タグ:Wanch ( 16 ) タグの人気記事

香港で一番のROCK MUSIC EVENT H2 LIVE MUSIC SHOW

b0080418_23201398.jpg
月曜日にはじまった香港で最高のロック音楽イベント 今年で6度目になるのですが、第一回から私は写真係としてたくさんの写真を撮り続けています。
なんと今年は76バンドが参加していて、毎日いっぱいいっぱいインディーズからカバーバンドまでたくさんのバンドのショーが見られるのだ。

今年は既に火曜日、木曜日と二日参加したのですが、明日もう1日見に行くつもりでいます。
日本人バンドもちらほら参加しています。私は過去3回出たのかな?
もうはっきり覚えてない。

b0080418_23250649.jpg
お目当てはこのバンド LoGです。最近Philのみ別バンドで露出しまくりなんだけど、やっぱり私はGavinのファンだな。私が今弾いているベースは彼から譲り受けたもので宝物です。

b0080418_23265326.jpg
そして、私がWanchに通い始めた頃から応援しているThe Sleeves このバンドも大好きなバンドです。

b0080418_23280880.jpg
意外だったのは、このでっかいイギリス人 Simonがベースを弾きながら歌ってたことかな。
本来のボーカルがどんなのかわからないけど、私が聞いた分にはなかなかいい感じのバンドだった。
また見たい。彼のリッケンバッカーめっちゃかっこいい。

このようにお楽しみがいっぱいなのです。
ものすごい数のバンドが出るのと、それを目当てに香港のミュージシャンがいっぱい集まるので、新しい友達ができることもあるし、最近会っていなかった友人たちと久しぶりに会っていろいろ話すチャンスにもなってなかなか楽しいのです。

b0080418_23331843.jpg
アコースティックのすてきな女性歌手 ローラ! 

日ごろあまり話さない人や、初めて会うような人なのに、今年は出ないの?と声をかけてもらったりもすするのです。私は覚えていないけれど、あちらは私の去年やその前のライブのことを覚えてくれているしね。
Clockenflapみたいな大きなイベントも楽しいけれど、毎年コツコツ積み上げられていくWanchのイベントこそ、香港の音楽シーンをコンパクトに見られる良いイベントだと思います。
あと二日ありますので、もしよろしければ遊びに来てくださいね。

b0080418_23372992.jpg
土日の日程もはりつけておきますね。

Wanch 54 Jaffe Road だよ~~~~~~ん


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-07-01 23:38 | Viva! Music | Comments(0)

ビールがぶ飲みして風邪全快!

長かった夏風邪 ようやく全快しました。
咳というより、痰がからんで苦しい風邪でした。熱はちょっと出たぐらいだったけど、
やはりインフルエンザだったのかもしれません。

しかし、月曜日にWanchのJam nightに参加してビールをめちゃくちゃ飲んだら翌日には完全復活してました。
良かった良かった。

たまたま一緒に出かけた人も、Wanch仲間で音楽仲間ということも手伝って、
珍しく月曜日というのにWanchにはJohnがいて、元Helium3のギターの人もおって、
和気藹々と時間が過ぎて行った。
ああ、Laniもいたな。
みんなで入れ替わり立ち替わり演奏して、私もベース弾いた。
久しぶりだったのと、順番が回ってきたとき(実は弾ける曲だったのでTimから強引にベースを奪った)既に結構酔っ払っていたので、緊張することなくリラックスして弾けたのが気持ちよかった。

b0080418_21294385.jpg
これ、チョー気持ちいい最中の私!!!

b0080418_21305791.jpg
ベースを弾くJohnは超レアですよん。

b0080418_21325471.jpg
すんごい酔っ払ってたけど、ギター弾くし、歌うし、すごく楽しそうだったSouthern Man
次のTin Soldierのステージをひっかきまわした。そしてI like singing!と子供みたいな顔して言ってた。

やはり月曜Wanchはこうでなくてはいけない。
また行こう。
とはいえ、やはり私はもっとベースの練習が必要だと、つくづく感じた夜でもありました。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-08-13 21:36 | Viva! Music | Comments(0)

Japan Spirits! 大盛況でした

b0080418_20162193.jpg

待ちに待ったJapan Spirits
昨日の4時に始まりました。

実は前回まではロックジャンボリーという名前でやっていたのですが、
なかなか時間の配分などが難しく、前回は本当にドタバタしてしまい、参加バンドの皆様に迷惑をかけてしまいました。
でも集客はばっちりなので、WanchのオーナーJohnにはいつも快く土曜日の午後早い時間に店をあけてもらえるのですが、前回すごくストレスがたまったので、これからは参加バンドみんなで盛り上げていくという主旨に変わり、
主催者は言いだしっぺのリアちゃんだったのですが、それ以外の現場手配とバンド手配は私がうけおい、
ポスター作成などはリアちゃんのバンドのベースの方がやってくださいました。
それがあのかわいいポスターです。どうもありがとうございました。

そして当日は、35分間隔でバンド入れ替え、機材の撤収、セットなども速やかに行えるように
タイムキープもきちんとやり、全バンドのメンバーが動き無駄な時間が無く進んでいきました。
集客も各バンドできちんと行ったので、昨日はかなりたくさんの方が来てくださいました。
一般客もちらほら入っていい感じ。
そして、写真を撮ってくださる方も数名いらっしゃって、本当に和気藹々と楽しく事が進んで行きました。

最初はアコースティックでしっとりと、とは言うもののオープニングはそのおだやかな雰囲気とはまったく違った、
熱いアコースティックセッションが楽しめました。
2番手のDuoはこれぞアコースティックって感じの爽やかな歌ぜめ!
そして私たちDragonFruits! 私としてはなぜかちょっと緊張気味でいつものように上手に弾けなかったけど、
新しいギターのAntoninがめちゃくちゃ楽しくて、後半はリラックスしてきました。
まあいろいろ反省面があらわになったいいライブでした。

リア率いる新生バンドSyzygyは初ライブとは思えないほど上手で、リアちゃんのボーカルは凄くよかったです。
ドラムのおにいさんが素晴らしく、ヘッドレスのベースはかっこよく、こんな音楽が大好きなアルバートはめっちゃ張り切っていました。

そしてOcean Boulevard登場!こちらはオリジナルバンドで、私には聞きなれた素敵な日本風ポップスを楽しませてもらいました。このバンドのやる曲は爽やかで素敵です。いっつも

最後のバンドはJitterBugというパンクバンド!
いつもの軽快なパンクをパワフルに演奏してくれました。
日本人イベントってことでブルーハーツなどもあって、本当盛り上がりましたね。

そして予定通り7時きっかりに終了!
素晴らしい!!!
ずっとずっと、変なこだわり、わだかまりなく、日本人の音楽愛好家が気軽に集えるイベントにしたいって思っていたのが、ここに来て初めて実現したように思うので本当に嬉しい。協力してくれたみんな、本当にありがとう。


その後は、近所の鍋屋にながれ、大宴会をやりました。
大宴会は初参加の面々をまじえて、いつもの音楽仲間とともにめっちゃ盛り上がりました。
うちのバンドからは唯一フランス人のAntoninとそのお友達のレベッカちゃん。
なかなか楽しかったです。

次回は3ヶ月か4ヵ月後かな?
その時も思いっきり楽しめるように、きちんと準備して挑みたいと思います。
このような自由な場を快く提供してくれているJohnとWanchのみんなにも感謝しています。

では次回もRockしましょう!
次回は新しいバンドの参加もたぶんあると思います。
もし、是非私も!という方がおられましたら連絡ください。

ありがとう!

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。


人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-08-24 20:17 | Viva! Music | Comments(2)

香港インディーズのすすめ

b0080418_10275127.jpg
ここにあるだけじゃないんだけど、Wanchで写真やビデオを撮る人になって、たくさんの香港インディーズバンドとつながりができて、それがきっかけで、今までカバーバンドばっかり聴いていたんだけど、香港のインディーズバンドの曲もたくさん聞くようになって、香港にもおもしろいバンドがいろいろあるんだなという発見がここ数年ありました。

ただ、ほとんどのバンドが何がしかの本職があって、趣味程度に音楽をしているため、音楽で成功しなければ!という意気込みが無い分、実にリラックスと好きな音を追い求めているような気がします。
そして、CDを作って身内だけでCD Launchのパーティーをして盛り上がるんですよね。
見ている側は、CDを買って日々彼らの音楽を聴いて、たまにどこかである彼らのLiveに参加する。
それもまた楽しいです。

上の写真に無いけど、私にとって初めて好きになった香港インディーズバンドは
The Sleevesという白人バンドなんですが、彼らも本当にいいんです。
b0080418_11005908.jpg
これが彼らのFirstです。

いくつかインディーズのビデオを紹介しておきます。

最近、気持ちよく聞いているのがThe Gatling Gun Revivalというバンドです。ビートルズの後期っぽい音です。




そしてThe SleevesのMirror
この曲はめっちゃかっこいいです。


明日2枚目のアルバムリリースパーティーがあるLeague of Gentlemen
このビデオはBrendanが編集した彼らのビデオなんですが、私も出てきます。


そして明日(7月19日)はLoGのアルバムリリース
イベントは9時半からWanchであります。
他にもBollandsという夫婦でやっているDuo+ドラムの新編成バンド、そしてSTACSというこちらはカバーバンドですが、彼らのタイアップで行われます。
もし良かったら遊びに来てください。
今後も香港のインディーズについてもまた紹介したいと思います。


香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-18 11:21 | Viva! Music | Comments(0)

ドラフル 2度目のHandover Hallelujah Live!!

久々のDragonFruits Live 2度目のHandover Hallelujah Music Fes!
Wanchでの演奏はYukoちゃん最後のライブ以来なのでずいぶん前のことのように思う。

その後 メンバーがなかなか落ち着かず、急遽男の子を入れることになり、ギター、ドラム共に男の子になった。
それで落ち着いて楽しくリハーサルをしていたのだけれど、
土曜日のライブの間際になって、ドラムの子が突然の帰国となり都合がつかなくなってしまったのでした。
それがわかった夜はほとんど眠れず、頼みの綱の二人のドラマー(どんな曲でもすぐにたたけることが条件)にも断られてしまい、出演辞退するか、どうするかの決断がせまられていたのでした。

翌日、Facebookの某ページに Wanted drummer!をしてみたところ、一人の香港人女性が名乗りを上げてくださって、どの曲もなんとかなると言ってくれたのでした。
もうこの子に賭けることにして、ライブ当日リハーサルを行ったのでした。
クラッシック畑で生きてきた彼女は、オーケストラのパーカッションなどを教える先生(まだ若いです)
どこでどうやって手に入れたのか、全曲スコアを用意していました。それもきちんとしたものです。
それを見ながらのリハーサル なかなかロックらしいパフォーマンスは無理でも、正確にリズムを刻んでくれるので問題なかったです。
そしてリハーサルが終わって1時間半後に本番となったわけです。
今、ビデオを見ているのですが、彼女のドラムは本当にパーフェクトでした。
すごいなと思います。

結局 ドラマーの男の子も忙しい中かけつけてくれて、最後の1曲を彼と一緒に演奏しました。
リハで何度も合わさなければならなかった部分もきちんと合って、本当に楽しい一時でした。
いつのライブもいろんなことがあったけど、とっても心地よいライブとなりました。

b0080418_13350716.jpg
みんなで記念写真 実はこの子たち 私の娘と同い年やら年下やら
やっぱり私、ママにしか見えないですかね?

ライブの後も彼女は一生懸命他のバンドのドラムを見て勉強しているようす。
それを見て、このまま彼女が私たちと一緒にやりたいといっている限りお願いしようと思いました。
いや、本当に楽しんでいるように見えたから。

彼女はおもにクラッシック、ジャズをやる人のようでした。
そしてクラリネットもふくそうです。

今回は忙しい中きちんと来てくれたドラムくん
一生懸命ギターの練習をしてくれたギターくん
そして赤ちゃんを育てながらドラフルを続けてくれたまどかちゃん
新しいドラムちゃん
応援に来てくれたお友達
そしてライブの場を気軽に与えてくれるWanch!

みんなに感謝しています。
ありがとう!

私はもっと練習して、恥ずかしくないバンドになりたい。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-06-29 13:45 | Girls Band Project | Comments(0)

DragonFruits 新たなる出発 Neo Neo Neo!

DragonFruits ギターのEmiちゃんが日本に帰国、ボーカルのMadoちゃんが出産と、
1年にしていろんな動きがあったため、しばらく活動をやめていましたが、
新しいギターの子が最後のライブの日に見つかり、彼女が歌えることもわかったので
3ピースバンドとして練習をしておりました。
そしてついに今週の月曜日にOpenMicに参加してきました。

私もYukoちゃんも適当にJamなどに参加したり、別バンドに飛び入り参加したりしていたので、
なんとなくステージは久しぶりという感じでもなかったのですが、
やはりドラフルとしてまた演奏することは違う楽しさがあるなと思いました。

b0080418_2216335.jpg


意外と緊張もなく、もちろん馬鹿みたいな間違いはちょこっとしでかしたけれど、
それがあったせいで、ニコニコと笑いながら弾くことができました。

b0080418_22201537.jpg



意外と楽しかったBeatles!


これも楽しい。

でもゆっくり目の曲はもっと練習が必要だ。

いろいろ考えることあるけれど、ライブは楽しいわ。
またOpen Mic出たいな。

楽しみだ~~~~~


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-09-04 22:22 | Girls Band Project | Comments(2)

毎度おなじみの酔っ払い土曜日

夕べもまたまたSplashでJam Night!
重いBassかついでWanchaiまで出動!

前回は人も少なくのんびりモードだったのに、夕べは結構人が多くてステージは暑いわで、
結構緊張したなあ。
最初は間違えたけど、すぐに落ち着いて楽しむことができた。
Bassの先生もいたし、その先生から紹介してもらった日本語の生徒も見に来てくれた。ありがとう。

気軽に呼んでくれるAndyにも感謝だな。
人前で演奏するというのは何より練習になるからね。
BennyにはCDどおり弾いてるんじゃないよ!ときつい言葉もらったし。
そういうつもりなかったけど、ドラフルの曲がそんな感じなんだもん。
まだまだBassで遊べるほど私の腕は上達していないんだよ~~~

けど、適当にしか練習していなかったCrossroadsは結構楽しめたんだけどね。
先生は、もっとおもしろく弾けるように今度教えるからな!と言ってたけどさ~~~
"But I played it well, didn't I?"
"Yes yes yes, you played it good. I'm proud of you"
と先生に言ってもらえたけどね。でも複雑。

b0080418_2222698.jpg


Jamの様子。

Jamの後で食べたピザがおいしかった。素朴な味で。でもイタリアンっぽくなくて良かった。

ここでまた新たなたくらみがひらめきまして、またまたおもしろいことになりそうです。
明日ミーティングだ~~~~
もうBandもBassも楽しすぎてやめられない。

b0080418_2222156.jpg


さて、次はこっちです。
Wanchに移動して、ここではRetrobates & Blue Beat
いつものカードだったけど、それはそれなりにめっちゃ楽しかったのです。
Good times Bad times を聞いて、やっぱりこりゃ私には当分無理そうだなあ。と
Koya氏のBass見て思った。
この写真は私も管理人にしてもらっているHong Kong RocksというFBのページのメイン管理人
Oliverが撮った写真です。彼の写真の腕は凄くて、私のデジカメで撮った写真は恥ずかしくてのせられないほど素敵な写真がいっぱい。今は写真じゃなくてBass頑張るわ!
BlogのProfの写真もOliverに撮ってもらったものです。

嬉しいことがあった。
数年前にWanchで出会ったKGVの卒業生達に再会したのだ。
イケメンのSくん 彼 香港で学校の先生になるんだって。おめでとう!
イケメン教師の誕生だ!

b0080418_22221162.jpg

かわいいでしょ。

しかし夕べは本当に疲れたなあ。
いろいろあってねえ。
楽しかったけどね。
"hug you miss you also~~~~~ ♪♪♪ "



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-18 22:40 | Viva! Music | Comments(2)

やっぱりLiveは楽しい Open Mic at the Wanch

7月1日のデビュー以来、みんな忙しくて練習の時間もなく、
なかなかライブができなかったんだけど、
ようやくOpen Micに出ることができた。

b0080418_10272514.jpg



いずれレギュラーでやりたいんだけど、なかなか新しい曲を増やすことができないので、
まだしばらくはかかりそう。
昨日 演奏してみて大きな間違いをしでかしたり、冷や汗が出るようなシーンもあったけれど、
楽しくできたので良かったけど、オーディエンス層によって曲のうけかたに思いっきりムラがあることがわかった。

Wanchは若者より、どちらかというとオヤジが多い。
だからAvrilなどの若い子向けの曲はうけにくい。あとはのんびりした曲より速い曲のほうがいいみたい。
Queenは結構うけてたもんな。
あとはMadonnaも

そして絶対にうけると思っていたCheapTrickは予想どおりうけた。
それもかなり。
最後はBonJoviで終わるはずだったけど、時間切れでアウト
せっかく「アンコール!」って言ってもらえたのにな。
また今度だなあ。
もうちょっと練習頑張って曲を増やせば、短い枠で出してもらえるかもなあ。

昨日のOpenMicの目的はJunちゃんのお別れ会もかねていた。
b0080418_10275073.jpg

ドラフルとJunちゃんのShotだ。
Good Job!タッちゃん

最後に夕べのGigのビデオをちょこっとお披露目します。
恥ずかしいけどね。



そうそう、夕べ、Wanchに行ったら日本人の男の子が日本語で歌っていた。
私のブログを読んでWanchのJamNightのことを知って、
さっそくエントリーしてくれたみたい。
突然、ブログ見て...と言われたのでちょっと嬉しかった。
ありがとうございます。
またOpenMicで会えるかな?

近いうちにまた日本人イベントも考え中...

バンド始めて良かった。
めっちゃ楽しい!



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-21 10:34 | Girls Band Project | Comments(4)

個人的にFirst Stage, What a wonderful night!!!!

Bassを始めたことがWanchに出入りしているBand menたちの間でどんどん広がりつつあり、
Sparx, Twisted Puppets でギターをひいているSteve LaueがJam Nightで一緒にやろう!と誘ってくれて、私はゆうべ8時半ごろ WanchのステージでJamデビューすることになった。

出かける前はめちゃくちゃナーバスでおなか痛くなりそうな感じでめちゃくちゃ怖かったけど、
Wanchに着くとすっかり開き直って、それでもちょっとドキドキしながらSteveが来るのを待ってた。
WanchではJovenたちが心地良い音楽を奏でているし、私に何ができるの?って感じで不安が募る。

で、結局Jamデビューを果たしたんだけど、Steveがこうしてああして弾くのだよ。と簡単にアドバイスしてくれて、あとは彼のギターとたっちゃんのドラムにあわせてボーン、ボーンとBassを弾いていたらどんどん楽しくなってきて体も揺れてきたのでした。
Steveと一緒にステージにたてたのも嬉しかったけど、たっちゃんと一緒にできたことが嬉しかったな。

途中から客も増えて来てあせったけど、昨日が私の初ステージだということをSteveが話してくれたので、みんな温かい目で見てくれてリラックスできた。
JimiのRed Houseもやることになって、それも同じ同じと言われ、もう一人のSteveがみんな同じコードだ!頑張れJunko!と言ってくれるし本当楽しかった。ドラムはたっちゃんから、Eちゃんのだんなさんに変わった。彼のドラムを聞くのは初めてだったけど、いろんな人とやれて楽しい!

終わってから、Steveが素敵なMCで〆てくれたこと。そしてもう一人のSteveも WanchにいつもやってくるJunkoの初めてのステージ、こんな喜ばしいことはない。本当に素晴らしいJamNightでした。みたいな挨拶をしてくれて、それがまた月曜日のWanchを盛り上げることになり、本当に本当に嬉しくってにやけてしまった。私はこの夜のことをきっと忘れることは無いと思う。

ありがとう Steve Laue, Steve Turner, たっちゃん、そしてEさんのだんなさん


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-06-12 09:01 | Girls Band Project | Comments(2)

上環で過ごす最後の土曜日 

上環で過ごす最後の土曜日、もうゆっくり遊べるのは今週限りだな。
悔いの無いように遊ぼう。

Blue Beatのギター あっちゃんに誘われてやっぱりWanchに行くことにした。
Dと約束をしていたけど 体調が悪いらしくキャンセルになった。
まあ仕方ないね。
私はずいぶん前からDがいなくても一人でも平気なので、かなり遅い時間からWanchを目指した。

Wanchに着くとあっちゃんしか来ていなくて、WanchではたぶんGo Commandoらしきバンドが演奏中。
退屈だよねえ。
しかし、そんなとき、Morayを発見!!!!
めっちゃ久しぶり。
私にいっつもBig complimentsをいっぱいくれる貴重な男性Moray
会いたかったよ。

彼はおばさんとおばさんの友人というかっこいいおばちゃんを連れてた。
Dの話になり、Dをどうやって救うかをまじめに話した。
私とMorayの貴重なコモンフレンドD そうなんだよね。最近かなりやばいんじゃないかい?
けど、久しぶりにMorayに会えて良かった。

Blue Beatはいつもかっこいい。
今日はCatfish KingのM氏も加わりおもしろい。
この前とはセットの内容もちょっと違ってたので楽しめたよ。
みんなで写真を撮りまくり楽しく過ごした。

最後のNeil Young良かったよ。
Beatlesも素敵でありんすね。

時間も忘れてのんびり過ごす土曜日の夜。
タクシー飛ばしてすっと帰れるのは今日まで、これからどうすべきか?
ちょっと不安だけど、でも新しい生活は楽しみだな。

まあなんとかなるだろう。





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-16 04:39 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン