人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"The Wrestler" + "Crazy Heart"

"Ther Wrestler" 一時は有名なプロレスラーだったラムもいつしか落ちぶれ、
地方の体育館みたいなリンクで血を流しながらいたいたしいプレイを続けている状況。
金がなくてトレーラーハウスに住んでいる。

"Crazy Heart" こちらもかつてはカントリーミュージック界で成功したと思われていた歌手Bad Blake
しかし、今では落ちぶれ自分が育てた歌手の前座までやらされる身、正真正銘のアル中である。

2人ともぼろぼろ。見るからに汚いオヤジだ。ミッキー・ロークのほうが若干汚い。

ラムは激しい試合後 心臓麻痺で倒れ病院へ運ばれる。
Badは飲酒運転の末 車がひっくりかえり足を怪我してしまう。
そのときに医者に、酒もたばこもやめるように言われる。

2人ともそのトラブルがもとで仕事からは離れ、ラムはスーパーマーケットの肉売り場で働き、
Badはその頃であったシングルマザーのジャーナリストJeanと出会い、彼女とその一人息子Buddyと関わって行くうちに自分を取り戻しつつあった。

2人とも行き来のない娘、息子がいるのも共通点で、この二つの作品は本当によく似ている。

それぞれクライマックスの方向が大きく違うんだけど、どちらも落ちぶれた汚いおっさんをミッキー・ロークとジェフ・ブリッジスが上手に演じている。
ジェフなどは歌まで歌っている。ちょっとカントリー歌手としては声が汚いのでいただけないんだけど、意外とうまいんだよね。そしてBlakeに育てられ、今ではすっかり人気者のTommyをコリン・ファレルがらしく演じていた。彼も歌っている。なかなかよろしい。

ラムを支えた女性(こちらもシングルマザー:ストリッパー)はマリサ・トメイ。彼女はこういう役が良く似合うね。
\"The Wrestler\" + \"Crazy Heart\"_b0080418_1141364.jpg


そしてBlakeを支えたJeanはMaggie Gyllenhaalなんだけど、救いようのないけだるい雰囲気をうまいことやってました。
\"The Wrestler\" + \"Crazy Heart\"_b0080418_1143938.jpg


"The Wrestler"はもうみたくないけど、"Crazy Heart"はなかなか良かった。
音楽があるからね。なんとなくNYCのHughもこんな日々を送っているのかな?な~んて
遠いアメリカを思いながら見るのにはぴったりで、今度はバーボンのオンザロック片手に見たいです。

"Crazy Heart"のクライマックスに差し掛かってきたとき、リアルライフのラムでありDlakeである我が友人からSMSが届く。その内容を読んで、ここにも救いようのない男がまた一人いることを実感。
私はもうどうでもよくなりました。もう放っておくことにしました。

Country Musicはたまに聞くと心に染み入ります。


売れっ子カントリーシンガー Taylor Swiftの曲 なぜかタイトルがTim McGraw

これ映画の1シーンです。


これを見るとJeffって本当にすごいって思います。
昔から好きだったんだけどね。

そして最後は私が一番好きなCountry Singer
Alan Jacksonの素敵な一曲をどうぞ。

このビデオはここで紹介するのは2度目です。
最後に出てくるJimmy Buffettは私の大好きなスペシャルな歌手の一人です。


香港に関係のない話ですみませんね。でも応援よろしく~~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
by Junpei642 | 2010-06-19 11:22 | Movie Review


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン