来週のGigにむけて久しぶりのリハーサルだ!

今年の初めから本格的にリハーサルをはじめて、
ゆっくりゆっくりDavidの書く素敵な世界をみんなであたためてきて、
月曜日のOpen Micに何度か出て、やっと用意ができたからということで
Johnが6月に初めてのGigをアレンジしてくれた。
同じく6月末にはWanchのH2のイベントの初日にも出演できた。
途中までリハーサルの回数を数えていたけれど、いつしかわからなくなってしまった。
たぶんもう既に15回はやったと思う。

6月末のイベントの後は長い夏休みに入ったから、リハーサルもできずにいたけれど、
今日本当に久しぶりにみんな揃ってリハーサルができた。
実は夏休みの間に、一度だけOpen Micやったんだけど、それはシュマック無しで3人だけでアコゥスティックなジャムだったのだ。

b0080418_23293659.jpg

リハーサルはギグ用にいくつかアレンジをしていつもとちょっと違う風にやってみたり、
かなり自由な感じでめちゃくちゃ楽しかった。
シュマックのドラムもだんだんタイトになってきて、心地よくベースが弾けるし、
ピートも新しいペダルを買ったみたいで、めっちゃ楽しそう。彼の美しいギターのリフはめちゃ楽しい。
そして何よりDaveの曲はめちゃくちゃいいからね。
みんなリラックスしてやってるので、緊張もしないので、のんびりとベースもいい感じにできあがった。
Kissing Fish大好きだ!



そんなわけで、来週木曜日 9月7日10時45分から Kissing Fish Liveあります。
ということでしたが、9月9日土曜日10時45分からに変更になりました。
ちょっと夜遅いですが、もしよろしければ是非いらしてください。
お待ちしております。
54 Jaffe Road, Wanchai WANCH


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
# by junpei642 | 2017-09-02 23:40 | Viva! Music | Comments(0)

スクワットチャレンジ後のダイエットの行方

9月になりました。
めちゃくちゃ速いですね。
あっという間に1年終わりそう。

さて、TO DO LIST満願後、月も新しくなったので 新しいTO DO LISTの作成を視野にいれているところです。

1ヶ月で5キロを落としたところで、まだまだこの体は通常よりも重いので、このままダイエットを続けていくのですが、過去1ヶ月と同じことをしていても仕方ないよなという心境
そこで、新しいメニューを考えながら始まったのが9月というわけです。

新30日スクワットチャレンジ→15日スクワットチャレンジ
250回は最終目標なのですが、15日で250回を終えるメニューを自分で作成しました。
250回到達してしまうと、それほど回数が増えても負担にはならないけれど、
数を増やすと、時間が足りなくなってしまうことはわかっているし、別のことをスクワットのために犠牲にしたくないので、
1ヶ月に2回250達成するメニューを作りました。結果はまた報告します。

糖質制限ダイエット(Low Carbs)
こちらも前と同じように続いているのですが、
いかにストレスなく糖質制限できるかというところに着目していきたいと思っています。
朝食に必ずたまご、パン たまにサラダというスタイルをずっとやっているので、朝ごはんはこのまま行きます。
ランチは、もし仕事に行く前に取れる状況であればできるだけ家で取るようにします。
外ランチはサラダ中心、無理ならリンゴをスーパーで買って食べる。
ディナー:家で取れるときはバランスを考えて楽しいレシピに!たんぱく質、野菜。。。
外で食べるときは我慢せず楽しむつもり。
それからビールの代わりにウイスキーを飲む。これの行為でセイブできるカロリーってすごいので。

Additional menu for September
プランクメニュー+膝を蹴り上げるエクササイズ 左右各10回 X 1セットか2セット
プランクは前回腰を痛めたので、腰を気にしながら普通のプランク1分程度とバナナプランク1分程度を3セット
無理強いすることなくできるときにやるようにすることで、続けられそう。

できるだけ歩く! Pedometer Appをアイフォンに追加
コースによるけれど、駅まで階段を下る日を少なくとも週3日やる。
仕事の合間の移動の際、トラムを使わずできるだけ歩く Wanchai⇔Central
ミッドレベルから階段で降りてくる。週1、2回しかないけれど必ず歩いておりる。
階段下りをやると、意識することなく1万歩近く歩くことになる。


b0080418_09105425.jpg
今日のレシピ Chicken Spiceというハーブと塩をガリガリするおいしいスパイスと、
オリーブオイルとレモンを絞ったさっぱりサラダ!めちゃくちゃおいしいので具はお好みでお楽しみください。
これにツナとそうめんを加えるとまた違った楽しみ方ができます。でもそうめんはCarbsなのでお気をつけあそばせ。





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
# by junpei642 | 2017-09-01 09:20 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

30日スクワットチャレンジ1ヶ月目の報告

先月の終わりから始めたダイエット
糖質制限の日々と30日スクワットチャレンジ ひたすら取り組んで来ました。
最初の10日間は、だんなが出張と日本帰省でいなかったので、
めちゃくちゃまじめに取り組めました。これが良かったのかもしれません。

だんなが戻ってからも、彼の協力のおかげで、あまりペースを乱すことなくできたと思う。
週1回ぐらいは友達と食事に出かけて、その日はあまり気にせず何でも食べてた。
それが週2回の時もあった。
最初はビールを飲むスタイルはまったく変わらず、いつものように浴びるように飲んでた。
しかし、やはり気をつけたほうがいいなと思い始めてからは、

ビールは最初の1杯だけ
あとはひたすらハイボール!!!と言っても、ハイボール3杯ぐらい。

カールスバーグの生が189kcal
ハイボールはだいたい50kcal
てなわけで、3杯飲んでもビール1杯飲むより低いってことになる。
おまけに糖質ゼロ 
こうして数字で見るとすごい。

炭水化物は朝のパンはおいしくいただいて、
お昼と夜はできるだけ取らないように心がけた。
たんぱく質はその分しっかり取るようにしたので、空腹感を感じることはほとんどなかった。
野菜料理をいろいろ考えるきっかけになり、FBにその写真も残してあるので、あとでまた応用もきく。

食事するチャンスが無いときは、りんごをかじったりもした。
ああ、糖質高いけど、幸せな気分になれるので、朝食時にバナナをよく食べた。

たまにちょこっとチョコレートも食べた。

そんなわけで、そんなにストイックなダイエットでもなかったのです。
スクワットも仕事に行く前の朝ののんびりタイムに、何回かにわけてやったので、
最終日:今日 250回もそれほどしんどいと思うことなく、さらっとできた。

その後、だんなに見てもらって計量
実は以前の体重はだんなしか知らない。恐ろしく増えていたらしく私には伝えないでいてくれたのだ。
その結果
1ヶ月で
5キロの減量となりました。

見た目はそれほど変わらないけど、パンツはゆるくなった。
おなかも若干しまったと思う。

これでTo Do List満願は達成

しかし、5キロ痩せても体重はすごいので
このまま2ヶ月目に突入します。
スクワットは自分なりにスケジュールを立てて、2週間で250回ぐらいになるように頑張るかも。
そしてプランクももっとハードにやるつもりです。

駅まで歩くのももっと頑張りたい。

b0080418_18184186.jpg
今日の糖質カットメニューは、糖質ゼロのチキンの胸肉を焼いただけ。
でもそれがめちゃくちゃおいしくてびっくり!


香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2017-08-29 18:19 | 食べる 呑む | Comments(0)

おばさんのシンガーソングライターになりたい日々

DragonFruits JuJuGris そしてKissing Fishと3つのバンドでベースを弾いてきた私ですが、
ベースの力もいまだ学び中で、まだコツコツ練習をしている最中なのです。

ところが

去年ギターを始めて、ひょんなことから曲を作ろうかってことになり、
生まれて初めて歌詞を書いたのです。
これは友人を励ます行為で、友人のためにせっせと曲を書いたのです。

友人はそれを受け取って曲をつける役だったのです。

たったの3曲しか書けませんでした。
歌詞を書くってのは、それなりに大きなmotivationが必要なのかなって今は思います。

1曲は中学の修学旅行の最中に起きた不思議な出来事を元に書いた、"John Doe's Charm"
2曲目は、Gigの帰りに友人を送って、その後家に帰るまでの間に通るトンネルをタイトルにした"Over the Eagles nest"
3曲目は Rock'n'Roll love songでBryan Adamsの曲タイトルをパクって"Run to me"にしました。

どの曲も私が弾いて歌いやすいように簡単なコード進行なのですが、どれもなかなか好きです。

そして、何度かWanchのJamで弾き語りをしているうちに もっともっと好きになって、
それを聞いた別の友人が、じゃあproduceしてあげるという話になって、
ギター一本で歌っていた曲に、かっこいいギターライン、ロックンロールなベースライン、そしてドラムまでつけてもらえて、後は私のボーカルが入るところまで来てしまいました。

なかなか自分が思うように歌えないのがはがゆいのですが、
もうちょっと練習して、かっこよく歌えたらなあと思っている次第。
そして、これは希望ですが、いつか自分で書いた歌詞に曲をつけてみたい。
これは、人によって違うわけで、先に歌詞を書いて曲をつける人、作曲してから歌詞をつける人、
いろいろいるみたい。私はどうかわからない。ギターがもっと弾けたら作曲が先もありかな。
できたあかつきはシンガーソングライターになれるわ! 

b0080418_21393666.jpg
これは私の大好きなFender Stratocasterです。
これを弾いて練習しております。

歌、もっとうまくなりたいなあ。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ


free counters

[PR]
# by junpei642 | 2017-08-27 21:44 | Viva! Music | Comments(0)

糖質制限ダイエット+30日スクワットチャレンジ あと5日!

先月末から始めた糖質制限ダイエットと、スクワット30日チャレンジ 残すところあと5日ほど
ここで終わるわけではないのです。
1ヵ月後に計量することを決めているのです。

毎日体重を量った方がいいのかもしれないけれど、減った、増えたで結果をしょっちゅう見てしまうと、
時には意欲がなくなってしまうと思うので、計量は1ヶ月に一度に決めたのです。

その日が来週の火曜日なわけです。

実は、ものすごくダイエットオタクというか、ボディービルみたいなむきむき体を作るのが好きな友人がいて、
彼いわく、きちんとマクロ栄養素を計算して、一日の摂取カロリーをきちんと知ることで、
その範囲内で食事をすればいいだけ。それがきちんとできれば自然とやせれるよ!としきりに言ってくるのです。
彼のセオリーに従うと炭水化物を取ってもいいのです。というか取らなければならないようです。

今まで英語で聞いて、英語で理解していたこのマクロ栄養素+摂取カロリー計算ダイエット
今日、今頃になって日本語サイトを探して勉強しなおしてみたところ、
これをやっても痩せない人もいるらしく、その場合は炭水化物の量を減らすことでアジャストできると書いてありました。
そしてそこの匙加減ができると絶対に痩せると。
ジムのトレーナーをやっている友人も同じようなこと言ってたし。。。

ただ、糖質制限は自分で決めて始めたことなので、来週の水曜日までは今までどおり頑張るつもり。
炭水化物は今のところ、朝ごはんのパンのみにしている。
しかし、友人との外食の機会が多いので、そのときは我慢せず食べるようにしている。
翌日帳尻を合わせてみたりと努力は必要だけどね。

ビールもよくなさそうなので、
最近は最初の1杯はビールにして、あとはハイボールで頑張っているところ。
これだけでも痩せたりして!と思う。
別に飲まなくても大丈夫だなと思うこと多々ある。

Exerciseはスクワットチャレンジと、最近取り入れているのがプランクのセットと、
ダンベルを持って、膝を蹴り上げる体操。
こちらは意外と効きそうな感じ

来週の火曜日でスクワット250回になるので、その後は、また1日目50回から再出発して、
プランクに力いれるとか、別の事をやってみたい。
そのとき、マクロ栄養素のやつやってもいいしな。

今の目標は、ずっと前はけていたジーンズが入るまで頑張りたいと思ってる。
果たして成功できるかな?
これが成功したらTO DO LIST満願だ!

b0080418_01231850.jpg
糖質オフではありません。これはレンコンをすりおろしたものを搾ってミンチとあわせて団子にしました。
なかなかの美味だ。
たぶんカロリーは若干低いと思います。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
# by junpei642 | 2017-08-26 01:25 | 食べる 呑む | Comments(0)

ブログを拝見しました~~~というメールをいただいて

おととい一通のメールが届いた。
私のメールを見たという香港在住1年の日本人女性から。。。
ベースを始めようと思った矢先、ご主人の香港赴任が決まり香港にいらした。
そしてあっという間に1年が過ぎ、私のブログに出会って励まされたということで、
さっそくWanchに遊びに来てくださった。
私は、もともとWanchでの音楽活動を日本人に知ってもらうためにたくさんの記事を書いてきたのだけれど、
こういうメールをいただくことはほとんどなかったのです。
なのでとっても嬉しかったし、Wanchで会いましょうと声をかけたら、それがすぐに実現してしまったことも本当に嬉しかった。

そういえば、今や香港の女性ベーシストとして思いっきり活躍しているNorikoちゃんも、
もともと参加していたバンドの人が、私のブログを見て初めてWanchのJam nightに参加して、
その後あっという間に有名になっていった。
そういうこともあるので、今回お知り合いになったAちゃんも、若くてかわいいしきっとそのうちWanchの花になるかもしれないもんね。

こういう喜びもあるのでこのブログは大切にしていきたいな。

そういえば、夕べのWanchは友人が友人をひきつれて遊びに来てくれたり、
最近お知り合いになった長期出張者の日本人の方がまたまた遊びに来てくれて、
その方たちに囲まれて、ばっちりチイママ業をしていました。
この前Evaが、日本人女性でWanchでwaitressをしたい人がいたら紹介してって言ってたけど、
私なんて無償でチイママしてるやんな。と思ったり。

こうしてブログを通して多くの在住日本人の方に私たちの音楽生活を知ってもらえたらと思います。

今日のLow-sugar food
香港にしか無いかもしれない翡翠瓜
これをスライスして軽く焼いて、麵つゆかダシ、鷹の爪、しょうがすりおろしたものを混ぜたタレにつけこむだけ。
麵つゆの糖質はちょっと無視しています。おいしいのでお試しあれ。YasukoさまのFBで知ったレシピです。ありがとう。
b0080418_14260694.jpg





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
# by junpei642 | 2017-08-20 14:30 | Viva! Music | Comments(0)

糖質制限の料理って大変だ@香港

糖質制限ダイエットを始めて18日目

友達や仕事で会う人の何人かは、「糖質ダイエット効いてるね。顔が小さくなったよ。」と言ってくれたりするので
少しは効果が出てるのかもしれない。

あとは、今週の初めにライブしたときの私の写真が、あきらかに前回のライブより痩せていると言っている友人もいた。

そう言われると、俄然はりきってしまうので、ガブ飲みのビールの量が自然に減っていくし、
外食するときも、できるだけゆっくり食べたり、なるべく気をつけて食べるようになってきたので、
何も考えずにバクバク食べていた頃に比べると、かなり摂取量は少なくなっている。

この18日間 いろいろ糖質やカロリーを考えてお料理していた。
完璧ではないし、思いっきり自己流なので参考になるかどうかわからないけど、少しずつ紹介していきたい。

FBにはLow sugar dishというタイトルでアルバムを作っているのでね。

b0080418_19185002.jpg
これ、缶詰のいわしなんですが、外国のやつです。
オーブントースターで焼いて、レモンをしぼり、お醤油をかけただけの簡単料理。
ねぎがあったので散らしました。
なかなかうまいです。

どうですかね?十分Low-sugarだと思うんですけどね。

香港は日本と違ってLow-sugarもSugar-freeも そんな気の利いた食べものがあまり売ってないので苦労します。
自分で考えるしかない。
でも痩せてきたと言われたら続けるしかありません。 ガンバロ

今日はスクワットはRest
But I did plank menu this morning....

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2017-08-19 19:25 | 食べる 呑む | Comments(0)

糖質制限ダイエットに挑戦中 

タバコをやめた。
半年ぐらい前かな?

というか、私は幸せだと太る体質なので、
去年はぽわーんと幸せな気分が続いていた。
それで太ったのかもしれないし、タバコのせいなのかもしれないし、
とにかくものすごく太った。
特におなかまわりがひどい。

これはたぶん更年期というか閉経というか、そういうのも関係しているのかもしれない。
もうエストロジェン全然出ませ~~~~ん的な

b0080418_23530135.jpg
まあ見てください。こんな腹でギター弾いているのでかっこ悪いのですよ。

そして、ちょっと前に体重計のってみたら、すごかったらしいのです。だんなしか見てない。

結局、何をしようかということになって、手っ取り早く糖質制限ダイエットと、スクワット30日チャレンジをすることにしたのです。
あとは、去年の終わりごろ作ったTO DO LISTの項目のほとんどが達成できたのに、ダイエットの項目だけ手がつけられなかったので、たった1項目なんだから絶対にできるはず!という自信もあり、実践することにしたのです。

糖質制限はできるだけ糖質を取らない。炭水化物は週2回ぐらいにおさえて、食べるなら朝ごはんに少しだけ。
あとは食べないってのを実践しているのです。
日々糖質の低い食品を選んでできるだけ家で料理をしているという、かなりゆるーい糖質制限ですが、大好きなビールもできるだけ飲まず、ウイスキーにかえて頑張っているので、その分だけでもマイナスにはなっていると思うのです。
たとえば、前はビールを3パイントか4パイントぐらい飲んでいたので、今はそれが1パイント+ハイボール3杯って感じですかね?それがマキシマムなのでそれ以下のときもあります。

スクワット30日チャンレンジは 毎日少しずつ増やしながら最終的に一日250回になるというのを頑張っています。
昨日からプランクも少しずつ取り入れているので、おなか周りは確実にしまってきていると思いたい。

今日はまだ18日目なので、最低目標1ヶ月まであと12日あります。それが終わったら体重を計る予定しています。

まずは30日 ここまで頑張ることが今の目標!!!

もし糖質制限ダイエットで良い話ありましたらご一報くださいませ。





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2017-08-18 00:15 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

久々の更新!2017年夏 香港

最近 全然更新していませんでしたが、生きてます。
すっかりFacebook中心になっています。
というのは、日々おつきあいある人たちの半分以上外国人なので、日本語、英語 どちらも発信しやすいFBは便利なのです。
Twitterはほとんどやらなくなりました。
でも、たまにFBに書けないことをTwitterでぶつぶつ言うのが私のやり方

FBは遠くにいる友達ともすぐにつながるし、近況報告の必要も無いのが気に入っているところ。
あとはタイムラインに流れてくるニュース媒体もコントロールできるのもいいですね。

私の毎日はと言いますと、仕事は相変わらずコンスタントに来ていて、時期によりアップダウンはありますが、
ある程度、自分の時間も持てるぐらいのちょうど良さを保ててるのが助かります。
そのおかげで、趣味の音楽もずっと続けていくことができるのです。

音楽の方は、幸い良いバンドメンバーにめぐりあえたおかげで、本当に楽しく新しい事に挑戦できています。
メンバーたちもガツガツしていないので、結構のんびりとギグの予定もたてられますし、
カバーではなくオリジナルなので、ある程度の自由さがありプレッシャーが少ないです。
その分、ギターと歌の練習もできるのでありがたいです。
暇があればドラムもできますしね。

でもこの前友人に言われて、一度でも誰かに習うことはいいよということなので、
ちゃんと習ってみようかなと思ってみたり。
ちょっとまじめに考えてみようと思います。


ビデオは最近 バンドメンバーとやったジャムの様子です。
彼らも歌えて、私も歌える曲です。
楽しかった。

ではまた会いましょう。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
# by junpei642 | 2017-08-16 12:23 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

New Band Kissing Fish ついに活動開始!

前バンドのギターがいなくなってしまう前に、wanchで声をかけた外人バンド
幸いご親切にもベースとして私を暖かく迎え入れてくれて、
7度のリハーサルを重ねた末、ついにWanchのオープンマイクでデビューを果たせた!!

ずっとずっと、ベースだったり、下手なギターと歌だったり、はたまたドラムだったりと、
Jam Nightのたびに飛び入り参加をして、お邪魔虫をしてきたわたしだけに、
自分のバンドとして参加できる喜びは、しばらく忘れていた喜びでした。


初めてのオリジナルバンドなのです。
それがすごく楽しくて、実は意外だった。
歌っている人と、ギターの人はイギリス人で、共にインターナショナルスクールの先生。
ドラムはポーランドの方で、やはりインターの先生です。
何かとインター校の先生には縁あるんですよね。

b0080418_00220976.jpg
なんかいい感じでしょう。

b0080418_00215553.jpg
バンド名はKissing Fishです。
かわいい名前でしょう。

しばらくOpen Mic通ったあとは、ギグできるように頑張ります。

ではよろしく~~~~

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
# by junpei642 | 2017-03-26 00:25 | Viva! Music | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン