”Red Mist"を読み終えて

Kay Scapetta Series 19作目となる"Red Mist" 日本題 「血霧」 をようやく読み終えた。
過去に出てきた主要人物もいつもどおりたくさん出てくるし、名前は覚えているけどこの人誰だっけ?と思える人もチラホラ
特に、順番どおりに読んできたと思っていたのに、18作目の"Port Mortuary"が未読だということに気付いておおいにあせりました。
それはRed Mistにつながる重要な本だったから。でもそれを読んでいなくても充分に楽しめる内容になっていた点については、さすがPatricia Cornwellの成せる業といえる。

b0080418_1530445.jpg


ある日、少年虐待の罪で服役中の女性に会うために女子刑務所をおとずれるKay
その前後、納得のいかないことが多々起こり、その女性から小さなメモを渡される。
そこには電話番号が書かれており、Kayには見覚えのある番号だった。それも公衆電話からかけろと書いてあった。

思ったとおり電話に出たのはJaimeだった。
JaimeはScarpettaの話に出てくる検察官だ。
言われたとおりに彼女のアパートに行くと、そこで待っていたのはなんとMarinoだった。久しぶり~~~
最近 Sopranosの俳優が急死して、Cornwellが、彼こそMarinoのイメージと言ってたので、
Marinoはいつしかその人になってしまった。

今回もMarinoとKayの切っても切れない関係、ゴタゴタは今も続いてとストレスフルなことはなはだしい。
でもそれがScarpettaシリーズの楽しみでもあるんだけど。

時代は進み、みんながiPhoneやiPadを使っているところもいい。

Jaimeとのミーティングでいろんな不思議な事件が浮き彫りになる。
一家惨殺事件の犯人として服役している女性は自分が無実だと言い張る。
そしてその事件のDNAを密かに調べなおしているJaime(10年前よりDNA検査が進歩したので)

そうこうしているうちに、Kayが昨日面会したばかりの女囚が変死する。

そして充分気持ち悪くなるような検死がいつもどおり始まっていくのだ。
私の英語力がアップしたことと、iPhoneの辞書アプリに手伝ってもらい、かなりサクサクと分厚い洋書を読み進めていくことができた。
やはりスマートフォンは便利なガジェットだ。

最後がローラーコースターみたいに終わるのはいつものことだけど、
なかなか読み応えがあった。
ちょっと伏線が泳いでしまっていた部分もあるけれど、でもまあ欲求不満のない終わり方だった。
しかし、彼女の話には際限なくサイコパスが登場する。
今回は親も親なら子供も子供って感じでひどすぎる。それもメンサだし。

未読の本も手に入れなくちゃな。
今のところ香港の本屋で見つけることができないんだけどね。
そして20冊目も既にHard coverで発売されているしなあ。

ああおもしろかった。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-14 15:52 | Book Review


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン