タグ:Amazonia ( 6 ) タグの人気記事

Cyber-shotを持ってWanchaiで遊ぶ

先週の土曜日はMちゃんと2人で過ごす久しぶりの夜だった。

以前は暇があればMちゃんとつるんでライブ音楽聴きまくりの日々を過ごしていたけど、
最近はちょっとそれも時間制限されるようになって、ちょびっと健康的になってたのでした。

でも土曜日は時間を気にせずIce Box三昧ができるということでAmazoniaに行って見たのですが、
ちょうどそのときはIceBoxじゃない方のバンドが出ていたので、しばらく7-11でお茶を飲んで休んでいました。

Amazoniaではちょっとおしゃれなおじさん(日本人)が家族と一緒に還暦のお祝いをしておられて、
なんだか仲睦ましい光景で素敵でしたわ。
おめでとうございます。

まっ、その後で久しぶりのIceBoxを見ました。

相変わらず同じような曲しかやっていないんですが、
やっぱりIceBoxは楽しいです。
b0080418_1573280.jpg

Nolieちゃんも元気そうで良かったです。

b0080418_1574173.jpg

新しいカメラはズームも気持ちよく、写真もきれいに写りました。
すべてオートで撮っています。

b0080418_1573712.jpg

余裕のギターさばきでスルスル弾きます。

さて、肝心のライブの映像なのですが、HDそのままだとカメラについているソフトでは1分ちょっとぐらいしかアップできないのです。フルでアップするためには何かしないといけないけどまだわかりません。
ただ、サイズが大きいので、見る側もHDのままだとPCの状態が悪いとカクカクなるみたいで、それならMP4ぐらいに落としてアップしたほうがいいのかもしれません。
次回、ライブの様子はMP4で録画してみます。


こちらが1分しかアップできないHDのものです。
ちゃんとHDのサイズで見てくださいね。


こちらは同じ曲ですが、ファイルをWebにアップロードしやすいように変換してあります。
画質はかなり落ちますが音はそんなに変わらないかな?


こちらも変換済みです。
これはNolieちゃんのキーボードが素敵なんだけど音はあまりきれいに撮れていません。
たぶんこのキーボードと何か別の楽器が共鳴しているような感じ?
だからクリアじゃない?よくわかんないけど、Jumpは大好きです。

次回はMP4で録画したらどうなるか?というのに挑戦したいです。
実は、Mちゃんは今週もフリーなのでお楽しみ~

おまけの写真
b0080418_1581031.jpg

ブラボーさんがさっそく目をつけておられるオーシャンパークのサメタクシーです。





相変わらずですね。ポチリとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-07 15:22 | Viva! Music | Comments(10)

大陸人はいらんねん! Amazonia音楽まみれ

音楽に国境は無いと思うけど、
尖閣諸島の問題でますますヒートアップしている大陸が嫌いです。
たかがちっさい島のために反日感情をあらわにして、それを国民のガス抜きにしている大陸が嫌いです。

夕べはお月見の夜 翌日はお休みなので早めにお出かけ、
Delaney'sでハッピーアワー
冷えたKilkennyをいただく。

1時間ほど外人グループ、私とMちゃんとで完璧に言葉で分断されたテーブル
でも楽しかった。

その後、Mちゃんと2人でAmazoniaに行った。
外人グループはWanchに移動
2人でAmazonia三昧の夜を過ごすのだ。

ちょうどIce Boxが出ていて、ほんと久しぶりに彼らのロックにおぼれた夜。
途中でBrendan, JoがWanchから移動してきて、
またまた夢のようなQueenのメドレー

途中で、もう大陸人まんまの兄ちゃんが妙になれなれしく隣にやってきて、
その前からも踊ろうとやってきたりして、ぶっとい白人男性の影に隠れて非難したりして
逃げていたけど、その男性が帰ってしまい隠れるところがなくなったら、隣に来てしまった。
彼は他のオーディエンスみたいに曲にのることもできず、いっしょに歌うこともできないからかわいそうなんだけど、でも今は尖閣諸島のこともあるからあなたと私は仇どうし。
もちろん音楽に国境はないので、あなたはあなたで、わたしはわたしで音楽を楽しみましょうよ。
頼むから隣にきて、なれなれしくしないでちょうだいよ。

いけないことですが、私はやっぱりレイシストなのでしょうかね。
というか、この人があまりにも中国の雰囲気のままそこにいたからいやだったんだろうな。

b0080418_14222849.jpg

Nolieちゃんかっくいい

b0080418_14225765.jpg

香港に彼らがいてくれてよかった

b0080418_14232560.jpg

アフロ
b0080418_1423536.jpg

アフロの燃えるギター

b0080418_14241290.jpg

長い髪だな。いつ見ても

b0080418_14234066.jpg

Joが香港に残るのを聞いてハッピー

b0080418_1424152.jpg

楽しかったね。また行こうね。

ゆうべはかなり酔っ払ってしまい、今日は少し頭が重い。
夕方はブラボーさんと会います。
楽しみだな。


ちょっと更新しないでいたら転落してます。
今日もポチリとお願い。よろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-09-23 14:30 | Viva! Music | Comments(6)

The Invisible Japanese among Phillipin girls

香港を舞台にした小説へのコメントはまだちょっと足りない?
皆さんはどのような設定がお好み?

ブログ村の応援ポチリありがとうございます。
でも良かったらどんな設定がお好みかコメントをお聞かせください。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


私は今夜はDと久しぶりのPetit dating
最近ちょっと夜のお出かけもみんなのライフスタイルがかわって、
変わりつつある毎日。
久しぶりにDが飲みに行こうと言い出した。
ゆうべは黒雲警報でおながれ、じゃあまた明日ということで9時過ぎに待ち合わせ。

別にDとの話はいつもどおり、というか、毎日電話で話しているのでその続きみたい。
DDのお散歩があるので1時間ぐらいかな?
私も明日朝から仕事だし1時間ぐらいのビールはちょうどいいのだ。

めずらしくDusk Till Dawnでビールを飲む。
3本Budを買うとTシャツもらえるみたいで、DはワールドカップのあまりもののBudのTをゲットしてきた。
いきなりTシャツをぬいでBudのTを着てみるD
どう見ても小さい。「めっちゃ小さいやん。私におくれ!」
「じゃあちょっと着てみなよ。」とD、あんたが着たTシャツを着るのは勇気がいる。(わかるよね。香港の仲間ならその理由)
でもあまりにもしつこいのでタンクトップの上から着てみたらちょうどだった。
というわけで、真っ赤なBudのTシャツは私のものになった。

1時間ぐらい飲んで、DDの散歩のためにあわてて帰っていった。

私はまだちょっと帰りたくないのでAmazoniaへ行って見た。

大好きなIceBoxがちょっとめりはりなく演奏していた。
VocalのSpikeがホリディでいなかったのだ。
それでもサンミゲルを飲みながらしばしIce Boxを興じることにした。

周りを見回すとセクスィーなドレスに身を包んだフィリピン人と白人のおっさんしかいない。

隣のテーブルに白人のおっさん3人、4人いるのにフィリピン人は一人しかいない。
でも一人のおっさんそのフィリピン人とキスしたり楽しそう。
他の3人は楽しくなさそう。
しかし、彼女がprostituteと思えば仕方ないよね。
4人の相手ははっきり言って大変だよね。

そうして見渡すとどこのテーブルも似た様なものだ。

同じテーブルに居合わせた白人のおっさん。
ここはフィリピンの子がいない。それはそれで寂しいね。

めっちゃたくさんのフィリピン人の中でたった一人の日本人
場違いにもほどがある。
でも音楽を楽しんでいるだけだから許してね。
これがこのセットの最後であろう"Smoke on the water"久しぶりにNolieちゃんのキーボード楽しんだ。
その前に彼の歌もあったのだ。IceBoxのみんなってどうしてこうも歌がうまいのか?

たまに音楽を楽しむだけの理由でこうしてAmazoniaを訪れるのもいいよな。
だってここでは私は透明人間になれるから。
バンドのメンバーと店の女の子にしか見えない透明人間
なかなか快適である。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-07-30 01:08 | 香港、中国 | Comments(9)

Beohemian Rhapsodyで燃え尽きよう

Mちゃんと私 Ice Box中毒な日々送っています。
ゆうべも一旦はWanchで落ち着いたけど、その後Amazoniaへ逃亡
Ice Boxにつかまりました。

お見苦しいところもいっぱいあるんだけど、
あまりにも楽しいビデオなので紹介します。



これ以外にもいろいろあります。
それはまた追って紹介します。

12時半からのライブはな~んと1時間以上にも渡り、
最高でした。
またIce Box三昧しようぜ!

Keep on rocking!

よろしければこちらもロックしてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-20 15:16 | Viva! Music | Comments(8)

アァ~~ン 気持ちイイィ~~~~ 久々のIceBox!!!!

日常的に音楽にまみれている生活をしているんだけど、
たまには違う世界も見てみたい。

ちょっと在住日本人向けのイベント 考え中です。
またまとまったらアップします。今日もポチリとよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


2月の旧正月の休みに見てからな~~んと4ヶ月ぶり?
Wanchで飲んでいたんだけど、「MちゃんとAmazoniaに行こうか!」と意気投合
さっさとビールを飲み干して2人でAmazoniaに向かう。

着いたらちょうどIce BoxがBostonの"More than a feeling"の最後の部分を演奏中、
くそっ!もうちょっと早ければこの美しい曲を楽しむことができたのに残念!
b0080418_1411212.jpg


でもその後始まったのはな~~~んとQueenでした。
Junくんにずっと前、Ramonesも嬉しいけど本当はQueenが一番好き!というのを覚えてもらってたのか?
"We are the champion"と"Bohemian Rhapsody"続けて聞いた。
やっぱり最高。Bohemianを通してライブで見られるのって、ものすごく特別なことなのだ。
あのQueenでさえ、真ん中はビデオを見せて手抜きしてたぐらいだからね。
Ice BoxのBohemian Rhapsodyは本当に見る価値ありますよ。
Junくんに後で聞いたんだけど、この曲 長い間やっていなくて久しぶりだったそうです。
なんでもNolieちゃんがまた声が出なくなる病気になっていたんだって。
Nolieちゃん相変わらず体調悪いのかな?
b0080418_14112028.jpg


もうメロメロになりながら透明人間2人の日本人はIce Boxを楽しんでおりました。
なんで透明人間かというと、このバーはフィリピン人をひっかけるためのバーでして、
ここに出入りしている女の子の8割はピチピチパツパツのセクシードレスに身を包んだ、派手な化粧のお姉さんなのです。
そういう子が来るのを待って、白人のおじさんたちがぼんやりとビールを飲んでいるのです。
つまり、私たちは素人さんということで、そういうおじさんたちの目に入らない=透明人間なのですよ。

QueenのあとはMen at work 懐かしいですね。
そして私へのプレゼントRamonesの"I wanna be sedated"

b0080418_14121732.jpg


んで、そのときのセット最後の曲はJimmy Page風なギターソロで始まるLed Zeppelinの"Stairway to heaven"でございました。

最初の部分がうまく撮れていなかったので、
メインのみです。それでも8分ぐらいあります。長いけどすごいよ!


というわけで、Ice Boxを堪能した後はまたWanchに戻りました。

その続きの話はまたあとで

Ice Boxを見たい方は
Amazonia : G/F, Henan Building 15-19, Luard Road Wan Chai
へ行ってください。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-16 14:18 | Viva! Music | Comments(6)

ICE BOX三昧 at the Amazonia

夕べはずっとずっと実現させたかったICE BOXだけを楽しむ夜をやっと実現することができました。
参加したのはMちゃんとKパパです。
3人でとにかくICE BOXをひたすら見つづけることができて最高に幸せな時間を過ごしました。

BUT!
我らがアイドル キーボードのノリちゃんが急病で入院しちゃったということでいませんでした。
ショックです。
バンドのメンバー3人は日本で仕事をしていたのでちょこっと日本語を話すので、
「ノリちゃんどうしたの?」と聞くと、
「ノリちゃん ビョーキ!ルットンジー(病院)に入院してる。」
と、とても明るく答えてくれました。
アレルギーらしいけど2週間ぐらいは入院しなくちゃいけないそうで心配ですね。

ノリちゃんがいないと演奏できない曲もいろいろあって、
Queenタイムは思いっきり不完全燃焼でしたよ。
でもそれ以外にいろいろ聞くことができたので良かったんだけど、やっぱりここでノリちゃんが前に登場!
という曲のときは非常に残念で悲しい思いをしました。

しかし、ギターの人 見かけによらずすごいプレイを見せてくれるのでいつも感心しちゃうんだけど
ゆうべもすごかったですよ。
b0080418_1193859.jpg


b0080418_1201864.jpg



このバンドはそれぞれ持ち歌があるので、それが半端じゃなく真剣にやってくれるところにココロ打たれちゃいますね。

ボーカルと言っていいのかな?
この人の歌はしっとりしていて大好きです。
b0080418_1212356.jpg

目の前10cmぐらいのところでギターをひいてくれるときがあって、
その音がとってもきれいでうっとりしちゃいます。

b0080418_122339.jpg

いつもお茶目なベースの子は一番日本語がうまい。
「いつもDon't Panic見てるんでしょう?」というので
「うんそうだけどICEBOXもいいね。」と答えると
「どっちが好き?」ときかれ、
「ICEBOX」と答えると
「うそ~」と言われた。

b0080418_1244025.jpg

この子がドラムの子
いつもAC/DCを元気に歌う。
きちんとBrian Johnsonに帽子で成りきるところが気に入っています。
b0080418_1283467.jpg


もちろんアクセルの"Sweet Child'o mine"も最高です。
b0080418_129423.jpg


歌だけではなく、この曲は音が本物に近いのでめちゃくちゃ好きです。

しかししかし、やっぱりノリちゃんが休みなのは悲しい。
ノリちゃんのParadise Cityが聞きたかったよ。
彼が元気になったらリベンジしないとだめですね。

そうそう、IceBoxが休んでいる間に出てくるバンドのレゲェ風のボーカルの子
髪がめちゃくちゃ長くてびっくり。
こういう子が10000BCみたいで、わりとフィリピン人バンドのメンバーってこのタイプが多いです。
b0080418_1325886.jpg


途中おなかがすいたのでスナックをオーダーしたけど、
「無い!」と言われたので外からプティーンを買ってきて食べた。
b0080418_1354286.jpg

一頻り食べた後でBouncerに見つかって没収となりました。
いっぱい食べた後で良かった。
オーダーできないから買ってきただけなのに、ほんまにBarって厳しすぎるよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
マニアックな内容なのでおもしろくないと思うけど、
ロックが好きな人は是非見に行ってください。
ランキング落ちまくりです。
悲しいですね。
応援お願いします。


人気ブログランキングもよろしく

アジア在住の日本人によるブログ

アジアから発信しているブロガーのためのランキングサイトということで登録してみました。
もし良かったらこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2009-08-10 01:36 | Viva! Music | Comments(4)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン