上海蟹の夜

ゆうべ ようやくIzutamaaruさん ご夫妻と再会を果たしました。
前回にお会いしたときと同じ雰囲気でおおいにいろんな話に花を咲かせました。

そしてご夫婦念願の上海蟹ディナーを3人で楽しみました。
b0080418_23545793.jpg

他にもいろいろありますが、それはIzuさんのブログで楽しみましょう。

蟹はオスとメス2匹
でもその前にふかひれスープが出ました。
赤いお酢をいれておいしくいただきましたが、具の中に鳳爪がありまして、
ちょっとひるんでしまった3人でした。

フランスパンのスライスに塗って食べるカニペーストや、
大好きな蟹肉の小龍包など、結構セットの内容はおいしいものが多いんですよね。

そしていよいよ蟹登場。
茹でたての蟹が運ばれ、そこからは3人とも無言で蟹を食べました。

取った蟹の身をせっせと奥様のお皿に運ばれるIzuさんは本当に優しいご主人です。
奥様のS子さんはIzuさんのブログからもわかるように、ちょっと面白い方です。
でもIzuさんに頼りっぱなしの雰囲気がすごく感じられて、そういうご夫婦の様子を見ていると、
こっちまでほんわかしてくるんですよね。
基本的にはだんなと私の関係にも似ているかな?
私もだんなと一緒のときはただのわがままですからね。
食べているものも、私が好きなものだとだんなは惜しみなく与えてくれるんですよね。
そして要らないものも喜んで食べてくれる。
つまりIzuさんご夫妻とうちの夫婦の関係はすごくよく似ているってことです。

蟹は必死で食べたので、せっかく一緒にのんだ花彫酒がさめることにぜんぜん気配りできなかった私は、
冷えたお酒を飲まなければならなかったんです。
いつもは冷めないようにすごく気をつかうのに馬鹿な私。
ごめんねIzuさん、S子さん
次はちゃんと管理しますから許してください。

蟹の宴が終わったあとは私のお庭まで歩いて移動。
奥様のリクエストでCoyoteに行きました。
奥様Cotoyeのことで何か話したがっていたの、あれってきっとCoyote Uglyのことを話したかったのかな?
Izuさんは動物のCoyoteのことを話していたけど本当はそうだったのかな?と気になってしまいました。

Coyoteでも奥様のお酒のペースをすごく気遣うところが心地よかった。
うちは私がだんなに負けないぐらい飲むので、酒の量は自己責任ですが、
私はだんなと飲むと一番気持ちよく酔えるのです。

本当はいつまでも一緒に飲んでいたかったお二人ですが、
Izuさんがあまり良く寝ておられない様子だったので、ライブまで行くことなくお開きになりました。
すごく残念だったけど、その日はあまり良いライブもなかったので無理にお引止めすることなくタクシーまでおくりました。

すごく楽しかったので、次回はもっと体調を整えて万全のときにお会いしたいです。
またまたご馳走になってしまって申し訳ないです。
でもおいしかったし楽しかったです。ご馳走様でした。

お二人をお見送りした後 私はWanchをちょこっとのぞきましたが、
あまり好きなバンドじゃなかったし、IceBoxを見るためにAmazoniaに移動。
ちょうど店の前にIceBoxの面々がうろついていたので彼らと話して、彼らのステージを待ちました。
ところが、お客がおっさんとおばさんばかりで、それようの曲を選ぶものだからなんとなく不完全燃焼。
しかしNolieちゃんのJumpを見れたことはラッキー

b0080418_012821.jpg

かっこいいでしょう。

そしていつもどおりドラムの子のBrian Johnsonも素敵でした。
b0080418_0135644.jpg


最後に、AC/DCのアンガスの真似っ子がすごく上手なおじさん登場
すんごいうまかったけど写真に撮り切れないのが残念でした。
b0080418_016362.jpg


アンガスを知っている人にしかわかんないでしょ。このパンツのすそをおっているわけとか...
でも本当すごくうまかったです。

Coyoteからこっち何も飲まなかったので家に帰った頃はお酒も冷めて思いっきりシラフでした。
でも本当に楽しかったです。
また来てね。
お土産もありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ランキングは変わりませんが今日もよろしく。


人気ブログランキングもよろしくです。
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-23 00:20 | 食べる 呑む


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン