人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいへんだ~ 停電だ~

金曜日 ブラボーさんと食事をして家に戻ると、ちょうど1時間ほど停電していたことを家族に教えられた。
どうもビル全体の停電だったようで、そのときは応急処置で1時間後には電気が戻ったらしい。
ところが、本修理が必要だったようで、私が午後のレッスンに出かける寸前に緊急連絡がまわってきて、
4時から10時まで停電することを告げられた。
ろうそくを立てて夜を過ごすなんてちょっとロマンチックと思ったけど、この暑い中エアコン無しで6時間も耐えられないだろうし、エレベーターも止るということだったのでその日は外で過ごすことになった。

土曜日はたいていライブなんかで繰り出す私だけど、ゆうべは何にも予定もなかったし、
映画でも見に行こうかな~なんて考えていた。

レッスンが終わった頃、娘から電話があってカラオケに行こうと言われた。
家族3人で行くカラオケか~
まっいいか!
と思って学校からプラプラ歩いてMTRに向かっていると、LKFでBeer Festivalをしているのを発見!
なんだか楽しそうじゃないか!
行きたいな~と思いながら銅鑼湾に移動。

娘とSOGOで落ち合ってHMVでCDをちょこっと見て、Freshness Burgerでラテを飲みながら、だんなとの待ち合わせ時間まで時間をつぶしていた。
ところが、だんながまったく別行動をしており、待ち合わせ時間に来そうにないことが判明。
ちょうどそこにカナダ人の友達がSMSしてきてくれて、「LKFにおいでよ~」とさそってくれていた。
Beer Festivalに行きたいと思っていた私はすぐさまだんなに電話して、「カラオケ行かないからね。LKFに行ってくる」と連絡をしたんだけど、娘がLKFに行きたくないと言い張り、
「ママはいつも遊びすぎ~ たまには娘の世話もしなさいよ。」と言うので、まあそれもそうかと思い直し、
結局友達に断りのSMSをして、娘と一緒にローカルのカラオケに行きました。

ローカルのカラオケと言ってもそこそこ日本語の歌もあるようだし、
3時間ぐらい歌っても一人188ドルぽっきりなので、この前のカラオケよりずいぶん安い。
アルコールを飲まなければ、普通の飲み物はただで飲み放題!
ボロネーズとChipsを頼んで晩御飯代わりにした。
私が飲んだのは「中国茶」
娘が飲んだのは「オバルティン」

カラオケそのものは、曲を探すのが結構大変だったけど、新しい曲はほとんどわからない私にとって、
古い歌が豊富なこの店はありがたかった。
キヨシロー本人が出てくるカラオケだったし、ユーミンもいっぱいあったし、
ちあきなおみの「喝采」だって熱唱できた。
「兄弟舟」もちょっとうまくいかなかったけど歌えて満足した。
防音がばっちりなので、よその歌声がうるさいってこともないし、料理も意外とおいしかったしまずまず満足できたかな?
9時半ごろまで歌いまくって家に帰った。

画面に各グループ、歌手の写真が出てくるんだけど、いつの写真なの?って感じのものがいっぱいあって笑えた。
本人とは思えないような写真だったり、日本の歌手なのに写真が黒人だったり、日本人の歌手に混じってチョーヨンピルがいるのは許せるけど、イブ・モンタンがいるのはなぜ?
バーブ・佐竹の写真にはモザイクがかかっていた(笑)。そもそもバーブ・佐竹の歌を歌う日本人が、ここ香港にいるのか!
Beer Festivalは行きたかったけど、カラオケも十分楽しめて満足かな?


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日も応援よろしくお願いします。
今日の香港もわりと良いお天気で外は暑そうです。
でもどこへも出かけずごろごろしております。
クリッとお願いいたします。


人気ブログランキングもよろしくお願いします。

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
by Junpei642 | 2009-07-12 15:00 | 日々のつぶやき(日記)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン