人気ブログランキング | 話題のタグを見る

123 Count Up Live!!!!!

ゆうべはブロガー仲間のマークさんのライブ!
ランカイフォンにあるInsomniaでおお暴れしてきました。

私もちょこっとお手伝いさせてもらったので始まる時間より少し早めにお店に行ってお客様を待ち構えていました。
その間に気になるパンクバンド"The Cordvans"の練習風景を楽しむことができたので良かったな。

入り口でチケットをいただく役目をしていた私ですが、次から次へとやってくる日本人のお客様、中には香港人や西洋人もチラホラ、すごくたくさんの人がライブを見に来てくれました。
しかし、これだけ日本人が集まっているのに知っている人はブロガー仲間の人たちと音楽仲間の会長のみ!それが私には不思議でした。
狭いようで日本人社会は広いようです。
いつも接している水泳同好会のお母さん達も来るかもしれないなって思っていたけれど、こちらは誰にも会わなかった。それもまた不思議だな。

さて肝心のライブの方ですが、一番は"The Cordvans"
私が知っているような馴染みの曲はどうもバンドの方針だったのかぜんぜん無かったけれど、でもボーカルの人がいかにもって感じの人でかなりはぎれよくて気持ちよかった。「次はもっと知っている曲にしてね。」と後からリクエストしておいたので次回に期待しよっと。



お待ちかねのMarkさん率いる"MOB"はオリジナルの曲なのかと思っていたら全曲カバーだった。それも年代別に懐かしい曲をやりまくる。
"Born to be wild", "Long Train Running" 懐かしいでしょ。
アン・ルイスのWomanも良かったぞ
彼女"Rebirth"というアルバムを最近出したのだけれど、昨日のWomanを聞いて懐かしくなり買うことにしたよ。
まあこんな感じで私達のツボをとらえた選曲でとっても良かった~





さて最後は"小達バンド"の登場!
達郎のコピーバンドで前回もSOHOのバーで一回目のライブを見てきた。
選曲は前回とほぼ同じだった。
一緒に見ていた春菊ちゃんはかなりお若いようで、達郎の曲を聞いてもよく知らないらしい。「これって誰の曲ですか?」と聞いていたぐらいだ。
今回はクリスマスってことで「クリスマスイブ」も登場 
これならいくら若い子でも絶対知っているよね。




まあ最後のほうはこちらも相当酔っ払っていたのでかなりめちゃくちゃだったけれど、いろんな友達とあちこちでおしゃべりをしながら、時には歌い、時には踊りでなんとも楽しいライブとなった。

終った後でブロガー仲間とスイカ食堂(ランカイフォンで飲んだらスイカ!)でヌードルをすすってしばし談話。年齢の近い人たちとはやっぱり落ち着くな。
海老のあんかけかた焼きそばを無理やり注文させたりしてごめんね。
でもめちゃおいしかったね。最後の海老を持っていかれて残念でした。

そして最後はワイワイワイさんに連れられてSOHOのバーへ行って、
もうちょっとお話を楽しんだ。
やっぱり広東語をきちんと身につけるためには北京語やらないとあかんかな?
北京語も広東語もできてこちらに暮らしている人に刺激を受けることって最近増えてきたな。

まあそういうことを考えながら夜もふけていったのでございます。

ほんとに楽しかったねえ。
またライブ見たいので企画してくださいね。
by junpei642 | 2005-12-04 10:20 | Viva! Music


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン