若返りの秘訣?

Sex and the CityのDVDを日本語で見ていると、
めちゃくちゃ恥ずかしい会話がバンバン出てきてだんながびっくりするんだけど、
実際に主婦が数人集まると意外ときわどい会話をしているものです。

スケベは男の特権だと思いますが、
主婦だって負けていられませんからね。
しかし、SATCみたいに主婦たちが自由奔放なセックスライフをおくっているわけでもなし、
そこまで乱れている人は少ないのではと思いますが、
男と同じように願望みたいなのはあるんじゃないでしょうか?

それを実現するかどうかは別にして、
妻たちの大多数が、日常化してしまっている結婚生活にため息をつき、
夫から女として扱われなくなってしまった自分をみつめてやるせない思いでいるのかもしれません。
だからと言って、奥さんたちの手の届くところにコントロール可能な素敵な男性がごろごろいるわけでもないし、
子育てや家事に縛られている間は、妄想だけが肥大するのみで現実的ではありませんね。

その点、男は外に出ればいろいろと出会いがありますし、
中国出張のときに特定の女性といい事するチャンスはいっぱいありますからラッキーですね。
単身赴任でバーのお姉ちゃんを家に連れ込んでいるケースも多々聞きますからね。
エッチな話が好き、現実にいろいろと遊んでいるような男性の方が、見た目は若いですよね。
これはまわりの日本人のおっさんたちを見回してもそう思います。
平均してこういう人は女性に対してすごく優しいし、女性の扱いをさりげなく心得ている感じがします。
若く見える男性がみんな女性好きってわけでもないけど、何か好きなことに没頭している人は総じて若く見えるかな?

私などは、仕事やプライベートで出会ったちょこっとお若いかわいい男の子と軽い会話を楽しんで、
キャッキャッ言うぐらいが関の山ですが、その話を女性ばかり集まってするだけでも、
な~んだか華やぐ気がして、気持ちも若返るってものです。

時にはバーで、うんと年下のお兄さんから声をかけられたり、ビールをおごられたりして、
「こいつ酔っ払っているから私の年齢に気づかないんだなあ。」と少々罪悪感を感じながら適当に接していたりします。
そのくせ、あきらかに私よりずっと年上のじいさんに声をかけられるとムッとしたりして、
ほんま勝手ですね。

しかし、家事や子育てにしばられまくりで、楽しみといえば飲茶したり、おいしいデザートビュッフェを食べに行ったり、すんごいお得なバーゲンに出かけたりしているだけじゃおもしろくないし、
私はそんなものに喜びを感じられなくなって久しいし、幸い、生の音楽を聴きながらビールを飲むというささやかな楽しみがあって、そこから刺激を充分に得られて、確実に見た目の若さだけは維持できているのでラッキーなのかな?だって高いエステに行く必要もないし、高い化粧品を使っているわけでもないのでね。
でもそれは外見だけで、最近何もエキササイズをしていない体ははっきりいって老化現象はじまっています。
それでも2004年のカレンダーにうつっている私の写真と、たとえば昨日のハロウィーンの写真を見比べてみると、もうそれはそれはぜんぜん違うので実証されているのかもしれません。
2004年は母を亡くすという大きな出来事があったので、そのときに増えた白髪は消すことできません。

これでしっかりジム通いして体が引き締まればもっと嬉しいんだけどな。
それだけ努力したいと思うにはそれこそ恋するなど、明らかにもっとスペスィフィックな動機が必要となってくるので、それが無い現状では無理というものですね。

最近うちの奥さんにあまり魅力を感じないと思っている人は、
どんどん奥さんをほめまくって、今も変わらず充分女性であるってことを再認識させてあげれば、
再度魅力的な女性に変身するかもしれません。

その反対に、最近うちの奥さん妙に色っぽく、少し若返ったかも!
きれいだ~ などと見違えて感じた人は用心が必要かもしれませんね。

女性自身ができることは、何でもいいから夢中になれることに没頭して、
そこから幸せ感をおおいに感じることで若返れるかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
体の衰えはもっと努力が必要ってことわかっているんだけど、
それが一番難しい課題ですね。
エキササイズしっかりできている人を尊敬しています。
では今日もポチリとお願いします。


人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-02 12:24 | 日々のつぶやき(日記)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン