なんでキス一つで解決できると思うかな?

b0080418_23143972.jpg


今日 かわいい香港人Aくんの日本語のレッスンでした。
スタバはいっぱいだったので隣のMIXでレッスンを始めたんですが、
隣に座っていた、外国育ちの香港人の雰囲気をもった女の子のところに白人がやってきました。
前の席があいているのにもかかわらず、その白人は座りにくい木の椅子を彼女のところにわざわざ持ってきて、
ぼそぼそと話し始めたのです。

最初は気にせずレッスンをしていたのですが、途中から隣で痴話げんかが始まったのです。

女: 「なんであなたにお金を貸さなきゃいけないのよ!」
男: 「ボソボソボソ」
女: 「朝 8時から今まで何してたの?仕事を探しに行ったの?さっさと職探ししなさいよ!」
男: 「ぼそぼそぼそ」
女: 「もういい加減にしてちょうだいよ。既にあなたにお金貸しているのよ!なんでまだ貸さなきゃいけないの?」
男: 「ボソボソボソ」
女: 「つまらない友達とばかり遊んでいないで、ちょっとはましな友達作りなさいよ。ほんとまともな友達いないんだから!」
男: 「無言」
このあたりから、男の方は言葉ではなく、KISSをして許しを請い始める。
最初は女の方も軽いキスぐらいは受けていたんだけど、
だんだんいやになり、
女: 「もうやめてよ!さっさと出て行ってちょうだいよ。これ以上私一人の時間を邪魔しないで。」
男: Kiss攻撃 しかしかわされる
女: 無職男なんて用はないのよ。あなたは私のだんなでも彼でもないんだからとにかくさっさと出て行ってちょうだい。


男:一旦立ち上がり出て行こうと歩き出す。彼女も読んでいた本に目を落とした。
しかし、3メートルほど先で男は立ち止まり、女の子の名前を何度もつぶやく(聞こえないぐらい小さい声)
ほんとにみじめで情けない姿。女の子は無視

他の客も迷惑していただろうから、さっさと男が出て行ったらいいのにと思っていたはず。
私達の反対側に座っていた、白人とおばさんのカップルも黙って彼の様子を見ている。


男: XXX(女の子の名前)やっぱり行けない… と泣きそうな声を出しながらまた女の子のところに戻る。

女: 落胆だらけの顔で、無職のことをまたやじる。とにかくさっさと仕事を見つけて落ち着いて!それまではもう放っておいて。
男: 彼女に抱きついてキスしようとする
女: 力づくで彼から離れようとする。ついにキレて男をどつく
男: それでもひるまない。
女: FXXK!とさけんで 男の腕やら胸をぼかぼか殴る。
   私も今からアポがあるのよ!家に帰って着替えたいけど、あなたが着いてくるから行きたくないのよ。
   とにかくお願いだからここから消えて!!!!!!!
   ここで私と男の目が合った。
   「さっさと出て行ったら。」という言葉を思わず飲み込んだよ。
男: ついに店を出て行く。


A君は彼らのことが気になってぜんぜん勉強に集中できない様子。
私はおもしろがっていたんだけどね。
でも彼いわく、男もおかしいけど、女もCrazyだと言う。
たぶん腐れ縁が続いてあんな風になったに違いないと言うのが彼の見解。
私は、お金が無くて彼女に泣き付いていたんだと思う。だからやじられても、
「もう仕方が無いわね。これで最後よ。」とドラマみたいにお金をもらえるまでしつこく待っているんだと思っていた。

でもさ、こんなの痴話げんかなんだろうけど、KISSで何でもうまくまるめこめると思っているところが
アホやなあと思った。
女の方も最初は口を尖らせてキスを受け入れていたので、すごい違和感感じた。

しかしあそこまでやじられたら普通は男がキレて出て行くのに、ぜんぜんキレないでウジウジしている姿が本当に情けなかった。人に見られて、女の子がでかい声で怒鳴るので話の内容も店中に聞こえているのに恥ずかしくないのか!

眠い月曜日の午後 お芝居を見ているみたいで目が覚めました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
こういうの香港人同士は時々見るんですんが、
いかんせん広東語がわからんせいで楽しめないことが多いんです。
今日は英語だったので思いっきり楽しませてもらいました。
でも最後はこっちも「出て行ってよ!」と怒鳴りそうになるぐらいイライラしましたよ。
それでは今日もポチリとお願いします。


人気ブログランキング こちらもよろしく~

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-07-20 23:27 | 日々のつぶやき(日記)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン