タグ:ガールズバンドプロジェクト ( 8 ) タグの人気記事

DragonFruits ただ今の道のり

バンド活動を始めてどれぐらいになるのかな?
一番最初の練習っていつだっけ?
たぶんGigまでまるまる4ヶ月って感じかな?

無事、WanchのStageに立つという夢はかなったし、
ドラフルの初ステージもへたながらもとりあえず終わった。
7月1日のGigまでもう1週間ほどしかないんだよね。
でも、確実にバンドのメンバーみんなうまくなっているから、
楽しみなんだけどね。

b0080418_2333383.jpg


そろそろ 今やっている曲だけではこれからはバンド活動も頭打ちになりそうだったので、
この前、私が早く食事を抜けた後に、残りのガールズたちがいろいろ考えてくれたようで、
数曲 候補をあげてくれた。

Gigのときの観客の反応なども考慮しながら、自分達ができる範囲で決めていかなくてはならない。
前は課題曲として、Pが何曲かあげてくれて、それにしたがってきただけだけど、
それぞれ曲を与えられてそれを素直に練習するという初めての試みを経験したわけで、
今、その曲でデビューを果たそうとしている。

私とYukoちゃんは初めてのバンド活動でそれをやったわけだから自分で言うのもなんだけど凄いと思う。
48歳から始めた事だけど、歳関係なくここまでできたことを誇りに思う。
この経験をしたおかげで、次の曲への取り組みがずいぶん楽になった。

私の場合は、それプラス、SteveとJamをしたおかげで、知らない曲でもキーがわかればとりあえずはできるということを学んだ。だから今は同じ要領でシンプルに演奏できるものは、音さえ取れればすぐに弾けるってことがわかったのだ。つまりEsanが私にuse common sense!と何度も言ってたんだけど、それがついにどういうことか理解できたのだ。

私の場合、リズムを見失うことは幸いないみたいなので、正しい音さえ掴めれば弾けるようになるのだ。
テクニカルなことは別にしてね。それでもKoyaさんのBassを聞きながら、同じにはできないけど簡単な真似もできるようになった。
今は、毎日Steveから与えられた3曲を聴きながらのんびりと好きにベースを弾くのを楽しんでいる。

さて、今回ガールズたちに提案された曲を1曲ずつ考証し始めた。
あまりにも早くてボーカル大変そうと思う曲ははずして、まどちゃんがやりたいと言った女性歌手の曲にさしかえた。その曲も歌うのは簡単ではないけど、メロディーも歌詞もめちゃくちゃロケンローしていて楽しいし、
Bassラインが最高にかっこいい。最後にベースのソロで終わる所も気に入っている。
なんだか数回練習しただけで覚えてしまったし...
これは自分でもびっくりなことだったけどね。

日本語の曲は今回無いけど、椎名林檎がやっているかっこいい英語の曲もやることにした。
これは私はシンプルにリズム取るだけ。

大御所バンドの曲も一つ。でもこれは私にはちょっと難しい。今 一つずつ難関を突破しているところ。
おもしろいです。その行為。

今、一つだけ私は弾けるようになるのか不安な曲がある。
ピックでやるべきなのかね?
これかっこよくできたらFleaみたいになれるのにな。ああ、RCHPじゃないですよ。

じっくり考証した結果、今日ガールズ達に音源のYoutubeとTabをそれぞれ送った。
うまくできるといいのだけどね。

今までPまかせだったバンド活動も、この数ヶ月でコツもわかってきた。
リーダーとしてうまくまとめていきたい。
音的な部分はまだまだPの助けが必要なんだけどね。
これからもよろしくお願いします。

そしてガールズ達!納得いくところまでドラフルを育てて行きましょう。

そうそう、いつも思うことだけど、バンドをかっこよくするためには、よそのバンドもできるだけたくさん見た方がいいと思う。
そういうバンド精神っていうのはたっちゃんからいろいろ学んだ。彼の考えは目からうろこのものがたくさんあって勉強になった。
私には先生がいっぱいいて幸せである。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-06-22 22:55 | Girls Band Project | Comments(2)

ガールズバンドプロジェクト Gigに向けてbeing SOLID!

昨日の土曜日もまたまたリハーサル!
燃えろいい女! 今日もガールズたちは頑張るのです。

きちんとPも参加のリハーサル 毎度ありがとうございます。
今回はコーラス中心に頑張るのでした。
やっぱりAvrilなど元気系の曲はコーラスもシャウトして元気にやらなくちゃいけません。
幸い、路上ライブ経験などおありのギターリストなので、結構かっこよくこなしてくださいますので、
良い人材にお会いできたなと感激ひとしおなのですよ。


そして、苦手なユーミンのBass だったのが Pに教えてもらったらできるようになった。
なんだか目からうろこだった。
しかし、すぐにできないドン臭いおばさんは、みんなが楽しそうにChorusの練習をしている間、
モクモクとBassの練習に取り組んだのでした。

実は、前日からあまり上手にひけなかった私はどんよりとしており、
Daniにグチグチ話しを聞いてもらったりしたけど、あまり晴れなかったんだよね。
でも練習はじまってすぐに楽しくなってきて、Groove感がつかめなかったことなんかもすっかり忘れた。

今回はギターのEさんのご主人が練習をのぞきに来てくれたので、
写真を撮ってもらったりしてもらってお世話になりました。ありがとう。
Yちゃんもアドバイスもらえて良かったね。実はEさんのご主人はドラマーです。

練習をみっちりやったあとは、みんなで恒例の食事会、といってもいつもチャーチャンテンだ。
けど和気藹々と楽しいんだよね。

Bassに関しては金曜日にWanchでSteveと飲んでいたときにアドバイスをもらって少し勉強になった。
夕べだって、WanchでPと話しながら、Queenのスコアについてアドバイスもらったり、
12 Bar Bluesの話しを教えてもらったりいろいろ有意義な時間をもてたことに感謝だ。

あとは、ライブを見るのが何よりも勉強になる。
今まで見てきたものが、バンドの練習をはじめてからは違って見えたり、聞こえたりするものだ。
たとえば、私はMutingとアポヤンドが上手にできないのだけど、そういうのも生で勉強できるしね。
今日はアポヤンドを重点的にやりながらブルースのコードを弾いていたのだが、時折うまくいってUmezuさんが弾いているみたいな音になったりして、やったー!とニマニマしてみたりしている。

昨日はBlues ExpressoのBassの人がピックで弾いていたので、今日は私も初めてピックで弾いてみたり、ひょっとしたらQueenの曲はピックで弾いたほうがもっとaccurateに弾けるのではと思い始めている。
こんなヒントをもらえるのも目の前でライブを見られる今の環境のおかげだ。
YちゃんもEさんもMdちゃんもそれぞれライブ見て感じるものがあるに違いない。
そんなことを感じた夕べのWanchだった。

ゆうべは久しぶりにVinceの歌声を聞けた。
Vince いい感じで年齢を重ねているよなあ。
とっても素敵。
演奏も素敵だった。
何よりあの笑顔と声がいい。
私のバンド活動についても知ってくれてて、どうBandは?って聞かれた。
7月1日にここでやるよ。というと えええええっ?それは見に行かなくちゃ!と言ってたけど、
ウソでも嬉しいわ。ありがとう。

b0080418_1122625.jpg

そんなVince


さて、今日はどんな曲リンクしようかな。
久しぶりの更新だったな。
It's a bit funkier than I think.
Eric Clapton, Cocaine!





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-05-28 01:18 | Girls Band Project | Comments(4)

ガールズバンドプロジェクト Pが燃えている!!

夕べも週1 恒例のリハーサル 今回もPを迎えてかなり濃いリハーサルとなった。
今回はやりやすい曲から固めて行こうという感じだった。

詳しくはかけないが、結構みんながノリノリでできる某かっこいい曲をまず練習。
Pらしくロジカルなセオリーをベースにしたアドバイスが飛んでくる。
すげぇ!
それができたら苦労しないけど、できるように少しでも神経を尖らせて弾くことだな。
しかし、何かに集中すると違うところができなくなり、いかに自分が凡人かということを知らされる。

私が一番おくれているので早くまともになりたいと思うけど、一番年寄りなので習得に時間がかかりそう。
みんなの足を引っ張ることないように頑張ろう。

昨日はコーラスも重点的にやったのだが、コーラスしっかりいれると曲が違って聞こえてくる。
なかなかいい感じ。かっこいい。
ドラムのYちゃんも最初の練習の日に比べれば恐ろしく上達したと思う。
すごく弾きやすくなった。
彼女の練習量はすごいもんね。

やりやすい曲2曲をやって、次はちょっと心配な私の大好きな一曲
これは譜面どおり弾くなら問題はないけど、Pから指摘が入り、単純な音刻みをTrooperみたいに弾くように言われる。
ごめん、練習してなかった。しかし思いがけない指示がとんできて非常にあせった。
Pがどうやって弾くか見せてもらった。弾いている場所も違うし、アレンジも違う。とりあえずPがやってたみたいに弾けるかどうか、この1週間研究していきたい。

ギターのEちゃんも、全体的な形がはっきりするにつれてなんかおかしい点がはっきり露呈しはじめた。
ギターの音がおかしいとか、リズム違うよ。みたいなのがわかってくる。
彼女はちゃんと弾ける人なのできちんと修正できるだろう。どんどん良い音になっていくといいな。
ギターはやっぱり大切と思う。
しかし、彼女のコーラスかっこいい。かわいいし。

あとはボーカルのMDちゃん 声はすごく出てるけど音程に問題があるんだって。
はずさないように歌いましょうって言われてたけど、生バンドをバックに歌うのってカラオケと違って大変だろうと思う。だって、どこにあわせていいかわかりにくいもん。
でも頑張れMDちゃん!!

練習後の反省会(食事会)がこれまた楽しい。
まだデビューもしていないのに、もうその先のことを話す私たち
夢はでっかい方がいいもんね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-05-20 09:58 | Girls Band Project | Comments(2)

ガールズバンドプロジェクト ついにPがリハにやってきた

4度目のリハーサル
ついにデビューの日取りも決まりそうなので、まじめに練習する必要がある。
そしてプロデューサー(以下P)が我らのリハーサルに参加することとなった。

Pは今回初めてわかったのだが、ギター、ベース、ピアノ なんでもこなせるマルチプレイヤーであるということ。
キーボードを弾きながらどれぐらい声が出るのかを試している姿なんて、まるで演歌歌手の先生みたいである。なんだか写真を撮っていて笑ってしまった。

そういうわけでPをむかえての初練習。
めっちゃびびった。
あらためて私がBassちゃんと弾けないということが露見してしまった日でもあり、
まじきちんとしないといけないわ!と心地良いプレッシャーさえ感じてしまった。
バンドプロジェクトは楽しいだけではいけないのである。
少しのハードさも伴ってこそ意味があるではないか。
PのHarshなコメントを聞きながらそれをヒシヒシと感じる。

経験のあるEさんは、Pのアドバイスをすぐに形にかえることができてうらやましい。
私はよくわからんのです。
しかし、ミュートをちゃんとしなくちゃいけない。その話しを聞いてから、あらためてたっちゃんにアドバイスをあおぎ、話しを聞いた。
そこでわかったことがある。ネックを握っているように見えるのは、ある種のミュート法だったってことだ。
なるほどなるほど。
そういうわけで、他の弦に共鳴させることなく、弾くべき音をきちんと弾く。その方法を少し学ぶことができて良かった。

あとは、すべて弾かずに余裕を持って最初の音のみを出して、さびの部分で派手に弾くところを目立たせる方法。Avrilの曲にはそれを導入することにした。そっちの方がかっこいいと前から思ってたし。
しかしQueenに関してはなんとなく譲れないんだよなあ。どうなんだろうか?
実際、どう弾いて良いのやらよくわかんない。なのでそのままScoreどおりに弾くかな?
一番楽しくて好きな曲だしなあ。

練習しっかりやりながら、やっぱり基本練習ちゃんとこなさなくちゃいけない。
まじめに取り組もう。
って、時間ないんだけど~~~

Wanchでは相変わらず会う人会う人、
「あれ~今日リハーサルじゃなかったの?で、いつデビューするの?」
「おおJunko 元気か?バンドのほうどうだ?」
などなど、誰もが私のバンド活動について聞いてくる。
デビューの時期が決まっているのでそのことを伝えると、見に行くからね。と言ってもらえる。
ふむ...


あとは当日どんな衣装を着るかだな。
な~んちゃって。

たぶんWanchのTシャツ着ないといけないんだよな。

Today's tune is


かぐや姫バージョンです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-05-14 00:12 | Girls Band Project | Comments(0)

ガールズバンドプロジェクト デビューライブ決まりそう!

いやはやなんというのか、びっくりなんですが、
先日FacebookのメッセンジャーでWanchからメッセージが届いて、
よーく読んでみると、7月のアニバーサリーイベント参加者への一斉メールでした。

「なんでこんなもん届くのかな?」 

で、読んでいくと、参加者リストがあって、その中にDragonFruitsの名前があったんです。
3週間前にバンドの話をJohnにして、アニバーサリーのイベントでデビューしたいって、
冗談話してたら、どうもそれが叶うみたいです。

それってすごくない?

まだどうするか、今度のリハで話し合うつもりだったのが、たっちゃんの予想通りすでにエントリーされてたってことなのですよ。
もうこうなったら出るしかない?

至急メンバーにメールをして確認、誰一人躊躇する子がいなくて、とんとん拍子で話がまとまり、
一斉メールへの返信も済ませてしまいました。

あとは練習あるのみ?

でもプロデューサーもアドバイザーもいるから大丈夫だな。たぶん
頑張るぞ!

Facebookのページも作ったのでもし良かったらLIKE(いいね!)をクリックしてください。


Today's tune is Takanaka!
Blue Lagoon!
It's perfect for nice weather.




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-05-09 09:51 | Girls Band Project | Comments(2)

ガールズバンドプロジェクト 初ギグに向けて夜中の討論会

ゆうべはまたもやWanch
見たことないバンドが出てました。バイオリン入るだけでこうも雰囲気が変わるのね。
Junちゃんがケルティックって言葉を使ってたけど、まさにそんな感じ。
結構好きだ。

b0080418_10532016.jpg



11時に近づいて、ようやくみんなが集まりはじめ、G-Rodのライブを見ました。
今回新曲が数曲増えてた。
ドラムがうるさすぎてSakiちゃんの声が聞こえない。
いや、Sakiちゃんの声が小さいのか!
2年ぶりぐらいに上海から遊びに来たエマさん(Ninth Stateの元ボーカル)がPAさわりまくって、
やっとクリアに楽しめた。
しかし、Sympathy for the devilのアレンジはめちゃくちゃだった。
おもしろかったけどねえ。
あれじゃJohnいても歌えなかったりして~~~

その後、バンドの勉強に来ていたYちゃんとバンドの今後について話し合うチャンスを得る。
彼女と私は結構まじめに考えているのヨン。

7月のGigどうする?

私は出たいんです。

ボーカルのMちゃんも出る気満々みたいです。

ふむ

じゃあやっぱり出る方向で、しかし曲のエンドとかどうするよ。
今の状態じゃかっこ悪いよ。

というわけで、バンドアドバイザーのたっちゃんに即相談

あまりにも詳しい話なのでその辺は割愛
しかし、なるほどと思える的確なアドバイスをくれた。
不安に思っている点は彼と一致していた。

同時進行で話はBassの弾き方になったりと、酔っ払ってた私はPointless ごめんねタッちゃん
でもスライドさせてごまかせばかっこよく見えるし、あたふたしないで弾けるんだろうか?

そしてYちゃんも連れてきてもっとディープな話し合い。
たっちゃんはYちゃんが憧れているドラマーなのだよ。
音が大きすぎてもいいからYちゃんには思いっきりたたいてもらいたいよな。

他にもいろいろ考える点はいろいろある。
とりあえず土曜日の練習までに決めた曲だけでもまじめに練習しておこう。

だんだん朝に近づいてきたので、あっちゃんのタクシーに乗って帰ることにした。
ホンハムまでタクると何かと便利。その後はいつものNバス+タクシー

タクシーに乗ってたら先週LAからいきなり戻ってきたDaくんからSMSが来た。
遅くまで起きてるんだな。今日は
バンドプロジェクトの話をちょこっとしてみた。
彼はイギリスでプロとしてツアーも行ってた子なので、私の悩みについていろいろと話してみた。
そしたらえらいまじめに相談にのってくれて、バンドの練習見に行きたいと言い出した。
どんなアドバイスくれるのか知らないけど、彼のボーカルはすごく上手なので、Maちゃんがアドバイスしてもらえるといいと思う。
やっぱりうまいボーカルはバンドには大切だもんね。
でも本当に来てくれるとは思わないけどねえええええ。

そんなわけで、妙にまじめなミーティングをストリートでやってた私たちでした。
近頃 Wanchが本当に熱い!
ちゅうか、近頃日本人のつながりがおもしろいなあ。
18年も香港にいて、今が一番おもしろい時期のような気がする。

写真はゆうべの月
でっかく見えるSuper Moonだったらしい。





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-05-06 11:01 | Girls Band Project | Comments(2)

ガールズバンドプロジェクト 持つべきものは有能なP

日本はGW真っ只中ですねえ。みなさんいかがお過ごしですか?

今日は午後から沙田の学校の授業一つしかないので、比較的のんびりモードです。

実はガールズバンドプロジェクトはプロデューサーがいるってことは既にここにも書きましたが、
ほとんど練習には顔を見せてくれないのですが、きちんとサポートはしてくれるのです。

私に届いたのはBassの練習用の教本でした。
PDFで送られてきたのですが、それをきちんと練習すれば必ずうまくなるというものでした。
今 初めてファイルをDLして眺めておるのですが、コツコツやるしかないですね。
音源まであるので助かります。

このように、一人一人いろいろアドバイスもらえているはずなので、
私たちのプロジェクトは前に進んでいくのですよ。

実は、デビューに向けて、Facebookのページも作ろうという話になっていて、
そのためにはロゴなども考えなくてはいけなくて、そういうのもアイディアくれるんですよ。
しかし、ちょっとそれは私が考えていたのとは違ってたので保留かも。

そういうわけで、お膳立てを徹底的にしてくれるプロデューサーのもとどんどん前に進んでいくんですが、
たっちゃんという、リハの助っ人がいてくれたことも力になりました。
そういう意味で、素人軍団の割りに楽しく練習できています。

でもね、現実的にバンドは客に楽しんでもらえてなんぼの物なので、
そこのところをよく考えて作っていかないといけないなあと、アホほどライブバンドを見ている者としては思うのです。

私のYoutubeチャンネル Live music @ Hong Kong を見ていただけると判ると思うのですが、香港のバンドのライブの様子を今現在で280個ほどアップしてあります。
いろんな場所でのライブの様子を見ると、何がおもしろくて何がおもしろくないかは一目瞭然。
再生回数は19845回にもなります。

もうちょっとうまくなったら、そのあたりの点もみんなで話し合って決めないといけません。
誰がMCやるかって、結構大切なのかもねえええええ。

プロジェクトの進み具合はここに書き残しておくことで、
将来何かおもしろいことできるかもね。

ああもうお昼だ。
何食べようか。

今日の課題はこれです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-04-30 12:56 | Girls Band Project | Comments(4)

ガールズバンドプロジェクト進行中 3回目のリハ!

ガールズバンド、Dragon Fruits 略してドラフル
なんだかNanaのトラネスみたいでかっこいいねえ。
着々とプロジェクトは進行している。

昨日は新しいギタリストを迎えて初めてのリハーサル
アドバイザーのたっちゃんが日本に行ってしまったので、彼なしに練習は進行した。
みんなで考え、みんなでよくして行こうと思うプロジェクト、なかなか楽しいものだった。

スタジオでアンプのつまみを思いっきり回して演奏できるっていうのは気持ちいいもので、つい体も揺れてしまう。

終わったあとはプロデューサーを囲んで食事しながら今後について話し合う。
なにせ目標は7月のHand Over Hallelujah だけにあまり時間が無い。
取り組みが難しい曲ははずして、できそうな曲を持ち時間30分に合わせてしぼることになり
5曲を選んだ。
それだけをしっかり練習すればOKだ。

さっそくJohnにメールして参加OKもらわなくちゃな。
早い時間だったら入れてくれるだろう。

終わったあとはThe Sonic Spheresを見るためにWanchに行った。
早く着いたんだけど、Steveの新しいバンド Twisted Puppetsやってて盛況だった。
このバンド 本当におもしろいんだよね。

Wanchではドラフル結成はホットな話題。
せっかくのガールズバンドなんだからAKBのカッコウしてやったらとかおじさんがつぶやく、
私がいることをお忘れなく。スキャンダルみたいなメンバーじゃないんだしね。

バンド結成されたんですね!ライブのときは連絡ください。絶対に見に行きます!!!
狭い社会でこの話は確実に広まっているようで、Debut戦は満員御礼?

続きの話はまたあとで。

それにしても素敵なSaturday Nightだった。
よくこう毎週毎週 おもしろいことあるよねえ。

Today tune is one of 80's hit music.
いろいろ思い出してね。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-04-29 10:52 | Girls Band Project | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン