What a night!!! No.2

めっちゃ気持ち良かったDon't Panicのライブの後、
ちょっとしたincident(事件)がありました。

WanchにBouncerが置かれたことは書きましたね。
Bouncerとは用心棒のことなんですが、バーのドアのところに立っていて、外からの飲み物を持ち込めないように見張っているのです。今は暑いですからみんな水のボトルを持っていたりするのですが、そういうものもすべて持ち込めません。
けんかがはじまったとき、変なものを見せた人がいたら、ものすごい勢いでBouncerがやってきて、ややこしい客は放り出されるのです。

Wanchは小さなバーだし、日頃から行きつけの人が多く、とても雰囲気の良いバーなんですが、
そんなバーにもBouncerが立つようになったのは、たぶんタバコが店内で吸えなくなり外で吸う人が増え、店に入らないでセブンイレブンでビールを買ってきて外で飲んだりする人も多く、そういう人を中に入れないためにも必要なのかな?

ゆうべは私達も外から持ってきたビールを飲み干して中に入ったんだけど、Dは私が持っていたお茶のボトルを持っていたんですね。それでBouncerに止められてどうしても店に入れなかったようで、その時は私は何にも知らずに店内でくつろいでいたんですよ。
結局、別のウエイターがDが馴染み客だということを知っているのでBouncerに注意をして中に入れたのですが、
Dは思いっきり怒っていて、その後も音楽をぜんぜん楽しめないみたいで、このビールを飲み終えたら帰ると言い出し、
私がそれに文句を言ったら、「じゃあセブンイレブンにでも行って頭を冷やしてくる」と言うので、もともと私のお茶のせいで起きた事件なので責任を感じて、その後しばらくしてMちゃんとMさんに話して店を出ることになったのです。

それからThe center of the earthのセブンイレブンでAと会って、みんなでだべりながらDをなだめて、
その後AmazoniaにIce Boxを見に行ったんですよ。
ちょうどその前のバンドが終わって、Ice Boxがはじまったのでタイミングはよかったです。
でも、みんなもう飲む気がしなくて、お酒は呑まないでライブを見ていました。
私とDが来ると必ずやってくれるRamonesの"I wanna be sedated"がはじまったので、Dとノリノリでダンスしていたんだけどその後は気分悪いのか外に行ってしまいました。

IceBoxはメンバーそろぞれ担当の歌があってそれが楽しいんですが、メインボーカルの子はパンク系の歌を歌わせると歯切れの良い声で気持ちよく歌ってくれます。
Green Dayの"Basket Case"はすごく良かったし、いつもClashといえばどこでも"London Calling"なんだけど、ゆうべは久しぶりに"I fought the law"が聞けてご機嫌でした。みんなでサビの部分を大合唱してしまったよ。
Oasisの"Champagne Supernova"も良かった~
さすがOasisイギリス人の多い香港らしくみんな大合唱してましたよ。
そんなんで気持ちよくしていたら、いきなり"I want to break free"のイントロがはじまって、キタ~~~って感じ!
Ice Boxは一晩中やっているので、いつQueenにあたるかわからないので、ちょこっとやってきてQueen Timeにあたると儲けた感じがするのです。
"Another one bites the dust", "Crazy little thing called love","We will rock you" ,"We are the champions"と続け様にバーにいるみんなで合唱をして、いよいよ"Bohemian Rhapsody"です。
ちょうど、Retrobatesのドラムの子も来ていて、そのうちDon't PanicのGeoffもやってきてみんなで楽しく歌って騒ぎました。
Bohemian Rhapsodyをライブで楽しめて大合唱できる場所って、香港ではたぶんここだけですね。
これだけ見るだけでもかなり値打ちものです。
もう写真をとるのも忘れて歌っていました。

さてそろそろtime to go
外で,すねながらタバコを吸っているDも自己嫌悪におちいっているみたいで
ひたすらあやまっていた。でもあんたが言うように性格だからどうもならんでしょう。
機嫌が戻るまで待つしかないので、とにかく今日は帰ってもらわなければと必死で、
Mさんが先に帰るというのを待ってもらって同じタクシーに放り込みました。

Mちゃんは一人で残ったけど大丈夫だったかな?
私もどうせなら残りたかったよ。
もうつきあいきれん!
さて、明日からだんなが長期出張に出るので、本格的なストレス発散タイムを持つつもり。
カッモ~~~ン フリィダム ですな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
What a night! 続きの話は結構複雑で、
処理しきれないわ~って感じでした。
応援のポチリよろしくね。


人気ブログランキングもよろしくね。

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-08-02 23:56 | Viva! Music


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン