タグ:Speed King ( 8 ) タグの人気記事

たかが写真 されぞ写真 心を反映するんだ

先日のSpeed Kingのライブについて何か書きたいと思うんだけど、
それがなかなかできないでいる。

書きたくない自分と書きたい自分 どっちが強いかわからない。
当日、バンドのメンバーに少し遠慮している自分をずっと感じていた。
当然写真も撮ったんだけど、いっぱい撮った写真を整理していて感じたことは、

「なんかいつもの写真と違うな。好きだと思える写真がなかなか見つからない。」
ということ。
今までいろんな写真を撮ってきて、心がウキウキしていないときの写真はこうなるんだってことを、
はじめて感じたのでした。 

この日はIzuやんもいっしょでした。
Izuやんはちょっとお疲れなようで、気分ものらないみたいで少し気を遣いました。
すてきなRetobatesを見て欲しいのに、この日のRetrobatesはなんかおかしい。
Mちゃんも「今日は間違い多いよねえ。」と言ってたし、
Izuやんもちょっと感じたところはあったみたい。ごめんね。

Mちゃんは私が外にいるときに、Izuやんをちゃんとホストしていてくれたみたいで、
感謝しています。Mちゃんのこういう優しいところが大好きです。私も見習わないといけない。

Retrobatesが終わったところでIzuやんが帰るということで近所までおくっていきました。

ずっと続いたLedZepとPurple、このあとのSpeed Kingも同じ曲調。
う~ん疲れるな。どうしようかな。というのもあって、それもまた気分がPopしない理由だった。
RetrobatesとSpeed Kingを続けてやるって本当にどうよ!
K氏だって疲れるだろうしかわいそうじゃない。

けどね、Speed Kingがはじまってすぐにそれは杞憂であったことがわかった。
それだけ彼らの音は聴きやすく、すーっと耳に入ってくるのでした。
F氏が戻られて既にだいぶ時間がたつけど、Hさんとの絡みも本当に自然になって楽しい音が聞こえてきます。
T氏のボーカルも楽しいし、Retrobatesとは違うスピキンらしさをしっかり感じることができて、
すぐに気持ちよくなりました。
何よりドラムのJimiさん素敵です。

でも一応ちょこっと写真をのせておきましょう。
b0080418_1214974.jpg


b0080418_1234342.jpg

Jimiさんのドラム 久しぶりなような...
けどすごいです。大好きJimiさん

b0080418_124192.jpg

HだからあのTシャツなのかな?とMちゃんが笑っておりましたが、
そのTシャツよくお似合いで...

b0080418_1291861.jpg

...

最後にJimiさんのソロです。


というわけで次回はもっと楽しく素敵な写真が撮れますように。

ランキング少しオチ気味です。
今日もよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-07-31 12:18 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

Speed Kingももりだくさん

Retrobatesもあっさり終わって、いよいよSpeed King登場
この日は日本人バンドではじまり、日本人バンドで〆るってことです。

Sunny Days Projectを見るのはミスったけど、
バンドのメンバーさんといろいろ話せて楽しかった。
ギターのWさんはとっても素敵な方です。
こういう出会いがあるからこそ人生は楽しいねえ。

そして日本人音楽シーンではかなり重要なポストにおられるS嬢にもお会いできて、
3人で楽しくお話させてもらいました。
次回は6月27日 日曜日の午後 日本人バンドの集いがあるみたいなので、
私も参加しようかなと考え中。
できれば、この前のAustralia DayみたいにJapanese Dayができると楽しいんだけど、
みなさん来られますかね?

Japanese Day興味ある方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ




本題に戻ってスピキンです。
いつも元気なボーカルのTさん
b0080418_945429.jpg

赤いお衣装似合っています。

b0080418_9461988.jpg

K氏も楽しそう。

b0080418_948618.jpg

だるにーさんとF氏のセットもすっかり見慣れた風景になりました。

b0080418_9502280.jpg

Andyも初めて話したけど良い人でした。

b0080418_9513457.jpg

Jさんお休みでしたの。代わりに時々見かけるドラムの子 香港人です。
キャハって感じでとってもかわいい。彼はちょっと日本語が話せるみたい。

b0080418_9533838.jpg

Specialゲストはこの方 お名前知らないんですがかっこいいベースです。

今日のyoutubeは途中からですが、楽しいひと時をお届けします。





人気ブログランキングもよろしく


free counters


PS. Exciteブログって無駄なCMなどが入らなくて見た目がすっきりしているから選んだけど、
便利な機能がいろいろ追加されていて、使ってみようと思うとすべてインタレストマッチとつながっているんだよね。これがついてしまうと、私の主旨からはずれちゃうので、便利な機能はあきらめて現状維持しています。
ちょっと悲しい。
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-17 09:59 | Viva! Music | Comments(13)

Speed King!! やっぱいいねえ

日本の皆様 連休もあと一日で終わりですね。
いかがお過ごしですか?

今日もポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

今日はちょっと遅くなりましたが、先週金曜日のSpeed Kingのライブについて書きたいと思います。
Speed Kingはほんとう久しぶりでした。
このバンドはボーカルはTさん、ベースはKさん、ギターはHさん、そしてオリジナルメンバーだったFさんの復帰でますますかっこよくなっています。この4人はみんな日本人、そしてドラムはたった一人のフィリピン人、Jさんです。Jさんのドラムは素晴らしいです。
ファンが多いですよ~
そしてバンドの名前どおり、Deep Purple, Led Zeppelinなどの名曲を次から次へと聞かせてくれる、
私たちにはなくてはならない大切なバンドなのです。

b0080418_1059534.jpg

赤いステージ衣装が素敵です。結構派手なものが似合うTさん

b0080418_1115517.jpg

ギターのお二人、HさんとFさん。

b0080418_1133934.jpg

ベースのKさん 
この人のベースのすごいのはあとでyoutube見てね。

b0080418_114577.jpg

素敵なJさん。こう見えておじいちゃんです。かわいいお孫さんがおられます。

この日はDon't PanicのJohn、Helter SkelterのVinceなどがゲストとして歌ったり、
結構楽しいライブとなりました。

それに理由はわかりませんが、日本人がいっぱいいたので、気分的にはちょっと楽だったかな?
最初はなかなか日本人組に入れなくて寂しかったんだけどね。

最後にYoutubeリンクしておきます。






これVinceが私からカメラを奪ってギターの前でうまいこと撮ってくれました。
最後の私の顔とVinceの笑い声が不気味です。

Speed Kingから刺激を受けてLed ZeppelinとDeep Purpleを聴きまくっていますが、
本当にかっこいいです。
コンサート行きたくなってきた。

さて、昨日もWanchでイベントありました。
詳しいことはまた後でね。






人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-05-04 12:22 | Viva! Music | Comments(6)

Speed King Live (Nov. 14, 09)

めっちゃ久しぶりのスピキン!
前回はMちゃんが日本に帰っていて、Kパパは腰を痛めて参加できないってことで、
行かなかったんだよね。

でもスピキンの前に2バンド出ると書いてあったので、ちょこっと遅めに行った。

実は、この日 家でのんびりお茶碗を洗っていたら、窓の向こうにめちゃくちゃ大きい船がゆったりと通っていくのが見えたのだ!
すごいでかい船。たぶん豪華客船?
というわけで、ライブに行く前にこの船を探しに歩いて出かけました。
でも結局見つからなかったんだけどね。
家からスターフェリーのはしっこまで歩いて、そこからタクシーでワンチャイに移動して埠頭まで歩いたけど何にも見えなかった。
そこからいつものセブンイレブンまでテクテク歩いたので運動不足解消できたかも。

Kパパ、Mちゃん、Brendanと合流してWanchに移動。
Signal 8 まだやっているかもと思っていたけど、BaseのYujiさんが帰国しちゃってから、
持ち歌が激減ってことで早々と終わったんだって。
新しいbassの人は気の良さそうなおじさん(ごめんYさん)で他のメンバーとちょこっと雰囲気が違う。
ギターのTくん 髪が伸びてめちゃくちゃかわいくなっていた。ちょっとジャニーズ系だよね。

その後、Go Commandoというバンドのライブがはじまり、
悪くはないんだけど、なんだか長々とライブが続き、なかなかスピキンが始まらないのでした。
b0080418_15253422.jpg

時々知っている曲もはさみながら、ロックとブルースを行ったりきたりな雰囲気でした。

Brendanはヨットクラブで演奏があるとかで、Dave(やっと骨折治った?)と合流して行っちゃった。
ドレスコードがあるとかで、みんなお葬式みたいな格好をしていた。
Blues Brothersと書くべきか...

Dも遅くに登場。
外でDと世間話をしていたら、久しぶりにMickeyがやってきた。
「すごい長い間来なかったねえ。」というと、
「彼女ができて来れなかったんだ。」という。
後ろから「また来たってことはIssueがなくなった証拠だね。」とDが茶化す。
なるほどね。そういうことね。 


やっとスピキンがはじまった。
時間は短かったけど久しぶりにスピキンらしいライブを楽しむことができました。
それにゆうべはSignal 8のメンバーも遅くまで残っていたし、他にも日本人がちらほらいたので、
なんとなく気分が落ち着くんだよね。
白人ばかりにかこまれていると、時々同朋の人とつるみたくなるよね。
ライブの時間までタカトリさんと話したり、だるにーさんとJr.の話をしたり、
Hさんも久しぶりにお見えになって、みんなで和気藹々と話すのは非常に心地よかった。
ちゃんと日本人の場所があるやん!って感じがしてね。

b0080418_15344366.jpg


b0080418_15352965.jpg


b0080418_1536388.jpg


b0080418_15372690.jpg


踊って歌って非常に楽しかったです。

b0080418_15384478.jpg


b0080418_15392836.jpg


Mさんは風邪をひいて欠席でした。
みんな勢ぞろいできたらよかったのにな。

この続きもあとで書きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
少しランキングがあがったと思ったけど、ささやかな夢でした。
また定位置にもどっています。
今日も応援よろしくね。


人気ブログランキングも同じような感じかな?
こちらもよろしく。
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-15 15:42 | Viva! Music | Comments(13)

Speed King めっちゃ良かった!

b0080418_22325682.jpg


夕べはひっさしぶりのSpeed Kingのライブでした。
いつもどおりセブンイレブンで集合してRock Schoolでちょっとひっかけて、
その後Wanchに移動しました。

既にSpeed Kingがはじまっていて、この前見たCatfish Kingsのブルースハープの人が飛び入り参加していて、ご機嫌でハーモニカ吹いておられました。
b0080418_2236113.jpg


ちょうど今日日曜日3時から日本人バンドのライブがあって、
その下見のために日本人がたくさん来ていて、結構落ち着いた雰囲気でMちゃん、Mさん、私の3人だったけどなごやかにライブ楽しめました。

それにF氏が日本から来ていて久しぶりに彼のギターを楽しみました。
でもやっぱりF氏らしく、Rolling Stonesをキースみたいにかきならしてほしかった。
b0080418_22513179.jpg


ダルニーさんもすっかりスピキンのギターらしくなってきて、
本当に楽しく聞けるようになったな。
だって、欲しいときに欲しい音が出てくるのはなんか幸せなんだもん。
b0080418_22531710.jpg


b0080418_22544912.jpg

MちゃんはスピキンといえばドラムのJimiさんのファンだったんだけど、
MさんもJimiさんに夢中になってしまった。
この人若く見えるけど4歳の男の子のおじいちゃんなんだよ~
でもパワフルなドラムはすごいよね。

Kさんのベースさばきも久しぶりに見た。
先週Helterで見たけど、やっぱりスピードキングのKさんが素晴らしい。

Johnが来ていたのでDon't Panicの今後のスケジュールをゲット!
2日の金曜日はデニスがおフランスに行っていていないので、デニスの代わりにBrendanがギターを弾くんだって。デニスのギターって音がすごく美しくて、繊細な音を楽しめるんだけど、Brendanのはどちらかといえばハードロックだもんね。
というわけで今週末はRetro Panicです。

スピキンは少し早めに終わったので、ノリちゃんが無事フィリピンから戻ってきたので喜んでAmazoniaに出かけた。
Amazoniaに行ってしばらくしてから、Brendanがいることに気づいた。髪が短くなって目立たないのだ。
フィリピンの女の子相手にでれでれしているおっさんと一緒だった。
よく見ると、先週の火曜日仕事の後に1時間ほど見たアコギをひきながら歌っていたおっちゃん
Thomasさんだった。
b0080418_2325832.jpg


この写真を見せるとびっくりしていた。
Greg Thomasさんは2年ほど前まで香港で暮らしていて、Wanchにも出ていたそうだけど、
カナダに引っ越してしまったので、今回は仕事で香港にやってきて一晩だけWanchで歌ったみたい。

BrendanにBombay&Tonicをご馳走してもらった。
最近Amazoniaで彼に会うと、一緒に歌って踊ってとっても楽しい時間を過ごせるのだ。
b0080418_234577.jpg

KissのRock'n'Roll All nightを歌っているとき、腕に入れられたKissのかわいいTatooを見せてくれたけど、すごくよくできていたな。

というわけで、IceBoxはゆうべも素晴らしかったです。
ノリちゃん帰ってきたけど、すごく痩せちゃって心配です。
b0080418_2310409.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
めちゃくちゃランキングが落ちているのでちょっとさみしい。
でも応援していただいて嬉しいです。
今日もよろしく。




人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-09-27 23:16 | Viva! Music | Comments(2)

Speed King Live at the Wanch + Queen's Night

先週の金曜日は久しぶりにメンバー大集合!
Speed Kingのライブに行ってまいりました。

この日、急なレッスンが入り夕方の4時45分から9時半までぎっしりレッスンがつまっており、
おまけに雨まで降っており憂鬱な夜でした。
でも最後のレッスンがワンチャイであったのが救いでした。

今夜Dは実に12年ぶりの再会となったYさんを連れてやってきたのです。
Yさんとは短い間だったけど一緒にDのレッスンを受けた間柄でした。
Dが偶然彼女と会って、是非一緒にライブに行きたいということで、出張の帰りにかけつけてくれたのでした。

まずはCarnegie'sでビールを飲みながら彼女と再会を祝い、お互い短い間に近況を報告しあいました。
12年ってすごい年月だけど、まあお互いにそんなに変わっていないということでやれやれ。
そのうち、KパパやMちゃんがやってきていつもどおり和気藹々とビールを飲み、
その後Wanchに移動しました。

Wanchへ行くと、雨のせいか人出が少なく、Speed KingのボーカルのTさんに遅かったねえと言われてしまった。すみませんでした。
でも日本人の参加がいつもより多く、いつもとはちょっと違った雰囲気でした。
そして嬉しいことにHelter SkelterのVincentがめずらしく遊びに来ていて、Vinceファンの私は大喜び!
もちろん彼も飛び入りで歌いましたよ。

日本人のSさんはギターで飛び入り参加。
ブルースをしばし楽しみました。

b0080418_2241713.jpg


スピードキングは新しい曲が一つ。それはなぜかPoliceでしたわん。
Led ZepとDeep PurpleになぜかPolice ちょっと不思議な感じでした。
こっちはダンシングキングがいたので、とにかく踊ってストレス発散、楽しい夜となりました。

さて、今夜がどうして特別だったか、それはSpeed Kingが終わってからのことでした。
なぜか早めに終わったライブ、時間があったので久しぶりにAmazoniaへ行くことにしました。
ずいぶん長い間行っていません。今夜はHさんも一緒です。Hさんも私たちのメンバーですから。

しばらく待たされていよいよIce Box登場!
久しぶりのNoriちゃんです。
なじみの曲が続いた後、唐突にQueenの"I want to break free"がはじまりました。
結構酔っ払っていた私もここで目が覚めた感じ!
その後もQueenの曲が数曲続いて、ついに" Bohemian Rhapsody"登場!
この曲をライブで通して聴けるというのはすごい贅沢です。
以前 一度だけBohemian Rhapsodyをここで聞いたことがあって、そのときも感激したのですが、
IceBoxは通常11時ごろから朝の6時近くまでやっているので、それからはBohemianを聴くことはなかったので、今回はフラッと行って聞けたので最高でした。

いや~ほんまに、このバンドに出会えて良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング 今のところ好調です。ありがとうございます。
でもほんとに香港らしい記事が書けなくて申し訳ありません。
ライブレポートはその中でもコメントが少ない。。。
でも頑張って書きますのでよろしく~

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-03-08 22:46 | Viva! Music | Comments(0)

Speed King Live @ Wanch Sep.6, 08

またまたライブに行ってきました。

先週はSpeed Kingでした。

いつものメンバーで行くはずでしたが、Mちゃんが体調を崩して欠席。
でも元気なDancing KingことKパパが久々の参加で思いっきり盛り上がりました。

やっぱりKパパがいるとライブの雰囲気がころっと変わるな。
これはVocalのTさんもおっしゃっていました。
すごいぞKパパパワ~

新しいギターのHiroshiさん
すっかり落ち着いていて、初めての参加のときにくらべてすごく良くなっていました。

スピキンはガンガンのハードロックバンドなのでやっぱりギターの力は大きいよね。
これからも頑張ってください。

ライブが始るまで外で待つのは暑いし、かといってバンバン飲むとお金がもったいないので、
ケチな私とDはセブンイレブンでビールを買って、セブンイレブンの中で酒盛りやっていました。
Dとは電話でしょっちゅう話しているものの、会うのは3週ぶりぐらいだったので、話すことがてんこ盛でした。
そのうちKパパも参加してずいぶん長い間セブンイレブンにいました。

その後 Wanchに移動して、Wanch特性のガーリックピーナッツをつまみにまたよく飲んだな。
音楽が最高なのでほんと楽しい。
それでも時々外にでて私達の話は続くのでした。

そのうち久しぶりにSusan&Ringo夫妻が登場。
彼らに会うのはめっちゃ久しぶり。
何をしてたのかと言えば、オリンピックを見るのが忙しくてライブに来られなかったそうな。
うーん、まじめな香港人らしい理由だな。

そうそう、今回はRetrobatesのドラマーの飛び入りもありましたよ。
彼も小さい体でほんとパワフルなスティックさばきを見せてくれます。

b0080418_11522557.jpg

いつも元気なTさん。
Tさんらしいステージ衣装です。

b0080418_11545321.jpg

ドラムのジミーさん いつもすごいです。

b0080418_11555134.jpg

ベースのKoyaさん 
彼のベースはいっつも素晴らしい。

b0080418_11565873.jpg

そしてギターのHiroshiさん
なかなか渋いでしょう。でもこの短パン姿はちょっと…

b0080418_11582530.jpg

最後にみんなで記念撮影
ひょっとしてDはブログで初めて?
仲良しのHさんもご一緒に~

というわけで、いっぱい楽しみましたが、
今夜はKパパも翌日のゴルフのために早めに帰っていったし、
私達もIceBoxが見たくなってちょっと早めにWanchを出ました。
IceBoxのお話は後で書きますね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
面倒ですがポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2008-09-08 12:02 | Viva! Music | Comments(4)

Speed King Live @ Wanch 8/16

最近 月1回になったSpeed King行ってまいりました。
先週は久しぶりのF氏参加で久しぶりにスピードキングらしいギターを楽しめました。
やっぱり、FさんのひくRolling Stonesは素敵だなあ。
けど、歌っていたときの音量がちょっと足らなくてさみしかったけど…
b0080418_22135053.jpg


b0080418_22161965.jpg


FさんCBGBのTシャツでご登場。
b0080418_22124772.jpg

それはRamonesファンの私とDにとってとっても刺激的。
けど、まあFさんも初めてスピキンのライブを見たときに比べて変わったなあと言う感じ。
b0080418_22194910.jpg



Hiroshiさんも今夜も陶酔。
b0080418_2214549.jpg

胃が痛いのに頑張っておられました。
これからはH風なスピキンにどんどん変えて行ってくださいね。
今度の難関はキーボードのKさんが参加されるときかな?
それはそれでとっても楽しみなのだ。
だって、Deep Purpleはやっぱりキーボードが欲しいもの…

私は久しぶりにライブにやってきたDと積もる話があったため、
結構外でおしゃべりしてしまったので、ライブは見たり見なかったり、でも始ったのが遅かったこともあって、ちょっと物足りなかったかな?

それに踊り狂う、我がライブ仲間 マート氏が出張のため欠席していたので、
ちょこっと盛り上がりに欠けたかも。
彼の存在は大きいなとあらためて実感したのでした。

次回はマート氏が参加されますように…

いつものことだけど、みんなと仲良く飲んでいると白人が飛び入り参加してくることが多い。
今回もやっぱり一人くっついてきたよ~
というわけで、オーストラリア人の彼と一緒にライブの後はAmazoniaに移動!

今回のAmazonia何が良かったかと言うと、
QueenのBohemian Rhapsodyをライブで聞けたことである。
ICE BOXは演奏はばつぐん、ボーカルもなかなかのもので、
大勢の客達とボヘミアンラプソディーを合唱したよ。
ものすごく気持ち良かった~~~~~
次回はRamonesの"I wanna be sadated"よりもQueenをリクエストしよっと。
そういやわたし、前回のAmazoniaでボーカルの男の子に「本当はなによりQueenが好きだ!」って言ったかも。
彼、人の好みをしっかりインプットしてくれていて、ちゃーんとやってくれるところがエンタテイナーだなって思う。

今までもICE BOXのボヘミアンラプソディーって聞いたことあったっけな?
よく覚えていないけど、この夜はこの1曲が私にとって最高の1曲でした。

というわけで土曜日のNoriちゃんです。
b0080418_2217526.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
面倒ですがポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2008-08-18 22:19 | Viva! Music | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン