タグ:Wanch ( 16 ) タグの人気記事

Retroもいいけどおじさんたちも素敵だよね

Mちゃんが1週間の休暇を終えて香港に戻ってきた。
ちょうどRetrobatesのライブがあったのでWanchで合流することになった。

b0080418_16183215.jpg


b0080418_16183897.jpg


b0080418_16184353.jpg


Retrobatesは前回からK氏が戻ってきていていつもの雰囲気に戻っていた。
最近はビデオを撮らずのんびり見るのが好き。
カメラが壊れたからなあ。


と思っていたらMちゃんがデジカメを日本で買って来てくれたのです。
初めてのCyber-shotと思ったら、初めて使ったデジカメはサイバーショットだったなあと突然今思い出した。
カメラについての感想は後日書きます。


のんびりとRetrobatesを楽しみ、その後はこうして見るとなんだかめちゃくちゃ懐かしい
Hot Houseの登場です。
Hot Houseは時々Retrobatesでギターを弾いていたSteveが元いたバンドで、
ボーカル、ベースの人たちはWanchではすごく馴染みの面々で、唯一ドラムのおじさんが2年ぶりかな?
このおじさんのドラムは結構重くて良かったですよ。
SteveもRetroにいるときよりものびのびとしていて、おじさんたちの暖かい演奏にしばし酔いしれました。

おすそわけの映像です。




b0080418_16191825.jpg


b0080418_16192546.jpg


これが私の週末のはじまりはじまり
Part2はブラボーさんとのお食事会だよん。

今日もポチリとよろしくね
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-06 16:35 | Viva! Music | Comments(6)

Saturday Night Live 満たされた夜

ゆうべは仲良しお友達Kパパ、Mさんと3人で久しぶりのBlues Nightに行ってきた。

今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

毎月1度のブルースの夜はますます盛況で一般客が増えてきたよう。
だから予約をとるのが大変になってきた。
3人でカウンターに座りいろんな話をしたけど、私は反対の隣に座っておられたDeracineのギターの男の子とちょこっとお話させてもらったりしていました。
解散の危機だったDeracineはみんなの意向で結局続行となったみたい。
良かったね。

残念なことに、Kパパは健康診断にひっかかりただいま禁酒中!
ビールを飲まずにヤクルトの何かをひたすら飲んでいました。
かわいいKパパ
早く数値が正常値になるといいね。

Mさんは将来の夢のためにいろいろ考えているみたいですごいです。
私も応援したいです。
頑張れMさん!

今回のBlues NightはBeatlesでした。
Beatlesいいねえ。私大好きだから嬉しかった。

さて、Don't Panicを見るためにWanchに移動だ!
Kパパは飲めない分 せめていっぱい踊らないとね。
Wanchに着くとすごい人
店に入れないよ。
ドンパニの前にやってたフィリピンのバンドはなかなかいかしてた。
ごちゃごちゃしてたらDがDeeDeeを連れてやってきた。
このクソ暑い中 太古からワンチャイまで歩いてきたんだって。
すごい。
他には日本語の生徒Tくんもおくれてやってきた。


久しぶりにフルメンバーでドンパニを楽しめると思ってMちゃんに電話をしたけど
残念ながらMちゃん欠席
みんなで「なんでだよ~~~」と かなりがっかり。

そして12時を過ぎたころDon't Panicがはじまった。
残念ながらDはDeeDeeを家に連れ帰らなくてはならず途中で退場

と思いきや、途中で電話がかかりDeeDeeを家に連れ帰って、
そのまままたタクシーでWanchaiに戻ってきた。
みなに犬はどうしたのか何度も聞かれていた。
まさか家に帰ってまた来たとは誰も思わないだろう。

やっぱりドンパニはいいよね。
安心して聴いてられる。
心の弾み方が他のバンドを見るときと違うのがよくわかる。
きっと何か波長があうのかも。

b0080418_1401584.jpg

いつも元気なジェフくん

b0080418_141971.jpg

Johnも楽しそうじゃないですか!

b0080418_1414291.jpg

ギターの音色が美しいよ~

b0080418_1421652.jpg

ひょうひょうとドラムをたたくコリンさん

b0080418_1432587.jpg

今夜のゲストは女性です。

やっぱりWanchでライブを見るのはこうでなくちゃね。
一人でも音楽は聴けるけどみんながいるから楽しいのだ。
これからもよろしく!

今度はMちゃんも参加できますように。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-01 14:12 | Viva! Music | Comments(6)

Speed King Live at the Wanch + Queen's Night

先週の金曜日は久しぶりにメンバー大集合!
Speed Kingのライブに行ってまいりました。

この日、急なレッスンが入り夕方の4時45分から9時半までぎっしりレッスンがつまっており、
おまけに雨まで降っており憂鬱な夜でした。
でも最後のレッスンがワンチャイであったのが救いでした。

今夜Dは実に12年ぶりの再会となったYさんを連れてやってきたのです。
Yさんとは短い間だったけど一緒にDのレッスンを受けた間柄でした。
Dが偶然彼女と会って、是非一緒にライブに行きたいということで、出張の帰りにかけつけてくれたのでした。

まずはCarnegie'sでビールを飲みながら彼女と再会を祝い、お互い短い間に近況を報告しあいました。
12年ってすごい年月だけど、まあお互いにそんなに変わっていないということでやれやれ。
そのうち、KパパやMちゃんがやってきていつもどおり和気藹々とビールを飲み、
その後Wanchに移動しました。

Wanchへ行くと、雨のせいか人出が少なく、Speed KingのボーカルのTさんに遅かったねえと言われてしまった。すみませんでした。
でも日本人の参加がいつもより多く、いつもとはちょっと違った雰囲気でした。
そして嬉しいことにHelter SkelterのVincentがめずらしく遊びに来ていて、Vinceファンの私は大喜び!
もちろん彼も飛び入りで歌いましたよ。

日本人のSさんはギターで飛び入り参加。
ブルースをしばし楽しみました。

b0080418_2241713.jpg


スピードキングは新しい曲が一つ。それはなぜかPoliceでしたわん。
Led ZepとDeep PurpleになぜかPolice ちょっと不思議な感じでした。
こっちはダンシングキングがいたので、とにかく踊ってストレス発散、楽しい夜となりました。

さて、今夜がどうして特別だったか、それはSpeed Kingが終わってからのことでした。
なぜか早めに終わったライブ、時間があったので久しぶりにAmazoniaへ行くことにしました。
ずいぶん長い間行っていません。今夜はHさんも一緒です。Hさんも私たちのメンバーですから。

しばらく待たされていよいよIce Box登場!
久しぶりのNoriちゃんです。
なじみの曲が続いた後、唐突にQueenの"I want to break free"がはじまりました。
結構酔っ払っていた私もここで目が覚めた感じ!
その後もQueenの曲が数曲続いて、ついに" Bohemian Rhapsody"登場!
この曲をライブで通して聴けるというのはすごい贅沢です。
以前 一度だけBohemian Rhapsodyをここで聞いたことがあって、そのときも感激したのですが、
IceBoxは通常11時ごろから朝の6時近くまでやっているので、それからはBohemianを聴くことはなかったので、今回はフラッと行って聞けたので最高でした。

いや~ほんまに、このバンドに出会えて良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング 今のところ好調です。ありがとうございます。
でもほんとに香港らしい記事が書けなくて申し訳ありません。
ライブレポートはその中でもコメントが少ない。。。
でも頑張って書きますのでよろしく~

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-03-08 22:46 | Viva! Music | Comments(0)

Signal 8 Live @ Wanch Dec.6,08

さて だんなと一緒にライブ参戦は、かな~り前 おうちパーティーの後に
みんなで"Retrobates"のライブに出かけたとき以来だ。

夕べのライブは"Don't Panic"と"Signal 8"
"Signal 8"は日本人バンド!
いつもブログにコメントばっかり残して、ちっとも見に行っていなかったので気になっていた。
だから見に行くことができて良かった。

トラムに乗ってワンチャイまでは15分ほど
めちゃくちゃ近いところに飲む場所があるのは助かる。
b0080418_1553258.jpg



Wanchに着くとライブは始っていた。
早いよな。時間どおりなのか?

b0080418_15523116.jpg


初めてSignal 8を見たとき、ボーカルのHiroさんの声があまり出ていなかったのと、
音程が不安定だったのがすごく気になっていたけれど、さすが犬の散歩をしながら発声練習をされたそうで、初めて見たときよりもずいぶんと良くなっていた。

しかし、パフォーマンスする側として余裕が無いのも事実で、たんたんと曲をこなすだけのスタイルはやはりオーディエンスを退屈させてしまうんだよね。
というか、今までWanchaiのあちこちでいろ~んなバンドを見てきて、
気に入ったものって数えるほどで、その数少ないバンドばっかり1年半に渡って見てきたんだから、
こなれていないバンドを見ると差を感じて当然だよね。

白人バンドに受けるように英語の曲を増やすべきと思ったけれど、
やっぱりSignal 8には日本語の曲をもっとやって欲しいと感じたのも事実。
わがままな客でごめんね。

ライブが終わった後、こんなキッツイ意見をバンドのメンバーであるYujiさん(ベース)とTakiさん(Guitar)にしてしまったよ。でももっともっと良いバンドになって欲しいものね。

Signal8が終わって、2週連続"Don't Panic"のライブだ!
夕べは思っていたより人が入っていて店が混んでいたのでバンドのメンバーにだんなを紹介することも出来なかった。

ゆうべのJohnはかなりノリノリだったなあ。
人がいっぱい入っていたものね。
Johnはまさにパフォーマーでありエンタテイナーであるから、見ている方も安心してみていられるし、
なんとも落ち着くんだよね。

だんなは私と一緒に踊ってくれなかったので、
気に入った曲のときはフィリピン人や香港人と一緒に踊ったりして勝手に楽しんでいた。
"Turning Japanese"のときは、BaseのGoeffがマイクを空けてくれたので、
サビの部分はバンドのメンバーになりきって歌わせてもらえた。
私がマイクの前に立つと歓声があがってちょっと良い気分だった。

そんなわけで、夕べは夫婦でライブを楽しむというちょっと異例な夜になったけど、
たまにはだんなと二人で出かけるのもおもしろいなあって初めて思った。
たぶん、夜遅くなっても気になることもなく、変な開放感を感じることができたからかもしれないな。

けど、だんなが眠いと言い出したので、ライブ途中でWanchを後にした。
私は最後まで見ていたかったのにね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
最近順位が激しく入れ替わっております。
私以外のブログは写真も豊富で楽しいのに、私の変わり映えのしないことといったら、
トホホですね。でも宜しくお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2008-12-07 16:15 | Viva! Music | Comments(2)

Speed King Live @ Wanch Sep.6, 08

またまたライブに行ってきました。

先週はSpeed Kingでした。

いつものメンバーで行くはずでしたが、Mちゃんが体調を崩して欠席。
でも元気なDancing KingことKパパが久々の参加で思いっきり盛り上がりました。

やっぱりKパパがいるとライブの雰囲気がころっと変わるな。
これはVocalのTさんもおっしゃっていました。
すごいぞKパパパワ~

新しいギターのHiroshiさん
すっかり落ち着いていて、初めての参加のときにくらべてすごく良くなっていました。

スピキンはガンガンのハードロックバンドなのでやっぱりギターの力は大きいよね。
これからも頑張ってください。

ライブが始るまで外で待つのは暑いし、かといってバンバン飲むとお金がもったいないので、
ケチな私とDはセブンイレブンでビールを買って、セブンイレブンの中で酒盛りやっていました。
Dとは電話でしょっちゅう話しているものの、会うのは3週ぶりぐらいだったので、話すことがてんこ盛でした。
そのうちKパパも参加してずいぶん長い間セブンイレブンにいました。

その後 Wanchに移動して、Wanch特性のガーリックピーナッツをつまみにまたよく飲んだな。
音楽が最高なのでほんと楽しい。
それでも時々外にでて私達の話は続くのでした。

そのうち久しぶりにSusan&Ringo夫妻が登場。
彼らに会うのはめっちゃ久しぶり。
何をしてたのかと言えば、オリンピックを見るのが忙しくてライブに来られなかったそうな。
うーん、まじめな香港人らしい理由だな。

そうそう、今回はRetrobatesのドラマーの飛び入りもありましたよ。
彼も小さい体でほんとパワフルなスティックさばきを見せてくれます。

b0080418_11522557.jpg

いつも元気なTさん。
Tさんらしいステージ衣装です。

b0080418_11545321.jpg

ドラムのジミーさん いつもすごいです。

b0080418_11555134.jpg

ベースのKoyaさん 
彼のベースはいっつも素晴らしい。

b0080418_11565873.jpg

そしてギターのHiroshiさん
なかなか渋いでしょう。でもこの短パン姿はちょっと…

b0080418_11582530.jpg

最後にみんなで記念撮影
ひょっとしてDはブログで初めて?
仲良しのHさんもご一緒に~

というわけで、いっぱい楽しみましたが、
今夜はKパパも翌日のゴルフのために早めに帰っていったし、
私達もIceBoxが見たくなってちょっと早めにWanchを出ました。
IceBoxのお話は後で書きますね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
面倒ですがポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2008-09-08 12:02 | Viva! Music | Comments(4)

Speed King Live @ Wanch 8/16

最近 月1回になったSpeed King行ってまいりました。
先週は久しぶりのF氏参加で久しぶりにスピードキングらしいギターを楽しめました。
やっぱり、FさんのひくRolling Stonesは素敵だなあ。
けど、歌っていたときの音量がちょっと足らなくてさみしかったけど…
b0080418_22135053.jpg


b0080418_22161965.jpg


FさんCBGBのTシャツでご登場。
b0080418_22124772.jpg

それはRamonesファンの私とDにとってとっても刺激的。
けど、まあFさんも初めてスピキンのライブを見たときに比べて変わったなあと言う感じ。
b0080418_22194910.jpg



Hiroshiさんも今夜も陶酔。
b0080418_2214549.jpg

胃が痛いのに頑張っておられました。
これからはH風なスピキンにどんどん変えて行ってくださいね。
今度の難関はキーボードのKさんが参加されるときかな?
それはそれでとっても楽しみなのだ。
だって、Deep Purpleはやっぱりキーボードが欲しいもの…

私は久しぶりにライブにやってきたDと積もる話があったため、
結構外でおしゃべりしてしまったので、ライブは見たり見なかったり、でも始ったのが遅かったこともあって、ちょっと物足りなかったかな?

それに踊り狂う、我がライブ仲間 マート氏が出張のため欠席していたので、
ちょこっと盛り上がりに欠けたかも。
彼の存在は大きいなとあらためて実感したのでした。

次回はマート氏が参加されますように…

いつものことだけど、みんなと仲良く飲んでいると白人が飛び入り参加してくることが多い。
今回もやっぱり一人くっついてきたよ~
というわけで、オーストラリア人の彼と一緒にライブの後はAmazoniaに移動!

今回のAmazonia何が良かったかと言うと、
QueenのBohemian Rhapsodyをライブで聞けたことである。
ICE BOXは演奏はばつぐん、ボーカルもなかなかのもので、
大勢の客達とボヘミアンラプソディーを合唱したよ。
ものすごく気持ち良かった~~~~~
次回はRamonesの"I wanna be sadated"よりもQueenをリクエストしよっと。
そういやわたし、前回のAmazoniaでボーカルの男の子に「本当はなによりQueenが好きだ!」って言ったかも。
彼、人の好みをしっかりインプットしてくれていて、ちゃーんとやってくれるところがエンタテイナーだなって思う。

今までもICE BOXのボヘミアンラプソディーって聞いたことあったっけな?
よく覚えていないけど、この夜はこの1曲が私にとって最高の1曲でした。

というわけで土曜日のNoriちゃんです。
b0080418_2217526.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
面倒ですがポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2008-08-18 22:19 | Viva! Music | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン