人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anti-agingの秘訣 魔法の言葉知ってる?

今日は水泳同好会だった。

今年の生徒たちはいつもに比べてちょっと体力が落ちる。
だから休みながら泳がせないとバテバテになってしまう。
でも2ヶ月ぐらい過ぎると大丈夫になるんだろうけどね。

3回目の同好会だったけど、泳ぎもかなり良くなってきて、たった3回で進歩が見られるのは楽しい。
私も彼らと一緒に今年は泳ぐぞ~~モードなので、今日もしっかり泳いできた。
だから結構疲れております。眠い...


最近よく考えることだけど、結婚生活25年もになると、まじ結婚生活にPassionが喪失していることに気づく。
passionは無いけど、明日もあさっても、1ヵ月後も半年後も今日と同じように続いていくのが結婚生活。
結婚していないけど、まあ相手とめっちゃ近い生活をしている人に、相手に対する愚痴なんどを聞かされてもどう返していいかわからない。

もう一人の既婚の友人にも、結婚していたらそりゃむかつくこともたまにはありんすよね~ とその話をしてみたら。彼女なんて「むかつくことしか無いとも言える。」などと絶望的なコメントをくれた。hahaha
それに比べたらうちはましなのか?

まあつまりね、結婚という契約のもと、むかつくことがあってもさっき書いたように、1ヵ月後も半年後も同じ生活を続けていけるのであって、もともとその契約の無い相手であれば、むかつくことがあるんだったら別れたらいいのだ。しかし、いろいろ損か得かを考えて思いとどまるのであれば、それはもう結婚しているのと同じだよねえ。だから我慢して、1ヵ月後も半年後も相変わらずグチグチ思いながら暮らすしかない。
絶望的な友人も、最初からわかっているんだったら結婚しない方がいいよ。ときっぱり!
ほんとそうでありんすよ。

夫婦関係は各家庭でいろんな形がある。
100組いたら100組違うだろう。
いろいろあるのはどこだって同じだ。あとは忍耐力の問題だなあ。
だって、私だってだんなにとってはむかつく嫁に違いないんだからね。
うちのだんなの大学のときの同級生なんて、この年齢になって離婚したんだって。
そこなんて25年どころか30年以上結婚してたと思うよ。
それ聞いたときすごいと思った。クタクタになっただんなを放り出してしまえるほどそれこそPassion、つまり情が無かったんだろうな。そうでないとなかなか疲れただんなをkick outできないでしょう。
そうならないようにわずかな情でもキープできるようにお互い努力は必要だなあ。
それが実はすごい強いBondなんだろうな。最近そう思うわ。

けどさ、結婚生活内でのストレスで白髪増やしたり、シワ増やしたり絶対にしたくないよね。
だから私はanti agingのため頑張る!
今日Profileの写真と言葉をかえたけど、若返りのMagic wordsをいくつか持っているからね。
ただ、白髪だけにはあまりきかないようです。白髪はマメに染めるしかないなあ。めんどうだけど。
内面的にはごっつい効き目ありますけどね。内面から外見へコラーゲンが効いていくように効いて来る?
とにかく今年は泳いで体をしめたい。

上の絶望的なコメントをくれた友人だって、見た目はめっちゃ若いので彼女は彼女なりのMagic wordsそれとも若返りの秘訣を知っているんだろうな。
だってさ、二人でいても若い子にナンパされちゃうもんね。

Magic wordsを持っていない更年期真っ只中のあなた!早いとこ見つけたほうがいいよ。

最後に今日の一曲!
この曲を初めて聞いたとき、ずっとこんな気持ちでいると信じて疑わなかったよ。
奇しくもこの曲って私が結婚した年にリリースされたんだ。なるほど~~


ハハハハハ~~~~




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

Anti-agingの秘訣 魔法の言葉知ってる?_b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






Anti-agingの秘訣 魔法の言葉知ってる?_b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
by Junpei642 | 2011-06-23 20:37 | 日々のつぶやき(日記)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン