人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港って有名人との遭遇率高いよね

香港に住んでいると、あちこちで何かの撮影現場に遭遇する。

先週か先々週か忘れたけれど、うちの近所にある香港餐室というちょっと風変わりなレストランの前で、
変な岩みたいなかぶりものをして、背広を着ているキャラと、いわゆるゴレンジャー(古いけど)系のかぶりものをしたキャラが撮影をやっていた。
何かのCMかなと思いながら、娘と二人でその前を通り過ぎトラムに乗ったのだけど、
つい3日ほど前に、ぼーっとテレビを見ていたらいきなりどこかで見たようなキャラがテレビにあらわれて、
娘が「ああ、あれこの前見たやつや!」と言ったので、やっと思い出した。

何の番組かよくわからないけれど、どうも教育テレビっぽい内容だった。
バッテリーで動く小型自動車の研究をしているグループを紹介していたり、
内容はかなり硬いのに、ゴレンジャーみたいな戦隊が5人ほど出てきて、その岩のかぶりものをいじめまくるような内容だった。
でも最後に戦隊の一人が岩男に優しくしてあげて、彼をバイクの後ろに乗せて着いたところが、
香港餐室だったのだ。
香港餐室は、特別な設計士が作ったお店だったようで、その内装がすごく凝っていますよという話題だったのだ。そして私達が目撃したシーンもちゃんと映っておりました。
その後 岩男はトラムに乗って去っていったのでした。

上環はロケによく使われていて、以前めちゃくちゃ視聴率が高かった、海鮮のお店のドラマの撮影もうちの近所の路地でやっていたし、ロケの現場は見ていないけれど、アンディー・ラウの映画には、
近所のコーヒーショップが出てきたし、あの有名な「無間道」でアンソニー・ウォンが落ちてきたビルは、
前に借りていたオフィスがあったビルのすぐ近くだった。

ずいぶん前だけど、日本人学校へ水泳を教えに行った帰りに、めったに通らない階段道を歩いていたら、その時人気があった車関係のドラマの撮影をしていて、なじみの俳優がいっぱいいた。

うちのだんなはチムサーチョイにオフィスがあった頃、そのオフィス近くでジャッキー・チェンの映画の撮影に遭遇した。生ジャッキーを至近距離で見たらしい。

そういえば、プリンスビルディングのジュエリーショップでは名前は忘れたけれど、かなり有名な女優がCMの撮影をしていたし、同じくプリンスビルの隣で楊千華が映画の撮影をしていたのにも遭遇したな。

ランドマークの前ではマニングスのCM撮影をしていて、名前は知らないけどちょっとイケメンな俳優が恥ずかしい演技をしていた。

さすが狭い香港 有名人が何気なく歩いていたりすることは多い。
ハッピーバレーですれ違ったテレビ俳優、マンダリンオリエンタルのカフェでいきなりレオン・ライに会ったり、
蔡蘭もシャングリラですれ違ったことがあるし、ジャッキー・チェンは料理の鉄人香港編でゲストで出ていて、私達は応援団として見に行った。
サウスホライズンのパークンではレオン・カーフェイがレジに並んでいた。意外と背が高くてびっくりしたなあ。
だんなはイーキン・チェンを普通のにいちゃんと思い、喫茶店で相席しようとしたこともあったな。
イーキンはかわいかったぞ!

Wanchで飲んでいたら長毛こと梁國雄が一人寂しく飲んでいるのを発見!
この前は、陽明山荘のシャトルバスに乗っていたら、バスの前を董建華(元行政長官)が道を横切っていった。

浅野ゆう子がペニンシュラから出てくるのも見たことがあるし、シンクロナイズドスイミングの小谷みか子もガンドンホテルで見た。

というわけで、外をうろうろすれば撮影現場はあちこちにあるはず。
うまくいけば、有名人と遭遇することも多いここ香港 なかなかおもしろいです。

でも東京もきっとこんな感じなんだろうな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
面倒ですがポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
by Junpei642 | 2008-11-29 00:37 | 香港、中国


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン