タグ:The Wanch ( 65 ) タグの人気記事

Saturday Night Knife fight with the Sideburns in WANCH

b0080418_22255330.jpg
Saturday Night Knife Fight with the Sideburns!!!!!!

Rockabilly Punk Live Show at the Wanch!!!
The Sideburns!!!!!!

My band, Kissing Fish play after the Sideburns

You can enjoy acoustic happy hour by Dave Colquhoun from 6:00pm
And then The Sideburns play at 9:45
And Kissing Fish starts at 10:45
Late night show by Paul Sapiera MOB at 12:00

Venue: The Wanch 54 Jaffe Road, Wanchai

My favorite tune!!! The Sideburns



Let's have a party on Saturday!!!!!!




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-09-07 22:39 | Viva! Music | Comments(0)

ブログを拝見しました~~~というメールをいただいて

おととい一通のメールが届いた。
私のメールを見たという香港在住1年の日本人女性から。。。
ベースを始めようと思った矢先、ご主人の香港赴任が決まり香港にいらした。
そしてあっという間に1年が過ぎ、私のブログに出会って励まされたということで、
さっそくWanchに遊びに来てくださった。
私は、もともとWanchでの音楽活動を日本人に知ってもらうためにたくさんの記事を書いてきたのだけれど、
こういうメールをいただくことはほとんどなかったのです。
なのでとっても嬉しかったし、Wanchで会いましょうと声をかけたら、それがすぐに実現してしまったことも本当に嬉しかった。

そういえば、今や香港の女性ベーシストとして思いっきり活躍しているNorikoちゃんも、
もともと参加していたバンドの人が、私のブログを見て初めてWanchのJam nightに参加して、
その後あっという間に有名になっていった。
そういうこともあるので、今回お知り合いになったAちゃんも、若くてかわいいしきっとそのうちWanchの花になるかもしれないもんね。

こういう喜びもあるのでこのブログは大切にしていきたいな。

そういえば、夕べのWanchは友人が友人をひきつれて遊びに来てくれたり、
最近お知り合いになった長期出張者の日本人の方がまたまた遊びに来てくれて、
その方たちに囲まれて、ばっちりチイママ業をしていました。
この前Evaが、日本人女性でWanchでwaitressをしたい人がいたら紹介してって言ってたけど、
私なんて無償でチイママしてるやんな。と思ったり。

こうしてブログを通して多くの在住日本人の方に私たちの音楽生活を知ってもらえたらと思います。

今日のLow-sugar food
香港にしか無いかもしれない翡翠瓜
これをスライスして軽く焼いて、麵つゆかダシ、鷹の爪、しょうがすりおろしたものを混ぜたタレにつけこむだけ。
麵つゆの糖質はちょっと無視しています。おいしいのでお試しあれ。YasukoさまのFBで知ったレシピです。ありがとう。
b0080418_14260694.jpg





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-08-20 14:30 | Viva! Music | Comments(0)

New Band Kissing Fish ついに活動開始!

前バンドのギターがいなくなってしまう前に、wanchで声をかけた外人バンド
幸いご親切にもベースとして私を暖かく迎え入れてくれて、
7度のリハーサルを重ねた末、ついにWanchのオープンマイクでデビューを果たせた!!

ずっとずっと、ベースだったり、下手なギターと歌だったり、はたまたドラムだったりと、
Jam Nightのたびに飛び入り参加をして、お邪魔虫をしてきたわたしだけに、
自分のバンドとして参加できる喜びは、しばらく忘れていた喜びでした。


初めてのオリジナルバンドなのです。
それがすごく楽しくて、実は意外だった。
歌っている人と、ギターの人はイギリス人で、共にインターナショナルスクールの先生。
ドラムはポーランドの方で、やはりインターの先生です。
何かとインター校の先生には縁あるんですよね。

b0080418_00220976.jpg
なんかいい感じでしょう。

b0080418_00215553.jpg
バンド名はKissing Fishです。
かわいい名前でしょう。

しばらくOpen Mic通ったあとは、ギグできるように頑張ります。

ではよろしく~~~~

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-03-26 00:25 | Viva! Music | Comments(0)

ご無沙汰しています 9月から更新してなかった

みなさま めちゃくちゃお久しぶりでございます。
もう死んだと思われているかもしれませんが、まだ生きてます。
なんだかプライベートも仕事も超多忙になってしまい、Facebookの世界でのみ生きながらえておりました。
ブログは本当に書かなくなってしまってた。
前回更新後、いろいろな事が立て続けに起きて、心痛める日も多々あり、2016年の後半は、人生の中で忘れられないことがいろいろとあったなと今更ながら思います。
楽しいことも悲しいことも嬉しいことも、喜怒哀楽しっちゃかめっちゃかな数ヶ月でした。

JuJuGrisというバンドもなんとか完成することができ、短いながらも何度か演奏ができて、
燃え尽きた感じです。
事情あって、そのバンドは続けることができず、それを受け入れるのに時間がかかりました。
今は、あれだけつらかった日がウソみたいに、なんとか楽しい日々をおくれているのも、
優しいだんな、友達、そしてWanchの仲間のおかげだなとつくづく思います。

そうそうJuJuGrisのビデオが、なんとAlice Cooper Radioのfacebookにリンクしてもらえたので、
同じビデオをここでもご披露しておこうと思います。
数少ない私の集大成の一つです。


思い出になりました。

そして、年末少し前から今度はドラムも始めてみたり、自分を追い込みながらストレスも発散中

b0080418_00563703.jpg
まともに叩けないのに、こうして適当に出させてもらえるwanchはやはり最高。

てなわけで元気にしておりますので、これからもよろしくね。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-03-09 01:02 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

9月20日来週の火曜日 またまたROCKします

b0080418_23364911.jpg
9月20日火曜日 またまた日本人バンドなどいろいろ集まって
ROCK TUESDAYやります。
まだまだバンド活動新参者ですが、こうしてよんでもらえて感謝しております。

私の枠は毎回そうなのですが、夜中の12時スタートですが、
10時からイベントははじまりますので、お時間ありましたら是非遊びに来てください。

場所はもちろんWanchです。
54 Jaffe Roadです。

バンド活動をひそかにやられている日本人の方おられましたら、
是非のぞいてみてください。

ここに至るまで、月曜日のOpen Micなどお披露目のチャンスもご用意しています。
是非WanchでDebutしてくださいね。

今回私は、いつもどおりTim Murphyの名前で出ますが、
現在新しいバンドJuJuGris(ジュジュグリー)を温め中。
70年代のしっぶいロックをやります。

ROCK TUESDAY!!!! 平日の夜ですが是非遊びに来てください。
お待ちしております。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-09-15 00:15 | Viva! Music | Comments(0)

最強メンバーでの女子会爆裂@the Wanch

Valentine's Day Eve Party!!!!
夕べは、日本から仲良しのお友達がやってきたので、ディナーを食べながら久しぶりにいろいろ話した。
彼女のpoint of viewといい、意見といい、目からうろこものでめちゃくちゃおもしろかった。
なかなかゆっくり話すことができなかったので、こんな時間が持てて良かったな。
タイ料理もおいしかったしね。
でもこの年齢で、こうしていろんなこと語り合える友人が私には数人いてくれてるというのが心強い。
これからも末永くつきあえたらと思う。

b0080418_14401526.jpg

その後、もう当たり前のようにWanchに流れていくと、ありゃめずらしい。Mちゃんが既に来てた。
そしてBrendanもいたし、タータンチェックのシャツを着た(すごく意外な赤シャツ)MattもいてHugHug
珍しくMattと少しお話した。
あの英国アクセントにもすっかり慣れてしまった自分を発見。
そして、JBも仕事が終わってかけつけた!

b0080418_14375500.jpg
9th Stateは懐かしいアバではじまったよ。Dancing Queenだ!
このバンドはパーティーバンドなので、セットリストがいつも楽しいな。

仲良しの友人Meさんは本来楽しい人なので、あっという間にJBとMちゃんとも打ち解けてた。
すんげぇスピードだ。みんな関東人だからな。

b0080418_14404340.jpg
まあ 後はいつもどおり おもしろい話を次から次へとしながらどんちゃん騒ぎだな。
夕べはこの4人+日本語が上手なオリバーも加わって本当楽しかったよな。

これで女子会4名になり、ますますSex and the Cityみたいになってきた。
ここでは子育ての話やだんなの愚痴とか、子供の受験がさ!みたいな話はいっさい出てこず
普通の奥さんグループの話題からはかけ離れているところが好き。
彼女たちといると、年齢忘れてしまうしね。かといってキャピキャピ若いんじゃなくて、
それなりにみんな社会的に落ち着いているしさ、そこがいいのかもね。
みんなWorking ladies! Meさんは世界を飛び回っているもんね。
彼女を通していろんな国の話を知るのはとても楽しい。絶対行かないようなところばっかり行ってるし。
JBもMちゃんもみんなみんなすごくて、私も頑張ろう!って思えるような友人たちばっかり。



いつもWanchに来ている英国人爺さんすごいわ。
いつも怒ってるこの爺さん。昨日も怒ってたけど、この爺さん 70代かなと思ってたが実際は80歳だった。
IDカード見せてくれたし。。。 それでね、5歳の子供がおるのよ。
どうよ!私この話前にも書いたような気がするな。
80歳ってうちの父と同い年だよ。父が若い嫁もらって5歳の妹か弟がいるようなもんだ。
バイアグラでも使ったんだろうかね?
やはり若い奥さんの生血を吸っているのだろうか?
バンパイア爺 恐るべし!



b0080418_14463342.jpg
そしてその後はドンパニ!早い時間のドンパニは助かるわ。
楽しかったなあ。
久しぶりにデニスのギター楽しめた。
Geoffは相変わらず素敵だったしな。ピチピチのちょっとおしゃれなシャツ着てた。おなかが。。。
でもそういうジェフもたまにいい。いつも極上のHugしてくれるし!

夕べもよく話し、よく飲んだ。
少し踊ったが、息切れするわ。さすがに。。。

今日はさすがにのんびりしよう。
だんなとゆっくり過ごす土曜日もいい。NHKでおもしろいドラマあるしな。
今日バレンタインだけど、ディナーの予定も無いしなあ。
来週はLunar New Year Holidayあるもんね。

明日はリハーサル(JB, Mちゃんとのバンド)あるから練習せなあかん。頑張ろう!

Have a nice weekend, guys!!!!






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-02-14 15:07 | 食べる 呑む | Comments(0)

Open Mic めっちゃ楽しかった

新編成になったDragonFruits! 先週は台風にも負けずOpen Micに出たのですが、
今度はMadoちゃんのリベンジで夕べまたまた出てきました。

b0080418_21485003.jpg
今回はドラムのJoeyちゃんが仕事でめちゃくちゃ忙しいため、代わりにJam Hostのたっちゃんにたたいてもらいました。
それがもう最高に気持ち良いのです。
こんな楽しくベース弾くの久しぶりだった。
私、ベース弾きながら飛び跳ねる人の気持ちが今までわからなかったけど、
昨日は初めて自然に体が動いてジャンプしてた。
本当にそうなれた自分に驚いた。そんな力がたっちゃんのドラムにある。
たっちゃんは私の初めてのドラマーだったから、これまでも何度かJamしたことあったけど、
夕べはもうぜんぜん違ってて、ギターのAntoninも同じ気持ちだったみたいで、またたつやとやりたいって言ってた。

Joeyちゃんもドラムはうまいけど、Rockなドラムに成長するにはもう少しかかるかな?
自然に音楽聴いて自分のFeelingでたたけるようになって欲しい。
そして私をGrooveさせて欲しいな。

これからドラフルはたぶんものすごく変わると思う。
いろいろ作戦練り練り中!

どんな曲にも対応できるように、もっともっと練習しなくては!
頑張ろう!

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-09-23 21:57 | Viva! Music | Comments(0)

夏Rock 一大イベントが無事終了!

Handover Hallelujah Live Music Festival 1週間にわたって行われました。
毎日毎日 たくさんのバンドが出たし、時間の許す限り出かけてビールを飲みまくった。
しかし70バンドってすごいよなあ。

香港人のバンドでもすごいのがいるんだなってこととか、海外から遠征してきてくれたおもしろいバンドとか、
いっぱいいっぱい見た。
今はFacebookですぐつながれるので、その中の一つのバンドとさっそくつながった。
これがWanch通いの醍醐味でもあるなあ。

b0080418_09081948.jpg
この女の子が歌うバンドは香港バンドだけど、すごい広東メタル!また聞きたい。

b0080418_09094167.jpg
このバンドは通常シンセサイザーがあって、かなりダウナーな感じだったけど、Trioになってぜんぜん雰囲気変わってた。かっこよかったです。Philはこんな風にドラムたたくんだって見入ってしまった。

b0080418_09114821.jpg
でもやっぱり私が一番好きなのはこのバンド League of Gentlemenだな。
もうすぐ2枚目のアルバムリリース めっちゃ楽しみである。

b0080418_09144556.jpg
こんな素敵な場を毎年与えてくれるWanchのオーナー Johnに感謝 彼はほんもののロケンローラー

b0080418_09180884.jpg
もう一人の素敵なオーナー Keithにも感謝 

たっちゃん(WanchのPAであり、ジャムナイトのホスト)といつも話すことは、演奏できる公の場を気軽に提供してくれるWanchをサポートするために、私たちはせっせと見に来てくれる友人を集めてビールを飲む。この日限りで終わらず、日ごろのサポートが一番大切ってことなんだけど、それがわかっているバンドがどれだけあるかってことなのだ。
バンドによって温度差があって難しいと思う。特に若い子だとわからない場合も多い。この点に関してたっちゃんとは実に気が合うので、そんな日本人がそばにいてくれて嬉しいなと思う今日この頃。

b0080418_09274605.jpg
気が向いたらWanchに遊びに来てね。
さて、次回のWanchでの演奏 ちゃんとできるように練習にはげみます。

Wanch 54 Jaffe Road, Wanchai

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。


free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-03 09:38 | Viva! Music | Comments(0)

日本ロックジャンボリー大成功でした!ありがとう

3度目のロックジャンボリー なかなか宣伝できなかったのでどれぐらい人が来てくださるかを、
めちゃくちゃ心配していましたが、なかなか盛況で楽しく終えることができました。

協力してくださったバンドの方、そのご友人、その他のお客様に感謝感謝です。
そして、いつも気軽に場所の提供をしてくれるJohnにも感謝です。
本来なら、利用料やチケットを売ったりなど、大変なことがあるはずなのに、
日本人イベントしたい。という一言で土曜日の午後に場所を使わせてもらえるのは本当にありがたいことだ。

だからこそ、しっかり人集めないといけないし、出演バンドの充実も頑張らないといけない。
頑張ったな。私! もちろん一緒にオーガナイズしてくれた西村珈琲の西村くんもね!

b0080418_2313166.jpg

Japan Rocks! かっこいい名前だ。

b0080418_23132417.jpg

1番目はアコースティック 新しいボーカルをむかえてOcean Boulevard久しぶりのお披露目
めちゃくちゃ懐かしい。オリジナルバンドです。

2番目のバンドはTurkey Band こちらはTurkeyと言いながら実はPoliceのカバーバンドです。
めっちゃ楽しい。
b0080418_23132836.jpg


私の2番目のバンド、香港人ジェラルディーンというかっこいいボーカリストとギターがめっちゃうまいアルバート、そしてYukoちゃんと私の4人編成 なかなかロックしてます。
でも初めてのギグだったのでかなり緊張した。ああ間違いました。いっぱい。
b0080418_23131177.jpg


b0080418_23121022.jpg

最近Magic手品にはまるDancing KingことKパパの初お披露目 in Wanch
なかなかおもしろかった。手品は永遠のパフォーマンスだ。

b0080418_2312169.jpg

西村くんと、私たちの新しいギタリストS嬢のアコースティックセッション
日本語の歌もいっぱいで楽しかった。

そしてMadoka嬢の復帰ライブ いよいよドラフルの登場です。トリですがな。
b0080418_23122150.jpg

やっぱ、ドラフルは楽しい。おもしろかったよ~~~

ライブは緊張するし、疲れるけど、またやりたいと思ってしまう。
これからも頑張ろう。

みなさん 日本ジャンボリーを支えてくださってありがとうございます。
次回も楽しみにしててください。
今度はもっとパワフルなイベントを作ります!

ああ、DragonFruits, The Jaggy   Wanchのレギュラー出演決定しました。
近いうちにまたライブします。よろしくです。

Thank you for your support, John Primmer!





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-10-20 23:21 | Viva! Music | Comments(2)

ついにWanchのレギュラーバンド!!!

水曜日、ついにWanchのレギュラーバンドの一つとして
ライブしてきました。
2012年11月14日 DragonFruitsにとって喜ばしい日となりました。

最初は結構すいていたので、これならあまり緊張しないかも!
と思っていたのに、用意している間に客が入る入る。
いつの間にかいっぱいでした。

それを目にして、また緊張。
緊張すると頭がぼーっとして、練習では考えられないミスもしてしまった。
でも知らぬ顔でやり過ごした。
こういう経験を重ねて、そのうちなんでもなく弾けるようになるんだろうな。

b0080418_11152054.jpg



でもBon Joviで思いっきり盛り上がったので、結構気持ちよかった。
それはそんなにミスもなく、本当に楽しめたから。
最後に、Cheap Trickをやると言ったとき、Simon先生が おおっ!と驚いていた。
若い子が歌うバンドなのに、そんな古い曲やるの?って感じかな。
これはまどかちゃんがすごくかわいく歌うので、私としてはとっても気に入っている一曲なのです。

b0080418_11153354.jpg


カメラマンをしてくれているたっちゃんはこの日はお休み。
でも途中でSteveがやってきて写真を撮り始めたので感謝感謝
こうしてサポートしてくださる気持ちが嬉しい。
私も彼らのライブの時はカメラマンしているので、持ちつ持たれつの関係がうまくいくと嬉しいのだ。
かつてのSteve師匠もそうだったもんね。

ありがとう 二人のSteve
そうだ。私の初めてのJamのときに素敵なComplimentsをくれたのもまた違うSteveだったな。
私の友達にSteveってめちゃくちゃ多いんだけど、Steveって英語の太郎みたいな名前なのか?

最後に写真を撮ってくれたSteveがみんなにお祝いのShotを買ってくれて乾杯した。
b0080418_11361660.jpg



すんごい楽しかった。
それに初ギャラもらったしね!!!

ちょうどこの日、今度の水曜日にライブするらしいThe Insiderというバンドのメンバーが来ていて、
妙にライブを盛り上げてくれていた。
そして彼らが今度一緒にGigやろうと申し出てくれて、今一つのオファーが入ってきている。
これが実現したら嬉しいんだけど、そこまで行き着くにはちょっと時期尚早な気もするからビビリ中。
どうなるかな?
結果が楽しみ。

ドラフルは周りの人に支えられ急激に露出中だけど、技術が追いつかないので練習しまくって恥ずかしくないバンドになりたいなあ。

見に来てくれたみなさんどうもありがとうございます。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-11-16 11:31 | Girls Band Project | Comments(4)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン