タグ:一平安 ( 6 ) タグの人気記事

毎月最後の土曜日は一平安ライブ

夕べは久しぶりに一平安のSaturday Night Liveに行って来ました。

食事またはビールを飲みながらのんびりと音楽を聴くのもいいもので、
ゆうべなんてステージ前の升席が予約できたものだから、
かぶりつきでライブ楽しめました。

といっても、見ている人たちは馴染みの面々で、聞いている音楽も馴染みの音楽なのですが...
でもスネアのみをポコポコたたくタッちゃんはかわいかったです。
b0080418_1448494.jpg


そしてJovenの声はいつもステキですわ。

b0080418_14491117.jpg

これはSaki&KHYs 本来あっちゃんがギターなのですが、
あっちゃんいなかったのです。
だからHiroshiくんが代わりにひいてました。
彼のギターの音色がとっても美しかった。いいなあ。こういうの

Yukorinといっしょだったのですが、もう一人の方も奈良県人だったのでプチ県人会でした。

一平安 このイベントをはじめてずいぶんになるけれど、
日本的な雰囲気でしっとり音楽を聴けるのはいいですね。
場所も銅鑼湾だし、日本人も来易いです。
でも来ている人たちの面々を見回しても、やっぱり馴染みの顔が多いような気がして、
もっと一般の人たちにも浸透するといいのになと思ったりして...

こういうイベントは誰か知り合いがいないと来難いものですかね?

ゆうべなんてSteveが友人連れてドバッと来てたしねえ。
ああそうそう。Jovenの奥様にお会いできて嬉しかった。

FBでお友達なのにお話するのははじめてでした。
Jovenが二人を紹介したとき、私たちは「もう知ってるよ~~FBで馴染みだもんね。」って感じでした。
おもしろいな。

ああ、ゆうべミニトロ丼食べるべきだったなあ。とおおいに反省
思い出したのはキッチンを〆たあとだったのでオーダーできなかったのだ。
おまけに家に帰ったらDaniから写真が届いてなにやらおいしそうなイタリアンの下ごしらえをしておった。
夜中にこんなもの送ってくるな~~~~
おなかペコペコでした。

次はまた最後の週の土曜日の予定。
良かったら是非いらしてくださいな。

香港を楽しむ方法はいっぱいありますよ。
皆さんも是非。

b0080418_14513995.jpg

銅鑼湾の新しいショッピングモール Hysanなんとか
すごいでかい建物で驚いた。
TSTのiSquareみたいな感じ。
すごいなあ。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-29 15:04 | Viva! Music | Comments(2)

月のおしまいの土曜日は一平安へ行こうよ

Ramen & Blues Night こんなタイトルではじまった一平安のSaturday Night Live
今ではすっかり定着しちゃって、このライブの存在をご存知の日本人もたくさんいらっしゃると思います。

Barでライブミュージックを聴くのはすごく当たり前で、ビールを飲みながら、立ったまま、あちこちで友人とおしゃべりしながら そして素敵な音楽を聴く。これが私の日常なのですが、
一平安のライブはちょっと違う。ビールはあるけど、ここに食べたいと思う食べ物が並ぶのが嬉しい。
居酒屋風の食べ物をつまみながら、アコースティックな音楽を聴くのは最高。
そんなにやかましくないから、友人達と会話も楽しめるし...
そういう意味では、あまりうるさい音楽を好まない人にもおすすめできるなあって思います。

月によって出演する人はいろいろだけど、基本的にブルース系統が多いです。
でも先週末はPopsもあったし、みなさんなじみの歌をしっとりと聞かせてくれる。そんな夜でした。

b0080418_10135612.jpg

JovinはWanchでアコースティックタイムを担当しているのでなじみです。
素敵な声を楽しませてもらいました。

b0080418_10141280.jpg

Hinabeyaのボーカル VeronicaとギターのRicoさん、そしてKoyaさん
素敵な曲ばっかりで良かったよ~~
Veronicaのハスキーな声はかっこいい。あんなにうまく歌えたらどんなに幸せか~~
いっつもそう思う。彼女はオーディエンスをがっかりさせないしゃべりの技を持っていて、エンタテイナーだなあって思う。

来月は誰が出るのかな?

お酒を飲みながら、素敵なアコースティックを楽しみたいとお考えの方、
毎月最後の土曜日は一平安でライブがありますから、
是非 足を運んでください。

I'll see you at Ippeian some spot.


今日の1曲は月曜日の朝にぜんぜんふさわしくないけど、
私 夕べこの曲を何度も聞いて、朝からももう3回目というほど、
やっぱり何か心に入ってくる そんなJanisの名曲
Summer Time



Janisのパワフルな歌声はもちろん素晴らしいんだけど、
ギターもめちゃくちゃかっこいいんだよね。
この時代ならではの音だと思う。
そしてすごいやつらはみなドラッグのせいで死んじゃった。






にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-08-29 10:28 | Viva! Music | Comments(4)

Saturday Night Live 満たされた夜

ゆうべは仲良しお友達Kパパ、Mさんと3人で久しぶりのBlues Nightに行ってきた。

今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

毎月1度のブルースの夜はますます盛況で一般客が増えてきたよう。
だから予約をとるのが大変になってきた。
3人でカウンターに座りいろんな話をしたけど、私は反対の隣に座っておられたDeracineのギターの男の子とちょこっとお話させてもらったりしていました。
解散の危機だったDeracineはみんなの意向で結局続行となったみたい。
良かったね。

残念なことに、Kパパは健康診断にひっかかりただいま禁酒中!
ビールを飲まずにヤクルトの何かをひたすら飲んでいました。
かわいいKパパ
早く数値が正常値になるといいね。

Mさんは将来の夢のためにいろいろ考えているみたいですごいです。
私も応援したいです。
頑張れMさん!

今回のBlues NightはBeatlesでした。
Beatlesいいねえ。私大好きだから嬉しかった。

さて、Don't Panicを見るためにWanchに移動だ!
Kパパは飲めない分 せめていっぱい踊らないとね。
Wanchに着くとすごい人
店に入れないよ。
ドンパニの前にやってたフィリピンのバンドはなかなかいかしてた。
ごちゃごちゃしてたらDがDeeDeeを連れてやってきた。
このクソ暑い中 太古からワンチャイまで歩いてきたんだって。
すごい。
他には日本語の生徒Tくんもおくれてやってきた。


久しぶりにフルメンバーでドンパニを楽しめると思ってMちゃんに電話をしたけど
残念ながらMちゃん欠席
みんなで「なんでだよ~~~」と かなりがっかり。

そして12時を過ぎたころDon't Panicがはじまった。
残念ながらDはDeeDeeを家に連れ帰らなくてはならず途中で退場

と思いきや、途中で電話がかかりDeeDeeを家に連れ帰って、
そのまままたタクシーでWanchaiに戻ってきた。
みなに犬はどうしたのか何度も聞かれていた。
まさか家に帰ってまた来たとは誰も思わないだろう。

やっぱりドンパニはいいよね。
安心して聴いてられる。
心の弾み方が他のバンドを見るときと違うのがよくわかる。
きっと何か波長があうのかも。

b0080418_1401584.jpg

いつも元気なジェフくん

b0080418_141971.jpg

Johnも楽しそうじゃないですか!

b0080418_1414291.jpg

ギターの音色が美しいよ~

b0080418_1421652.jpg

ひょうひょうとドラムをたたくコリンさん

b0080418_1432587.jpg

今夜のゲストは女性です。

やっぱりWanchでライブを見るのはこうでなくちゃね。
一人でも音楽は聴けるけどみんながいるから楽しいのだ。
これからもよろしく!

今度はMちゃんも参加できますように。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-01 14:12 | Viva! Music | Comments(6)

今夜のライブ情報: Blues Night @ 一平安(CWB)

今夜です。銅鑼湾(CWB)の一平安でまたまたBlues Nightがありますよ。

景気づけにポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


出演はベースのK氏、Speed Kingオリジナルメンバー F氏のペア
懐かしい日本の曲をしぶ~~く歌ってくれますよ。
おすすめは 今日もまたお天気にぴったり「雨上がりの夜空に」ですかね?
それとも郷ひろみの「ヨロシク哀愁」
でもこんなの書いてセットリストになかったらどないしょうか?
無いときはリクエストしてください。

今日のスペシャルゲストは"Sunny Days Project"です。
女性ボーカルのバンドです。
なかなかキャッチーな選曲ですのでどの年代の方も楽しめると思います。

というわけで、みなさんお誘いあわせのうえ参加してください。
はじまりは10時PMからです。
できれば予約してから出かけてくださいね。

ミニネギトロ丼が食べたい。
お味噌汁もおいしいし、安いし おすすめの定食です。

Ippei - an (4/F Circle Plaza.No.499 Henessy Road, CausewayBay)
Tel: 37411166



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-26 10:24 | Viva! Music | Comments(6)

一平安でランチしましたよ

日曜日ですね。

すごい良いお天気で気持ちいいです。

あのパチンコでフィーバーが出たときのような現象はなんだったのかしら?
今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


ゆうべはDVDでも見ようと思っていたのに、あるインターネットサイトにはまってそのままPCの前にはりついておりました。
そろそろ寝ようかと思っていた12時半ごろ またDから電話。
ああ、私もそういえばSMSしてたんだ。とそこから延々と40分ぐらい話して、
すっかり目が冴えてしまった私はベッドで1Q84の3巻を読み始めた。

やっぱりおもしろいぞ!

というわけで、今朝は10時ちかくまで寝ておりました。
実は10時前にまたDからの電話でたたき起こされたというわけ。
「あんたちゃんと寝てるの?」 

b0080418_17491999.jpg

甘えん坊のテツくん 甘えているときのポーズです。

b0080418_17495313.jpg

携帯のカメラで撮ったけど、まぶしかったみたい。

達人さんからいただいたおいしいコーヒーを飲みながら覚醒
お昼からはこの前店に忘れた傘を取りに行くついでに、
一平安でランチをすることにした。

だんなと2人 トラムに揺られながら銅鑼湾までお出かけ。
一平安ではネギトロ丼を食べると決心していたのに、
ランチセットメニューを見ているとすぐに心変わりしましたよぅ。

b0080418_17455582.jpg

角煮丼と熊本ラーメンのセット

b0080418_17463054.jpg

ラーメンはやっぱり香港では難しいのか!
そう思ってしまう味でした。
悪くはないけど、何かがたらない。なんかそんな味

でもこれに雪見大福とコーヒー(飲み物)がついて70ドルほどなので、安いといえば安いかな?

しかし、これで一平安へのラーメンの憧れがなくなったので、
今度のライブではラーメン食べたいなあと思うことなく、存分にビールや焼酎に走れそうなのでそれは良かった。食べるとしたらミニネギトロ丼 これはおすすめ!うまいよっ!



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-06 17:52 | 食べる 呑む | Comments(14)

雨上がりの夜空にラーメン屋で...

ゆうべは楽しかったなあ。
大雨だったけど、その中を傘をさして銅鑼湾までお出かけ。


いつも応援ありがとうございます。今日もよろしくね
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

グルジアからも見ていただいているみたいで感激です~~~
ありがとう。


In&OutでMorayとDと待ち合わせ
ピーナッツを食べながら、奥さんのPMSの愚痴などを聞かされビールを飲む。
彼のはじけたようなイギリス英語が心地よい。
しかし、よく雨が降るよな。

DeeDeeを連れていたため雨なのに外の席に追い出されたけど、
気にしない。気にしない。
Gayの話しをしていて久しぶりに"2 Girls 1 Cup"の話題になり盛り上がる。
Dは知らなかった。
懐かしい言葉である。"2 Girls 1 Cup"....
注意:ご存じないかたはGoogleで検索したりしないでね。


この後は一平安でまたまたブルースナイトということで、
3人でそちらに行くことになっていた。
そしたらKパパから電話がかかってきて、
「Kパパちゃんで~~~~す。」と妙にハイテンション
まだ9時過ぎなのにかなり酔っ払っている。
同じCWBにいるということで、ラーメン屋で落ち合うことになった。

In&Outを出るころには雨もあがっていた。
ちょっと気持ちの良い夜となり、気分も上昇
3人+一匹で銅鑼湾の夜をお散歩

ステージがかなり見える場所にKパパは座っていた。
ワインテイストに行ったらしく、そのせいで早い時間に酔っていたのでした。
おなかぺこぺこだったので、私はさっそくミニネギトロ丼を注文
ミニだけど、結構な量だしお味噌汁もついていて大満足
おいしかったよ。
もう一つの定食屋よりずっとおいしかった。

そしてMorayが日本酒が飲みたいというので冷酒を注文して飲んだ。
どう考えても酒の味がわかるとは思えないんですけど...

Dはチキンの焼き物を2種類注文していたけど、そのうまさに大ショックを受けていた。
はしも使わず手でちぎって食べていた。テーブルの下に隠したDeeDeeも次のチキンを待ちきれない。
やっぱり日本の焼き鳥はうまいやろ!

ところでMorayはVeganなので肉や魚を食べない。
やっかいだよね。Veganとの食事は!
ラーメンも豚骨ベースなんかはいらないというので、野菜ラーメンしょうゆ味を注文してあげた。
おいしそうだったので、私も少しもらおうと思ったけど、途中で醤油をどぼどぼ入れたのでやめた。
なんか眉間にしわができそうな気分。

でも、かつおだしで煮付けたであろう大根の煮物(おとおし)はおいしいおいしいと言って食べてた。
Dは大根と聞いただけで食べない。食事を楽しくできないやつとのディナーはつまらん。
よってDと私はしょっちゅう出かけるけど、Dinnerに出かけることは1年に一度ぐらいしかない。

さて、この日のブルースナイトですが、
F氏とK氏 そしてハーモニカの人(名前失念 ごめん)のセッション
最高でした。懐かしい日本の歌をブルース風に歌いあげるF氏とK氏は最高である。
いやほんと良かったのです。
これならまた次回も絶対に見たいね。

b0080418_15591895.jpg


さて、その後はVinceとLarry登場
Vinceの歌 もっとゆっくり聴きたいのにいつもタイムアップ!
悲しい。

b0080418_162476.jpg

楽しそうな2人でしょう。この写真好き

b0080418_1622431.jpg


Vinceの声は大好きだけど、F氏もかなりいけてた。
今度はもっとゆっくりできるようにアレンジしなくちゃね。

アレンジといえば、今度Morayがランタオ島でのHiking&飲み会をアレンジしてくれるらしい。
ハイキングしながらバーに行くのと、そんなしんどいことは無理な私はフェリーでムイオーまで行って、
そこから平坦なところを15分ぐらい歩いてバーに行くの。
なんか楽しそうである。

タイムアップの私たちはその後Wanchに場所を移して飲むことになりましたが、
その話はまた後日にでも...

ああ、カメラの電池がきれてしまって、携帯電話で撮りました。
さすがに暗いので光が足りませんね。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-05-30 16:09 | Viva! Music | Comments(12)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン