タグ:Hugh Pool ( 5 ) タグの人気記事

Great Nights with Hugh Pool

1年ぶりの再会
NYCからHugh Poolがやってきた。

WanchでHughが来るというのを聞いてからずっと待っていた。

b0080418_18453176.jpg

Hughと話していると映画に出てくるアメリカのおっさんと話しているような感じ

b0080418_18453931.jpg

いつも暖かいメンバーたち



b0080418_18455090.jpg

Hughからのプレゼント
毎日これで癒されている。

Thank you.



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-26 18:55 | Viva! Music | Comments(0)

香港スタバもDonation(寄付)します

明日18日 午後3時から5時の間 ドリンクの収益すべて日本へ寄付されます。

b0080418_14542265.jpg



土曜日19日はDiscovery Bay Hemingways でもチャリティーライブが行われます。
久しぶりのHelium 3 です。Picnic in the park以来?
JAPAN... Show some support for the Japan Quake... H3 are playing at Hemingway's Discovery Bay and will be raising as much money we can... SATURDAY 19th MARCH 10pm.. from Brendan's FB

DBにお住まいの日本人 よろしくお願いします。


追加で一つ NYCからすごいギタリストがやってきます。
b0080418_14225858.jpg


Wanchで17,18,20日の3日間やります。
今日のスケジュールは
Tonight (Thurs) it's HH from 5-9pm w/ Free Snack Plates from 6-7:30pm. DAVE COLQUHOUN well be performing from 6-9pm. Then at 9 get ready for rock & roll w/ BANK JOB then at 10:30pm from NYC it's HUGH POOL & BIG APPLE BLUES. Don't miss this one as Hugh, Admir, & Barry rock Wan Chai to it's core. No Cover Charge Just Great Music. See you tonight!

結局ゆうべのチャリティー WanchではHK$5500.-になったようです。
ありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-17 15:08 | Viva! Music | Comments(10)

Hugh Pool 香港最後の夜

Hugh Pool 香港最後の夜について書こうと思いながらそのままになっていました。

前回見たライブの写真、ビデオなどを整理しつつ、FacebookのWanchのページに写真をリンクをしたり、
いろいろしていたのですが、Johnからの声かけで、最後のライブに一人でも人が来てもらえるように、
私が撮ったビデオをWanchにリンクして欲しいと依頼がありました。
さっそくリンクをはったりして、最後の夜を心待ちにしていました。

でも火曜日の夜ということで、どれぐらい人が来るのか心配だったので、ブログで宣伝したり、Kパパや日本語の生徒に声をかけたりして私もできるだけのことをしました。
その結果、Sakiちゃんとそのお友達が来て下さってすごく嬉しかったです。ありがとうございます。
他にも人はいっぱいで、火曜日の夜とは思えない状況でした。みんなありがとう。

Hughがやってくるまでかなり待たされましたが、予定よりずいぶん過ぎたころ大男がタクシーに乗ってやってきました。
Kパパと日本語の生徒のStevenは日本語で交流を楽しんでいたので、はじまるまでの時間はビールを飲みながら和やかに過ぎていきました。こういう時間がなんともいえず楽しいのです。
そしてHughのライブが激しくはじまりました。

b0080418_1059414.jpg

またもや前回と同じ曲でギターの弦が切れてしまうハプニング!

b0080418_1104585.jpg

ハーモニカを吹きながら弦を換えるHugh
Stevenはこんなの見たことないと興奮気味
こういうのがライブの醍醐味かもね。

b0080418_1121582.jpg

最近 Wanchにぜんぜん来ていなかったKパパは、ダンスができず欲求不満気味
ついに途中ではじけてすごいダンスを披露してくれました。
観客は目を真ん丸くしてパパのダンスを見ていました。
Hughも嬉しそうでした。



Hugh Poolが歌うCinnamon Girlです。Neil YoungもかっこいいけどHughもかっこいい。

残念ながら翌日みんな仕事だったので、First Setだけ見てWanchを後にしたけど、
やっぱり行って良かったです。
Hugh最高です。

そして二日後 インターネットしていたらHughからFBでメッセージが届きました。
もうアメリカに着いたの?ちょっとびっくり。
ネットの向こうにHughがいるんだな。ちょっと不思議な気持ち

Junko, wassup? That was a lotta, lotta fun; thank you so much.
The photo's tell of the good time.
Back from HK yesterday...today, Ohio bound.
I look forward to the next visit
.


長旅お疲れ様と返すと、
元気だよ~
これからまだ400マイル運転するんだよ。
と返って来ました。
体が大きいから体力あるのかな?
すごいです。

そういうわけで、FacebookでHughとつながったので寂しくありません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-08 11:19 | Viva! Music | Comments(4)

緊急連絡 ライブのお知らせ(今日です)

なんだかWanchの広報みたいなことなんですが、
今日のGigを終えたら明日またNYCに帰っちゃうので
私のブログでもCMしておきたかったのです。


Hugh Pool & The Stone Tone Blues Band
Time: 9:30PM
Venue: The Wanch (54 Jaffe Road, Wanchai)
Cover Charge:ありません ビールはHK$50~

先日のライブはこんな感じでした。


お仕事のあとにちょこっと立ち寄っていただけると嬉しいです。

よろしく~


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-30 14:37 | Viva! Music | Comments(3)

Fantastic night with Hugh Pool

Hong Kong Sevensの夜も佳境にさしかかってきました。

Never Nのライブの最中に、店の外に懐かしい大男の姿が見えました。
Hughが到着したのです。

ライブの途中だったけど、私はHughに駆け寄り、2年も待ってたよ。と言いました。
一度しか会ったことないのにちゃんと私のことを覚えていてくれて、
大きな腕でHugしてくれました。

いよいよ NYCの大男 Hughのライブが始まります。
彼が大きいからギターが小さく見えるのか、それともこの古めかしいギターが本当に小さいのか、
あまりにも印象的だったギターをかかえて彼が登場。

b0080418_10255318.jpg


演奏が始まるや否や、観客はHughの世界に一気に引き込まれます。
前回見たときもそうだったけど、すごいものはすごいんだ! 
音楽の好み関わらず、彼のギターを聴くのも見るのもどっちも楽しいのです。

小さなアコギ→エレキ→ハーモニカ+ギター と 彼のパフォーマンスのスタイルはいろいろです。
歌も歌えるし正直すごいです。
b0080418_1029330.jpg


ハーモニカを吹いているときアクシデントが起きました。
ギターの弦が切れたのです。しかしあわてずハーモニカを吹きながら楽しそうに弦を取り替える様子は、
なんだかマジックを見ているみたいでした。
弦が切れちゃうアクシデントは後半にも起きたけど、その時は残った弦で演奏しながら張り替えてましたから、それも楽しかったです。

でもその間 乱れることなくHughを支えているリズムセクションの2人もすごい。
彼らはStone Tone Blues Bandです。
b0080418_10305740.jpg


b0080418_10315015.jpg


Hughと2人で撮ってもらいました。
b0080418_10334222.jpg

いかに大きな人かわかるでしょう。
Dと並んでも少なくとも10cmはでかいです。

Breakの時は外に出て、HughとDがおしゃべりを楽しんでおりましたが、
アメリカ人同士の会話って時々わからなくなります。
でもJokeをはさみながら続く二人の会話を聞いているのも結構楽しかったです。

最後に初めての試みです。


Hughのライブはもう一日あります。
Date: March 30
Time: 10:30~ (もう少し遅いかもしれません)
Venue: もちろんWanchです。

もう一度Hughに会いたいな。行こうかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日も応援のポチリよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-29 10:44 | Viva! Music | Comments(12)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン