タグ:Retrobates ( 10 ) タグの人気記事

DragonFruits Live @ the Wanch 明日です

突然ですが、明日 2月21日 DragonFruitsライブします。

いつものようにWanchです。
明日は9時から1時間 たっぷり聞かせます。

対バンはなんとなんと、Retrobatesです。
信じられません。
私がRetrobatesの前にやるなんて~~~~~
夢のようではありませんか。

Brendan先生にうるさく指導されたので頑張りました。
うまくできるといいなあ。

もしよろしかったら来てくださいね。

そうそうRetrobatesのあとはJoven Goce Bandです。
これまた素敵なバンドです。お楽しみに~~

54 Jaffe Road,
Wanchai

何度も言いますが2月21日9時スタートでございます。

b0080418_23342622.jpg






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-20 23:38 | Girls Band Project | Comments(2)

Just release me in the air

先週の金曜日はMちゃんと一緒にご飯を食べて、それから早めにWanchに出かけた。

途中でAbbieちゃんと合流して、Wanchまで贅沢にタクシーに乗って行った。

この日はRetrobatesのライブでした。
b0080418_2032942.jpg


Retrobates 今までに何度聞いたことかわからないけど、ライブっていうのは水ものだなあと、

今回はそういうことをしみじみと考えながら聞いたのでした。
b0080418_20321219.jpg



RetrobatesはおもにLedZep,Ozzyなど70年代の古いハードロック中心にやるのですが、

Johnの性格も手伝って非常に楽しく過ぎていきます。
b0080418_20321413.jpg


Retrobatesを見始めたころはちょっとうまく行かなかった曲も、これだけやると大丈夫、Queenもそつなくこなしていてすごいなと思いました。
b0080418_20324023.jpg



この日はDancing KingことKパパも来ていて、久しぶりに彼につられて踊りまくってしまったのですが、
なんとも言えない開放感と不思議な安心感に包まれて心から楽しむことができました。
こういうフィーリングはいつも得られるものではなく、たまにいろんなことが作用して、そういう気持ちなるのだろう。 
一人ではできない、まわりのみんなの波長がそろうのかもしれない。
I could release myself in the air.
そういう意味で水ものなのだ。

ギターのDaveが髪を切ってかわいくなったねえ。と私とMちゃんは男の子の趣味が似ているので共感できるのです。確かに髪が長いより短いほうが少年っぽくていいのだ。ふわふわの金髪が少女漫画っぽくて好き。
b0080418_20322492.jpg


実は最近Wanchではかわゆい男の子の出没率がちょっぴり上がっています。
おっさんばかりじゃないのです。いやほんま、おっさん率が高すぎたんです。

先々週の土曜日、一人のイギリス人のかわいこちゃんとの出会いがありました。
彼を通して、超かわゆいカナダ人の男の子と知り合いになれたのです。 

最近Wanchでアコギ一本で歌っているようで、私はまだ彼のパフォーマンスを見たことないんだけど、WanchのFBを見ていてあまりのかわいさに気になっていました。きれいなもの好きだから。

その後 Wanchで実物を最初に見たときは写真より美しすぎて見とれてしまった。
一時のMJに似ていてすごくかっこいい。
Abbieちゃんと2人で彼のことをMJと呼んでいる。
でも話すきっかけもないし、見とれていただけだったんだけど、
そのイギリス人のかわいこちゃんのおかげで知り合いになったわけです。

やはりおじさんばかりの中で、かわいこちゃんがいると光輝くのだ。
でもね、いかんせん彼には赤ちゃんみたいな彼女がいるのだ。
私はその彼女にママみたいに慕われてしまっている。
だって、私には22歳の娘がいることを知ってしまったから。
MJは22歳の娘がいる私に、You look 17 years old! You are younger than your daughter!と言ってのける馬鹿っぷりなかわいさである。

そのうち彼の写真を撮ってきます。
楽しみにしててね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-11 20:39 | Viva! Music | Comments(6)

Retroもいいけどおじさんたちも素敵だよね

Mちゃんが1週間の休暇を終えて香港に戻ってきた。
ちょうどRetrobatesのライブがあったのでWanchで合流することになった。

b0080418_16183215.jpg


b0080418_16183897.jpg


b0080418_16184353.jpg


Retrobatesは前回からK氏が戻ってきていていつもの雰囲気に戻っていた。
最近はビデオを撮らずのんびり見るのが好き。
カメラが壊れたからなあ。


と思っていたらMちゃんがデジカメを日本で買って来てくれたのです。
初めてのCyber-shotと思ったら、初めて使ったデジカメはサイバーショットだったなあと突然今思い出した。
カメラについての感想は後日書きます。


のんびりとRetrobatesを楽しみ、その後はこうして見るとなんだかめちゃくちゃ懐かしい
Hot Houseの登場です。
Hot Houseは時々Retrobatesでギターを弾いていたSteveが元いたバンドで、
ボーカル、ベースの人たちはWanchではすごく馴染みの面々で、唯一ドラムのおじさんが2年ぶりかな?
このおじさんのドラムは結構重くて良かったですよ。
SteveもRetroにいるときよりものびのびとしていて、おじさんたちの暖かい演奏にしばし酔いしれました。

おすそわけの映像です。




b0080418_16191825.jpg


b0080418_16192546.jpg


これが私の週末のはじまりはじまり
Part2はブラボーさんとのお食事会だよん。

今日もポチリとよろしくね
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-06 16:35 | Viva! Music | Comments(6)

Live at the Wanch Jan 15, 2011

夕べはめちゃくちゃ寒い中 Retrobatesを見るためにWanchに行ってきた。
何度もころころスケジュールが変わって困ったけど、結局Retrobatesは思っていたより長くやってくれて楽しかった。
しかし、途中でラグビーかフットボールかわかんないけど、白人団体がやってきて店がごった返しになったので、ちょっとうっとおしかったかも。

Retrobatesははっきり言ってもう見すぎた感じがするかな?
最近はK氏多忙のためかなかなかお見かけしないし、ギターはDaveとSteveの2本立てが当たり前になってしまった。でもSteve氏のギター(もともと上手らしいけど)はじめの頃よりだいぶ慣れてこられた感じがする。
b0080418_20442980.jpg


b0080418_2044366.jpg


b0080418_20444216.jpg


b0080418_20444948.jpg




Mちゃんも仕事を終えてやってきた。
WanchにMちゃんがいないと寂しいのよね。


ゆうべはpeuさんとお友達もWanchに遊びにきてくれました。
peuさんの1デジめちゃくちゃいいよ~
私もああいうのが欲しいな。買えるように頑張ろう。

そしてTwitterで知り合った中国人男性も来てくれた。
彼は東京に6年ぐらい住んでいて、その後こちらに転勤でやってきたそうだけど、
誰も知り合いのいない香港に来るとき、私のブログを参考にしてくれていたそうで、
たくさんの方に見ていただいていて感謝しています。

そして、Signal 8のKちゃんも来てくれました。ありがとうね。
Kちゃんは中国人男性と上海語で話すなど、またまた多彩な面を見せてくれました。
やはりKちゃんおもしろい人 独身女性の皆様是非Kちゃんをゲットしてください。

Retrobatesのあとは若者バンド Six packs of wolves
このバンドは前とずいぶんメンバーが変わったよね。
あまり見たことないけど、ギターの子が私が香港で一番好きなパンクバンドでギターをひいている子だった。
でもそのバンド、ボーカルのTatoo guyがLondonに帰ってしまったようで解散となったんだって。



b0080418_20445841.jpg


b0080418_2045224.jpg



私にはちょっとガチャガチャうるさすぎるバンドでしたが若さがみなぎってますよね。

そのあとは落ち着いてSweet Revengeという香港人のおっちゃんバンドです。
ボーカルのおじさんが武田鉄矢みたいです。
似たようなバンドでBurning Wheelというのもあるんですが、どう違うの?とAndyに聞いてみたところ、
Burning Wheelはもっとハードロック、Sweet RevengeはPopなんだって。
だからBon JoviとかQueenなどをやってしまう。
Queenもなかなか上手に歌い上げる武田鉄矢 なかなか良かったかな?

b0080418_20451771.jpg


b0080418_2045122.jpg


Sweet Revengeを一通り聞いたあとで、たまにはAmazonia行きたいなと思っていたら、
Dも同じことを言い出したのでまだ時間があったため、Amazoniaに移動した。
でも残念ながらIce Boxはちょっとしか見られなかった。

IceBoxはまた出直しだな。
Mちゃん またIce Box三昧しましょうね。

来週はKちゃんの新生バンド Sonic Shearsの初ライブがWanchであります。
その前に宮沢ゆうとくんが初めてWanchにやってきてライブがあるそうです。
宮沢ゆうとくんご存知ですか?



これを見ていただいたらYutoくんがどれだけすごいかわかります。
彼まだ11歳ですよ。
この水玉フライングVがめちゃくちゃでかく見えますね。

是非 ゆうとくんをもよろしくお願いします。

ああ、もちろんSonic Spheresもよろしくです。

Wanchに少しずつ人が増えていくのは嬉しいな。
生バンド見て見たいけどなかなか行けないと思っているあなた、今年は是非遊びに来て下さい。
楽しいよ。 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-16 21:00 | Viva! Music | Comments(10)

エリック・クラプトンと仲間たちじゃないけど、そういうノリの夜もいいものね

先週の金曜日 The WanchでGigありました。

Retrobates & friends
Helter Skelter & friends

そんなノリの騒がしい夜でございました。

RetrobatesはBassのK氏が多忙なのか、最近はメンバーがめちゃくちゃでRetropanicだったりいろいろですね。K氏の代わりにGeoffが出たらRetropanicなら、この前のはRetrowheelだよね。
そういうわけで、Burning WheelのBass Markを迎えて+DaveとBrendanが14年前に一緒にバンドをやっていたというSteveさんも加わり楽しい演奏となりました。
Steveさんは最近弾いておられないのでしょうか?って感じでしたがライブの雰囲気は最高でした。
b0080418_14214160.jpg

おやじと息子のようなギター2本立て

b0080418_14223127.jpg

そこにJohnも加わり楽しいです。

b0080418_14221210.jpg

いつも静かそうな雰囲気のMarkさん


途中DanielというおっちゃんにVocalがかわりまして、たぶんその相棒なのでしょうか、Bassもおじさんにかわりました。この2人が加わってからはバンドの雰囲気がかわりまして、知らない曲も馴染みの曲もどちらもはずむはずむロケンロー Danielおじさんの熱いボーカルに酔うことができたのです。
いやほんま、このおじさん手や足を見ていると還暦はとっくの昔に過ぎたような感じなのですが、ひとたびマイクを握れば人が変わったように飛び跳ね歌うのでした。

b0080418_14225232.jpg

燃えるロックンローラー Daniel

b0080418_14225934.jpg

見た目は静かそうだけど結構おもしろいベースでした。

おまけ Whole lotta love


こうしてクラプトンと仲間たちが楽しく集うみたいな雰囲気でGigは続き、その後はお待ちかねHelter Skelter登場なのですよ。

続きはすぐ書くよ。
とりあえず送信

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-10-19 14:32 | Viva! Music | Comments(0)

RetrobatesとSpeed Kingもあるでよ~~

本当は夕べはSunny Days Projectという日本人バンドを見るはずであった。
でも行ってみるとちょうど終わったところだったのです。
家でのんびりしていた私が悪いね。

そんなわけで、間にあったバンドがちょっと退屈だったので、
Mちゃんと連れ立ってAmazoniaへ行ったのです。
Mちゃんも私も久しぶりのIce Boxを見て脳天叩き割られたみたいな気持ちでした。
またIce Box三昧したいよねえ。

というわけで、2人でうかれながら機嫌よくWanchに戻ってきたら、
Hさんが飛んできて、「もう~~~Retrobatesが始まっているのにあ~たたちがいないから、ひやひやしちゃったわよ~~~。」だって。

今日のRetrobatesは1時間しかないので、さっそく私の好きなCrazy Trainやってたし、なんか変な感じ。
それもトイレに入っている間に終わっちゃった。

b0080418_20333432.jpg

途中でDon't PanicのGeoffが飛び入り参加して楽しくなっちゃうな~~ 嬉しくなっちゃうな~

b0080418_20345722.jpg

我らのBrendan 今日もかっこいい!

b0080418_2036158.jpg

JohnとDaveのからみ ベストショットと思ったのに~~~

ゆうべは私たちの友人Joeのお誕生日ということで、彼女がみんなにシャンペンをふるまっておりました。
私も一杯いただき、ライブが終わったあと、Brendan, Mちゃん、John、Daveなどと一緒に飲んでおりました。その時にDave、「Junkoにカメラを向けられるとどんな風に構えたらいいのかいつも悩むんだよね。結局何もできなくて、あんな普通な顔して写ってしまうんだよね。」と言い出した。
確かにDaveのギターって、すごいのに静なイメージなんだよね。
だから、私とBrendanでこんな風にひいて見たら?といろいろポーズを見せていた。

さて、次はSpeed Kingです。
なんとも贅沢な夜ですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
応援のポチリはここです。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-16 20:44 | Viva! Music | Comments(4)

ハードロックでガンガン攻めまくりの夜

ずいぶん更新していなかったな。
今週は忙しいというわけでもないけど、なんか気持ちに余裕の無い週だったな。

ブログランキングどうなってるのかな?今日も応援よろしく~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



金曜日の夜は、そんな気持ちを引きずりながら、久しぶりのRetrobatesのライブに行ってきた。
RetrobatesはDon't Panicとはちょっと違う、ちょっとハードロック系の選曲が多いClassic Rock専門のコピーバンドだ。
と言ってもメンバーの面々はいつもの顔ぶれだけどね。

b0080418_12462166.jpg


彼らがやるLed Zeppelin, Ozzy Osbournが私は大好きです。
この日もビデオを撮ったんだけど、娘がちっともYoutubeにアップしてくれないので、
アップできたらここにも貼り付けます。

ビールをちびちび飲みながら時々Mちゃんと話を楽しみ、のんびり見ました。
RetrobatesのあとはSwissから来たというバンド"Dijzoes"が登場!
このバンド、ベース、ギター、ドラムの3人しかいない。
最初はじまったときいい感じなのであわてて店に入ったけど、
3人しかいないのにめちゃくちゃ大音量でうるさくてたまらない。

オリジナル曲ばかりで、どの曲も同じに聞こえて、途中からちょっと疲れてしまった。
こんなガンガンジャンジャンの音楽をすんなり聴けるほど若くはないなあ。
"Dijzoes"は夕べRockschoolで行われたUndergroundのイベントにも出たみたい。
若い子が集まるイベントなので、そっちの方が盛り上がったかな?

b0080418_12533218.jpg


そしてトリはNever Nでした。
NeverNはやっぱりかっこいいよ~~~
Jasonはかわいいし、将軍も素敵だし、Awahのギターはかっこいいし、もっと見ていたかったけど、
今夜は早く帰ると約束したので、3曲ぐらい見たところでWanchをあとにした。
まっ、次があるわね。

Never Nは初めて女の子のファンというのが2人来ていた。
でもロックグループのファンとは思えないさえない服装で来ていた。
若いんだからもっとおしゃれしようよ!と思ったけど、彼女たちは結構別のところで見ているようで、
NeverNのオリジナルソング(広東語ね)を一緒に口ずさんでいたので、
まじめなファンだということがよくわかった。

とにかくハードロックガンガンの夜でした。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-05-09 13:02 | Viva! Music | Comments(6)

Happy Birthday! Happy Birthday!

2月はお誕生日の人が多い。
2月21日はMorayとMちゃんのお誕生日
私のは24日 ということで
ゆうべ3人のお誕生日をお祝いした。

場所はTayphoonというバー
8時ごろから集まって、私は辰年のラッキーカラーと書いてあった緑色のcocktailをMorayにご馳走してもらった。

b0080418_1212977.jpg

めっちゃ甘かった。でもきれいでしょ

Morayの奥さん、お友達もいっぱい、Dも一緒
ワイワイがやがやと楽しんだ。
Mちゃんも途中でやってきてまた乾杯。

b0080418_12132439.jpg


早くはじめたので1時過ぎにお開きとなり、Dもお先に帰っていったので
WanchへRetrobatesのライブを見るために走っていった。
やっぱ、Retrobatesかっこいい。

b0080418_12161991.jpg


b0080418_121724.jpg


b0080418_12174914.jpg


Daveもすっかり元気になったみたいで安心ですね。

やっぱりWanchで見るのが一番だけど、Dは頑なでWanchには戻れないみたい。
まあそれは仕方ないね。

実はゆうべNeverNのライブがあったのにきちんと見れなかった。
ラッキーなことに、Rock Schoolで木曜日ライブがあるので、
そっちに行ってみようかと思っています。
本気なメタルなのでおもしろいよ。
ボーカルの子 かわいいしね。

ちょっと早めのお誕生日会 楽しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。




人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-02-21 12:22 | Viva! Music | Comments(14)

Live楽しんできたよ!

b0080418_21115724.jpg

夕べは久しぶりのRetrobatesのライブでした。
いつものメンバー+香港でロックを語る会メンバーのING氏も参加されて楽しんできました。
Retrobatesは11時半スタートだったので、それまではCarnegie'sで10ドルのSolを飲んでいました。
ロックの会というより世間話で盛り上がっていました。

その後Wanchに場所を移し、すぐにライブは始まりました。
やっぱりRetrobatesはうまいわ。
一人一人の個性が強すぎるけど、結局みんながうまいのでなんかまとまってしまっているというおもしろいバンドです。
そんなすごいメンバーをひっぱっていくJohnのボーカルってすごいなあと思う。

b0080418_21184497.jpg


b0080418_21203456.jpg


めっちゃスピードの速いハードロックを次から次へとやって、
ちっとも休憩しないで最後までやっちゃうところがこのバンドのすごいとこかな?
でも夕べは人も少なかったし、ながれとしてはそんなにおもしろいというライブでもなかったので、
次回に期待しようっと。
8月にもあるみたいだしね。
その代わり、Don't Panicはしばらくないのかな?以前5週連続で出てたからね。

実は、ゆうべ、DはあのLA LakersのKobe Bryantがやってくるイベントのパスをもらっていたので10時ごろからLKFのバーで飲んでいたんだけど、結局Kobeは現れず、その後落胆してWanchaiにやってきました。
落胆ぶりは彼から送られてきたSMSを見てわかったので、セブンイレブンまで迎えに行ってあげた。

そこは最近できたClubで、音楽もClub独特なものばかりながれていて、頭がおかしくなりそうだったらしい。
頭がおかしくなってもKobeに会えたらチャラになっただろうに。ほんとかわいそうな人。

ゆうべはその話を聞かされた後は、私の愚痴もいっぱい聞いてもらって私の方はかなりリフレッシュできたのでした。

「ロックの会」のメンバーのN氏はちょっとお昼寝するつもりが真剣に寝てしまい、
昨日は参加できませんでした。
そんなこともあるんですね。よほど疲れておられたんでしょうね。
次回は是非来てください。

やっぱりLiveは楽しいです。

そうそう。夕べはやっとabbie-hkさんと誤解することなくお話ができました。
abbieさんライブを楽しんでいただけたかな?
これからもご一緒しましょう。

あっ!忘れてた。
前に会ったイケメンくん 夕べもまた会えました。
b0080418_21411577.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
夜出かけてだらだらと飲んで、
素敵な音楽を楽しんで、
愚痴も聞いてもらえて、
ストレス発散の場所と時間があって良かった。
感謝しています。
今日もポチリとお願いします。


人気ブログランキング こちらもよろしくね。

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-07-25 21:35 | Viva! Music | Comments(7)

Retrobates Live at the Wanch 2/28/09

夕べはまたまたRetrobatesのライブに行ってきました。

今回はライブ仲間のみ~んな都合が悪く来られなかったのですが、
Mixiのコミュ「香港でRockを語る会」のメンバー、INGさん、Nickさんとともに楽しんできました。

Led ZepやDeep Purpleはともかく、それ以外の選曲もDon't Panicとは違っていて楽しいんだけど、
バラエティー性を考えるとやっぱりDon't Panicが楽しいかな?

でもOzzyの曲をたくさんやってくれるので、Ozzy好きな私にはありがたいなあ。
誰かが"Most beautiful anti war song!"と叫んだ"War Pigs"は何度聞いてもかっこいい。
"Iron Man”も既におなじみの1曲。
でもなんといっても"Mr.Crawley", "Crazy Train"あたりが一番だな。
一緒に行ったお二人さん、「既婚者ですから」と言って途中で帰ってしまったけど、
せめてこれを聞いてから帰って欲しかったなあ。
残念です。

その後、飛び入りででっかい姉ちゃんが歌った。
それもアクセルの"Sweet Child O' Mine"ですよ。これは本当に良かった。
イントロのところのギターが大好きなので嬉しかった。

b0080418_13595131.jpg


JohnがAC/DCを頑張って歌ったあと、もう終わりかと思いきや、
ドラムのDelfinoがギターをひいて、Daveがドラムをたたくという余興まであった。
あの小さいからだでパワフルにドラムをたたく姿はめっちゃかっこいいけど、
ギターさばきもかっこよかったよ~~~。
b0080418_1404493.jpg


このバンド、曲と曲の間に関係ない曲のフレーズをちょこっと弾くんだけど、
それがすんごい楽しい。
"My Sharona"はおなじみ。
きのうはファミコンのマリオの音が頻繁に登場!
INGさんによるとRushの曲もあったらしい。
Rainbowの"Since you been gone"まで出てきた。この曲だとたぶんJohnが歌えそうなので
次回は是非やって欲しいな。
あとはDelfinoのJokeで"Tequila"のリズムが始まり、それにあわせてDaveもKoyaも軽快なリズムとメロディーを弾き出すというのがなんとも心地よい。

Delfinoって顔の表情が豊かで、性格も楽しそうですごくいい雰囲気。
それにかわいいし~~~

ゆうべはバー友のRingo&Susan夫妻に久しぶりに会えた。
めっちゃ長い間会っていなかったので心配していたけど、元気そうで良かった。

来週金曜日はSpeed Kingでございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ま~たブログランキング低迷中。
更新もさぼっているし、おもしろいことばっかり書けないので仕方ないか。
でもよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2009-03-01 14:06 | Viva! Music | Comments(2)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン