タグ:The Wanch ( 63 ) タグの人気記事

Great Nights with Hugh Pool

1年ぶりの再会
NYCからHugh Poolがやってきた。

WanchでHughが来るというのを聞いてからずっと待っていた。

b0080418_18453176.jpg

Hughと話していると映画に出てくるアメリカのおっさんと話しているような感じ

b0080418_18453931.jpg

いつも暖かいメンバーたち



b0080418_18455090.jpg

Hughからのプレゼント
毎日これで癒されている。

Thank you.



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-26 18:55 | Viva! Music | Comments(0)

Wanchでのチャリティーご協力 ありがとう!

夕べは忙しい中、Wanchでのチャリティーに足を運んでくださった日本人の方、
ご協力ありがとうございました。

Show caseの終りにイベント主催者Chris Bからの発表で、時間内で集まった寄付金はHK$4005になりました。(Johnからの話ではもう少しあるようです)

KパパがWanchに来る前に別の食事会でチャリティーをやっていて、
その募金箱を持って応援に来てくれました。
Wanchに来ていたお客さんのほぼ9割ぐらいの方が、その箱にも募金してくださったので、
短い間にたくさんの義捐金を集めることができました。
こちらの義捐金は日本人クラブを通じて日本に寄付されます。

次回は、日本人バンド、日本人だけのチャリティーイベントを近日中に実施します。
これもWanchのご好意で収益の半分が赤十字を通して寄付される予定です。
このイベントは日曜日に行う予定ですので、詳しいことが決まりましたらここで告知させていただきます。

このチャリティーの告知をここでしたことに関して賛成、反対、いろいろなコメントいただきましたが、
被災地の皆様を応援するために、何かを始めるということの大切さを昨日身を持って学びました。
それについて応援、サポートしてくださったみんな、本当にありがとうございました。

募金箱を持って店をまわったときの感動、感謝は、ここで言葉で書くことはできません。
そして最後にお礼の一言を言わせてもらったときのお客さんたちの応援の声も忘れることはできません。

いろいろありましたがチャリティーを実施して良かったと思います。
みなさん本当にありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-17 09:52 | Japan! | Comments(6)

3月16日水曜日香港で震災チャリティー行います

今週3月16日水曜日 9時から Shazza Music Showcase 20 と言う音楽イベントが行われます。
この日の収益の半分が赤十字を通じて被災地に寄付されます。

b0080418_19453723.jpg


時間は9時から11時半までです。
この間に飲まれた飲み物が寄付の対象になります。


外国人がたくさん集まるバーでのチャリティー
日本人が行かなくてどうするんだという気持ちです。
一人でも多くの方が参加してくださるのを祈っています。

ブログをお持ちの方はブログで紹介していただけると嬉しいです。
Twitterでもお願いします。

場所はThe Wanch
54 Jaffe Road, Wanchai

では皆様、水曜日にお会いしましょう。

追記:今回のチャリティー、決して楽しもうという気持ちではありません。実際、私の今の気持ちは日本中の皆さんとなんら変わり無いです。ものすごく落ち込んでいます。
でも何か個人でできることはないかと考えていたときに、WanchのオーナーのJohnのはからいでチャリティーが行われることを知りました。Johnも先延ばしにしたくなかったというコメントをFBでくれています。
身内に被害者がおられる方、ご自身が被災された方、いろいろな取り方があるとは思いますが、うちの主人も実は阪神大震災で叔父と従兄弟を失くしております。義兄は地震当日原付で現地入りして叔父を探しに行きましたが遅かったのです。ですから今回のチャリティーは主人も応援してくれています。


決して軽い気持ちで主催したことではありません。今回のことで、チャリティー参加の足止めにならないことを祈ります。一人でも多くの方が参加してくださることを祈っています。
よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-14 19:49 | Japan! | Comments(40)

Hinabeya!! Motown Music 炸裂

金曜日はHinabeyaのライブでしたよ。

Wanchでやっているバンドの多くはClassic Rockをやるちょっとおじさんたちが多い。
そんな中、女性ボーカルというのは花があっていいです。
曲目がソウルフルなMotown Soundsなので気軽に踊れるし、Wanchとしてはおいしいバンドだと思います。

案の定 おっちゃんとおばちゃんが楽しく踊っていました。

b0080418_1631012.jpg


b0080418_1633774.jpg


b0080418_1632547.jpg


b0080418_1631732.jpg


デジカメ 最後のお仕事かも。
撮れなくはないけど、すぐにバッテリーがなくなります。

b0080418_1642019.jpg

こちらはあいほんでとりました。

あいほんで撮るとおもしろい仕上がりになるんですよね。

HinabeyaはWanchのレギュラーバンドになったのでこれからも定期的にライブが見られると思います。

この日は日本人の方もちらほらお見えになっていて楽しかったです。
他のロックなバンドに比べて、こちらはどんな人たちにもウケると思いますので、
一度ぐらいWanchで生バンド見て見たいとお考えの人に入門バンドとしておすすめでございます。

よろしくね。

ああ、最後にビデオのご紹介をば






今日もポチリと応援よろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-30 16:24 | Viva! Music | Comments(4)

これでライブレポートも一段落 "Don't Panic"だよん

さすがに週末毎日Wanchというのは疲れる。

この日、Djizoesじゃなかったらたぶんおとなしくしていたと思う。
でも年に1回 Swissからやってくる特別なバンドだから会いたかったし、
CDももらったから、Djizoesだけ見たら帰ろうと思って出かけた。

しかし、その後はドンパニだったので、当然メンバーたちとも顔を合わすし、
デニスから写真のことを思いっきり御礼を言われたりして、帰るに帰れず30分だけ見たのでした。

この日、DjizoesのおかげでJohnがかなりハイパーで、いつもより楽しいはじまりでした。

b0080418_17563373.jpg


b0080418_1756610.jpg


b0080418_1756539.jpg


ドンパニの写真を撮るのが一番好きだな。
100 times見ようが 1000times見ようが、私はドンパニが好きだな。



結構楽しさ伝わるんじゃないかな?このビデオ
実は、ぼろっちいほうのデジカメのバッテリーがめちゃくちゃ弱ってきたので、
そろそろ考えないといけないのです。

写真もきれいに撮れて、動画もステレオで美しく撮れて、廉価なものってことでいろいろ考えています。

さて、今日はこれからパーティーです。


ポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-26 18:00 | Viva! Music | Comments(4)

スイスのメタルバンドがやってきた "DJIZOES"

去年WanchでDJIZOES(ジーザス)のGigを初めて見て、その音量のすごさにびっくらこいたものでした。
あれを爆音っていうのでしょうね。

そして今年も日本ツアーの前に香港に立ち寄ってくれました。
今回は前もってCDを聞いて勉強していったおかげで楽しかったです。

b0080418_22273626.jpg

BassのAlesがベースをビンビン弾きながら叫びながら歌います。

b0080418_22275122.jpg

その横ではこれまた激しくギターをひきまくりのFredくん

b0080418_2228552.jpg

で、ドラムも当然激しいです。ツインペダルでガンガン行きます。
だからWanchのドラムセットでも追いかけられ感を楽しめました。

b0080418_22275732.jpg

いや、ほんと楽しかった。ありがとう。


このパワフルさを存分に味わってください。



というわけで、彼らの日本ツアーはたぶん今日から始まったのではないでしょうか?
たぶん高円寺からスタートです。
日本の皆さんも楽しんでくださいね。


ランキングは低迷したままですが、
今日も応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-25 23:02 | Viva! Music | Comments(0)

The Sonic Spheres デビューライブレポートだよ

The Sonic Spheresの話を聞いてから、なんだかメンバーの一人になったような感じで、
このイベントを温めて来ましたが、ついにWanchでデビュー戦を果たしました。

Yutoくん効果で早い時間から人がいっぱいだったし、その前にやったMr.Happyというおっさんバンドが異様な盛り上がりを見せていたため、むちゃくちゃ時間も遅くなってしまってメンバーもお疲れだったと思う。
でもやってくれました。 

曲の半分ぐらいはSignal 8でやっていて馴染みだったけど、それでも仕上がりが違って聞こえたのがびっくりした。楽しかったです。

b0080418_10483310.jpg

めちゃくちゃ成長を遂げたHiroさん
声が本当によく出るようになりました。

b0080418_10494329.jpg

ご自慢のストラトを自分で調整なさいまして、それはそれは美しい音が出るようになりましたのよ。
Kちゃんのギターの美しさは後ほどリンクしますので聞いてね。

b0080418_104851100.jpg

いつも飄々としているやまちゃん、スイッチが入るとおもしろいよ。

b0080418_1050518.jpg

そしていろんなバンドで馴染みのYさんです。
この人今までソフトな音楽のドラムしか聴いたことなかったんだけど、こうしてハードロック系でもあくまでもあのさわやかな雰囲気でたたいていて、でもしっかりハードで見た目すごく不思議なドラムです。
雰囲気は優しいけど、でもクールな面も持ち合わせていてミステリアスな感じです。

はじまりは荒城の月でした。
この前見たNHKのドラマを思い出す。




これがギターが美しくなきまくりのK-Chan Mooreです。

まあ他にもありますのでもっと見たい方は
Junpei's youtube channel を見てください。

残念だったのは某、私が大好きな曲なのですが、
これがもうちょっと練習必要かな?
これから化けること楽しみにしてるよ!

なにはともあれ、ビッグイベント一つ終了。

ライブ情報はまだまだ続く、今度は日本でも活躍中のメタルバンド Djizoesです。
これがまたすごいねん!その話はまた後ほど


落ちちゃうとなかなか上がれない。やはり内容が偏っているから?
大好きだったデジカメ、ついにバッテリーがだめみたい。
いよいよ買わなければならないのか!
今日もポチリとよろしく~~~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-23 11:09 | Viva! Music | Comments(4)

宮澤佑門くんがWanchにやってきた

天才ちびっ子ギタリスト 最年少のプロギタリストとしてギネス入りした宮澤佑門くんがついにWanchにやってきました。
今までIsland Schoolのスクールフェア、Fringe Clubなどで彼のShowはあったんだけど、
行ったことがなかったのです。
そしたらあっちからWanchに来てくれました。

Yutoの名前を知っている人が多いのか、9時前というのに店の中は既にいっぱい、ビールを買いに行くのも大変な状況でした。ほんとびっくり!
普段来ないような人も来ていたんだろうね。取材なのかでっかいカメラをまわしている人もいたし、とにかく今まで見たことのない状況!

なのに、こんな日に限ってJohnからビデオを撮ってくれと頼まれてしまうんだから、
ほんと「なんてこった~~」という感じ。
もちろん日本人の知り合いもたくさん来てたよ。

彼のバックをつとめたのが、Brendan, Dave, Johnというおなじみのメンバー、
オジーの曲もDeep Purpleにも強いからちょうど良かったね。
実はオジーのライブにも登場してランディーローズの水玉フライングVをひいたのでした。

最初見当たらなかったYutoくん登場!
なんて小さいの!
びっくりしました。

ギターは、オジーのライブで使っていた水玉Vです。
それだけで感激してしまいました。

b0080418_2138893.jpg


b0080418_2138159.jpg


最初から終わりまでJohnに頼まれてビデオをまわしていたんだけど、
わたしもちゃっかり撮りましたよ。
両手にカメラ持ってました。





とにかくうまい!
リズム隊をチラチラ見ながら目で合図しているし、
実は私も「ん?」と思ったおかしいところは、キーボードのパートも弾いていたのでした。

終わったあと、日本人は特権ですね。だって彼に何だって聞けるから。

話してみてびっくりしたんだけど、来月21日で11歳になるなんて信じられないぐらいあどけないのです。
この子が世界をまたにかけて活躍してるなんてすごい不思議!
白人のマネージャーまでいるんだよ!

学校では日本史が好きで、特に戦国時代と江戸時代が好きなんだって。
そういう話をかわいい声で話しているかと思いきや、
テクニカルなことをW氏に聞かれて答えた内容は、私にはさっぱりわからん本格的なお話、
なんでも3歳からギターをはじめて、教室に通っていたらしい。
ランディー(Crazy Train)を弾けるようになったのは1年生か2年生ぐらいで、
その頃は楽譜を見ていたけど、だんだんわけわからなくなってきて、それからは耳コピと言ってた。
すごいよ~~~
水玉VはGibsonからの借り物なんです~と言ってた。
ギターケースと彼の身長がほぼ同じ。

Laniにはどのストリングを使っているのかサイズを聞かれてた。
Laniは、「せっかくFlying Vを持っているのだから、足にはさんでかっこいいパフォーマンスしなくちゃいけないぞ!」とじいさんからのアドバイスをしていた。
「そしたら女にもてるぞ!」だと

学校ではモテモテでしょ?と聞くと、
「誰も知らない音楽だから...」と音楽の才能に関してはまわりの子が子供すぎてわかってもらえないのか?

でもテレビにも出ているし有名な子なんだろうけどね。
英語もちょっとできるしね。

b0080418_21424962.jpg

バックたちと記念撮影

私も1枚撮ってもらいました。
b0080418_21521522.jpg



Yutoくん 6時に起きて香港に来たのでお疲れです。
実は今夜もFringe Clubで10時半からなんだって。

きついね。子供にその時間は!
がんばれ~~~


天才っているんですね。
今日もポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-22 21:54 | Viva! Music | Comments(10)

50 Greatest Guitar Riffs in Rock 'n' Roll

A "riff" is defined as a short, repeating musical theme that forms a song's framework. Thus, guitar riffs are the basic building blocks of rock 'n' roll -- and we've gathered the greatest of the great.

こんな↑言葉ではじまる
ロケンロールの名ギターリフ 50選!!!

こういうのTwitterで見つけてしまった夜はもう寝れない。
iPhoneでリンク先のビデオが簡単に見られるので、夜中2時までいろいろ見てしまった。

まず私が思いついたオジーのCrazy Trainは27位

じっくり見てみると古いものもたくさん上げられていて、それが私には楽しかった。
ニールおじさんのCinnamon Girlは41位だって。
他にもSweet Home Alabamaなど私の大好きな曲も入っていたし、
夜は本当に時間が経つのが早いです。

もちろんDeep PurpleのSmoke on the water入ってますよ。
それに続いて 話題の「20世紀少年」も入っていました。

今一度聞くと、Signal 8よくやってます。でもなぜかこの曲嫌い。なんでじゃ~~

というわけで名ギターリフ50選はココで楽しんでください。


そして明日はいよいよ"Sonic Spheres" 初ライブ at the Wanchです。
b0080418_12253787.jpg





天才ギター少年宮澤佑門くんのWanchでの初ライブもありますので、
日本人の皆様、是非応援に来てあげてください。
ゆうとくん、今回はRetrobatesのBrendan, Dave そしてJohnをしたがえるみたいです。
おもしろいです。

では明日Wanchで会いましょう。
54 Jaffe Road,
Wanchai

来てね!




今日もよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-20 12:28 | Viva! Music | Comments(2)

ライブ告知です。"The Sonic Spheres"

Signal8のメンバーが中心となって新しいバンドをはじめました。

音速球体 The Sonic Spheres 初ライブが今週金曜日にあります。
今のところどんなセットリストとなるのかわかりませんが、
きっとかっこいい曲をいっぱい聞かせてくれると思います。

Wanchでライブをするんだからポスターぐらい無いと寂しいと思ったので、
適当に作ってみました。

b0080418_2217116.jpg




一応Sphere(球体)の写真は私の机の上に置いてあるガラス玉の写真を撮ってアレンジしてみました。
既にWanchの窓に貼られていたら嬉しいんだけどな。
Keith貼ってくれたかな?

10時半から1時間ということですので、行きやすいいい時間だと思います。
香港在住のみなさま、新生日本人バンドの応援に是非来て下さい。

1月21日 金曜日 10時半
54 Jaffe Road, Wanchai です。


MixiにThe Wanchのコミュを作りましたのでよろしく。
URLはココ



今日も応援の1クリックをよろしく~~~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-18 22:13 | Viva! Music | Comments(4)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン