タグ:香港  ( 28 ) タグの人気記事

香港在住日本人バンドの日曜イベントがあるよ!!!

b0080418_23120896.jpg


6月26日日曜日 明日です!!!
Wanchで行われる1週間のビッグイベントのプレイベントとして、日本人バンドが集まって日曜ライブを行うことになりました。

Blue Beat
D'Note
Nana
Stand Up Gyan!
Tin Soldier
Tim Murphy

どのバンドも皆さんきっとノリノリになること間違いなしのセットリストでおむかえいたします。
始まるのは8時です!!!
チケットもなにも要りませんので、皆さん是非Wanchにいらしてください。

私は最後のTim Murphyの枠でベースを弾かせてもらいます。

ではでは

ROCK SUNDAY!!!!
Venue: Wanch 54 Jaffe Road, Wanchai
Time: June 26 Sunday 20:00 start!!!



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-06-25 23:17 | Viva! Music | Comments(0)

香港のパティシエも頑張ってます Patisserie Tony Wong!

先日お友達と一緒に久しぶりに九龍城まで食事に出かけました。
その時、そのお友達の学校のお友達がやっているケーキ屋さんにも寄ってみました。
ちょうどお友達もお店にいらして、私たちは食事前だったんですが、ちょっとデザートをいただくことになりました。
ショーケースに並んでいるケーキはどれも本当にかわいい。
香港のケーキ技術は本当に上がったなと感じます。昔はこんなケーキありえなかったですからね。

b0080418_13243554.jpg

お友達はパティシエなのですが、日本に何度も行っていろいろ研究されているようで、
ケーキの味もさまざまで楽しませてもらいました。

b0080418_13145112.jpg
これはベリーがいろいろのったミルフィーユ 私が選んだケーキです。

b0080418_13145510.jpg
向こうはチョコレートのムースっぽいもの。なかなかチョコレートの味が良かった。
下は、酸味の利いた爽やかな味で、夏にいいかな?

b0080418_13144724.jpg
今回私が一番気に入ったのは、このケーキ 一番下のチョコレートケーキはかなり濃厚なチョコレートがふんだんに使われていてものすごくおいしかったです。マカロンもチョコなので、チョコチョコすぎる感は否めませんが、おいしかったです。

b0080418_13283178.jpg
お店はこんな感じ

このお店はテーブルもありますので、ここで召し上がっていただけます。

お店の情報
Patisserie Tony Wong
Kowloon: 65 Fuk Lo Tsun road, Kowloon City 23826639
Wanchai: 399 Ground Floor, Lockhart Road, Wanchai 25758993
Shatin: Shop 704, Level 7, New Town Plaza 23826218

Facebookはココ





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-03-27 13:39 | 食べる 呑む | Comments(0)

香港クリスマス2015 ブルガリ編

Statue SquareのXmas Illuminationは毎年の恒例でして、今年はどんなのかな?と準備段階に入った時点からいつも楽しみにして待っています。
さて、今年は行く前に知り合いのFBでブルガリがスポンサーと知ってしまったわけですが、
イベントのタイトルはといいますと
2015 Sparkling BVLGARY Roman Holidayだそうです。

b0080418_11070743.jpg

b0080418_11071086.jpg



b0080418_11071435.jpg

こんな感じで、至って普通なクリスマスの飾りつけなのですが
実は今年のラインなのか、もともとブルガリがそうなのか、ブランド物に
うとい私にはわからないのですが、テーマがあったんです。

b0080418_11072126.jpg

これです。確かにブルガリの前を通ったとき、なんで蛇の形のブレスレットや
時計なんて作るのかなと1ヶ月ほど前から思ってたんですよ。
蛇です。蛇
私は好きではありません。この形。


先日 Landmarkの熊さん工場の写真も撮ってきたのでまたアップしますね。



香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-12-13 11:17 | 香港、中国 | Comments(0)

香港のインター校編入の時期が近づいて来ました

もう12月も2週目が終わろうとしていますが、一年は早いもんですね。
どんどん早くなるような気がします。

クリスマス、お正月が過ぎれば日本人中学では国内受験の時期に突入して、
香港でインター校にすすむ中学生たちはインター校での学校生活が始まることと思います。

私はこの数年 インター校に通うお子さんに英語指導をしていて学校のカリキュラムの内容についてもいろいろと勉強することができました。

英語力が十分無い子たちはもちろんESLに入ることになるのですが、ESLと言っても日に1時間ほどのことで、それ以外の科目はレギュラー生と一緒に学ぶことになるので、英語がわかっていても、わからなくてもとりあえずは普通にカナダの子供たちが取り組んでいる科目をやることになります。

宿題だけでも日々3つぐらいはこなさなければならず、作文を書く、計算問題を解く、文章題を解くなど、日本的な宿題とは程遠く、自分で分析して書き上げた課題を、ポスターにしたり、Websiteにしたり、Googleのソフトでプレゼンの資料を作ったり、時には作曲したり、本当にさまざまなやり方で宿題を提出させなければならないので、インター編入前にコンピュータースキルをつけておくことは大切だと思います。

デリアスクールでは、うまく学ぶためのスキルを身につける教科があって、そこでやらされる宿題を紹介したいと思います。

b0080418_22085477.jpg
これは、電話をかけている間などに、メモ帳にいたずら書きをしてしまうことがあると思うのですが、
そのいたずら書きを分析して、これを書いた人がどういう人なのかをエッセイにする宿題です。

b0080418_22084931.jpg
Doodle Dictionaryを見ながら読み解くのですが、別に自分なりに分析してもたぶんそれは自由で、それほど決まりは無いのですが、文字数を指定されることも多々あり、時には書く事が無いってこともあったりで、こういうのを何度も経験することで、もう少し上の学年になったときに効率的に取り組めるように鍛えてもらえるのだと思います。

思考法などが日本人と違うなと言う事も多く、学校に慣れるためにはしばらくNativeの英語の先生をつけるなどした方が、後々楽になるかなと思います。

最初はみなさん本当に大変な思いをされるのですが、
1年たち、2年たち、そのうち今までできるはずがないと思っていたことができるようになり、
一気に伸びる日がやってきます。そのお手伝いをさせていただけるのは本当に楽しいと思います。

香港のインター校編入したてのお子さん向け英語家庭教師の斡旋をしています。
現在、インター校出身のイギリス人家庭教師(男性)
小学校から大学までイギリスで教育を受けた香港人家庭教師(女性、日本語を話します)
アメリカ人英語教師(大学でwriting専門に教えてこられた先生)
カナダで教育を受けた香港系カナダ人
などなど、先生をそろえておりますので、興味ございましたらお問い合わせください。
小学校~高校生、主婦の英会話指導までご要望にあわせて先生を紹介させていただいています。
juniper_dr24@hotmail.com までメールください。
12月、1月と先生ご紹介料を20%ディスカウントしています。
是非お気軽にお問い合わせください。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-12-11 22:24 | Education | Comments(0)

香港でも英語留学有りだな!

私は香港で日本語を教えています。
主にPrivate Tutorとして働いているんだけど、それ以外にもいくつかの語学学校に在籍していて、
そこから派遣されて企業で教えたりもしている。
最近は、その一つの学校で個人レッスンを始めたこともあって、その学校にしょっちゅう足を運ぶことになった。

それまで知らなかったのだが、その学校は、英語と北京語を学びにやってくる外国人に学生ビザを取得する手続きを行っていて、香港で英語、北京語を学ぶ環境を作っている。

理想ではアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスなど純粋な英語圏がいいのだろうけれど、
どこも距離的に離れているし、費用も結構高いと思う。
その点香港なら、航空券も安いし、問題はどこにStayするかという家の問題があるけれど、
私が働いている学校では、他の国の生徒とShareすることになるけれど、一応部屋も用意してあるので、短期ならそこに泊まることも可能だ。

5~6人の少人数制のクラスで、いろんな国の人たちが学んでいるのを見ていると、個人的に英語、フランス語を勉強したいと思っている私は、それだけでワクワクしてくるのだ。
結構 日本人の生徒もいるけれど、日本人だらけというわけでもなく、ロシア人、韓国人、その他ヨーロッパからの生徒が結構いて、彼らとの会話は英語になるので、自然に英語を学べる環境を得られると思う。

1ヶ月、3ヶ月、半年など期間は自由に決められるし、基本的に6人ぐらいのクラスで学ぶけれど、
強化のためにプライベートクラスも編成してもらえるので、それもありがたい。

英語圏の多くは遠いけれど、香港といういろんな国の人間が集まる狭い場所で学ぶのも有りかなと思います。
学校はCentralという金融の街にあるので、外国人が集まる繁華街SOHO, LKFまで歩いて行けるし、
そこで友達を作れば英語も磨けるし、うまく行けば香港で職探しの足がかりになる気もする。
おすすめだな。

詳しい情報は私の手元にありますので、
juniper_dr24@hotmailまでメールくださいね。
ご案内いたします。

b0080418_23054863.jpg

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-29 23:06 | 英語の話 | Comments(0)

Umbrella Revolution 続行中

今日は国慶節のお休み
先週はじまった香港普通選挙をかけた学生たちの抗議デモは今日も続いています。

学生が中心になっているこの抗議活動は一般市民も巻き込んでどんどん大きくなりつつあり、
今ではCWB,MongKokでも人が座り込みを続けています。
私の友人たちも泊り込みで活動を続けており、今日は応援に行こうかと思ったのですが、写真やビデオを見ると、ものすごい人が集まっているので、一人で行くのをためらってしまい、家から日本語で今の様子を発信していこうと思いました。

この抗議活動はUmbrella Revolutionと呼ばれています。
日曜日に警察が抗議活動を鎮圧するために、催涙弾やトウガラシスプレーを使ったため、それから身を守るために学生たちは傘を使ったのです。今では万が一のことを考えてレインコートを持っている学生も少なからずいますし、ゴーグル、簡易ガスマスクも品薄になるぐらい売れたようです。
昨日は夕立が降ったので、ますます傘は目立つようになり、いつしか今回のデモのラッキーカラーとなったYellow Ribbonに黄色い傘が付け加えられました。

b0080418_21470554.jpg

この日は警察が出てきて大変でしたが、その後は平和な感じでデモ活動は続けられており、食べ物、飲み物もきちんと用意され、道をふさいでいるという意味で交通網が混乱して迷惑は迷惑な状況で、銀行が休みになったりもしましたし、実際、ハンセン指数は1.5%下がったようです。香港にとってダメージといえばダメージですが、将来を考えると少しぐらいのダメージがともなっても仕方ないと思われます。学生が遅くまでうろついているため、飲食業、コンビニなどは逆に儲かっていると思いますが。
学生たちはゴミもきちんと自分たちで処理しており、現場は混乱していないようです。海外の暴動でよく見られるような略奪や暴力、暴徒が人を襲うなどのひどい状況ではないことが何よりも救いとなっています。
というより、かなりオーガナイズされており、こんなデモ活動は見たことがないと海外メディアがほめまくっているようです。さすが香港! First Class Protesting!
b0080418_23513801.jpg

反対したり、文句を言っている人もいますが、おおむね市民は彼らに好意的で応援にかけつける一般市民もたくさんいますし、外国人Expatsのサポートもかなりあるようです。学生たちの後ろにはDaily Appleの社長Jimmy Lai氏がいて、いろいろサポートをしているようです。

アメリカ、カナダ、オーストラリアも民主主義を守るという意味で抗議活動を支持するという声明も出ていますし、今回ばかりは中国もやりにくい状況だろうなと思います。中国の習近平氏など中国のリーダーたちはとりあえず香港政府が今回の問題を鎮圧できると思っているようで、今の段階では口を出したりはしてきませんが、2017年の選挙の立候補者は中央政府が選んだ人の中から選ぶという決定は絶対に変わることはなく、そのことを香港の行政長官であるCY梁氏も市民に言い続けています。
学生たちはこの梁氏に行政長官を辞めるように言っています。それもまた抗議活動の要求の一つです。
親中派の梁氏 就任直後からめちゃくちゃ嫌われています。
実は10月1日が彼らの要求に返答するDeadlineです。午後10時現在、何も変わらないし、政府は要求はのまないし、梁氏の辞任もありえないみたいですけどね。

過去、香港の行政長官にふさわしいといわれたAnson Chanさんが興味深いインタビューに答えていました。
Latelineというサイトで紹介されていたインタビューです。
Beijin's pre-screening of candidates not acceptable to Hong Kong
北京が前もって審査した候補者は香港では受け入れられないってことなのですが、インタビューの中で、Chan氏は何度も何度も、返還時の取り決めで保障されていた普通選挙は守られなければいけなと主張しています。取り決めは取り決め、今、中国の事情が変わったからといって、それを中央政府が香港に押し付けても受け入れられないと何度も繰り返しおっしゃってました。そして今回のデモを鎮圧するために、一刻も早く、香港政府、行政長官は北京当局と話合い、Universal suffrage 普通選挙を平和に行えることを約束してもらうべきと言っておられました。これに関する意見は私とまったく同じ!
ここで民主的に代表を選び香港人のための香港を作っていくことは、これからの経済発展をより安定させると彼女は言ってました。その通りだと思う。北京中央だって、そんなことぐらいわかっていると思うけれど、メンツもあるからね。
約束の50年のうち17年は過ぎちゃったから、あと33年。その間に中国共産党がぽしゃれば香港の勝ち!


これを真摯に受け止め、香港政府、梁氏は一刻も早く北京中央を説得するべきなのでしょうけど、それがうまく行かないのは百も承知です。だから学生たちはあきらめることなく抗議活動を続けているのです。世界中が見ていますからね。頑張って香港を自分の力で切り開きたいですよね。

今日は長毛も似合わないネクタイを締めて頑張っていました。何してたのかはわからないけど。

抗議に対する思いは人それぞれ、賛成もあれば反対もある。Facebookではいろんな人の考えが読めるので刺激になります。中国語はなんとなくしかわからないけれど、Expatsたちのやりとりもおもしろいです。
深刻な政情変化を経験していない私たち日本人と、いつもぐらぐらな国から来た人や、国は大きくても暴力や銃事件であふれている国から来た人たちとでは捉え方がぜんぜん違っていて、かなりの温度差を感じています。
やはり日本は平和だなと思ってしまう。

b0080418_22352052.jpg
ちょうど今のAdmiralityの写真がアップされました。
行かなくて良かった。一人で行くのにはきつすぎるかも。
へたれの日本人ですが、こうして現在の様子をブログでお知らせします。
とりあえず、97年の返還、SARS騒ぎ、そして傘革命と、歴史を生きています!

最後に追加です。世にも美しいUmbrella Revolution!
b0080418_23522272.jpg



香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。


人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ


free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-10-01 23:09 | 香港、中国 | Comments(0)

A long journey to Stanley

ちょっと所用で久しぶりにスタンレーまで出かけた。
Stanley 赤柱 香港島のサウスイースト 比較的裕福でのんびりとした環境を求めいる西洋人が集まるエリア
Stanley Marketは観光地の一つとしてかなり有名。香港に来たらほとんどの人がそこを訪れ、
West meets Eastの不思議な雰囲気を楽しんでいかれることでしょう。
中華というよりむしろ西洋色が強くなってしまっていますが、のんびりするのにはいいところかな?
週末はかなり人が多いんだけどね。

久しぶりに行ったので、結構様変わりしたように見えた。
香港って行くところが無いので、Stanley, SaiKungなどは貴重な行楽地だと思う。
私が住んでいるエリアではなかなか楽しめないスペースである。

さて、その所用の張本人 アメリカ人ミュージシャン Laniが私たちを待ってくれてた。
さっさと所用を済ませて早いディナーに繰り出した。
b0080418_14112828.jpg
マレーハウスのオリジナル 中はおしゃれなレストランがたくさん入っていた。
高いだけの店。Laniがなんで最初ここに私たちを連れて行ったのかわかんない。
高くて私たちには似合わないと思ったのでその後場所を移動。

b0080418_14110822.jpg
結局外で安い食べ物をつまみながらビールが飲める店を選んだ。
雨も降らなかったので良かった。

b0080418_14112479.jpg
店の前は海である。長い間ビクトリアハーバーしか見ていなかったので、たまに大海を見るとかわずになったような気持ちになる。

b0080418_14111643.jpg
Chipsのセット これ意外とおいしかった。ビールにはこういうのが合うわ。

b0080418_14112036.jpg
これもね。ベトナム料理に出てくるような海老のフライと
フィッシュスティック どちらも普通においしい。

一人暮らしのLani きっとさびしいんだろうな。
そしてめんどくさい子供を持つ親として、共感できることがいくつかあった。
私のいるところから、Stanleyまでは恐ろしく遠いように感じるけど、
たまには海を見に南下してもいいかも。

そうそう、今回あるブツをStanleyまで運んだんだけど、
そのブツを運ぶために運送屋バンを手配した。上環からStanleyまで110ドルでした。
安い!

香港ってやっぱり便利な町だよな。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
 香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。
free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-05-18 14:31 | 食べる 呑む | Comments(2)

朝の広東語クラスはじめます

朝の英会話サロンも順調なすべりだしで、今日から2回目のコースがはじまりました。
既に定員がいっぱいですので、今後別の曜日にクラスを開講予定です。
それについてはまたお知らせいたします。

さて、英会話サロンに引き続いて朝の広東語サロン(広東語クラス)を開講します。

b0080418_19353677.jpg


クラスオープン曜日: 火曜日もしくは木曜日 10時半~12時  

コース1  広東語初歩講座  1.5時間 X 2クラス

香港に住み始めるほとんどの方にとって、広東語は未知の言語になります。
しかし、少しだけでも知っておくと香港生活がスムースに始められます。
生活を始めるにあたって、知っておくと便利な広東語をコンパクトにまとめて教えます。

内容:挨拶、数字(数の数え方)、買い物便利ワード、ミニバスの乗り方、降り方、飲茶便利ワードなどなど

日本人として知っておいて便利な言葉、短い例文をたくさん用意していますが、クラス内でもっと知りたい表現があればどんどん質問してくださって結構です。

広東語初歩講座は誰でも簡単に参加していただけるように、お子様連れの方もOKです。

コース2  広東語初級コース 1.5時間 X 4クラス

上記コース1を終了後 もっと学びたい方に広東語初級コースも用意しております。
こちらは1.5時間の授業4枠で1コースになっており、いろんな場面を設定したコースとなっております。
例えば レストラン編: 飲茶のメニューの名前、注文の仕方、オーダーが来なかった場合のクレーム法、追加注文、ディナー メニューの見方、オーダーの仕方、などなど 1コースでレストランで困らない程度の会話を覚えられるようにします。

トピックの内容:レストラン編、病院編、スーパーマーケット編、街市買い物編などなど

コースの終りに香港映画の中の簡単なフレーズを聞き取れるようにします。


コース1はコース2に移っていただくために必修コースとなっております。
コース2は4回1セットとなっておりますので、興味のあるコースのみ取っていただくことも可能です。

コース1は観光客の方にもオープンしていますので、早めにお申し込みください。

レッスン費等 詳しいことは juniper_dr24@hotmail.com までメールください。

場所は英会話サロンと同じく銅鑼湾の西村珈琲室です。

住所はShop A, 4/F., Way On Commercial Bldg, 500 Jaffe Road, Causeway Bay
です。

せっかくの香港生活、香港の言葉に慣れ親しんでみませんか??」


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-03-08 19:38 | 香港、中国 | Comments(0)

ガールズバンドプロジェクト進行中 3回目のリハ!

ガールズバンド、Dragon Fruits 略してドラフル
なんだかNanaのトラネスみたいでかっこいいねえ。
着々とプロジェクトは進行している。

昨日は新しいギタリストを迎えて初めてのリハーサル
アドバイザーのたっちゃんが日本に行ってしまったので、彼なしに練習は進行した。
みんなで考え、みんなでよくして行こうと思うプロジェクト、なかなか楽しいものだった。

スタジオでアンプのつまみを思いっきり回して演奏できるっていうのは気持ちいいもので、つい体も揺れてしまう。

終わったあとはプロデューサーを囲んで食事しながら今後について話し合う。
なにせ目標は7月のHand Over Hallelujah だけにあまり時間が無い。
取り組みが難しい曲ははずして、できそうな曲を持ち時間30分に合わせてしぼることになり
5曲を選んだ。
それだけをしっかり練習すればOKだ。

さっそくJohnにメールして参加OKもらわなくちゃな。
早い時間だったら入れてくれるだろう。

終わったあとはThe Sonic Spheresを見るためにWanchに行った。
早く着いたんだけど、Steveの新しいバンド Twisted Puppetsやってて盛況だった。
このバンド 本当におもしろいんだよね。

Wanchではドラフル結成はホットな話題。
せっかくのガールズバンドなんだからAKBのカッコウしてやったらとかおじさんがつぶやく、
私がいることをお忘れなく。スキャンダルみたいなメンバーじゃないんだしね。

バンド結成されたんですね!ライブのときは連絡ください。絶対に見に行きます!!!
狭い社会でこの話は確実に広まっているようで、Debut戦は満員御礼?

続きの話はまたあとで。

それにしても素敵なSaturday Nightだった。
よくこう毎週毎週 おもしろいことあるよねえ。

Today tune is one of 80's hit music.
いろいろ思い出してね。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-04-29 10:52 | Girls Band Project | Comments(0)

叉焼飯と焼鵝飯 禁断症状の巻き

鳳城酒家の叉焼飯と切鶏飯と焼鵝飯を食べられなくなって久しい。

そしてお昼になると毎日そのことばかり考えてしまう。

でもここにはおいしいのが無いのよねえ。

で、ついに、土曜日 レッスンがあったので学校へ行ったときに、

フラフラとヨンキーレストランに飛び込んだ。

そしてそれから10分後、ニコニコ笑いながらお弁当が入った袋を握り締め、店を出たのでした。

あわてて家に帰って何もしないで、だんなと二人で弁当を食べました。

そのうまかったこと。

ヨンキーの弁当がこんなにおいしいと感じたことは今まで無かった。

あまりにも嬉しくて写真も撮らなかった。

また来週も買うぞ!

二つで72ドルだったかしら?

本当おいしかった。

ご馳走様。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-12-06 00:10 | 食べる 呑む | Comments(4)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン