タグ:Don't Panic ( 17 ) タグの人気記事

本当に落ち着ける場所がある幸せ

みなさん お元気ですか? 日曜日の午後いかがお過ごしですか?

私は、だんなと二人で小さなお料理をちょこちょこ作りあって、日本酒をちょっぴり飲みました。

そして何でもない会話を楽しみながらリラックスしています。

夕べは土曜日、土曜日FBをしていても、オンラインしている友人も少なく寂しい思いをしておりました。
出かける約束をしていたDも体調を崩しキャンセル、EsanからJamのお誘いを受けたけど、ちょっぴり遠いところだったので行く気も起こらず、とりあえず遅くから始まるDon't Panicに行くまでの長い時間を、
テレビ見たりしながらのんびり過ごしておりました。

幸い、友人のAちゃんが一緒にWanchに行ってくれることになり、11時過ぎに待ち合わせをしてheading Wanch!!!

WanchではまだLast OrderがGigしていて、始まるまでの時間をAちゃんと会話を楽しみながら待っていました。
今日のドンパニはBassのGeoffが家庭サービスのため不在、その代わりにRetroのDaveが来てました。
DaveとBassの話をちょこっとして、早い時間に来られるなら格安でBassの指導してもらえるみたいなので、この際Daveに頼るかな?って気持ちになってきました。
これだけ音楽聴いているんだから、耳はできているはず、きっとすぐに弾けるようになるよ。と言われたけど、果たしてこの耳がいいのか悪いのか自信ないわ。

長らく病気でギターを弾いていなかったDenisも前Gigから復帰していて、久しぶりに彼のギターでドンパニを聞けるのはすごく嬉しい。

ステージ前のカウンターに座りAちゃんと話しながらめっちゃリラックス。Aちゃん最近すんごいかわいくなったなあ。

途中ちょっと風にあたりに外に出ると、Lennon夫妻、Steve&Maggie そしてSushirobotのSimonとDoboraのカップルがやってきた。なんだかWanchらしくなってきて嬉しい。
Aちゃんと話したり、そっちのメンバーたちと話したり、とっても楽しい時間をのんびりと過ごす。

久しぶりに香港の議員 長毛が姿を見せた。私もほろ酔い加減でついに長毛に尖閣島のことで絡むことにした。昔、尖閣の問題で、彼らのグループ、当時はActivistと呼ばれていたんだけど、日本領事館にやってきて卵投げたり、SOGOの前でむかつく演説などをやっていたのだ。だから今でも尖閣のことで日本を根に持ってるの?とすごいストレートな質問したらさすがに困ってた。でも日本人に対しては何も悪い感情は持っていないという事を必死で説明していた。
前から顔見知りだったけど、こんな話されるとは思っていなかったようでかなり困っていた。いとおかし。

Wanchはやっぱり私にとって憩の場所だわ。つくづく思う。

b0080418_18401385.jpg

ストレートパーマかけたJohn いつまでこれをキープできるのか?


b0080418_1840961.jpg

マイペースなコリン 

b0080418_1840354.jpg

戻ってきてくれてありがとう。Denis!!!

b0080418_1840052.jpg

そしてもうすぐ私のBassの先生になるかもしれないDave
Daveは髪を切ってから本当にかわいくなったよな。
話していても性格のかわいさは見て取れる。レッスン楽しみかも。

来週の土曜日はEsanの新生Kongo Rikishi初ライブ
場所はホンハムだよ。
そのことについてはまたあらためて書きます。


私のCozy Place The Wanch いつでもWelcomeです。
Hope you will visit me soon!!



















にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-04 19:11 | Viva! Music | Comments(2)

楽しいお別れ会+LKF Beer Fest 2011!!!

土曜日はKちゃんのお別れ会でした。
銅鑼湾の日本料理屋でおいしい食事を楽しみながら、
異業種交流会みたいなお別れ会を涙涙ではないけど、満喫してきました。
その後はカラオケ屋でまたまた楽しい時間を過ごして、
最後にThe Sonic Spheres Unplugged Sessionをうっとりしながら見せてもらい、
お開きとなりました。

Kちゃんは最後までエンタテイナーでしたわ。
やっぱり最強ですよ。あのキャラは
一生に一人か二人しか会えないようなそんなキャラです。
この広い世界であの人に会えて良かった。
ありがとうね。Kちゃん!


さて、その後 LKFに移動してめちゃくちゃ暑くて死にそうになりながらDon't Panicのライブを楽しんできました。
実はBeer Festだったのです。
Don't Panicはトリだったのですよ。

b0080418_22565827.jpg


b0080418_2257996.jpg


終わったあとでJohnもGeoffも私にHugしようとしたけど、
汗だくでHugは無理無理。
ほんまGeoffなんてぬれねずみみたいになってました。



b0080418_22571983.jpg


b0080418_22572615.jpg


どんだけすごかったかと言うと、まあこんな感じです。
しかし週末のLKFっていつも人は多いんだけどね。

このステージ、普段ゴミ集積場なので臭いんだよね。
もう息したくないぐらい臭い。

Gigのあとは、みんなでちょっとおしゃべりしながら、Geoffに買ってもらった缶チューハイを飲んで、
そのあとFringe ClubにHelter Skelterを見に行こうかと思ったけど、
この人ごみをかきわけてFringeまで上がっていく気力が無く、結局歩いて家に帰りました。
こんな暑い夜は経験したことないぐらい暑かった。
昔、沖縄に行ったときのことを思い出したなあ。
いやほんま暑かったけど、今日は雨が降ったので今のところ28度ぐらいまで下がっています。

こうして怒涛の週末が終り、だんなが出張から戻ってきたのでシンプルな日本食を作って食べました。
ダイエットも順調に頑張ってます。
今はダンベル体操とスクワットを必死でやっているので少ししまってきたかも。


がんばるぞ~~~~











にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-11 23:05 | Viva! Music | Comments(2)

これでライブレポートも一段落 "Don't Panic"だよん

さすがに週末毎日Wanchというのは疲れる。

この日、Djizoesじゃなかったらたぶんおとなしくしていたと思う。
でも年に1回 Swissからやってくる特別なバンドだから会いたかったし、
CDももらったから、Djizoesだけ見たら帰ろうと思って出かけた。

しかし、その後はドンパニだったので、当然メンバーたちとも顔を合わすし、
デニスから写真のことを思いっきり御礼を言われたりして、帰るに帰れず30分だけ見たのでした。

この日、DjizoesのおかげでJohnがかなりハイパーで、いつもより楽しいはじまりでした。

b0080418_17563373.jpg


b0080418_1756610.jpg


b0080418_1756539.jpg


ドンパニの写真を撮るのが一番好きだな。
100 times見ようが 1000times見ようが、私はドンパニが好きだな。



結構楽しさ伝わるんじゃないかな?このビデオ
実は、ぼろっちいほうのデジカメのバッテリーがめちゃくちゃ弱ってきたので、
そろそろ考えないといけないのです。

写真もきれいに撮れて、動画もステレオで美しく撮れて、廉価なものってことでいろいろ考えています。

さて、今日はこれからパーティーです。


ポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-26 18:00 | Viva! Music | Comments(4)

Bar通いの原点に戻るの巻き 追記あり

夕べ、結婚式の後 Frenchの新しい先生がライブを見に行きたいというので、
2人でWanchに移動した。

彼はまだ若い人懐っこい男の子
70年、80年の音楽が好きなんだって。

Wanchでは相変わらず白人客が多い。
知り合いもあまりおらず、私はのんびりとビールを飲みながらDon't Panicを楽しむことができた。

b0080418_15315939.jpg



b0080418_15321059.jpg



何がいいかって、やっぱりDenisのギターの音色かな?
曲にあわせていろんな音に変わっていくのでそれも楽しいけど、
他のバンドのギターもそれなりに素晴らしいし、特にハードロック系だとワーちゃんとかKちゃんのギターみたいな激しいものも楽しいけど、Denisのギターは他にはない美しさがあるんだよね。
彼のゆるぎない音楽に対する思い入れもあるし、フランス人という国民性、そして女の人に対する扱い方とか、そういうものがギターの音に反映されていると言うとおおげさすぎる?

Frenchの新しい先生 RくんはさっそくDenisと乾杯していた。
Frenchで乾杯って「チンチン」というんだよ。知ってた?

ビールを飲みながらじっくりとドンパニを楽しんでいたら、
3年以上前に初めてドンパニを見たことを思い出した。
スピキン、ヘルターとともに、私のWanch通いの原点だよなあ。
あれからいくつものバンドに出会ったし、今も出会い続けている。
状況はずいぶん変わったけど、バンドの音はいつまでも変わらないな。

ゆうべもビデオ撮りましたのでリンクしておきます。


Pink Floydです。
これはiPhoneでとりました。


こちらはいつものデジカメです。

ゆうべはRくんと行きましたが、
彼の家と私の家はとっても近いので一緒にタクシーで帰ったんですが、
それを店で一緒だった日本人男性に見られたんですよね。
彼もフィリピン人のおねえさんを連れていたけど、
フランス人の若いつばめを連れた日本人のおばさんと思われていたらいやだなあ。
これがDとかKパパとかだったら年齢的に不審なところはそんなにないので(Kパパはすごい年上だけど若く見えるのでモウマンタイ!)気にしないんだけどねえ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-28 15:33 | Viva! Music | Comments(8)

Saturday Night Live 満たされた夜

ゆうべは仲良しお友達Kパパ、Mさんと3人で久しぶりのBlues Nightに行ってきた。

今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

毎月1度のブルースの夜はますます盛況で一般客が増えてきたよう。
だから予約をとるのが大変になってきた。
3人でカウンターに座りいろんな話をしたけど、私は反対の隣に座っておられたDeracineのギターの男の子とちょこっとお話させてもらったりしていました。
解散の危機だったDeracineはみんなの意向で結局続行となったみたい。
良かったね。

残念なことに、Kパパは健康診断にひっかかりただいま禁酒中!
ビールを飲まずにヤクルトの何かをひたすら飲んでいました。
かわいいKパパ
早く数値が正常値になるといいね。

Mさんは将来の夢のためにいろいろ考えているみたいですごいです。
私も応援したいです。
頑張れMさん!

今回のBlues NightはBeatlesでした。
Beatlesいいねえ。私大好きだから嬉しかった。

さて、Don't Panicを見るためにWanchに移動だ!
Kパパは飲めない分 せめていっぱい踊らないとね。
Wanchに着くとすごい人
店に入れないよ。
ドンパニの前にやってたフィリピンのバンドはなかなかいかしてた。
ごちゃごちゃしてたらDがDeeDeeを連れてやってきた。
このクソ暑い中 太古からワンチャイまで歩いてきたんだって。
すごい。
他には日本語の生徒Tくんもおくれてやってきた。


久しぶりにフルメンバーでドンパニを楽しめると思ってMちゃんに電話をしたけど
残念ながらMちゃん欠席
みんなで「なんでだよ~~~」と かなりがっかり。

そして12時を過ぎたころDon't Panicがはじまった。
残念ながらDはDeeDeeを家に連れ帰らなくてはならず途中で退場

と思いきや、途中で電話がかかりDeeDeeを家に連れ帰って、
そのまままたタクシーでWanchaiに戻ってきた。
みなに犬はどうしたのか何度も聞かれていた。
まさか家に帰ってまた来たとは誰も思わないだろう。

やっぱりドンパニはいいよね。
安心して聴いてられる。
心の弾み方が他のバンドを見るときと違うのがよくわかる。
きっと何か波長があうのかも。

b0080418_1401584.jpg

いつも元気なジェフくん

b0080418_141971.jpg

Johnも楽しそうじゃないですか!

b0080418_1414291.jpg

ギターの音色が美しいよ~

b0080418_1421652.jpg

ひょうひょうとドラムをたたくコリンさん

b0080418_1432587.jpg

今夜のゲストは女性です。

やっぱりWanchでライブを見るのはこうでなくちゃね。
一人でも音楽は聴けるけどみんながいるから楽しいのだ。
これからもよろしく!

今度はMちゃんも参加できますように。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-01 14:12 | Viva! Music | Comments(6)

Don't Panic遠征! Hemingway's in DB

タイトルどおり、Johnたちのバンド "Don't Panic"がDiscovery Bayにある
Hemingway's というバーに遠征したため、私たちも応援に行くことになった。

今夜の参加は、Dancing KingことKパパ、Mちゃん、D+DeeDee、Moray、Brendanなどなど
にぎやかなメンバーだ。

8時半のフェリーに乗るためフェリー乗り場にいくと、バンドのメンバーもみな集っていた。
ところがDが間に合わず、私とKパパは次のフェリーまで待つことにした。
そのあと、Dは無事あらわれたものの、またややこしい行動をとり、もういやんなっちゃうわ!って感じだったけど、私とKパパがDBの海を見ながらのんびりしていると、何食わぬ顔であらわれた。
同じフェリーだったみたい。人騒がせなやつ。(一度行方不明になり、電話にも出なかったのだ。)

バーのすぐ横にビーチが広がっており、Kパパ、D、DeeDeeは砂浜におりていった。
Dは靴下をぬいで海に入っていたよ。
私は階段に座って夜風にあたりながらそんな2人と1匹を眺めながらビールをちびちび
そのうちMちゃん、そしてMorayもやってきて階段のところで、ビールを飲みながら若者みたいにワイワイ騒いだ。
娘が日本に帰った寂しさを忘れてしまうぐらい楽しい時間だった。

そのうち音楽が聞こえてきてDon't Panicのライブの開始を知った。
バーに場所を移してビールを飲む。ステージ前のスペースが広いのでKパパはのびのびと楽しそうに踊っていた。KパパはDBがとっても気に入った様子。

ドンパニのメンバーも場所が変わると違って見える。
ライブも盛り上がり、途中で"Hey, Junko. Where are you?"とベースのジェフからおよびがかかった。
TurningJapaneseだ。恥ずかしいけど歌いましたよ。酔っ払っていたからまあいいけど、3人の日本人思いっきり騒いでいます。

b0080418_2240192.jpg


最後までいたかったけど、1時20分のフェリーに乗り遅れると2時50分まで無い。
だから1時20分のに乗ることにした。
Kパパと、子供の独立について船の中でいろいろ話した。
彼は人生の大先輩。いろんなことを話せる大切な友人だ。
またDB一緒に行こうね。
とっても楽しかった。

ドンパニも場所をかえてみるとまた違った良さがあるね。
DBの雰囲気が香港島にはない開放感があるのがいいのかもね。
船に乗ってどこかに行くって、プチ旅行みたいで好き。
また行こう。

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-05-16 22:45 | Viva! Music | Comments(10)

何度見ても飽きない"Don't Panic"

この前も見たような気がする。
そうだ。ブラボーさんが来られたとき見たね。
3週間しか経っていないけどまたDon't Panicに行って来た。

よくドンパニばっかり行くね~と思われるけど、本当楽しいのです。
Rock'n'Rollなあなた是非ポチリと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

b0080418_234663.jpg



すっかり仲良くなったJohnはまずビールを買ってくれた。
これは、彼がBCマガジンという雑誌の取材を受けたとき、
解像度の高い写真が要るとのことで、私が至急解像度の高い写真の用意をしてあげたので、
そのお礼だ。
ありがとうね。

今日はDancing KingことKパパも参加で楽しいパーティーとなった。
馴染みの曲を聴きながら踊りまくるパパ
パパの勇姿を動画に撮ったのであとで紹介します。

Brendanはじめオージー組もジョーさん、バーンさん、そしてブリジットとにぎやかにお酒を飲みながら盛り上がっていた。やはり国別に集まるのが気楽でいいわね。
私もKパパとめずらしくカウンターに座って、中国の話(ブログのね)の続きなどをしていた。
店に行ったときはBlack Mariah というバンドがやっていました。
ボーカルのDanさんのお誕生日だったようです。
結構馴染みの曲が多く、楽しかったです。

ドンパニを楽しんでいるうちにMちゃんが遅れてやってきた。
今夜は接客ディナーで忙しかったみたい。
私はMちゃんと最近出かけられなくなって、本当に寂しかったんだなあって、
Mちゃんが店に入ってきたときそう思った。
すごく嬉しかったから。

まっ、仕方ないか。
無理は言いません。

そんな楽しい夜の1シーンを昨日も動画におさめましたのでいくつか紹介したいと思います。



相変わらず音がつらいですが、雰囲気だけでも楽しんでいただけると嬉しいです。
ちなみに私が初めてJohnを知った夜に、彼が別バンドに飛び入りで参加して歌った曲です。
これまじ、脳天炸裂で一発でファンになりました。
Rolling Stonesの"Sympathy for the devil"です。

さてDancing KingことKパパのダンスです。
近すぎて横に入りきらなかったので、最初は横向いてます。娘に怒られました。

曲のタイトルわかりません。
これはもう一つのデジカメで撮りました。

今日は仕事だったので、早い目に切り上げましたが、
とっても楽しかったです。


Thank you so much, Don't Panic and John.
I always support you and Don't Panic.



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-25 00:29 | Viva! Music | Comments(12)

晴れ!晴れ!晴れ!+ライブのお知らせ

今日はもう本当久しぶりの良いお天気。
朝から洗濯機を2回も回し、日ごろ洗えていなかったものを洗った。
気持ちいいな。

元気な私にポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

晴れると対岸の景色も違って見えます。
昨日は見えていなかったよな。

b0080418_15175039.jpg

キッチンからのほうが眺めがいいけど、
キッチンから写真はうまく撮れません。

お昼は何にする?
久しぶりの叉焼飯と切鶏飯
b0080418_15192821.jpg


チャーシューは食べなかったけど、チキンは柔らかくておいしかったよん。
海南チキンをあちこちで食べるけど、店によってチキンがめちゃくちゃ硬いものにあたる。
同じチキンなのに何が違うんだろうね?

今夜は一つだけレッスンがあって、その後はライブです。

Don't Panic Live at the Wanch
Time:11:00?
前に別のバンドがやるだろうから始まるのはたぶん遅いと思う。
暇だったら来てくださいね。
私は絶対に行きますからね。

Don't Panicはどんなん?
という方はこれ見てください。



Mちゃんがコメントくれたように、デニスのギターが美しいです。

皆様 お誘い合わせの上来てください。

ああ、また曇ってきましたわ。
長続きしませんね。がっかり


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-23 15:28 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(12)

Don't Panic の 動画です

何度も失敗をしたけど、光で20分でアップロードできました。







こうしてみると、もっとノイズを消したりする方法が無いのかとか、
もっと明るくできないのかとか、いろいろまた悩みが出てきますね。

ちゃんとしたHandyCamなどで撮ればもっときれいに撮れるんだろうね。
う~~~ん。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-04 22:24 | Viva! Music | Comments(4)

Geoffがいないとやっぱりだめ! Don't Panicだよ

北角でのディナーの後はタクシーに乗ってWanchaiへ移動

今夜はNever NとDon't Panicという贅沢な夜だもんね。
Wanchに着いたらNever N始まっていましたよ。

b0080418_21531656.jpg

今日のベストショット いつもかっこいいGuitarのWah

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
かっこいいと思ったらポチリとお願いします。

b0080418_21551529.jpg

いつもかっこいいJason
あなたはほんまマダムキラーよ。

ブラボーさんも気に入ったみたいで写真をいっぱい撮っていたし、
Mさんも彼目当てにかけつけたのに、遅すぎて間に合いませんでした。残念ね。
でも記念写真撮れて良かったね。

今夜は私のために聖闘聖矢を広東語で歌ってくれました。
セインセイヤッツ! オ~~ッ!とこぶしを振り上げるところが楽しいです。
でもたまには日本語で歌ってくれ。

それからFreddieの"I was born to love you"を歌ってくれたけど、
こちらは私が本物聞きすぎていて、かえってしんどかった。
そう思うと、Ice Boxはすごいなあと今更ながら思いました。

Never Nが終わって、バンドの入れ替え(時間がかかるよ)で、
いよいよDon't Panic登場。
ああ、今夜はやっとGeoff登場。 彼に会ったらHug, Hug, Hug 
やっぱりDon't PanicにはGeoffいないとだめね。

b0080418_22183631.jpg

存在感の大きな人 
性格も良さそうなかわいいGeoffが大好き

b0080418_2224713.jpg


b0080418_2263175.jpg

こういうのがいいんだよね。

b0080418_2275393.jpg

めずらしく話さなかったな。デニス

b0080418_2295532.jpg

今日も元気なコリンさん

b0080418_22111119.jpg

私もちょこっと飛び入りです。

b0080418_22115870.jpg

Dは長毛とTwo shot
今夜の長毛はいつもよりlooks happy!
たくさんの人とおしゃべりを楽しんでいた。
ブラボーさんもテレビで見かける人に会えて良かったね。

めずらしく娘もやってきて、卒業後数年ぶりに中学の最初の担任の先生と再会。
良かったね。

やっぱりDon't Panicはいいねえ。
何度見ても飽きない。
Live music最高ですね。

最近Wanchのofficial photographerと言われて、FacebookのWanchのページにライブ写真や、
先日のHughのビデオなどをアップしているのですが、今回更新されたWanchのMy Space
私の撮った多くの写真が使われました。
黄色いNote Padがバックグラウンドの写真が私が撮った写真です。




人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-03 22:34 | Viva! Music | Comments(6)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン