タグ:The Wanch ( 65 ) タグの人気記事

Gig決定@the Wanch ドラフル久々のライブです

今週水曜日 11月14日 午後9時
DragonFruits 久しぶりのライブです。

今回はWanchでのオフィシャルデビューとなります。今後レギュラーになる予定。
頑張りますので、是非見にいらしてください。

場所はThe Wanch 54 Jaffe Road, Wanchai です。

待ってますよ!


一人で行くのは怖いというかた、前もって連絡いただければどこかで待ち合わせさせていただきます。
juniper_dr24@hotmail.com まで連絡ください。

b0080418_02892.jpg



がんばるぞ!

ゆうべ リハだったんだけど、そのあと4人でいつもどおり飲みに出かけて
ガールズトーク炸裂。
若い子たちといるとおもしろいわ。
元気もらえるねえ。
これもAnti agingだよねえ。とババアじみたことを考えていた。
しかし、実際はほんとババアだよ。トホホだけどさ。
でも元気な女の子に囲まれていると歳忘れるよねえ。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-11-12 00:07 | Girls Band Project | Comments(0)

SifuのFarewell Gigと素敵な再会

ゆうべは友人と楽しい食事と会話を楽しんだあと、
いつもどおりWanchへ向かった。

WanchではJovenとたっちゃんが静かにAcousticな曲を奏でていた。
いいなあ。
私もいつか。。。 なんて思いながらまだまだ精進しないといけない状況を思い胸を痛めていた。

そのまま友人と飲みながらおしゃべりは続く続く。

そのうちSifu Steveがあらわれた。
Hugしながら、「なんで行っちゃうの?さびしいよ。」
と言うと、
「また5ヶ月したら戻ってくるさ。」と言ってた。
あとで奥さんに聞いたところ、奥さんのお母さんに会うために戻ってくるみたい。

今日はホットスタッフって言ってたからだいたい曲は想像できたけど、
このバンドのBassのおじさんも、なんだかすごいんだよね。
どうやったらそんなに指が動くのだね?というような押さえ方をするし、
見えないように弦をはじく指もすごい。結構参考にさせてもらっている。

いつもどおりの明るい系ブルースが続く。

そのうちMちゃんとBrendanもやってきた。
後半はBrendanがドラムやるみたい。
途中、Steveの娘、ティファニーがBassをひいたり、歌ったりして父娘共演!
いいなあ。ここの親子。
ティフはオリジナルバンドをやっていて、なかなかおもしろい曲をやっている。
Bass弾きながら歌えるしうらやましい。

Steveの息子はめちゃくちゃイケメンで、いつもうっとり眺めてしまう。
奥さんは女優のように美しい子 すげぇ美男美女カップルだ。
うっとり眺めていたら、Brendanに「このスケベ!」と言われてしまった。

実はこの頃、もう一人私達にJoinする人がいた。
しかし、その人は「もう行くよ!」と言いながら、ぜんぜんあらわれないのだった。
もともと天然キャラだから仕方ないな。
最初の電話から1時間以上たって、ついにあらわれた。
相変わらずきれいだわ。久しぶりだなあ。
でも元気そうで何よりである。
こうして美しき40代3人が勢ぞろい。フフフフフ
でも誰も声はかけてこないけどさ。

SteveのGigが終わったので記念写真をパチリ
またすぐ会えるんだろうけど、もう一度Jamしたかったな。
b0080418_115413.jpg


b0080418_1152673.jpg

Steveの隣が娘さん。その隣はTimmy 彼の横にいると痩せて見えるからいい。

友人達との再会といい、SifuたちのGigといい、おしゃべりといい本当に楽しかったわ。
Wanchはいつでもこんな雰囲気です。
皆様も是非遊びに来てくだされ。
いつでもWelcome
Liveは毎日何かしらやってますからね。

ああ、最後のBurning Wheelは途中、Bassのリモコンの調子が悪くハプニングあったけど楽しかったです。ボーカルの葉さん。日本語を独学で学んだみたいで少し日本語が話せるのでした。
知らなかった。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-11-05 01:20 | Viva! Music | Comments(2)

Wanch! 25周年パーティー

ゆうべはWanchの25周年をお祝いするBig Partyがありました。

招待状をもらった人だけが参加できるPrivateParty!

Wanchの常連客、いつも演奏しているBandの面々
しばらく会ってなかった人など、結構たくさんの人に会えて楽しかった。

フリードリンク、そして食べ物もいっぱいあって、そしていろんな人と言葉を交わしながら
なんだか昔のWanchみたいな雰囲気をふと感じながら楽しい数時間を過ごしました。

Wanchに初めて行ったのは2000年ごろだったかな?
もっと前だったかも。
たぶん返還のころだったかも。
Dに連れられて行ったのを覚えている。

それから年月はながれ、今から6年前にまた通うようになって今に至るけど、
こうして今、バンドをやっているMusicianとしてこの日をお祝いすることができて本当に嬉しい。
Johnも同じことを言ってくれた。

ドラフルのメンバーももちろんパーティーに参加、Girls Bandはやっぱり華!
来月からライブ頑張るぞ!
実は隣のバーのJamにも出れるかもしれない。
その前にWanchのJamでもいいんだけどね。

そうそう16ビートを刻むのに難儀しているんだけど、
ゆうべはその話でも盛り上がったな。会う人会う人その話しをしてくるから。
それがおもしろいんだよね。
私はもうMusicianだ!と急にすごい人になったみたいで笑える。

明日は本当のWanchのお誕生日なのかな?
スペシャルなGig満載で楽しそう。
また行ってみるかな?

b0080418_1123793.jpg


このとき、もうすごく酔っていてこんな顔。
でもJohnの隣で聞くDavid Bowieは良かったな。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-10-18 11:04 | Viva! Music | Comments(2)

緊急報告 明日土曜日Wanchでやります!

友人が帰国することになったので、彼の送別会も兼ねた内輪のGig
わがまま言って出してもらえることになりました。

9月8日 土曜日 4:00スタート
たったの30分だけのGigですが、もしお時間ございましたら
是非のぞきに来て下さい。

Joven Goce Band    4:30PM
Gonzalez Rodriguez  5:30PM

6時半までのイベントです。

ではまた明日お会いしましょう。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-09-07 09:23 | Girls Band Project | Comments(0)

日本人いっぱい来てた!Hinabeya Live!!!

昨日は一日中忙しかった。

昼から仕事でセントラルで数時間、その後LKFのBeerfestをちょっとのぞいて、
Stuartのバンド Papanchaを久しぶりに見た。
結構いい感じ Stuartはかっこいいねえ。

そっからまた家に戻り、しばらくのんびりしたあと、
今度はWanchのイベントに向けてHead down to the island!

b0080418_20474325.jpg

たっちゃんがJovenと一緒にアコースティックナイトをやっていて、
いつもどおり気持ちいい曲を奏でている。
この時間がとても好き。
いつもドラムセットのところに座っているタッちゃんを見るととても落ち着くのだ。

b0080418_20512094.jpg

もちろんJovenのステキな歌声も...

b0080418_20471292.jpg

この日はHinabeyaのライブ
ドラムのFukuちゃんが今夜で終りということで、あらたにドラマーが見つかるまでしばらくお休み?
楽しいバンドなのに寂しいねえ。
Fukuちゃん お疲れ様。また会える日までごきげんよう!

ふっと見ると、Wanchのフロアにはいっぱい日本人がいた。
見たこと無い人もたくさんいて、どうしたのかな?って感じ。
今夜初めて来られた方もチラホラ、また来たいと言ってくれて嬉しかった。

b0080418_2048239.jpg

Hinabeyaに代わって 最後はBlues Espressoだ。
このバンドは最近、大好きなVinceがよく登場するので嬉しい。
ドラムはタッちゃんだしね。

私が引越ししてWanchの写真、ビデオサポートがちゃんとできない分、
タッちゃんがいっぱい頑張ってくれていて、それがとても嬉しい。
タッちゃんと私がWanchを支えている。みたいなことをJohnも言ってくれたし...
タッちゃんがお助けドラマー、私がフォトグラファー どっちもWanch'sという言葉がついている。
いいね!

最近よくWanchでお会いするMoちゃんというドラムの人、
すご~~いドラムが上手な方なのだけど、
夕べはめちゃくちゃ酔っ払っていて、香港の日本人バンドについて熱く語っておられた。
昔はKoyaさんとその人が日本人バンドシーンを盛り上げようと頑張っていたのに、
なかなかうまくいかなかった。
ところがこの前のDragonFruitsのライブのときの日本人の集客力はすごい!
Sakiちゃんと力を合わせて日本人バンドの現状をよくしていこう!という感じで興奮してたな。
でも本当、私がWanchに通い始めたとき、日本人なんていなかったもんね。
それ考えると今はすごい!

Sakiちゃん 一緒に頑張りましょう。

Johnに正式、そして積極的なドラフルへのオファーをもらったので、
ちょっと予定を早めて できれば来月またGigできるように再出発することになった。
レギュラーになれれば、はずみがついてどんどん曲も増やせるだろう。
最低20曲できないとだめ!と梅津さんに言われちゃったので、とりあえず10曲目指そう!

頑張るぞ!

ああ、それからステージに立てたけど、フォトグラファーの地位もキープしたいから、
これからも頑張って写真とビデオを撮り続けよう。
いろんなことが頭をよぎる貴重な土曜日になった。

Wanchに来たいけど怖いなあって思っているみなさん。
次回の日本人バンドの案内もそのうちさせていただきますので、
是非気軽に足を運んでください。
ステキなバーです。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-15 21:05 | Viva! Music | Comments(2)

ガールズバンドプロジェクト プレデビュー果たしました!!!

私のJam Night Debutのあとは いよいよ私たちのプロジェクトにとって大きな大きな一歩となる、
Wanchでのプレデビューだ!

初めてのステージで心臓バクバクだったのでちょっと休みたかったのに、そのままDragonFruitsのステージをしなくちゃいけなくて、緊張感いっぱいでステージに立つことになった。

b0080418_932865.jpg

Wanchでは毎週月曜日がJamNightとしてオープンになっていて、誰でもステージに立つことができる。
4時からWanchに電話をして予約をするのだけど、このように黒板に書いてもらえるのです。

私の場合2番目のSteve and Junko と 4番目のDragon Fruit (DragonFruits)でのエントリーだ。

さて、あれよあれよで私たちの初ライブがはじまった。
当たり前のように間違いもいっぱいあったし、写真を見る限りめちゃくちゃ固い表情しかできなかったし、
バンドの仲間達の様子を見ていて感じたこともいろいろあったし、そんな意味で7月の本デビュー前にステージに立つことを経験できて良かったと思う。

今年のお正月に、今年は絶対にあっちに立ちたい!と心に誓った日のことを考えた。
写真を撮るのもビデオを撮るのも楽しいけど、あっちにも立ってみたいとまじめに考えてた。
こんなに早くその夢がかなうなんて、支えてくれたみんなに感謝だ~~~~

ステージが始まってからも店には人がいっぱいやってくるし、中には私たちの音楽で踊ってくれる人までいた。なんとリクエストまでもらっちゃった。信じられないよ~~~~
やっぱりガールズバンドは花があるってことかな?

二人のSteveが優しい目で見てくれてる。
ふと見ると外にはLaniがいるではないか!Laniに見られるのは緊張するな。

プロデューサーのPさんがビデオ撮ってくれてるし、彼も彼なりにすごく緊張したらしいけど、なかなか私たちすごいことやっているよね。
とにかくあっという間に持ち歌6曲を終了した。
体中汗だらけ。手のひらにあれだけ汗をかくなんて知らなかった。
そのせいで途中ひきにくくなったりもした。
次はもっと落ち着きたいな。

誰も見て無いJamNightと思ったけど、客はめちゃくちゃいたし、まじ今回のGigは私たちのデビューに値するぐらい素晴らしいものとなった。

LaniはそのあとでっかいHugと素敵なComplimentsをいっぱいくれたし~~~
二人のSteveもいっぱい温かい言葉くれたし、なんだかこの二人にとって特別なことみたいに喜んでくれた。

昨日GigのあとSteveから届いたSMSには
It was my honour to play with you.
Everybody said you are great and very brave girl.
You should feel very proud of yourself.
と書いてあった。ありがとう...

バンドのメンバー 私の夢をかなえてくれてありがとう。
こんな私たちを温かく支えてくれて、そのチャンスをくれたPありがとう。
そしてたっちゃん、Jちゃん、サキちゃん みんなみんなありがとう。

b0080418_94415.jpg


楽しかった。
次は7月1日のGigだ!!!!!
それまで練習に励むぜ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-06-12 09:24 | Girls Band Project | Comments(10)

たまにはオヤジ呑みもいいよなあ

昨日はWanchはクイズナイトだった。
Quiz Nightっていうのは、どこのバーでも時々やっているんだけど、クイズ大会みたいなもの?
昨日のテーマは普通にロックミュージックということで、私にはわからんけど欧米人だったら普通に知っている音楽関係のクイズをチームで解いていくってやつだ。

久しぶりに行ける時間だったので、香港島を充分プラプラしたあとWanchへ向かった。
7時半からというのに、あまり人もいなくて仕方ないのでおなかも空いたし、
ハッピアワーサービスのガーリックブレッドをあてにビールを飲むことに、

b0080418_13541321.jpg

うまいってばよ!
誰も知っている顔もおらず、のんびりとビールを飲む。
ちょっとおやじみたいだよな。
でもこんな時間もたまには必要だ。
時折届くwhatsappのメッセージは一人呑みの寂しさを紛らわせてくれる。

b0080418_13543829.jpg

そのうちクイズのティームメイトが集まりクイズに興じる。

b0080418_13575937.jpg

これはBrendanが作った新しいCDだ。
Delfino Trioという名前のバンド、つまりどの楽器も自分でやってるというわけ、
ライブでは影分身の術を使わなくてはいけない。
デモはWebで聞いたことあるんだけどなかなかかっこいい曲が多い。

夕べはFacebookでお知り合いになった日本人の方が、突然香港に赴任してこられて、
初めての顔合わせとなった。
気さくな方で良かった。ちょっとの間たっちゃんも一緒だったので3人で楽しくおしゃべりした。
Wanchって来たい来たいと言う人はいるけど、実際に来られる人って意外と少ない。
久しぶりにWanch友ゲットって感じ。
来てくださってありがとう。

Mちゃんも接待のあとにかけつけ、やっといつものWanchらしくなってきた。
Rubicubeはいつもメンバーがいろいろでおもしろいよなあ。
Museをやってた。
ビデオに撮ったので後でアップする。なんてかっこいいやつら!

b0080418_1405935.jpg

Quizは私たちのチームは2位だった。
景品のCap!

びっくりだったのは久しぶりにSimonに会った。別人に大変身をとげていた。
な~~~~~~~~~んと30キロの減量に成功したのだとか。
まじ違う人だった。かっこよかった。でも太いころの彼も良かったよ。
すごいよなああ。

空きっ腹のビールだったせいで思いっきりフラフラだったけどバスのある時間に帰ることができた。
たまには平日のWanchもいいものだ。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-05-24 14:07 | 食べる 呑む | Comments(0)

ガールズバンドプロジェクト デビューライブ決まりそう!

いやはやなんというのか、びっくりなんですが、
先日FacebookのメッセンジャーでWanchからメッセージが届いて、
よーく読んでみると、7月のアニバーサリーイベント参加者への一斉メールでした。

「なんでこんなもん届くのかな?」 

で、読んでいくと、参加者リストがあって、その中にDragonFruitsの名前があったんです。
3週間前にバンドの話をJohnにして、アニバーサリーのイベントでデビューしたいって、
冗談話してたら、どうもそれが叶うみたいです。

それってすごくない?

まだどうするか、今度のリハで話し合うつもりだったのが、たっちゃんの予想通りすでにエントリーされてたってことなのですよ。
もうこうなったら出るしかない?

至急メンバーにメールをして確認、誰一人躊躇する子がいなくて、とんとん拍子で話がまとまり、
一斉メールへの返信も済ませてしまいました。

あとは練習あるのみ?

でもプロデューサーもアドバイザーもいるから大丈夫だな。たぶん
頑張るぞ!

Facebookのページも作ったのでもし良かったらLIKE(いいね!)をクリックしてください。


Today's tune is Takanaka!
Blue Lagoon!
It's perfect for nice weather.




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-05-09 09:51 | Girls Band Project | Comments(2)

日本人がいっぱい集まる夜は最高!!!!

音速指さんことKちゃんが久しぶりに香港にやってきた。
それにともないThe Sonic Spheresのライブが実現の運びとなった。
長いブランクがあるからいろいろ大変だったろうけど、
ドラムのFちゃんが、何かと補ってくれたみたいで、なにやら違うバンドのようだった。

私はリハーサルが終わってからWanchに移動したので、
ちょっと早めに着いた。
でもTwisted Puppetsをやってて、そのバンドはめちゃくちゃ楽しいこと知ってたので、
のんびりSteveとCarlの音楽を聴いてた。
Steveは馴染みのギタリストで、Brendanを通して軽くお友達でもある人だ。
そしてカールさんは、私のBassの先生の一人で、時々飲みながら軽くアドバイスをもらう人
めっちゃ渋いおじさんで、彼の弾く力強いブルースバーはなかなかかっこよいのですが、
おじさんらしい音といえばそうなのかも。

Junkoは何してるの?と聞かれ、日本語を教えていると答える。
カールさんは何してるの?と聞いたら パイロットだった。あれま パイロットだったのですか?
最初に会ったとき、彼がパイロットの制服着ているのを思いっきり想像しちゃったんですが、
そのまんまだったんですね。なんかね、普通の旅客機のパイロットというより、TopGunっぽい雰囲気です。
アメリカ人に見えて実はイギリス人だったりするし...
バンド仲間にはパイロットがちらほらいるんだよね。

そのうちいつもの面々(日本人達)がちらほら集まり始めた。
久しぶりだねえ。という人も結構いるし、しょっちゅう会っている人も結構いる。
こうしてWanchで日本人がいっぱい集まる日がとても好き。

通い始めた頃は、めったに日本人に会わなかったし、たまに見かけると、「日本人ですか」などと
とんちんかんなやり取りをしていた。
今では、日本人にはしょっちゅう会うし、Wanchでの時間を共にできる友人がいっぱいいるもんね。
時間は流れているし、自分も変わったと思う。

Kちゃん、その他メンバーとも一言二言言葉をかわしながら順番を待つ。
いよいよSonic登場

この日はたっちゃんの代わりにふくちゃんがたたいた。
ふくちゃんのドラミングはあの手首のかえりかたというか、スナップというのか、なんともいえないタイトな着地面で、たっちゃんがいないのをふくちゃんで補ったのは技ありってところでしょう。
でもそれじゃSonicらしい音が若干なくなっちゃうのですよね。
と、初期からのファンは思うのでした。

そうそう、その中で、ちょっとしたアレンジがあって、Bassがやまさんにかわって、Junちゃんが弾くというのもありまして、それは以前もRushバージョンでいろいろあったんですが、今夜も短かったけどありました。
こういうのもいいよね。
私自身、耳ばっかり肥えて、より素晴らしいギター、より素晴らしいベース、より素晴らしいドラムの中に身を置くことに慣れてきていて、でもそれに反するようにバンド活動をしているところがすごいなと思う。

だって、曲の終りとかどうするの?って素人レベルの悩み事かかえていて、かといってみんなみたいにかっこよく終われない。
練習すればするほど、ライブを見れば見るほど、自分でやりたいことが頭の中に広がってきて、でもそれができない現実にジレンマを感じております。


ちょっといろいろ事情があって、HDでアップロードできない状況が続いています。
それでもYoutubeにアップしたので見てください。




実はこういうのすごく好きだったりします。
Esanの影響か!

そんなわけで、音楽とSocializingをそれぞれ楽しんできました。
来てくださった皆様どうもありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-04-30 09:37 | Viva! Music | Comments(2)

火鍋より暖かい場所へ行きませう

実は今日はKevinのFarewell Gigだった。
それに参加するためにCentralに向かっていたのに、
途中、たっちゃんが私のFBに書き込んだ一言を読んでしまったら、
もういてもたってもいられなくなって、私は突如行き先変更してWanchに行ってしまったのだった。

ごめんよ!Kevin でもKevinくんがなんとなく感じられたことが実はあったので、
Gigに行けなかったけど、Kevinにはきっと何か通じているものがあると勝手に信じている。

それよりShotgun Politicsのみなさんごめんなさい。

Wanchaiの駅でまた長毛を見かけた。
このおっさんよく会うよな。

Lockhart Roadにあがってワンチャイのネオンに包まれた瞬間、
私の高揚感は一気に跳ね上がるのがわかった。
ああ、やっぱりここだわ。
これが私の世界だわ。
なんと気持ちいいんでしょう。

クリスマスが近づきいつもよりにぎやかなワンチャイの通り、Wanchに行く前に吸い込まれるようにAmazoniaに入ってしまった。
もちろんIceBoxがLA Womanをやってたから、それも始まったばっかりだし、
久しぶりに聞くLA Womanこれまたいいんだわ。

IceBoxの面々が私を見つけてそれぞれ合図を送ってくれた。
嬉しいなあ。みんな元気そう。
しばしDoorsの世界に浸る。

でもその一曲だけ聴いてWanchへ向かう。

店に入ると結構な人がいて、Joven,Cyrus,Tatsuyaのアコースティックセッションが楽しく音楽を奏でていた。みんなやっぱり私が入ってきたのを見てニコニコ笑ってくれた。

ただいまみんな! ただいまWanch!

そういう気分。

ここが私の場所なんだなあと離れてみて実感。
やっぱりいいなこの雰囲気。

しばしJovenの熱い歌声に包まれる。めっちゃうまいのこの人
その後は久しぶりにLaniの歌を聞いた。めっちゃ久しぶり。
おっさんらしい歌で楽しかったわ。
あと、Bassのおっちゃんもかっこよかったしね。

なんかこの二人がいるだけですんごいアメリカな雰囲気。
アメリカ人なんかしら?

Gigは最後までいなくても12時ぐらいに切り上げても結構楽しめることがわかったし、
いつも12時半ぐらいのバスにすべりこむ。
また新しい形でいいんじゃないの?と言う感じ。

また行くよ。Wanch 待っててね。

今日のTuneは決まっているんだけどね。
リンクはまた明日。

もう寝る。おやすみ

Good morning, guys!
Today's tune is of course The Doors "LA Woman".

Just click the title and enjoy Jim Morrison!






にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-12-10 03:17 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン