<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

香港でスー女(相撲女子)やってます

今日は夏場所の千秋楽です。
今場所はいつもと違ってすごいのです。
初日に逸ノ城が白鵬を破り大騒ぎ、そして12日目に豪栄道にも敗れて土がついたというわけ。
そして、昨日なんときせの里が見事横綱を倒しついに3敗となってしまったわけ。

b0080418_14382738.jpg
それまで3敗を守ってきていた勢、照ノ富士、魁星の3人のうち、照だけが3敗を死守したため白鵬と成績が並んだのです。なので、今日の千秋楽はもし日馬富士が白鵬を倒すことができて、照ノ富士が碧山に勝つことができたら照ノ富士が優勝しちゃうわけです。ワクワクでしょう。

さて、最近相撲好きの女子のことを相撲女子 縮めてスー女と呼ぶらしい。
実は、若手のイケメン力士が増えたこともあって、女子が相撲に注目しているらしい。
それなら、もうずいぶん前から相撲が大好きだった私は元祖スー女である。
今までひっそりと相撲を見てきたけれど、JBも相撲好きということがわかって、
それからFacebookに香港大相撲ファンクラブというのを彼女が作って、まだひっそりのままだけど楽しんでいるのです。

忙しい中、たまに相撲をオンタイムで見ることができると、解説の親方や元力士の話を聞くことでより深く相撲のことを知ることができ、ますます楽しくなっていくのです。
ただ戦っているわけではなく、各力士が相手のことをきちんと研究して一日一日戦っていること、いろんなルールがあること、形の大切さなどなど本当に奥が深いのです。
特に解説者の北の富士親方はとっても素敵でおちゃめで大好きなのです。
b0080418_14075118.jpg
時々ゲストとしてデーモン小暮閣下が出てくるときもあるのです。

イケメン力士と言えばどんな人をご存知ですか?
先場所怪我をして本調子でないにもかかわらず頑張っている遠藤などはヤンキー風でかっこいいです。
私が好きなのはなにわの商売人っぽい口調の勢関です。
ずっと応援していた豊真将は大怪我をしてしまって引退してしまったのです。悲しい。
他にも隠岐の海、荒鷲、佐田の海などかわいい系力士もいろいろいますよ。
外人勢(白人)も魁星、栃の心などがかっこいいです。エジプトの大砂嵐もワイルドでいいですよ。
あと、40歳になっても戦い続けている旭天鵬もいいです。
ああ話始めると止まらない。

とにかく今日の千秋楽は目が離せません。

隠れスー女の方おられたら、是非私たちの会 香港大相撲ファンクラブに入ってください。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-05-24 14:59 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

アイシャドウに今頃目覚める

若い頃から化粧には無頓着だった。
実際 どのように化粧して良いのかもわからず、スッピンで出かける日々も多かった。
香港に来てからも、しょっちゅうプールで泳いだりしていたのもあって、
本当に化粧は適当で、30代の多くをスッピンで通してた。
出かけるときは軽くしてたけど。

40代のころだってめっちゃ適当で、当時の写真を見てもただのおばはんにしか見えない。
Mちゃんが当時の私がただのおばはんだったと言うけど、反撃もできないし、
Mさんに出会ったとき、私より二つ上の彼女より年上に見えたと言われても反撃できない。

でも、まあいろいろあって、髪も伸ばし、ベースもはじめ、若いイケメンといっぱい友達になったり、
楽しいこともあったので、若干若返った。時には犯罪的な格好もしてるしさ、前回ってみたらおばはんやん!みたいなね。

そして、JBに出会い、そこから化粧談義グループに入れてもらい、なるほどと思うような化粧品知識を今頃学んだ。
衝撃的だったのが、マスカラのうまい使い方だ。
マスカラなんて買ったこともなかった私は、初めてメイベリンのマスカラを買った。

そんなとき、ふと目に留まったKateの復刻版 Flash Crush!
これつけると目がでかくなったし顔が変わるのが一目瞭然だった。
で、JBが日本のお土産に別のアイシャドウをくれた。これをつけるとますます目はでかく見えた。
そして、昨日 またまた別色のFlash Crushを買ってみた。
まったく違う色合いだけどいい感じだ。
アイシャドウのつけかたも、ネットで調べればいろいろあるし、なんやかやで楽しいもんだなあ。
なんで今までこんな楽しみ方を知ろうとしなかったのか、人生損した気分である。

今のお気に入りたち

b0080418_12162646.jpg
お化粧楽しいな。
50を越えてこういう楽しみに出会えて幸せ。
まあ、幸い、母にもらったお肌はしみもしわもほとんどなく、つるつるに見えるのがラッキー
うっしっし




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-05-22 12:28 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

Mariage freresの紅茶 びっくり→撃沈 の巻き

マリアージュ・フレールのMarco Poloというお茶があまりにもおいしいので、
さっそく金鐘のPPにあるGrateという高級スーパーに買いに行きました。

ありましたよ。ありましたよ。

b0080418_13205250.jpg
これなんですよ。
Marco Poloのお茶はFrench Ice Teaという名前で別のボックスになっておりまして、
写真の一番下の段の左端、グリーンぽいやつです。

ここにいきつくまえに、この黒い紅茶なんですが、Teabagと茶葉とわかれているんですが、
どれもこれも150ドル前後の値段で、高いものだと400ドルぐらいしているんです。
まず、40ドルぐらいの紅茶しか買わない(それもお徳用パック)人が、少ししか入っていないのに高い紅茶を買うのには勇気いります。

そしてMarco Poloはですね、105ドルもするんです。箱は軽くてちょっとしか入ってないのはすぐにわかる。
グラム数を見てみると、6パックしか入っていないことが判明。
6パックで105ドルですか?隣で、1パックあたりの計算をするJB!
JBも私もおいしいから買おう買おう!と喜んでやってきたのに、ここで撃沈しました。

アニエスベーのカフェで飲む方がいいかな?たまにね。

おいしいものはやはり普段飲みにするもんじゃないってことですかね?
たまにCafeでのんびり飲むのがいいでしょう。

お騒がせしました。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-05-17 13:28 | 食べる 呑む | Comments(0)

おすすめのCafe in 香港

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
TVボックス買ってから、日本のドラマをいろいろ見られるようになったので
テレビばっかり見てしまって、忙しいのは忙しいのだけれど、テレビのせいでますます忙しくしているのです。
キムタクのドラマも見られるし、大好きな鬼平犯科帳は見ようと思えば毎日でも見られるのです。
なんという幸せ!

そういうわけで、久しぶりの更新となったのです。

最近また、日本人の奥様に英語を教えていて、そのクラスがいつもagnes b cafeなのだ。
そこでめちゃくちゃおいしいお茶に出会ってしまったのだ。
b0080418_22020428.jpg

さっそく手に入らないかと、FBにアップしてみると、あっという間にどこで売られているか情報が入ってきた。
なんとありがたいFacebook
明日買いに行くつもりです。また報告します。

ちょうどタイミングよく、Facebookでこんな記事を見つけた。


最近おいしいコーヒーを飲ませてくれる店が増えた。
素敵なカフェがいっぱい紹介されているので、参考になさってください。

でも紅茶はなかなか難しい。
とにかく静かで気分よく飲めるというのが条件なので、agnes bは結構おすすめ。

他はホテルのCafeもいいけど、ここはコーヒーも紅茶もおいしいかどうかはわからない。
スタバなどのカフェの紅茶はたいしたことないしね。
やはり家で飲むのが一番いいのかもしれない。

b0080418_22021309.jpg
私の家飲み紅茶はこれだ!PGは濃い味を十分楽しめるおいしい紅茶だ。
ミルクティーにしても抜群においしい。
Cafeでのんびり英語を教えるのは結構好き。

日本人の奥様に英語を教えています。
ちょっと英語習いたいなって方おられましたらご一報ください。

香港で英語の家庭教師の派遣をやっております。
ピアノ、ギター、ドラムなどの先生の派遣も可能です。
興味ありましたらまずはメールでお問い合わせください。
juniper_dr24@hotmail.com まで

フランス人のお友達がWanchaiでMusic Schoolをやっています。
子供から大人まで、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、ボイストレーニング
教えていますので、興味ございましたら上記メールアドレスまでメールください。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-05-14 22:12 | 食べる 呑む | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン