人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフル 2度目のHandover Hallelujah Live!!

久々のDragonFruits Live 2度目のHandover Hallelujah Music Fes!
Wanchでの演奏はYukoちゃん最後のライブ以来なのでずいぶん前のことのように思う。

その後 メンバーがなかなか落ち着かず、急遽男の子を入れることになり、ギター、ドラム共に男の子になった。
それで落ち着いて楽しくリハーサルをしていたのだけれど、
土曜日のライブの間際になって、ドラムの子が突然の帰国となり都合がつかなくなってしまったのでした。
それがわかった夜はほとんど眠れず、頼みの綱の二人のドラマー(どんな曲でもすぐにたたけることが条件)にも断られてしまい、出演辞退するか、どうするかの決断がせまられていたのでした。

翌日、Facebookの某ページに Wanted drummer!をしてみたところ、一人の香港人女性が名乗りを上げてくださって、どの曲もなんとかなると言ってくれたのでした。
もうこの子に賭けることにして、ライブ当日リハーサルを行ったのでした。
クラッシック畑で生きてきた彼女は、オーケストラのパーカッションなどを教える先生(まだ若いです)
どこでどうやって手に入れたのか、全曲スコアを用意していました。それもきちんとしたものです。
それを見ながらのリハーサル なかなかロックらしいパフォーマンスは無理でも、正確にリズムを刻んでくれるので問題なかったです。
そしてリハーサルが終わって1時間半後に本番となったわけです。
今、ビデオを見ているのですが、彼女のドラムは本当にパーフェクトでした。
すごいなと思います。

結局 ドラマーの男の子も忙しい中かけつけてくれて、最後の1曲を彼と一緒に演奏しました。
リハで何度も合わさなければならなかった部分もきちんと合って、本当に楽しい一時でした。
いつのライブもいろんなことがあったけど、とっても心地よいライブとなりました。

ドラフル 2度目のHandover Hallelujah Live!!_b0080418_13350716.jpg
みんなで記念写真 実はこの子たち 私の娘と同い年やら年下やら
やっぱり私、ママにしか見えないですかね?

ライブの後も彼女は一生懸命他のバンドのドラムを見て勉強しているようす。
それを見て、このまま彼女が私たちと一緒にやりたいといっている限りお願いしようと思いました。
いや、本当に楽しんでいるように見えたから。

彼女はおもにクラッシック、ジャズをやる人のようでした。
そしてクラリネットもふくそうです。

今回は忙しい中きちんと来てくれたドラムくん
一生懸命ギターの練習をしてくれたギターくん
そして赤ちゃんを育てながらドラフルを続けてくれたまどかちゃん
新しいドラムちゃん
応援に来てくれたお友達
そしてライブの場を気軽に与えてくれるWanch!

みんなに感謝しています。
ありがとう!

私はもっと練習して、恥ずかしくないバンドになりたい。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

free counters

by junpei642 | 2014-06-29 13:45 | Girls Band Project


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン