人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good times, Good times... Great Saturday!

夕べもまたまた日本人社会が集結するわりと大きめのイベントがあった。
Mちゃんと一緒に出かけた。
でもなんとなく落ち着かない。初めての場所っていつもそうだよね。

昨日の演目はAcoustic(Clapton系),Beatles,Soul&Disco musicだった。
AcousticはYさんの帰国前に彼の弾くアコギというのを初めて見せてもらった。たぶん
楽しかったけど、ステージの場所が悪いのがもったいない。

音楽を聴きながらのんびり時間は過ぎていき、
その頃Facebookを見てたら、SkipというかつてMacauでBlue Cardというバンドをやっていたオーストラリア人がWanchにいるということがわかった。数年前にオーストラリアに帰ってしまったのだ。

彼がMacauに来ていることは知ってたけど、まさか今日Wanchにいるなんて!
もういてもたってもいられない。今すぐWanchに飛んで行きたい!
うずうずしていたところ、
Mちゃんが急につぶやいた。
「やっぱりわたしたちにはWanchだよねぇ~~~」
「ほんまや!今からWanch行こう!そのビール半分私にちょうだい飲んであげるからはよいこ!」
そんなわけで、彼女のつぶやきから5分後にはタクシーに乗ってた。

タクシーを降りたらWanchはすごい人だった。
Northというどこの人かわからんバンドが最近よく出ているんだけど、彼らの集客率は毎回すごいんだよね。
知らない曲ばかりやっているのに、みんなが一緒に歌っているのを見ていると、たぶんOZなのかもしれない。

あたりを見回すといつもの面々が勢ぞろいしているし、昨日はDon't Panicだったのでそのメンバー達もみんないた。
どこにいるのSkip?
Geoffと話しているSkin headがSkipでした。なんだか太った?
でもよく見るとやっぱりSkip!
「おかえり~~~~~~~~Skip!FB見て飛んできたよ。」
「Junko~~~~~~ my friend!!!!」

Wanchで時々ある、このような再会は本当に楽しい。

その後Don't Panicがめずらしくクリッシー・ハインドで始まった。
Skipも楽しそうだ。
Mちゃんも楽しそう。Joは既に酔っ払っている。ゆうべはRugbyのイベントがあったんだよね。
Wanchai中ラガーシャツの人でいっぱいだったから。
これもまたWanchaiの好きなところ。
やっぱり私の場所はSOHOでもLKFでも無い。
Wanchaiなんだよね。

昨日のWanchはすごい激混みで身動きとれないぐらい人がいた。
みんなで歌うたいながら楽しむのは最高。

KGVの卒業生の男の子、名前なんだっけ?FBで友達なのに名前わからん。
彼はイギリスの大学を卒業して香港に戻ってきてこっちで就職したんだって。
ちょっとスリムになってめっちゃハンサムになっている。最近よくWanchで会うのだ。
彼、Skip そしてその他大勢の仲間達と思いっきり楽しめた夜だった。

ああ、そうだブルゴーニュのワイナリーの息子、Romainにも久しぶりに会えた。
彼に会うのってどれぐらいぶり?
今、フランス語勉強してるんだよ!というと驚いていた。
めっちゃたくさんフランス人の友達がいたけど、みんな英語を話すので私のフランス語はだめだめだ。
練習にもならなかった。残念。Romainも相変わらずかわいい。
私って、ハンサムでかわいい白人の友達いすぎだろ!

そのうち飛び入りで歌うだろうと思ってたらついにその瞬間が来た!
Good times, Good times... Great Saturday!_b0080418_1048381.jpg

Skip最高!

Good times, Good times... Great Saturday!_b0080418_1048968.jpg

2ショットも忘れない!
ありがとうね。

楽しかったね。

Wanch大好きだよ。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

Good times, Good times... Great Saturday!_b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






Good times, Good times... Great Saturday!_b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
by junpei642 | 2013-06-02 11:25 | Viva! Music


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン