<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

香港のパティシエも頑張ってます Patisserie Tony Wong!

先日お友達と一緒に久しぶりに九龍城まで食事に出かけました。
その時、そのお友達の学校のお友達がやっているケーキ屋さんにも寄ってみました。
ちょうどお友達もお店にいらして、私たちは食事前だったんですが、ちょっとデザートをいただくことになりました。
ショーケースに並んでいるケーキはどれも本当にかわいい。
香港のケーキ技術は本当に上がったなと感じます。昔はこんなケーキありえなかったですからね。

b0080418_13243554.jpg

お友達はパティシエなのですが、日本に何度も行っていろいろ研究されているようで、
ケーキの味もさまざまで楽しませてもらいました。

b0080418_13145112.jpg
これはベリーがいろいろのったミルフィーユ 私が選んだケーキです。

b0080418_13145510.jpg
向こうはチョコレートのムースっぽいもの。なかなかチョコレートの味が良かった。
下は、酸味の利いた爽やかな味で、夏にいいかな?

b0080418_13144724.jpg
今回私が一番気に入ったのは、このケーキ 一番下のチョコレートケーキはかなり濃厚なチョコレートがふんだんに使われていてものすごくおいしかったです。マカロンもチョコなので、チョコチョコすぎる感は否めませんが、おいしかったです。

b0080418_13283178.jpg
お店はこんな感じ

このお店はテーブルもありますので、ここで召し上がっていただけます。

お店の情報
Patisserie Tony Wong
Kowloon: 65 Fuk Lo Tsun road, Kowloon City 23826639
Wanchai: 399 Ground Floor, Lockhart Road, Wanchai 25758993
Shatin: Shop 704, Level 7, New Town Plaza 23826218

Facebookはココ





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-03-27 13:39 | 食べる 呑む | Comments(0)

香港のインターナショナルスクールへの編入どうですか?

旧正月が終わり、日本人学校からインターナショナルスクールへ編入されたお子さんがたくさんいらっしゃると思いますが、学校生活いかがでしょうか?

昨今の日本の中学校教育について私にはよくわかりませんが、授業の形態が日本人学校とまったく違っているのでとまどっているお子さんも少なくは無いと思います。

特に、インター校では早い段階から生徒一人ひとりに学校指定のラップトップが与えられ、すべての授業が学校のコンピューターソフトを介して行われるため、紙の配布などもなく、後でわからない点を確かめるのに時間がかかったりしていることと思います。

ですので、コンピューターの効率的な使い方を知っておくことは非常に大切です。
フォルダーを作って大切なファイルはあらかじめダウンロードしておくことで、インターネット環境の悪い場所でもあわてることはありませんからね。
画面上で宿題をこなしていくことは本当に難しいので、あらかじめプリントアウトしておくなどして、それからわからない言葉を自分でコツコツ調べながら作業をすすめていくことをおすすめします。

指定のコンピューターはメモリー数があまり高くないので、できることならmemory ramを追加してコンピューターのパワーアップをしておくとか、ソフトウエアを早く動かすためのソフトなどもネット上にころがっていますので、そういうのをインストールするなどしてコンピューターの環境を整えておくことも大切です。もしできるならややこしい作業はもっとスペックの高いコンピューターですることも可能です。あの小さい画面で作業をするのは疲れますからね。

私はインター校生と長くおつきあいしていますので、まだ英語に慣れないお子さんの宿題を手伝ったり、コンピューターソフトの使い方を教えたりしています。
こちらの宿題は、Websiteとして発表したり、特殊な音楽ソフトや動画編集ソフトを取り入れたりするため、学校の教科の内容を把握するだけでも難しいのに、さらにソフトを使うスキルまで覚えないといけないので本当に大変だなと感じます。
プレゼンテーション方式のアサインメント(宿題)も多いため、日本人になじみのパワーポイントが使えればいいのですが、そちらも最近ではGoogleのソフトがメインになってしまっていて、教える私も苦労したりしています。

もし英語力アップ、宿題のヘルプも含めて家庭教師をお探しの方がおられましたら、先生のご紹介をさせていただいていますのでお気軽にメールください。
私だけでなく、Native Speakerの経験のある先生から、海外で育って英語はNative しかし日本語できちんと教えられる先生、海外育ちの香港人の先生、インター校出身のNativeの先生など いろいろな先生がいますので、ご希望に沿えるかと思います。

その他には、ギターやドラム、ピアノなどの楽器のTutorの派遣もしております。

詳しくは juniper_dr24@hotmail.com までお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

b0080418_13292308.png



香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-03-16 13:35 | Education | Comments(0)

ゆるゆるなMonday Jam Night at the Wanch

久しぶりのMonday Wanch 仕事の後でパン一つ買って行きました。
行って見ると、Tin Soldierしかエントリーがなくて、ギターの相棒が調子よければ弾きまくりなのになと恨めしく思いながらたっちゃんとさきちゃんのアコースティックを楽しんでいた。

b0080418_13370861.jpg
いつも月曜日はこの二人がのんびり音楽奏でています。たっちゃんギター上手になったね。
私も頑張らねば!

目の前に6弦ベース出てるけど、重たそうやしな~~と思ってたら
弾いていいよということで、真ん中の4弦ねと言われ途中で参加した。
でもややこしくて上手に弾けなかった。

b0080418_13392176.jpg
その後 飛び入りのお兄さんが歌いだして、勝手にドラムを叩いてみたけど、いろんなドラムをいろいろ叩きまわすということはぜんぜんできない。

b0080418_13405084.jpg
次はCome Togetherやるってんで、ドコドコドコドコドコって叩けないからこだまっちに代わってもらった。そして私はたっちゃんからベースを取り上げベースを弾いた。
この後、このお兄さん 頼むから一人で弾かせてと言い出して、Yesterdayを歌ってた。
一人でできて気持ち良さそう。

b0080418_13424409.jpg
Chrisちゃんとその彼氏さんの演奏。ほほえましい写真である。

b0080418_13450061.jpg
ようやくTin Soldierの時間になりまして、やっといつものWanchらしくなりましたよ。
しかしもう11時近いです。この時点で

b0080418_13451537.jpg
7時ごろ店に入ったので、3時間半ぐらいゆるゆるのWanchを楽しんでいたことになります。
たまにはこういう時間もいいです。

Wanchの月曜日はOpen Micと言いまして、3時にお店に電話をすればバンドでもソロでも9時ごろから演奏できるのです。誰でも参加できますよ。なのでWanchを知らずバンド活動をしてらっしゃる方がおられましたら、是非参加してください。

Wanch 28611621です。3時ですよ。
場所は54 Jaffe Rd. Wanchaiです。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-03-08 13:49 | Viva! Music | Comments(0)

生きてます

長い間更新していませんでした。
特に理由は無いのですが、まあこの短い間にいろいろありまして、誕生日とかいろいろ 結構どたばたしておりまして、あまり書く事も無かったのでそのままになってしまったのです。
一旦そうなると放置プレイしてしまったわけです。
すみません。

b0080418_23342032.jpg
誕生日はこうしていつものようにWanchでお祝いしてもらいました。

b0080418_23331826.jpg
Beatlesでお祝いです。ハッピーでした。

b0080418_23322559.jpg
JBとBrendanがスペシャルなケーキを用意してくれました。

まあこんな感じで相変わらずの日々を過ごしておりました。

言いたいことや書きたいことはだいたいFBに書いているので、どうしてもこっちが手薄になってしまうのです。

日本人の奥さんや子供さんに英語を教えているのですが、基本的なこと中心にやっているので、授業を通して復習にもなり、ますます英語が定着していくように感じています。
英語学習について書きたいこともいろいろあります。そのうち書いて行きたいです。
あとは、耳がもっとよくなるといいんですけどね。

またゆっくりここに戻ってこれたらいいなと考えていますので、これからもよろしくお願いいたします。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ


free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-03-05 23:40 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン