タグ:The Wanch ( 65 ) タグの人気記事

50 Greatest Guitar Riffs in Rock 'n' Roll

A "riff" is defined as a short, repeating musical theme that forms a song's framework. Thus, guitar riffs are the basic building blocks of rock 'n' roll -- and we've gathered the greatest of the great.

こんな↑言葉ではじまる
ロケンロールの名ギターリフ 50選!!!

こういうのTwitterで見つけてしまった夜はもう寝れない。
iPhoneでリンク先のビデオが簡単に見られるので、夜中2時までいろいろ見てしまった。

まず私が思いついたオジーのCrazy Trainは27位

じっくり見てみると古いものもたくさん上げられていて、それが私には楽しかった。
ニールおじさんのCinnamon Girlは41位だって。
他にもSweet Home Alabamaなど私の大好きな曲も入っていたし、
夜は本当に時間が経つのが早いです。

もちろんDeep PurpleのSmoke on the water入ってますよ。
それに続いて 話題の「20世紀少年」も入っていました。

今一度聞くと、Signal 8よくやってます。でもなぜかこの曲嫌い。なんでじゃ~~

というわけで名ギターリフ50選はココで楽しんでください。


そして明日はいよいよ"Sonic Spheres" 初ライブ at the Wanchです。
b0080418_12253787.jpg





天才ギター少年宮澤佑門くんのWanchでの初ライブもありますので、
日本人の皆様、是非応援に来てあげてください。
ゆうとくん、今回はRetrobatesのBrendan, Dave そしてJohnをしたがえるみたいです。
おもしろいです。

では明日Wanchで会いましょう。
54 Jaffe Road,
Wanchai

来てね!




今日もよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-20 12:28 | Viva! Music | Comments(2)

ライブ告知です。"The Sonic Spheres"

Signal8のメンバーが中心となって新しいバンドをはじめました。

音速球体 The Sonic Spheres 初ライブが今週金曜日にあります。
今のところどんなセットリストとなるのかわかりませんが、
きっとかっこいい曲をいっぱい聞かせてくれると思います。

Wanchでライブをするんだからポスターぐらい無いと寂しいと思ったので、
適当に作ってみました。

b0080418_2217116.jpg




一応Sphere(球体)の写真は私の机の上に置いてあるガラス玉の写真を撮ってアレンジしてみました。
既にWanchの窓に貼られていたら嬉しいんだけどな。
Keith貼ってくれたかな?

10時半から1時間ということですので、行きやすいいい時間だと思います。
香港在住のみなさま、新生日本人バンドの応援に是非来て下さい。

1月21日 金曜日 10時半
54 Jaffe Road, Wanchai です。


MixiにThe Wanchのコミュを作りましたのでよろしく。
URLはココ



今日も応援の1クリックをよろしく~~~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-18 22:13 | Viva! Music | Comments(4)

What a fantastic night for my last free day!

今年、初めての長期出張中のだんなが明日帰ってくる。
明日はきちんと掃除して、できれば何かおいしいものでも作って彼の帰りを待ちたいけど、
いかんせん仕事が入っちゃった。

今日は最後の一人ぼっちの夜。
せっかくだから気持ちよく過ごしたい。
今年に入って一度もWanchに行っていなかった私、
一人ぼっちを過ごすためWanchに行くことにした。

ちょうど、Signal 8のギターのKちゃんも来るといってたしと思って、
8時にレッスンが終わってハッピーアワーが終わる前にWanchに到着

ビールを買ってしばらくはTwitterしながらビールをちびちび飲んでいた。
そのうちDaveがアコースティックギター、それもOvasionを弾きながらビートルズをしみじみ歌う。
Daveの歌うBeatlesは大好き。
なんて気持ちいいんだろう。
Daveが歌うとLady Gagaさえ美しい。
b0080418_1471628.jpg


b0080418_1472040.jpg

Daveの歌を聴きながら冷えたカールスバーグを飲んでいると、
Signal8のギター Kちゃんがやってきた。

Kちゃんはギターが素晴らしくうまく、話をしていると時間を忘れてしまうぐらいおもしろい人。
彼が来てからはビールを飲みながら楽しく談話した。
う~ん 心地よいわ

そのうち今度はSignal8のボーカルのHiroさんが、めちゃくちゃ駐在員のお兄さんという雰囲気でやってきた。その髪型七三やで。と言いたいのをぐっと我慢。

でも2人を相手になんとも心地よい時間を過ごすことができて私はとても幸せでした。

Kちゃんは独身だよ。こんなおもろいおっさんと一緒に暮らすのはさぞかし楽しいと心から思いました。
変態な独身女性おられたら紹介しますよ。是非どうぞ。
Junpeiおすすめのナイスガイです。

そのうちSun Miguel show caseが始まりました。
一人で歌い上げる白人の男の子
そしてその次はちょっとグランジっぽいオリジナルのバンドPapanchaというバンド
Hiroさんがドラムの男の子に結構影響を受けたみたい。
場所の問題で、ハイファットの上にシンバルを置いて、腕をクロスすることなく叩けるようにしたと後から聞いた。それでなんとなくおもしろいドラムに聞こえたのかしら?

他にもKeithとお話したり、Johnとお話したり、なにげなく行ったWanchでの夜
とてもおもしろい夜となりました。
Keithは私のFBへの書き込みを覚えていてくれて、You miss Wanch so you are back today.と言ってました。そうなのだ。私はWanchがとても恋しかったのでしょうね。

帰る前に日本人の女の子と知り合いました。
いまどきの若い女の子にLaniが鼻の下を延ばして話していたのでした。
実はPapanchaのメンバーとは彼女を通して話がつきました。
ありがとうね。またWanchで会いましょうね。

日付が変わる前にWanchを後にしました。
来週はJesusが来るとかどうのこうの、JohnとKeithの話がよくわからなかったのですが、
いきなりJohnがこのCDをくれました。
b0080418_1472223.jpg


おおっつ、これってスイスのあの子たちのCDだね。

そうそう。覚えている?

うん、あのFliying Vのあのバンドだよね。

おおっ、よく覚えているね。Flying Vだったよ。そうそう

追記:Johnは私に話しを合わせてくれてたけど、今あのギターはFlyingVじゃないことを思い出した。
なんか尖った斜めなギターでした。稲妻みたいな形?

そうなのです。
スイスのバンド、DJIZOESが日本に行く前に香港に立ち寄るみたいで来週やってくるそうだ。
こりゃ、Facebookで彼らにコンタクトしなくちゃね。
また会えるなんて嬉しい。

すんごいうるさい若者バンドだけど、あまりにもパワフルなロックなのでロックな人は見る価値ありましてよ。

というわけで、ふらりと行ったWanchでしたが、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。

Kちゃん、Hiroさんどうもありがとう。
21日のライブはめちゃくちゃ楽しみにしているからね。

こうしてまたまた私の音楽狂生活がはじまりましたよ。

音楽が好きな皆さん、是非 私のホームバー Wanchへいらしてください。
リクエスト受けたらいつでもWanchで皆さんをウエルカムしますからね。

Rock'n'Roll Never Dies.
Keep on rock'n'roll.








にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-14 02:05 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)

Never N 年越しライブはまるでゲリラみたい

Never Nのパワー爆裂の年越しライブ ビデオを見てもそのすごさが確認できます。

b0080418_036056.jpg


この写真でもわかるように、今までNever Nのライブは一般客をターゲットにした、ハードロックからポップなものまで何でも来いのライブだったんだけど、ゆうべはローカルのファンを引き連れてすごい夜でした。

このローカルファンがステージを取り囲んでいるため、私は夕べは1枚もJasonの写真が撮れませんでした。

b0080418_0373852.jpg

最初は将軍の後ろに立って素晴らしいスティックさばきをうっとりと見ておりました。

それでも途中でDがステージ前に移ったのを見つけて私たちもそっちに移動。
その後は割りと良い場所からビデオを撮ることができたものの、
ヘドバンボーイズがJason前にぎっしりと立っているし、その他すごいカメラを持った女の子たちが私の前に立ちはだかり、写真はぜんぜん撮れませんでした。

ワーちゃんのTシャツかわいいでしょ。
b0080418_0361784.jpg

彼のギター、最初はアンプのせいかうまくいかずに心配したけど、
下のビデオ見てもらってもわかるけど、すんげえメタルしてます。

b0080418_0365220.jpg

ゲストボーカルの子とヘドバンボーイズ
ヘドバンがすごくて笑えた。
こんなヘドバン香港ではなかなか見られないよ。

終わりの方でQueenのI was born to love youをまたやってくれたんだけど、
若い女の子いっぱいいる中、ステージまん前までかけつけてJasonと手を取り合ったりして、
きっと女の子たちは、なんじゃこのおばちゃん!と思っているだろうと思う。
私が女の子だったら100%思うだろう。

終わったあともなんだかかわいいNever N boys
次回のライブはいつなんでしょうね?
早く見たいわ。

ガキんちょがたくさん来るのはにぎやかでいいけど、
誰もビールを飲まないのでちょっと困っちゃうな~~状態かも。

そういえば、今日の午後NHKですごい音楽番組やっていて、
結構おもしろくて見入ってしまった。
あれ何だったのかしら?



やっとのことで撮ったビデオです。


めっちゃかっこいい。
やっぱりiPhoneで撮るよりこっちの方が臨場感があって好きだな。



正月早々 かたよった内容ですみません。
応援ポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-02 01:02 | Viva! Music | Comments(14)

Sunday Soundwave レポート No.3

日曜日のイベントレポート、残り2バンドの報告でございます。

なんだかすごくビッグになったSignal 8と
Mr.Moonlightにずっと出演なさっていたので、みんなご存知かと思いますが、
Soulとモータウンミュージックを気持ちよく楽しめるHinabeyaの登場です。

Signal8はWanchではしょっちゅう出ているし、
ギターのKちゃんの参加で、ギターソロもツルツルと楽しめるというか、
Hiroさんも元気で頑張っちゃいます。
日本人バンドの中では私にとって一番馴染みで親しみあるバンドになりつつあるかも。

b0080418_1046919.jpg

ほらね。みなさんも見慣れた光景でしょう。

b0080418_1047186.jpg

髪切って、スカーフまで巻いちゃって妙に色気づいたヤマちゃん

b0080418_10465612.jpg

たまにはRantaの後姿でも。

b0080418_10461537.jpg

腰痛を我慢してギター弾きまくりのKちゃん

Kissの歌...
Hiroさん頑張ってたな。
こうして時間が経って、メンバーが刺激しあって、バンドが成長していくのを見られるのは楽しいです。
そういう意味で頑張れRoute246って感じです。

さてトリを飾るのはHinabeyaさんです。
ふさわしいというか、その頃には一般客もかなり入ってきていて、
ついでに日曜日の夜というのはフィリピン人があふれる日なんですよね。
だから彼女たちにもウケの良いソウルミュージックということでHinabeyaさん グッドです。

b0080418_10532922.jpg


b0080418_10533637.jpg


b0080418_10534218.jpg


b0080418_1053487.jpg


最後の瞬間までみんな思いっきり楽しめたと思います。
特にフィリピン客に混ざって私たちは踊りまくりました。

私の友達メンバーで踊りまくるのは本当に久しぶりで、
こういう時間をもてたことに感謝感謝です。

最後にオーディエンスの皆様も一緒にコラージュにしてみました。
写真は今日中にFBまたはMixiにアップの予定ですので、自由に取って行ってください。

b0080418_11304233.jpg


ビデオです。
ATM

Route246

Deracine

Ocean Boulevard
このビデオ iPhoneで撮りましたが音がおかしいです。なぜこうなったかわけわかりません。
ごめんなさい。

Signal 8

Hinabeya

参加してくださったみなさま、遊びに来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

同じようなイベント 近日中にまた企画しますから、
これからもよろしくお願いします。

日本人バンド万歳!
そしてWanchにも遊びに来てね。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-12-14 11:35 | Viva! Music | Comments(6)

Bar通いの原点に戻るの巻き 追記あり

夕べ、結婚式の後 Frenchの新しい先生がライブを見に行きたいというので、
2人でWanchに移動した。

彼はまだ若い人懐っこい男の子
70年、80年の音楽が好きなんだって。

Wanchでは相変わらず白人客が多い。
知り合いもあまりおらず、私はのんびりとビールを飲みながらDon't Panicを楽しむことができた。

b0080418_15315939.jpg



b0080418_15321059.jpg



何がいいかって、やっぱりDenisのギターの音色かな?
曲にあわせていろんな音に変わっていくのでそれも楽しいけど、
他のバンドのギターもそれなりに素晴らしいし、特にハードロック系だとワーちゃんとかKちゃんのギターみたいな激しいものも楽しいけど、Denisのギターは他にはない美しさがあるんだよね。
彼のゆるぎない音楽に対する思い入れもあるし、フランス人という国民性、そして女の人に対する扱い方とか、そういうものがギターの音に反映されていると言うとおおげさすぎる?

Frenchの新しい先生 RくんはさっそくDenisと乾杯していた。
Frenchで乾杯って「チンチン」というんだよ。知ってた?

ビールを飲みながらじっくりとドンパニを楽しんでいたら、
3年以上前に初めてドンパニを見たことを思い出した。
スピキン、ヘルターとともに、私のWanch通いの原点だよなあ。
あれからいくつものバンドに出会ったし、今も出会い続けている。
状況はずいぶん変わったけど、バンドの音はいつまでも変わらないな。

ゆうべもビデオ撮りましたのでリンクしておきます。


Pink Floydです。
これはiPhoneでとりました。


こちらはいつものデジカメです。

ゆうべはRくんと行きましたが、
彼の家と私の家はとっても近いので一緒にタクシーで帰ったんですが、
それを店で一緒だった日本人男性に見られたんですよね。
彼もフィリピン人のおねえさんを連れていたけど、
フランス人の若いつばめを連れた日本人のおばさんと思われていたらいやだなあ。
これがDとかKパパとかだったら年齢的に不審なところはそんなにないので(Kパパはすごい年上だけど若く見えるのでモウマンタイ!)気にしないんだけどねえ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-28 15:33 | Viva! Music | Comments(8)

ジャパニーズバンドデイのお知らせでガンス

既にブログのProfileイメージをイベントのポスターにしているのですが、
1ヶ月もきったし、ちょっと宣伝しておこうと思いました。


12月12日 日曜日 Wanchにて日本人バンド大会が行われます。
以前も一度やったんですが、その時も盛況でしたが、
今回はもっと音楽になんの関係の無い人にもふらっと来てもらえたらなと思って、
はりきっています。

b0080418_1263433.jpg

イベントポスターはアイディアを提示してみたらそれを使おうってことになって、
今回初めてWanchのイベントポスターの1枚として私の作品が使われました。

まあそんなことはどうでもいいのですが、
参加バンドは
ATM
Signal 8 
Deracine
Hinabeya
Ocean Boulevard
と、楽しいバンドがいっぱい出ます。
バンドについては12日までにちょこちょこ個別に紹介していく予定です。

時間も1時半から5時半なので、主婦の方などもお子さんをだんなさんに預けて遊びに来てくださいね。
カバーチャージ(入場料)はいりません。
飲み物代だけでOKです。
Wanchは中ではガンガン音楽を聴いていただいて、外にもテーブル用意していますので、お話したい方は外でもくつろいでいただけます。

普段はWanchaiの飲み屋街なんて怖くて行けないわ!と思っておられる奥様たち、
是非太陽が頭の上に出ている時間に、夜の世界の疑似体験してください。

それでは
12月12日 楽しみにしていますのでお気軽に立ち寄ってください。

お子様連れでも入店できますので、どうしてもという場合はお子さんと一緒に来てください。

あっ、場所はですね、
54 Jaffe Road, Wanchai

MTR Wanchai駅から来られる場合は、
Rockhart Roadの出口から上がってください。
出口を上がると左(セントラル方向)に向かって歩いてください。
2ブロック歩くとセブンイレブンが角にありますので、
その前の横断歩道を角にあるTyphoonというバーに向かって渡ってください。
そこから海側に歩くと角にバーがあります。(そこがJaffe Road)
そこを左に折れるとWanchの看板が見えます。

こんなのでわかる?














にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-15 12:23 | Viva! Music | Comments(4)

ハードロックでぼろぼろに燃え尽きた夜 やっぱりNever N最高だ

ゆうべはもう何ヶ月も待ちに待った大好きなバンドNever Nが久しぶりにWanchでやると聞いたので、
お昼から嬉しくてそわそわしていた。

それに夕べはだんながまたまた中国に行ってしまってフリーだったのと、
DがWanch復活すると言うのでこれもまた嬉しかったし、
日本語の生徒さんワインオタクのTさんもやってきてにぎやかな夜となりました。

Xinというクラッシックロックをやるおじさんバンドでスタート
その次は我らがCatfish Kingsだったのですが、店は立つ場所もないぐらい混みようで、
とてもじゃないけどまん前でカメラを向けられる状況ではなく、というのはかなり一元さんの白人が夕べは多かったのです。だから遠慮してしまいました。
Dもまだ足が完璧ではないので、人ごみに連れて行ってふまれたりしたら大変だし、
その辺も気を使ったのです。

だからボーカルのMさんの甘い声を外で聞いていました。
じっくり聞いてみたいのに残念だったけど、外に座って結構楽しませてもらいました。
写真撮れなくてごめんね。

外ではDとTさんの映画の話で盛り上がり、iPhoneで情報調べまくってそれを読みながら笑いあって楽しくビールが飲めました。
こういう感じはDやTさんみたいなマニアックな人としか楽しめないので夕べはとっても幸せでした。

さてNeverNですが、めっちゃくちゃ良かったです。
いきなりI sing this for you.とか言われてQueenの"I was born to love you."を歌ってもらえたのです。iPhoneで初めてビデオを撮ったのですが、何か間違いがあったみたいでちゃんと撮れておらず大ショック。
でもJasonから本当に素敵なプレゼントをもらえて幸せでした。
実は、この曲 前に彼が歌ったときはぜんぜんダメダメだったので、もっと練習するように言っておいたのです。夕べは合格!すごい良かったです。
ありがとう



iPhoneではこの曲のみがまともに撮れていました。
何が悪かったかというと、タッチがあまりにも軽いため、ビデオを撮っているときに周りの人に押されたりしているときに、勝手にボタンを押してしまってオフになってしまったとか、そんな理由だと思います。
収まりも悪いんですよね。持つときに...
それからなぜかノイズが少し入っています。この原因も一度きりではわかりません。
でも画面は結構明るいし、要らない音もひらっていないのでいい感じです。



iPhoneでの撮影に自信をなくした私は、オリジナルのボロカメラに戻ることにしました。
大好きなOzzyのMr. Crowleyです。
ワーちゃんのギターがかっこいいですよ。

そして皆さんおなじみの曲も聞いてください。
Can't take my eyes off you

こんな曲も簡単にこなせちゃうNeverNは素敵。

もう最後の曲とか言ってたんですが、Bridgetにもっと続けるように言われた彼らはそのまま1時間ぐらいやってました。だってすごい人が入っているのに中途半端な終わり方できないもんね。
でもきっとJasonはのどがきつかったんだろうな。

b0080418_1645545.jpg

いつもかっこいいJason

b0080418_16444875.jpg

ワーちゃんのギターは最高ですよ。何度でも聞きたい!

b0080418_16451746.jpg

Bassの子の名前なんだっけ?
この子もヘビーでいいよ。

b0080418_16453080.jpg

スティックをにぎると人が変わる将軍!燃える将軍!

b0080418_16453769.jpg

ちょっとピンボケの方がいいか?

b0080418_16454996.jpg

D、Tさん そして酔っ払いアメリカ人
今 よく見たらDが笑っている。Wanch復帰がよほど嬉しいのか何なのか?

ライブ情報です。
10月26日火曜日 The Wanchで
日本人のCoolなバンド Blue Beatのライブあります。
時間はまたお知らせします。


いつも応援ありがとう。
下降気味だけど今日もよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-10-24 16:55 | Viva! Music | Comments(10)

Helter Skelterとtheir friends

Helter Skelter~~~~~
Beatlesの曲です。ご存知ですよね。
その曲調とは本当にぜんぜん違う、でもなんでHelter Skelterなの?
その理由はいまだかつて聞いたことないんですけど、
素敵なブルースバンドです。

Retrobatesのあと、Jimiさんがようやくかけつけてライブがはじまりました。
いつ聞いても安心して聞いてられる彼ら、今回はBassのK氏がドラムのJimiさん、ギターのHさんに合図を送って折り目正しい演奏が気持ちよく続きました。
しかしJimiさんのドラムってなんでこんなに素敵なんでしょうね?
いやほんと、うまいです。大好きです。
JimiさんとK氏という組み合わせは最高のリズムセクションです。
いいね!
b0080418_14521325.jpg


b0080418_14522286.jpg


そしてギターのHさんも本当楽しそうです。
b0080418_1452297.jpg




今回、Vinceの登場は少なくて寂しかったよ。
b0080418_14514828.jpg


その代わり、いつ見てもギター姿が素敵なF氏が会社帰りの姿で登場
Be Bop a Lulaをめっちゃ元気に歌われました。

他にもBlues Expressoの人とか、会社帰りらしい香港人のドラムさん、
b0080418_1453280.jpg


そしてOBのドラムの人など入れ替わり立ち代わりFriendsたちが参加して、楽しい演奏でしたね。
しまいにはJohnまで引き込んでいました。
b0080418_1452553.jpg

素敵なShot!

いったいVinceはどこへ行ったのでしょうか?
Vinceを見に来た私たちには少し寂しいGigではありませんか!

来たときから既に飲みすぎ気味だったLarryまで登場!
まっ、そこで一緒だったMちゃんとBrendanが帰るということで私も帰ることにしましたが、
Larryは無事だったのでしょうか?

One of my favorite songs!


そういえばいつもドラムの後ろにはりついている謎のじいさん
今年の夏は暑すぎたのか、かなり伸びていた髪をばっさり切って少し爽やかになりました。
めずらしくコーラも飲んで、スナックも食べて、いったいこのじいさんは何者なのか?
b0080418_145981.jpg



Helter次はいつなのか?I miss "Wonderful tonight".
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-10-19 15:01 | Viva! Music | Comments(8)

エリック・クラプトンと仲間たちじゃないけど、そういうノリの夜もいいものね

先週の金曜日 The WanchでGigありました。

Retrobates & friends
Helter Skelter & friends

そんなノリの騒がしい夜でございました。

RetrobatesはBassのK氏が多忙なのか、最近はメンバーがめちゃくちゃでRetropanicだったりいろいろですね。K氏の代わりにGeoffが出たらRetropanicなら、この前のはRetrowheelだよね。
そういうわけで、Burning WheelのBass Markを迎えて+DaveとBrendanが14年前に一緒にバンドをやっていたというSteveさんも加わり楽しい演奏となりました。
Steveさんは最近弾いておられないのでしょうか?って感じでしたがライブの雰囲気は最高でした。
b0080418_14214160.jpg

おやじと息子のようなギター2本立て

b0080418_14223127.jpg

そこにJohnも加わり楽しいです。

b0080418_14221210.jpg

いつも静かそうな雰囲気のMarkさん


途中DanielというおっちゃんにVocalがかわりまして、たぶんその相棒なのでしょうか、Bassもおじさんにかわりました。この2人が加わってからはバンドの雰囲気がかわりまして、知らない曲も馴染みの曲もどちらもはずむはずむロケンロー Danielおじさんの熱いボーカルに酔うことができたのです。
いやほんま、このおじさん手や足を見ていると還暦はとっくの昔に過ぎたような感じなのですが、ひとたびマイクを握れば人が変わったように飛び跳ね歌うのでした。

b0080418_14225232.jpg

燃えるロックンローラー Daniel

b0080418_14225934.jpg

見た目は静かそうだけど結構おもしろいベースでした。

おまけ Whole lotta love


こうしてクラプトンと仲間たちが楽しく集うみたいな雰囲気でGigは続き、その後はお待ちかねHelter Skelter登場なのですよ。

続きはすぐ書くよ。
とりあえず送信

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-10-19 14:32 | Viva! Music | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン