タグ:The Wanch ( 63 ) タグの人気記事

最後のライブとなってしまいました tear...

ゆうべは私が最初からずっと応援してきたバンド "The Sonic Spheres"の最後のライブでした。
彼らのことをずっと応援しているファンクラブの皆様がたくさん来られていて、
それはそれはにぎやかなLast showとなりました。

b0080418_16593095.jpg



最初はできるのか?と思うようなこともあったけど、
みんな練習という練習をやりまくり、信じられないぐらい良いバンドとなりました。
何よりバンマスのKちゃんのスパルタのおかげなんでしょうけど、
それでもライブ中の彼らの楽しそうな顔を見ると、本当にこっちまで幸せな気分になってきます。

今回はJohnも参加して楽しくマイクにぎってくれたし、SakiちゃんがGuns歌ったりともういろいろあって楽しかった。みんなの記憶にしっかり刻まれたと思う。

しかし、Kちゃんみたいに速弾きできるよ!って人がおられましたら是非ギターに立候補してください。
だってギターさえみつかれば存続可能なんですから、思いっきりギターが弾きたいと思われる方よろしくお願いします。鍵コメでメッセージ残してくださればこちらから連絡しますよ。

しっかし、昨日みたいに日本人がいっぱいのWanchはめずらしいよね。
それだけ彼らが多くの人に愛されていたってことだけど、
私がブログやTwitterでこれだけ宣伝しても、やはり初めての人はWanchって来にくい雰囲気なんですかね?
純粋にライブ音楽が好きな人にとってはうってつけの場所だと思うんだけど、
抵抗あるのかなあ。ってよく考えます。
仲間うちでワイワイやっている雰囲気が知らない人にはとっつきにくいのかもしれませんね。
これからも日本人バンドがWanchに出ることは何度もあると思うし、そのときはここで告知しますので、
好きなジャンルの音楽だったら気軽に来てもらえたらなあと思います。





最後にビデオのおすそわけ。
めっちゃ楽しい雰囲気でしょ。


メンバーのみんな本当に楽しい時間をいっぱいいっぱいくれてありがとう。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-09 17:04 | Viva! Music | Comments(4)

The Sonic Spheres Farewell Live!!!!

私の大好きな日本人ハードロックバンド "The Sonic Spheres"が明日のライブで解散します。

b0080418_2011020.jpg


ギターのKちゃんが帰国されるので、Kちゃんの代わりなんてそう簡単にみつかんねぇよな~ってことで、
とりあえずは解散なのか、活動休止なのか私には不明なのでございますが、そういうことらしいです。

本当にすごいバンドなので見たこと無い方はLast Liveだけでも見に来てくださると、
Wanchのチィママとしても嬉しいでありんす。
もちろんThe Sonic Spheresのねぃさんとしても嬉しいでありんす。

場所はもちろんWanchでございます。
54 Jaffe Road, Wanchaiね。
7月8日金曜日 11:30

Don't Miss Them!








にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-07 20:31 | Viva! Music | Comments(2)

HANDOVER HALLELUJAH II TWO-DAY LIVE MUSIC FESTIVAL

去年のHandover Hallelujah Partyからもう1年が過ぎようとしています。
そして今年もパーティーありますよ。
それも二日間連続です。

b0080418_9293836.jpg


今年のパーティーは去年と違ってちょっとおもしろい雰囲気になりそうです。
ハードロックもアコゥスティックもうまく取り混ぜていていい感じです。

日本人バンドは"The Sonic Spheres" と "ATM"の二つが出演します。
Sonicはここではいっつも書いているのでどんなバンドかご存知の方が多いと思うけど、
Kちゃんの音速指によるすごいハードロックなバンドです。
でもKちゃん帰国のためこのGigとその次のGig(7月8日)の2回でおしまいです。
だから見たい人はDon't miss it!

ATMはSakiちゃんのバンドですが、Suplerfly、けいおんの曲など今風日本のJpopをやるバンドです。
なかなか良いですよ。

おすすめはAmazoniaの箱バンIceBoxが出ることかな?どっちのトリも見逃したくないし、
スケジュールをどうやって組むか考え中。

b0080418_9321636.jpg


去年は1日のみだったので1日中いりびたってたけど、今年は二日にわたるのでちょっとねえ。
でもね、これを機に私もちょっと飲み生活も加減したいなあと考えたりもしています。
もっと別の楽しみも見出したいと感じる今日この頃

んなわけで日本人の皆さんも気軽にWanch来て下さいね。
ここで書いても実際はそんなに日本人見ないのでやっぱり来にくい雰囲気なのかな?
飲みはLKF派とWanchai派にわかれるところもありますからね。

54 Jaffe Road, Wanchai


I'll see you soon there!




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-06-29 09:45 | Viva! Music | Comments(4)

Acoustic Angst at the Wanch

夕べはアコースティックナイトでした。
"Acoustic Angst at the Wanch"
2度目のこのイベント、Steve Kissが出るので絶対に行かなくちゃいけないのです。

しかし、Steve以外の面々もすごくかっこいい曲をお披露目してくれるので、
Steve目当てに行かなくても充分楽しめるのです。
ギター一本で歌い上げるには、やっぱり歌がうまくないといけないものね。
今回は全部オリジナルという掟だったんだけど、みんな堂々とやってました。
すごい!

b0080418_20283194.jpg

レベッカさん 
彼女だけエレアコ?
かっこいいギターです。



b0080418_20283788.jpg

Sueさんの曲はめっちゃしぶい。
ミュージシャンとして香港で活躍中



b0080418_20284451.jpg

またまた女性です。Heatherさん
私は彼女が一番好きかな?ギターの音も好きだし、歌い方も好きかな



b0080418_20282522.jpg

Stuartくん この人も最近頑張っているよな。
Ovationのギターの音もいいんだよねえ。



b0080418_20285324.jpg

そしていつもニコニコかわいいSteve
このビデオは彼の若い彼女Maggieに撮らせた。私は写真を撮っていたもので...



Acousticって音量が限られているので、飲みながらおしゃべりも楽しめてリラックスできるんだよね。
夕べはブラボーさんが遊びに来てくれたので盛り上がりました。
Steve&Maggieのカップルと、その友達のAlexと私たちとでぺちゃくちゃおしゃべりを楽しみながらのんびりできました。Steveがおごってくれると言うので久しぶりにウィスキーを飲んだけどおいしかったでありんす。

またもやブラボーさんに嬉しいお土産をいっぱいいただいたんだけど、
その中にすごくいい物発見!
袋の中身に興味深深だったMaggieとWanchのバーテンダーのSharperは日本の食べ物を引っ張り出しては「これは何だ?」の質問。
おなかが空いたというMaggieと一緒にラスクを食べた。おいしかったよ~~
そそ、そのいい物というのがこれ
b0080418_20432046.jpg


私の大好きな猫ちゃんハンカチなのです。
実は色違いを私も持っていて、たまたま夕べ使っていたやつがこれだったの。
だからMaggieに見せてびっくりさせた。
こんな事ってあるんだよね。だからこの広い世界で知り合ってお友達になれたのだと思う。
ありがとうね。ブラボーさん
グリーンの方がプレゼントです。

水曜日のWanchもいいものだよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-06-09 20:48 | Viva! Music | Comments(6)

The Sonic Spheres ライブ告知

6月4日 土曜日 夜中です。12時半という遅い時間からなんですが、
日本人ハードロックバンド The Sonic SpheresのライブがWanchであります。

遅いのでなかなか来られないと思うけど、
もし良かったら見に来て下さい。
すごいですから。
感動しますよ。

b0080418_21272676.jpg


場所は
54 Jaffe Road, Wanchai
です。

ちょっと色っぽくピンクのロゴとピンクの球体にしてみました。

なんだか毎日忙しいけど、それプラス、プチイベントがちらほらあるため平日にも出かけたりして忙しいです。
香港暑くなってきたので、出かけると汗ばんで気持ち悪い季節になってきました。

香港は月曜日が端午の節句でお休みです。
ドラゴンボートね。
だから明日から3連休という人は多いと思います。


Have a nice weekend!











にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-06-03 21:31 | Viva! Music | Comments(6)

李世福さんが香港にやってきた!

中国華僑の李世福さん  横浜でギターをひいておられるということで、松田優作が歌詞を書いてそれに曲をつけた「灰色の街」が有名なのでございますが、意外なことに私は「けしの花」の方に心惹かれたのであります。というか唯一聴いたことのある曲だった。

まあその李世福さんとバンドの方が香港にこられまして、木曜日の夜Wanchで一回目のGigが行われました。
CDを聴いていると懐かしい80年代の日本のロックって感じでしたが、実際はもっとハードでテクニカル、楽しい演奏がはじまりまして、あっという間に引き込まれてしまいました。

翌日はFringe Clubで行われたListen Up!への参加が決まっておられて、
私も行って見ました。
Helter Skelterが見たかったのです。
Vince相変わらずかっこいいよね。惚れ惚れしちゃう!
みんなかっこいいんですけどね、やっぱりVinceですよね。ハイ


そしてトリはLee Si Fuさんでした。
昨日よりオーディエンスも若干多く、気持ちよく演奏されたのではと思います。

そして、Johnの意向で土曜日もWanchに出られることが決まっていたので、
最後のGigもちゃんと見てきましたよ。
土曜日の夜は人も多いしいい感じでした。
最後の最後までいなかったけど、本当に李さんを香港に呼べてよかったなあと思いました。
これもまあJohnやKeithが快く受け入れてくれたからなんですが、そしてK氏も快くListen Upに出してくださったし、ボーダレスな音楽交流は本当に素敵だなと実感しました。

また来て下さい李さんとその仲間たち

b0080418_1622611.jpg

左の人が李さんです。

b0080418_1602897.jpg

ドラムは女の子 Makiちゃんです。

b0080418_1602190.jpg



最後に灰色の街です。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-23 16:08 | Movie Review | Comments(0)

怒涛の一週間はアコウスティックナイトで口火を切った

この1週間てんてこまいの1週間だった。
テンポラリーに舞い込んだ仕事をやっていたのだ。
書く仕事は基本的に嫌いでは無いので楽しんでいたけど、
最後の仕事はカメラを持って香港中を歩き回らなければならず、
それが一番こたえたかも。

でも楽しかったんだよね。
I can feel alive!


だから良かった。

きつかったもう一つの理由は、この怒涛の日々、毎晩のようにライブのイベントがあって、
それに参加していたからだった。

水曜日はSteve Kiss, AKA MJ がWanchの特別イベントに出るというので3週間前から約束していたのだった。だから行ってきた。
"Hey Junko, you came! (with a big smile)"
"Yeah, coz I promised you."
というわけでSteveのアコースティックナイト
b0080418_21572627.jpg





Steveが歌ったあと、もう一人のSteve この人は私の7-11friendです。
彼がPaulというギターの上手なお兄さんとやってきてハーモニカをふきだした。
b0080418_2159873.jpg


Bryan Adamsが聞きたいと言った私のリクエストに応えてくれて、


大満足。
しかしアコウスティックって余計な音が無い分 雑音ひらっちゃうよね。

こうして始まった怒涛の日々、次は横浜からやってきたギターリスト 李世福さんにバトンタッチされます。
その話はまた今度。

実は今夜も約束があるのです。
ライブウィークのトリを飾るのは、Ocean Boulevard, Catfish Kings and Lee Su Fu band(not again!!)

Have a nice weekend, GUYS!


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-21 22:06 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

Steve Kiss の Jam Night

b0080418_23564536.jpg


月曜日と土曜日のJam Nightに出ているそうです。
一度見たかったので、ちょっと彼との間に野暮用が発生したため、
ちょこっと見てきました。
何も飲まず、彼のステージを4曲ほど聞いて、ビデオを撮って写真を撮って、
その後、ちょっと話して帰ってきました。

すんごいおしゃべりです。
モントリオールから来たので、当然フランス語も話します。
英語はとってもきれいでわかりやすい。

b0080418_23565090.jpg



Jam Nightはアコースティック一本でいろんな人が入れ替わり立ち替わり、
といった感じらしいのですが、夕べはめがねのまじめそうなおじさんと、Steveがやってました。
めがねの人も結構うまくて楽しいけど、月曜日のWanchってすごい静かなんですよね。


Steveのビデオです。

かわいいでしょ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-20 00:04 | Viva! Music | Comments(2)

"We Rock For Japan" 楽しかった~

昨日は夕方から雨降りだったけど、Wanchで行われたBig charity eventのため出かけてきました。
ものすごい数のバンドが続けてやるので、休むことなく楽しめたのと、
昨日は友人たちがいっぱい集まったので、日本人外国人関係なく良い交流会となりました。

b0080418_17312237.jpg

これはおなじみのThe Sleevesですが、一応日本を意識してのパフォーマンスとなっています。
ドラムのMattなんて白いTシャツに自分で赤丸を書いて、後ろにはハンマーとカタカナで書いてありました。

b0080418_17312478.jpg

ゆうべはニューヨークからバンドが来ていました。
たぶんこの子のバンドがニューヨークのバンドだと思うのですが、すごいドラムでした。
私が撮ったビデオを見ていても、私がドラムに釘付けになっていることが明らかでした。
すんごいうまい!
また見たいなあ。

久しぶりにHさんにお会いしました。元気そうで何よりです。嬉しかったまたお会いできて。
肉さん、Kパパ、Mちゃん、Mさん、Miちゃん、Tim、Dan、Joなどなどお友達がいっぱい登場。
本当にリラックスできた日曜日でした。
お友達って本当にありがたい存在だ。

もっとみんなの写真撮ったら良かったねえ。
b0080418_17313065.jpg


b0080418_17313819.jpg


みなさん日本復興のためサポートありがとうございます。

今度は、また違う形でチャリティーが行われるようです。
そのときはどうぞよろしくお願いします。













にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-18 17:42 | Viva! Music | Comments(6)

Just release me in the air

先週の金曜日はMちゃんと一緒にご飯を食べて、それから早めにWanchに出かけた。

途中でAbbieちゃんと合流して、Wanchまで贅沢にタクシーに乗って行った。

この日はRetrobatesのライブでした。
b0080418_2032942.jpg


Retrobates 今までに何度聞いたことかわからないけど、ライブっていうのは水ものだなあと、

今回はそういうことをしみじみと考えながら聞いたのでした。
b0080418_20321219.jpg



RetrobatesはおもにLedZep,Ozzyなど70年代の古いハードロック中心にやるのですが、

Johnの性格も手伝って非常に楽しく過ぎていきます。
b0080418_20321413.jpg


Retrobatesを見始めたころはちょっとうまく行かなかった曲も、これだけやると大丈夫、Queenもそつなくこなしていてすごいなと思いました。
b0080418_20324023.jpg



この日はDancing KingことKパパも来ていて、久しぶりに彼につられて踊りまくってしまったのですが、
なんとも言えない開放感と不思議な安心感に包まれて心から楽しむことができました。
こういうフィーリングはいつも得られるものではなく、たまにいろんなことが作用して、そういう気持ちなるのだろう。 
一人ではできない、まわりのみんなの波長がそろうのかもしれない。
I could release myself in the air.
そういう意味で水ものなのだ。

ギターのDaveが髪を切ってかわいくなったねえ。と私とMちゃんは男の子の趣味が似ているので共感できるのです。確かに髪が長いより短いほうが少年っぽくていいのだ。ふわふわの金髪が少女漫画っぽくて好き。
b0080418_20322492.jpg


実は最近Wanchではかわゆい男の子の出没率がちょっぴり上がっています。
おっさんばかりじゃないのです。いやほんま、おっさん率が高すぎたんです。

先々週の土曜日、一人のイギリス人のかわいこちゃんとの出会いがありました。
彼を通して、超かわゆいカナダ人の男の子と知り合いになれたのです。 

最近Wanchでアコギ一本で歌っているようで、私はまだ彼のパフォーマンスを見たことないんだけど、WanchのFBを見ていてあまりのかわいさに気になっていました。きれいなもの好きだから。

その後 Wanchで実物を最初に見たときは写真より美しすぎて見とれてしまった。
一時のMJに似ていてすごくかっこいい。
Abbieちゃんと2人で彼のことをMJと呼んでいる。
でも話すきっかけもないし、見とれていただけだったんだけど、
そのイギリス人のかわいこちゃんのおかげで知り合いになったわけです。

やはりおじさんばかりの中で、かわいこちゃんがいると光輝くのだ。
でもね、いかんせん彼には赤ちゃんみたいな彼女がいるのだ。
私はその彼女にママみたいに慕われてしまっている。
だって、私には22歳の娘がいることを知ってしまったから。
MJは22歳の娘がいる私に、You look 17 years old! You are younger than your daughter!と言ってのける馬鹿っぷりなかわいさである。

そのうち彼の写真を撮ってきます。
楽しみにしててね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-11 20:39 | Viva! Music | Comments(6)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン