ついに文明の利器をゲット iPhone4

何かと携帯文化から思いっきり後れをとっていた私ですが、
このたびNokia E71からついにiPhoneに乗り換えました。

別にE71でも充分電話としては機能しているし、
なんら不満もないと言っていたのですが、
周りにいる人たちの話では、そんなことを言っていても一度iPhoneおよび、SmartPhoneを手にしたら後戻りできないということで、iPhoneを使っている友人たちはすべて声をそろえてiPhoneをすすめてくれるのです。

あっ、でもその中にはBlackberry userも少なからずおられて、business useにはやっぱりBlack Berryがいいんじゃないかということでした。
BlackberryのアプリもiPhoneに負けず劣らずいろいろあるようなので、ビジネス主体か一般使用かを考えて選ぶのもいいかな?
その一人はHTCのgoogle系のスマートフォーンも予備で使っています。

さて、iPhoneですが、まだ買ったばかりなのであまりたくさんアプリは入れていませんが、
一応普段使いのYoutubeは最初から入っていて、追加でFacebook, Twitterなどを入れました。
FacebookはNokiaでの使用感とまったく違っていて、すごい使いやすいです。
FBがいったい何なのかを再認識させてくれるアプリでした。

youtubeも意外ときれいで、音もまあまあいい感じです。
私はiPhoneがあってもそのままiPodは使うつもりなので、音楽ファイルは入れるつもりないんですけどね。
でも入れたら便利かもしれません。

Websiteもよく行くところはアプリみたいにアイコンをホームに置いておけるので、たとえばこのページもホームにおいてあるので直接ここに来ることができます。それって便利でしょう。
もちろんお気に入りもあるしね。

カメラはまだテストしていません。
もうちょっと勉強してからいろんな写真を撮ってみたいです。
それからビデオはHD搭載されているので、暗い場所でも比較的きれいに写ります。
あまりノイズを拾わないマイクだったらWanchでの撮影もうまくいくかな?
そしたらデジカメの使い分けできるようになって便利なんだけどな。

中途半端なコンデジ買うのならiPhone4で充分と書いてあるサイトも発見して、
これはテストし甲斐あるなあと楽しみにしています。
本当だったら今からWanchに出かけて行ってビデオを撮りたいぐらいなのですよ。
でも夕べ行ったからね。

SMSやメールですが、iPhoneから直接メールアカウントにリンクできるようになっているんだけど、
なぜかhotmailは無いんですよね。
だからまたgmailのアカウントを復活させようかと考えています。
ほとんど使っていないのだけどね。
よくメールする相手だけgmailに移行したら便利になるかな?

日本語入力、英語入力は、その切り替えがちょっと大変かな?
英語だけだと楽だけど、メールうつのはNokiaのほうが楽かもしれません。
タッチスクリーンで入力するのは間違いも多いです。もちろん訂正は簡単だけどね。
日本語入力は骨が折れますが、こんな言葉を入力したいの?という候補がいくつか出てくるのが便利です。
こいういうのNokiaに無かったからね。

とにかく買ってまだ半日経っていないけど、かなりはまっています。
もう目が疲れてショボショボ
iPhoneは長い間使ってしまうので老眼鏡をいつも持参しないとだめかしら?


気になる契約ですが、
Smartone Vodafone iPhone4 16GB
本体価格 HK$0
1ヶ月   HK$398.-
インターネット、アプリDL: 無制限

ただし、16GB HK$4480.- は先に一括払いして、24ヶ月の契約なので毎月HK$186.-が返金される契約です。だから毎月の払いはHK$398ではなくて260ドルぐらいになります。(ハンドリングチャージなど別料金が+されます)
今まで使っていた電話は安くても1070ドルで下取りしてもらえることがわかったので、もうちょっと他の中古電話屋をあたって高く売れるところで買い取ってもらいます。

プランはいろいろありますが、結構トリッキーでわかりにくいのでなんかだまされたような気持ちになります。なんか客を釣るために細工されているようなプランです。
これ、香港では昔からそうなんだけど、日本でも同じ?

さて、明日は結婚式だ~~~
楽しみですね。


そろそろ寝ましょうかね。
今日もポチリとお願いね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-10-17 00:43 | 日々のつぶやき(日記)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン