「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Never N ( 8 ) タグの人気記事

Never N 年越しライブはまるでゲリラみたい

Never Nのパワー爆裂の年越しライブ ビデオを見てもそのすごさが確認できます。

b0080418_036056.jpg


この写真でもわかるように、今までNever Nのライブは一般客をターゲットにした、ハードロックからポップなものまで何でも来いのライブだったんだけど、ゆうべはローカルのファンを引き連れてすごい夜でした。

このローカルファンがステージを取り囲んでいるため、私は夕べは1枚もJasonの写真が撮れませんでした。

b0080418_0373852.jpg

最初は将軍の後ろに立って素晴らしいスティックさばきをうっとりと見ておりました。

それでも途中でDがステージ前に移ったのを見つけて私たちもそっちに移動。
その後は割りと良い場所からビデオを撮ることができたものの、
ヘドバンボーイズがJason前にぎっしりと立っているし、その他すごいカメラを持った女の子たちが私の前に立ちはだかり、写真はぜんぜん撮れませんでした。

ワーちゃんのTシャツかわいいでしょ。
b0080418_0361784.jpg

彼のギター、最初はアンプのせいかうまくいかずに心配したけど、
下のビデオ見てもらってもわかるけど、すんげえメタルしてます。

b0080418_0365220.jpg

ゲストボーカルの子とヘドバンボーイズ
ヘドバンがすごくて笑えた。
こんなヘドバン香港ではなかなか見られないよ。

終わりの方でQueenのI was born to love youをまたやってくれたんだけど、
若い女の子いっぱいいる中、ステージまん前までかけつけてJasonと手を取り合ったりして、
きっと女の子たちは、なんじゃこのおばちゃん!と思っているだろうと思う。
私が女の子だったら100%思うだろう。

終わったあともなんだかかわいいNever N boys
次回のライブはいつなんでしょうね?
早く見たいわ。

ガキんちょがたくさん来るのはにぎやかでいいけど、
誰もビールを飲まないのでちょっと困っちゃうな~~状態かも。

そういえば、今日の午後NHKですごい音楽番組やっていて、
結構おもしろくて見入ってしまった。
あれ何だったのかしら?



やっとのことで撮ったビデオです。


めっちゃかっこいい。
やっぱりiPhoneで撮るよりこっちの方が臨場感があって好きだな。



正月早々 かたよった内容ですみません。
応援ポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-02 01:02 | Viva! Music

ハードロックでぼろぼろに燃え尽きた夜 やっぱりNever N最高だ

ゆうべはもう何ヶ月も待ちに待った大好きなバンドNever Nが久しぶりにWanchでやると聞いたので、
お昼から嬉しくてそわそわしていた。

それに夕べはだんながまたまた中国に行ってしまってフリーだったのと、
DがWanch復活すると言うのでこれもまた嬉しかったし、
日本語の生徒さんワインオタクのTさんもやってきてにぎやかな夜となりました。

Xinというクラッシックロックをやるおじさんバンドでスタート
その次は我らがCatfish Kingsだったのですが、店は立つ場所もないぐらい混みようで、
とてもじゃないけどまん前でカメラを向けられる状況ではなく、というのはかなり一元さんの白人が夕べは多かったのです。だから遠慮してしまいました。
Dもまだ足が完璧ではないので、人ごみに連れて行ってふまれたりしたら大変だし、
その辺も気を使ったのです。

だからボーカルのMさんの甘い声を外で聞いていました。
じっくり聞いてみたいのに残念だったけど、外に座って結構楽しませてもらいました。
写真撮れなくてごめんね。

外ではDとTさんの映画の話で盛り上がり、iPhoneで情報調べまくってそれを読みながら笑いあって楽しくビールが飲めました。
こういう感じはDやTさんみたいなマニアックな人としか楽しめないので夕べはとっても幸せでした。

さてNeverNですが、めっちゃくちゃ良かったです。
いきなりI sing this for you.とか言われてQueenの"I was born to love you."を歌ってもらえたのです。iPhoneで初めてビデオを撮ったのですが、何か間違いがあったみたいでちゃんと撮れておらず大ショック。
でもJasonから本当に素敵なプレゼントをもらえて幸せでした。
実は、この曲 前に彼が歌ったときはぜんぜんダメダメだったので、もっと練習するように言っておいたのです。夕べは合格!すごい良かったです。
ありがとう



iPhoneではこの曲のみがまともに撮れていました。
何が悪かったかというと、タッチがあまりにも軽いため、ビデオを撮っているときに周りの人に押されたりしているときに、勝手にボタンを押してしまってオフになってしまったとか、そんな理由だと思います。
収まりも悪いんですよね。持つときに...
それからなぜかノイズが少し入っています。この原因も一度きりではわかりません。
でも画面は結構明るいし、要らない音もひらっていないのでいい感じです。



iPhoneでの撮影に自信をなくした私は、オリジナルのボロカメラに戻ることにしました。
大好きなOzzyのMr. Crowleyです。
ワーちゃんのギターがかっこいいですよ。

そして皆さんおなじみの曲も聞いてください。
Can't take my eyes off you

こんな曲も簡単にこなせちゃうNeverNは素敵。

もう最後の曲とか言ってたんですが、Bridgetにもっと続けるように言われた彼らはそのまま1時間ぐらいやってました。だってすごい人が入っているのに中途半端な終わり方できないもんね。
でもきっとJasonはのどがきつかったんだろうな。

b0080418_1645545.jpg

いつもかっこいいJason

b0080418_16444875.jpg

ワーちゃんのギターは最高ですよ。何度でも聞きたい!

b0080418_16451746.jpg

Bassの子の名前なんだっけ?
この子もヘビーでいいよ。

b0080418_16453080.jpg

スティックをにぎると人が変わる将軍!燃える将軍!

b0080418_16453769.jpg

ちょっとピンボケの方がいいか?

b0080418_16454996.jpg

D、Tさん そして酔っ払いアメリカ人
今 よく見たらDが笑っている。Wanch復帰がよほど嬉しいのか何なのか?

ライブ情報です。
10月26日火曜日 The Wanchで
日本人のCoolなバンド Blue Beatのライブあります。
時間はまたお知らせします。


いつも応援ありがとう。
下降気味だけど今日もよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-10-24 16:55 | Viva! Music

ハードロックでガンガン攻めまくりの夜

ずいぶん更新していなかったな。
今週は忙しいというわけでもないけど、なんか気持ちに余裕の無い週だったな。

ブログランキングどうなってるのかな?今日も応援よろしく~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



金曜日の夜は、そんな気持ちを引きずりながら、久しぶりのRetrobatesのライブに行ってきた。
RetrobatesはDon't Panicとはちょっと違う、ちょっとハードロック系の選曲が多いClassic Rock専門のコピーバンドだ。
と言ってもメンバーの面々はいつもの顔ぶれだけどね。

b0080418_12462166.jpg


彼らがやるLed Zeppelin, Ozzy Osbournが私は大好きです。
この日もビデオを撮ったんだけど、娘がちっともYoutubeにアップしてくれないので、
アップできたらここにも貼り付けます。

ビールをちびちび飲みながら時々Mちゃんと話を楽しみ、のんびり見ました。
RetrobatesのあとはSwissから来たというバンド"Dijzoes"が登場!
このバンド、ベース、ギター、ドラムの3人しかいない。
最初はじまったときいい感じなのであわてて店に入ったけど、
3人しかいないのにめちゃくちゃ大音量でうるさくてたまらない。

オリジナル曲ばかりで、どの曲も同じに聞こえて、途中からちょっと疲れてしまった。
こんなガンガンジャンジャンの音楽をすんなり聴けるほど若くはないなあ。
"Dijzoes"は夕べRockschoolで行われたUndergroundのイベントにも出たみたい。
若い子が集まるイベントなので、そっちの方が盛り上がったかな?

b0080418_12533218.jpg


そしてトリはNever Nでした。
NeverNはやっぱりかっこいいよ~~~
Jasonはかわいいし、将軍も素敵だし、Awahのギターはかっこいいし、もっと見ていたかったけど、
今夜は早く帰ると約束したので、3曲ぐらい見たところでWanchをあとにした。
まっ、次があるわね。

Never Nは初めて女の子のファンというのが2人来ていた。
でもロックグループのファンとは思えないさえない服装で来ていた。
若いんだからもっとおしゃれしようよ!と思ったけど、彼女たちは結構別のところで見ているようで、
NeverNのオリジナルソング(広東語ね)を一緒に口ずさんでいたので、
まじめなファンだということがよくわかった。

とにかくハードロックガンガンの夜でした。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-05-09 13:02 | Viva! Music

Geoffがいないとやっぱりだめ! Don't Panicだよ

北角でのディナーの後はタクシーに乗ってWanchaiへ移動

今夜はNever NとDon't Panicという贅沢な夜だもんね。
Wanchに着いたらNever N始まっていましたよ。

b0080418_21531656.jpg

今日のベストショット いつもかっこいいGuitarのWah

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
かっこいいと思ったらポチリとお願いします。

b0080418_21551529.jpg

いつもかっこいいJason
あなたはほんまマダムキラーよ。

ブラボーさんも気に入ったみたいで写真をいっぱい撮っていたし、
Mさんも彼目当てにかけつけたのに、遅すぎて間に合いませんでした。残念ね。
でも記念写真撮れて良かったね。

今夜は私のために聖闘聖矢を広東語で歌ってくれました。
セインセイヤッツ! オ~~ッ!とこぶしを振り上げるところが楽しいです。
でもたまには日本語で歌ってくれ。

それからFreddieの"I was born to love you"を歌ってくれたけど、
こちらは私が本物聞きすぎていて、かえってしんどかった。
そう思うと、Ice Boxはすごいなあと今更ながら思いました。

Never Nが終わって、バンドの入れ替え(時間がかかるよ)で、
いよいよDon't Panic登場。
ああ、今夜はやっとGeoff登場。 彼に会ったらHug, Hug, Hug 
やっぱりDon't PanicにはGeoffいないとだめね。

b0080418_22183631.jpg

存在感の大きな人 
性格も良さそうなかわいいGeoffが大好き

b0080418_2224713.jpg


b0080418_2263175.jpg

こういうのがいいんだよね。

b0080418_2275393.jpg

めずらしく話さなかったな。デニス

b0080418_2295532.jpg

今日も元気なコリンさん

b0080418_22111119.jpg

私もちょこっと飛び入りです。

b0080418_22115870.jpg

Dは長毛とTwo shot
今夜の長毛はいつもよりlooks happy!
たくさんの人とおしゃべりを楽しんでいた。
ブラボーさんもテレビで見かける人に会えて良かったね。

めずらしく娘もやってきて、卒業後数年ぶりに中学の最初の担任の先生と再会。
良かったね。

やっぱりDon't Panicはいいねえ。
何度見ても飽きない。
Live music最高ですね。

最近Wanchのofficial photographerと言われて、FacebookのWanchのページにライブ写真や、
先日のHughのビデオなどをアップしているのですが、今回更新されたWanchのMy Space
私の撮った多くの写真が使われました。
黄色いNote Padがバックグラウンドの写真が私が撮った写真です。




人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-03 22:34 | Viva! Music

Almighty Metal Band "Never N"

Party Night 第二段は"Never N"のライブです。

Mちゃんと2人でWanchに移動
Wanchは他の店みたいに表にCrazy Peopleがいっぱいあふれていなくて良かった。
でも中はその前のバンドを見ていた人たちであふれていた。
3月からWanchのOwnershipを手に入れたJohnも、今年のSevensのシャツ(香港のバーではそのバーのオリジナルラガーシャツがこの時期売り出されます)を着て張り切っています。
JohnがOwnerになってからWanchも少しずつ変わり始めたようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
いつも応援ありがとうございます。
おかげさまでランキングが少しアップしています。
この調子で今日も応援よろしくお願いします。



そうしているうちにNever Nの演奏が始まったので、やっとのことでビールを手に入れてステージ前に落ち着いた。
いつもどおり、NeverN得意のハードロックな曲が数曲続き、大いに盛り上がる。
普段の彼らのSet Listはかなりハードな曲が多いけれど、
ゆうべは客層にあわせて、様々な曲をやり始めた。
そのバラエティーの豊かさにびっくり。
彼らは何でもできるのだ。
Zombiが特にかっこよかった。

b0080418_21233654.jpg

かっこいいJason

b0080418_2126266.jpg

クールなAlfred

b0080418_21292121.jpg

いつ見てもかっこいいWahのギター

b0080418_2132162.jpg

将軍のスティックさばきは必見です。

Mちゃんと、このロック不毛の地 香港で、これだけ優秀な4人が集まったことは奇跡だよね。
と話していた。
Mちゃんも彼らの多彩な演奏にひたすら感激していた。

夕べはKパパやMさんは体調が悪いとかで不参加だったんだけど、
でもお互い音楽好きなMちゃんとのんびりライブ参戦もめちゃくちゃ楽しい。

ライブが終わったあと、バンドのメンバーと私たちで記念撮影
b0080418_21401857.jpg


彼らはみんな人懐っこいので会話もはずむはずむ。
なんだか日本人のファンが2人もできたことが嬉しくて仕方ないみたい。
そういえば夕べは私たちにってことでX Japanの曲をやってくれたのでした。
でも私知らなかったけどね。

さて、Never Nの後はいよいよ今夜のMain Gig "Hugh Pool & The Stone Tone Blues Band"登場です。
お楽しみに!


お知らせ: 4月2日 金曜日  Never NがまたWanchでやります。気になった方は是非来てください。
       Never Nの後は我らの"Don't Panic"がやります。
The Wanch: 54 Jaffe Road, Wanchai



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-28 21:47 | Viva! Music

一目ぼれしてしまいました Never N Live!!!

この前ゆっくり見れなかったNever N
ゆうべはRock Schoolでライブがあるというので行ってみた。

平日だからか、ビールが安い。
サンミゲルのボトルがHK$19.- 気軽に飲めてうれしい。


9時ごろ店に入ったというのに、
NeverNの前に3つも別バンドのライブがあった。
その3つめのバンドはすさまじいバンドだった。
Never Nを見ていなかったら、今日の私は思いっきり不機嫌だったと思う。

今度は正確な開始時間を報せてね。

かなり待たされて、ついに待ちに待ったNever N登場。
Mちゃんが同席していた日本人の人たちに、
「私たちはNeverNにひとめぼれしたんだよね」と言っていましたが、まさにその通り、
初めて見たとき、彼らはいける!と直感したし、Mちゃんも私もNolieちゃんにはまったときみたいに、
同時にはまったもんね。

そのときの私たちの目と耳が間違えてなかったのか、その確認みたいなライブだったけど、
彼らはやっぱりすごかった。

まずライブの開始とともに、それぞれのポジションの子が、ステージ前におりて自分たちの演奏している音がどんな風に聞こえているかを確認。
すごい周到なライブなのである。

演奏は素晴らしいの一言、
彼らの何がすごいかというと、
まずボーカルのJasonは、どうすれば自分がかっこよく見えるかをすごくよくわかっていること。
最初は髪を後ろでくくって、定番のレイバンでかっこよく見せて、
b0080418_16294642.jpg


その次はレイバンをはずして、普段はすごくかわいい顔をライブ顔に変身させる。
b0080418_16512447.jpg


そのうち上着を脱ぎタンクトップ姿になり、そして髪をほどいてワイルドさに磨きをかける。
b0080418_16322629.jpg



ギターの子も同じで、彼は顔は普通な香港人
でもひとたびギターを弾き出すと変身する。
トレードマークのCowboy hat、そして大また開きでギターを弾く。
普通な香港人がスターへ変身するみたいなすごさ。
b0080418_1633193.jpg


ベースの子とドラムの子もそれなりにきまっている。
ドラムの子は普段静かそうなロンゲの若者。黒いフレームのまじめそうなめがねが良く似合う。
しかし、束ねていたロンゲをほどき、ドラムスティックをにぎると美しいパフォーマーへと変身する。
彼のドラムはかなりいけてる。
b0080418_1634247.jpg


b0080418_16362317.jpg


ベースとギター 時々弾いている姿が完全シンクロしていて、見ていて非常に気持ちいい。
かなり練習しているんだろうと思う。
しかし、香港人でここまでできるのって私としてはかなり意外。
Mちゃんが言ってたけど、ここまでかっこいいのに、香港人女性の追っかけ(ファン)がぜんぜんいないことも不思議だ。
だって、Jasonは手に届くアイドルって感じだし、ライブはただだし、追っかけするのも楽そうなのにね。

ゆうべは1セットしか見られなかったけど、
次回はきちんと2セット分見たいな。

さて、明日は長州島で海鮮料理をいただいてきます。
その後はHeading down to Wanchai.
Hava nice weeken', guys.

photograph by M-chan.
Thank you!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-02-26 16:45 | Viva! Music

Never N ライブのお知らせ (メタルでリフレッシュ!)

Never Nのファンの方からお知らせがありました。

2月25日 木曜日 
場所: Rockschool
住所: 2/F The Phoenix, 21-25 Luard Rd, Wan Chai, 2510 7339
時間: 8時半スタート

Rockschoolはワンチャイ Jaffe RoadとLuard Streetの角にJoe Bananaがありまして、
その上にあります。

b0080418_10141518.jpg

かっこいいボーカル Jasonと一緒に撮ってもらった写真です。

Never Nは香港人のメタルバンドです。
何が特別かと言うと、いつも見ているバンドに比べて若さがほとばしる(なんて臭い表現)、
なんともいえない青い雰囲気のバンドなんですよ。
メタリカなどメタルの名曲から、OzzyやGunsなどの定番まで、そりゃあもう元気にやりまくり、
そして星闘星矢の歌を広東語で歌ってくれます。
一緒に歌ったらストレス発散間違いなし!

たまにはメタルを聞いて頭すっきりさせたい方、是非いらしてください。

Never N Official Site


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-02-23 10:25 | Viva! Music

香港でメタルを楽しもう "Never N"

土曜日はRetrobatesのライブがRock Schoolであったので
Mちゃんと待ち合わせして行ってきた。
b0080418_0383100.jpg


香港って日本と比べて洋楽の不毛地帯で、
めったに見たいと思うようなバンドが来ないのが特徴。
ところが、時々忘れた頃に私なんかは絶対に聞かないようなマニアックな
Heavy Metal Bandがふらっと立ち寄ってくれる。
今月はSonata Arcticaというメタルバンドが来てた。

まっ、私はメタルはほとんど聞かないのでどっちでもいいんだけど、
Rock Schoolに行ってみると、めっちゃかっこいいメタルバンドが演奏中でした。
演奏もしっかりしているし、何よりボーカルの子がめっちゃかっこいい。
前半はOzzyやGunsなどの80年代ハードロックで攻めて、
後半はオーソドックスなメタル曲で楽しませてくれた。

b0080418_039183.jpg



特に一緒に盛り上がったのが聖闘士星矢のオープニングテーマだった。
広東語バージョンだったのでわかんなかったんだけど、
この曲が一番楽しめた。

b0080418_040227.jpg

ボーカルの男の子はかわいいんだけど、歌っているときはそれなりに怖い顔で歌う。
でも話してみると、香港人の男の子らしくソフトで性格がかわいい。

b0080418_0424211.jpg

香港にもおったのですね。ヘビメタ小僧とでも呼ばせてもらいます。

Tシャツが素敵でした。
そして中途半端なヘッドバンギングとジャンプ
一番奥のスレイヤーは飛び入りで歌ってましたが上手でした。

最近 ライブな日々も変化が多くいろいろあったけど、
久しぶりに追っかけようかと思えるバンドと出会えて嬉しい。
ジャニーズや韓国のバックストリートボーイズみたいなのに夢中になっているおばさんの気持ちが
少し良くわかった気がした。

来月20日 Wanchでやるそうです。
香港在住のメタルなあなた、是非楽しんでください。

お目当てのRetrobatesはまた明日。



聖闘士星矢のオープニングだよ。





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日はヘビメタさんな話題
メタル好きな日本人ってとっても多いらしい。
では今日もポチリとよろしく




人気ブログランキング こちらは少しだけ上がってきました。
でもこちらで順位を上げるのは大変そうです。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-25 00:54 | Viva! Music


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(61)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン