香港のバンド Dr.Eggsが一夜限りのライブをTOKYOでやるよ!

Joulってすごい男が東京で一夜限りのライブをやるよ!
それもギターはTimmyだよ!!!!

バンドの名前はDr.Eggs 香港のインディーズの中ではかな~~り変り種
でもすごくうまいのだ。
そしてイケメン!!!!

明日一夜限りの東京ライブ!!!!

b0080418_10400908.jpg
場所はMELODIAってバーですが
行き方はココを見てね。

ビデオもリンクしておきますね。


よろしく~~~~~~~

うん この曲が好きだな。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2015-11-19 10:53 | Comments(0)

香港で気軽にアメリカンフード

香港ってDan Ryan, Outback, Hard Rock Cafeなど西洋料理が食べられる店は結構多い。
店の雰囲気も良いし楽しめるけど、値段がかなり高めなのが気になるところ。

たまたまこの前Ilanで飲んでいたとき、晩御飯はどないしょう?ということで気軽に隣の店に行ってみたら、意外とあたりだった。
アメリカのファストフードっぽいけど、ちょっとしたTex Mexメニューもあったりしていい感じ。
ただ、FajitaはTacosなんかに比べるとかなり高い値段がついていた。
昼もマクドナルド食べた(めちゃくちゃ久しぶり)のに、つい夜もハンバーガーを頼んでしまったよ。

b0080418_21214307.jpg
ちょっと普通と違った感じで見た目はわくわく!
そして、味も結構ちゃんとしていておいしかったのです。
アボカドなどトッピングも可能!

久しぶりにDr. Pepperも飲みたくなった。ただのチェリーコークっぽい飲み物なのにたまに欲しくなる味。

いつも何かサイドを頼みたがるJBは今日もフレンチフライが欲しいと言い出し、
チキンウイングでなくて良かったけど、フレンチフライは無いということで(それって珍しいよね。こんな店でさ)、結局頼んだのがFried Beet!!!!
Beet知ってますか?めっちゃ濃いピンクの野菜。それを揚げたもの。

b0080418_21242210.jpg
マヨネーズはキューピーってわざわざメニューに書いてあった。おいしい!

b0080418_21215175.jpg
店の中はこんな感じね。楽しい雰囲気でしょう。
店の名前はBoomshackです。

ご飯食べたらまたバーに戻って飲みなおしたよ。
月曜日のパターンが変わりそう。

香港に来たばっかりの皆様、奥様、ご主人、お子さんの英語の先生のアレンジをしています。
もしNativeの英語の先生をお探しのかたおられましたら
juniper_dr24@hotmail.com までご連絡ください。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2015-11-18 21:39 | 食べる 呑む | Comments(2)

ランカイフォン!Awayだけど素敵なバー見っけ!

Jam PartnerのTimさんが、Paulにとられちゃって、今月からLKFのバーでAcoustic Gigを定期的に行うことになった。
この前その第一回目のビデオを見たら、すごく美しく素敵だったので、さっそく行ってみた。

LKFの豚王のあった並びにある小さな小さなバー、ほとんどオープンスペースで、そこではアメリカ軍の若い兵隊たちがシーシャを吸っておりました。
やはり初めての場所は居心地が悪いのと、まだ7時過ぎというのに、もうHappy Hourが終わったと言われ、ちょっと気持ちが萎えて、その通りの入り口にあるタイ風焼き鳥屋で25ドルでステラのボトルを買い、おやじよろしく、店の前のテーブルで立ち飲みをしておったら、Tim氏到着
家からここまでタクシー163ドルも取られたとご立腹!なんで文句言わなかったの?
実は、文句言えるほど香港生活が長くないのか、性格の問題か、私だったら思いっきりタクシーのうんちゃんに文句言うのにな。
西のトンネル使ったからかもしれない。と言ってたが、そこまで高くないだろう。

まあいい。Tim氏に連れられまた小さなバー Ilanに行きました。
ステラを飲み終え、再び店に入ってみると、なんだかかっこいい女の子がいた。どうもウエイトレスらしい。そこで、キリンの生が飲めるのがわかったので、ビールを頼んでみたら、その子は実は女の子ではなく、男の子だということがわかった。
本当にきれいでかっこいい。そして化粧もお上手。
「そのお化粧素敵ね」と声をかけると、すごくフレンドリーな子で、すぐに仲良くなれた。
ビールを飲みながら彼と会話を楽しみ、TimとPaulの演奏を待った。

そのうちJBが到着して、さっそく彼にJBも紹介した。実は彼の名前はAJで私と反対だった。
ちなみに私はJunkoAでJAと呼ばれている。

TimとPaulのユニットは本当に素晴らしい。

b0080418_23043068.jpg



Paulも老眼鏡必要なんだね。
でも本当に美しい声

b0080418_14060482.jpg
Flynnも途中から参加!

b0080418_14065924.jpg
かっこいいAJ!本当素敵!彼はメークの教室もやっているんだって。
Issei Miyakeのモデルもやったことあるって!

b0080418_14081611.jpg
私も最後の最後で飛び入り参加!というか無理やりFlynnのベース弾いた。
7弦もあるのにE stringしか弾かないというていたらく
楽しかったな~~~


LKFと言ってもそんな上じゃないので行きやすいです。
是非どうぞ。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2015-11-17 14:11 | 食べる 呑む | Comments(0)

香港で餃子をテイクアウトするなら!

日本だったら餃子って言えば王将だ!
実は香港にも王将があるので、たぶんお持ち帰りする人が多いと思うけど、そのわりにはちょっと高いかなあって思うのだ。

台湾系だけど八方雲集っていう餃子のお店が香港中にあるので、そこでもたまに買う。
でも実はそこの餃子はそんなにおいしいとは思わないんだ。
私が好きな餃子の店はワンチャイにある北京水餃皇かな?
ここで焼き餃子(鍋貼)と水餃子を両方頼んで、ビールと一緒に食べるのは最高に好き。
最近行ってないのでたまには行きたい。

でも、そこよりおすすめのテイクアウトできるお店が香港駅にあるのです。

四海遊龍鍋貼水餃専門店ってのがこのお店のフルネーム
この店はIFCで気軽に食べられる店の中で一番安いと思う。
おいしいし。。。

b0080418_00262576.jpg
こんなんです。これ1人前24ドルです。二つも買えばりっぱにおかずになります。
二人分ね。

b0080418_00261614.jpg
ごめんなさい。かじってます。
これフライパンで温めました。

で、グリーンの餃子はセロリの餃子です。めっちゃおいしいですよ。もう一つは普通の韮餃子です。

お店の情報はココ見てね。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2015-11-16 00:30 | 食べる 呑む | Comments(0)

日本帰省中のスマホのネット環境はどうしてる?

日本に帰るとき、いつもスマホのインターネット環境についてまじめに考える。
うちはPocket Wifiがあるので、日本で使えるWifiのSIMさえゲットできれば、それをポケットWifiに入れてすぐにスマホが使えるようになるのだ。
去年は、香港のヤフオクで、日本に行った香港人が売り出す、期限が残ったSIMを安く手に入れて、それを日本に持って行って使った。
実は今年も似たようなSIMを買ったので、それでてっきりWifiが使えるものだと思っていた。

ああ、普通は、日本でレンタルできるポケットWifiを前もって申し込んでおいて、それを空港でピックアップするか、もしくは滞在場所に送ってもらうか、そうすることで、1日600円ぐらいでWifiが使える。このサービスは料金、会社によってつながり状態やサイズも違うので、あまり安いと不安定とのことだ。

実は、今回ゲットしたSIMもWifiのSIMだとてっきり思っていたのだけれど、実はそうではなかった。
日本について、空港でSIMを入れ替えたのだけれど、Wifiはつながらないし、どうやってネットにつなぐかわからない。
一応、参考にするサイトがあったので読んでみたけれど、iPhoneでAPNを変更する方法がぜんぜんわからない。
説明書には、APNを変更する場所に打ち込むアドレスなどが書いてあるけれど、どうやってもAPNを変更する場所にいけないのだった。

このSIMはやはり日本旅行から帰ってきた香港人からヤフオクで160ドルでゲットした。
うまくつながれば非常に安くインターネット環境をゲットできる。
でもつなげかたわからん!
結局SIMの説明書に書いてあった電話番号に電話をしてその方法がわかった。
U-mobileにつなぐためのAPPをDLしなければならなかったのだ。
その方法が説明書に書いていなかったので時間がかかった。

私の場合は、WIFI環境が整っている実家でインターネットにつなぎ、U-mobileのサイトに行って、そのアプリをDLした。その後は簡単につながった。
スピードも速く問題ない。
ただ、私のSIMは電話が使えるタイプではなかったので、このSIMを使っている間は電話が使えないのだ。
今、Umobileのサイトで調べてみると、電話が使えるプランも別にあることがわかった。

まあ、私はほとんど実家にいたので、家にいる間はSmatoneのSIMでWifi接続、出かけるときはSIMを入れ替え、いつもLTE環境でインターネットをしていた。ほとんどの人がwhatsapp, Line, FB Messengerで連絡を取っているのでぜんぜん問題はありませんでした。

香港に帰ってきたら、最初にDLしたAppをDeleteすることで、またSmatoneのLTEにつながります。これをしなかったらLTEつながらないのでご注意ください。

詳しくはU-mobileのサイトを見てくださいね。
一番楽なのは、Pocket Wifiをレンタルすることだと思います。
香港のヤフオクで安いWifi Simも出ているみたいなので、これでSIMをゲットするのも安いです。







インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2015-11-14 21:04 | Japan! | Comments(0)

Akino Kitchen 町家再利用の素敵なカフェ

高校のときの同級生がランチに誘ってくれたので、どうせ行くなら素敵な場所がいいなと思いあちこち調べていたんだけど、今回の目的地元でのんびりという主旨を尊重して、宇陀市内でランチすることにした。
さっそくジモティーの友人に連絡をとっていろいろ情報収集
デートなんだよ!というと、デートだったらここかな?ちゅうことで
Akino Kitchenというところを教えてもらった。

b0080418_13021086.jpg
こんな感じで、本当に昔からあるおうちを利用したのが見て取れる。

b0080418_13021764.jpg
テーブルなどはシンプルな感じ

b0080418_13025544.jpg
天井の梁は数本は古いままだけれど、リノベーションで追加されたものもあるらしい。
一緒に行った友人が大工さんなので詳しい。


b0080418_13021412.jpg
メニューはこんな感じ ハンバーグも捨てがたいがビーフシチューにしてみた。

b0080418_13025946.jpg
まずはサラダ 普通においしい

b0080418_13030349.jpg
キーシュ、かぼちゃのなんとか、トマトの上のチーズがおいしかった。

b0080418_13034398.jpg
メインはビーフシチューです。よくできてました。でももうちょっと熱くして欲しかった。

b0080418_13035202.jpg
コーヒーもデザートもおいしかったです。

同級生は高校時代は決して仲良しではなかった。
どちらかと言えば憎たらしいたぐいの子だったけれど、長い歳月をあけて久しぶりに会ってみると、なかなかいい男に成長しておった。
おしゃれの好みが私と似てる。波乗りは40歳で始めたそうだ。
人生いろいろあるよなと言える点では、私も彼もちょっと似ているところもあるし。
そんな感じで、憎たらしいガキから、一緒にいてて楽しい相手に変わった彼とのランチは本当楽しかったわ。

また次回も会いましょう。
ごちそうさまでした。

大宇陀は本当静かな町ですが、文化的に発達しているのでお休みの日はいろいろイベントがあるみたいです。
榛原ももっと頑張れ!

あきのキッチンのWebsite





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2015-11-10 13:28 | 食べる 呑む | Comments(0)

古民家再利用の素敵なカフェ in 大宇陀

私の故郷は奈良と三重の県境がある田舎町
数年前に町が合併して宇陀市という市になりました。
私の故郷は榛原という山間の町ですが、その昔伊勢街道もとおっていたわりには、今はかなりさびれてしまって、
一応近鉄大阪線が通っており駅があるので、大阪に出るのにはそれほど不便していません。

しかし ここから車で15分ほど走ったところにある大宇陀という町の方が、地域活動が盛んで、古い街並みの再利用もかなりさかんな様子。同窓会で再会した中学の友人が案内してくれて、そういう再開発でオープンした古民家カフェに行ってきました。
彼女の家から歩いてすぐのところにあり、万葉公園からもすぐという場所にあります。
特にすごい観光地ではありませんが、又兵衛桜があり桜のシーズンは結構にぎやかです。
なんといっても、柿本人麻呂の句でも有名な場所です。
レンタサイクルなどもあるので、のんびり廻るのにちょうどいい田舎加減です。

b0080418_09451461.jpg
店の名前はヒルトコカフェ 外観はこんな感じですよ。普通の民家だったそうです。

b0080418_09451760.jpg
中はおしゃれな感じに仕上がっています。

b0080418_09452497.jpg
たぶんもっと古かったんだろうけど、このあたりはかなりやりかえられたのかな?

b0080418_09452107.jpg
さて、サラダです。食べ放題なのですが、薬草っぽいというか草みたいなグリーンサラダで、ドレッシングはゴマ、和風、シーザーと3種類そろっております。

b0080418_09460460.jpg
米粉で作ってるのかな?見た目よりもっちりしていたパンと、パスタちょこっと、そして柿のジェリー
結構ボリュームあります。

b0080418_09460083.jpg
メインは豆乳のグラタンです。お野菜ごろごろですごくおいしかった。素朴で優しい味でした。
結構おなかいっぱいになります。

b0080418_09462327.jpg
最後はおいしいコーヒーと黒豆とよもぎのゼリーです。これまたおいしかった。

これで1300円だったので、香港ドルで考えるとすごくお安いです。
田舎だけど人も結構入っていました。
お休みの日に出かけられるなら予約していったほうがいいかな?

私と友人二人 ちょびっと同窓会の続きみたいなランチを楽しみ、そのあと、中学卒業ぶり再会の旅に出たのでした。

詳しくはカフェのサイトみてください。
ヒルトコカフェ


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2015-11-05 09:58 | Japan! | Comments(0)

日本でのんびり中です

先週の金曜日から日本にいます。
故郷の町の秋祭りにあわせて帰省しているのですが、今年は中学の同窓会というビッグイベントがありまして、
ちょうどよかった感じです。

30日の夜に着いて、31日からイベントがいっぱい。
ちょうど、FBの友人が地元にCafeをオープンして、そこでハロウィーンパーティーが開かれたので、
さっそく参加してきました。

ハナラアートというイベントが地元で行われておりまして、そこに別のFB友のたかすけさんという画家の方が出展されており、
たかすけさんにもようやく会うことができたので、非常に有意義なハロウィーンでしたよ。

フィレンツェで長く暮らしておられたたかすけさんの作るパスタはとってもおいしかったです。

b0080418_21553241.jpg
真ん中の方がたかすけさん
ボサノバアレンジでいろんな曲を演奏してくださったIkemotoさん とっても素敵でした。
そしてこのカフェバーのオーナー マスキンお姉さまです。

b0080418_21553781.jpg
他の参加者もいろいろと。。。
楽しい夜でした。

お姉さまのバーの名前は Cafe&Bar Moon

奈良県宇陀市榛原 近鉄榛原駅から徒歩3分です。
本格的なバクテーが食べられる日もありますよ。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2015-11-04 22:03 | Japan! | Comments(0)

突如として食べたくなる炒麵

年に1度の帰省がせまっております。
今週の金曜日に日本に帰ります。
なので、やっぱりWanchに行こうと思って、風邪もだいぶましになってきたのでWanchに行きました。

いつもどおりJBも来てくれてハッピーアワーをちょっと飲んで、そのあとご飯を食べに行くことにしました。
ひさしぶりに翠華はどう?ということで、日本に帰る前にチャーチャンテンメニューを楽しんで来ました。
私がこういうところに行くと、必ず食べたくなるのは炒麵で、日本だったらかた焼きそばっていうのかな?油でパリパリに揚げた麵の上に、あんかけ風なものがかかっているやつです。
いつもなら、細切り豚肉ともやしのあんかけがかかったものを頼むのですが、翠華には私の大好きな、黒椒牛柳鉄板炒麵があったので、久しぶりにそれを頼みました。実は蝦球炒麵もあったんだけど、80ドル越えの高値となっていたのでやめました。でもそれもまたおいしいよ。

b0080418_18083574.jpg
こんなやつです。なんともおいしそうでしょう。見えないけど、この下に揚げ麵が隠れておりまして、
パリパリの麵にあんをからめて食べるのです。黒胡椒ソースがおいしくて、うはうはと食べるお料理です。こういうのは日本で食べられないので、日本に帰る前に食べるのにちょうどいいですね。

月曜日はオープンマイクでして、JBがやってくる前にも少したっちゃんとさきちゃんと一緒にベースを弾かせてもらったんですけど、後からやってきたTimとも最後の最後に少しだけ演奏できて楽しかった。Chrisたちと一緒にやってるTimはすごく楽しそうで、ギターの音色もかなり違って聞こえてくるから不思議。ほんと、ギターが好きなんだなってわかるのです。
Timがっかりさせないように、私は頑張るしかないのです。

b0080418_18212955.jpg



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2015-10-27 18:26 | 食べる 呑む | Comments(0)

香港!!!自由にやらせる小学校での英語教育

私の生徒の一人が日本人学校に通っていて、そこで毎日英語のクラスがある。
日本の小学校も同じように英語クラスがあるのかどうかわからないんだけど、
香港の日本人学校では、Native Speakerの先生が毎日1枠のクラスを持っていて、
土地柄、英語圏で育った子供たちもいるものだから、レベル別指導となっている。

私の生徒はまだ香港生活は浅く、英語レベルも低いんだけど、もともと頭の良い子なので、
英語に関しては教えたことはきちんと理解してくれるので、中学の英語カリキュラムからは逸脱した方法で指導している。
もちろん日本人学校の英語クラスも同じで、中学の英語カリキュラムからは離れた方法で指導しているので、英語の内容に関しては自由度が高い。
だいたい書かせたときは、ほとんどの内容が過去形になることもあり、過去形もどんどん学ばせている。
穴埋め問題も自由度が高くて、いろんな言葉を覚えられる。
しかし、出てくる英文のパターンは似ているので、誰が主語で、動詞がどうなのか、いつどこでやったのかは明確で、それをやっていくことで、頭のいい子は前置詞もきちんと覚えられると思う。

日本の英語教育の落とし穴はそんなところにあるのかもしれない。
習うまで出てこない文法ほど面倒くさいものはないからね。

それでも私の生徒は日本語に比べて英語はややこしいと言う。
言語的には日本語の方がよっぽど難しいと思うけれど、彼に言わせると、文字をつなげていけば書ける日本語と、スペルを覚えなければならない英語を比べると、音どおりに書ける日本語は簡単だよということだ。
そうだな。それは一理あるかもしれない。日本語ははっきりした音しか無いので楽だけど、英語は日本語と同じように母音a,e,i,o,uしかないのに、別の音と結びついていろんな音に変わるからね。hard, had, hut, hot, hope のように。彼にはPhonicsのビデオを見るようにすすめてみたけれど、どこまでやってくれるかわからないもんね。

b0080418_16475974.jpg
こういうやつね。これってNativeの人でも子供のときからやっているわけじゃないので、わかりにくいみたいだけど、私はたまたまECCのホームティーチャーをしていたときに、これで指導することを教わったのだ。
娘に英語を教えたときも、Lady BirdのPhonics booksを全部そろえて教えたけれど、そのせいで彼女は読み書きに苦労することなかったので、やはりPhonicsは役に立つのだろう。


これ大人向けのPhonicsの発音法
今、英語を教えるコースを取っている別の生徒が参考にしているPhonicsのビデオ

たぶん日本人学校でもこれを取り入れているんだろうけど、それだけじゃなく、いろんなことを自由に英語で言ったり、書かせたりしているやり方はとてもいいと思う。

日本の英語教育、いろんなこと言われているけど、もうちょっと自由度の高いカリキュラムにしないとおもしろくないだろうね。

香港のインター校編入したてのお子さん向け英語家庭教師の斡旋をしています。
現在、インター校出身のイギリス人家庭教師(男性)
小学校から大学までイギリスで教育を受けた香港人家庭教師(女性、日本語を話します)
アメリカ人英語教師(大学でwriting専門に教えてこられた先生)
カナダで教育を受けた香港系カナダ人
などなど、先生をそろえておりますので、興味ございましたらお問い合わせください。
小学校~高校生、主婦の英会話指導までご要望にあわせて先生を紹介させていただいています。
juniper_dr24@hotmail.com までメールください。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2015-10-21 16:58 | 英語の話 | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン