<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

香港でも英語留学有りだな!

私は香港で日本語を教えています。
主にPrivate Tutorとして働いているんだけど、それ以外にもいくつかの語学学校に在籍していて、
そこから派遣されて企業で教えたりもしている。
最近は、その一つの学校で個人レッスンを始めたこともあって、その学校にしょっちゅう足を運ぶことになった。

それまで知らなかったのだが、その学校は、英語と北京語を学びにやってくる外国人に学生ビザを取得する手続きを行っていて、香港で英語、北京語を学ぶ環境を作っている。

理想ではアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスなど純粋な英語圏がいいのだろうけれど、
どこも距離的に離れているし、費用も結構高いと思う。
その点香港なら、航空券も安いし、問題はどこにStayするかという家の問題があるけれど、
私が働いている学校では、他の国の生徒とShareすることになるけれど、一応部屋も用意してあるので、短期ならそこに泊まることも可能だ。

5~6人の少人数制のクラスで、いろんな国の人たちが学んでいるのを見ていると、個人的に英語、フランス語を勉強したいと思っている私は、それだけでワクワクしてくるのだ。
結構 日本人の生徒もいるけれど、日本人だらけというわけでもなく、ロシア人、韓国人、その他ヨーロッパからの生徒が結構いて、彼らとの会話は英語になるので、自然に英語を学べる環境を得られると思う。

1ヶ月、3ヶ月、半年など期間は自由に決められるし、基本的に6人ぐらいのクラスで学ぶけれど、
強化のためにプライベートクラスも編成してもらえるので、それもありがたい。

英語圏の多くは遠いけれど、香港といういろんな国の人間が集まる狭い場所で学ぶのも有りかなと思います。
学校はCentralという金融の街にあるので、外国人が集まる繁華街SOHO, LKFまで歩いて行けるし、
そこで友達を作れば英語も磨けるし、うまく行けば香港で職探しの足がかりになる気もする。
おすすめだな。

詳しい情報は私の手元にありますので、
juniper_dr24@hotmailまでメールくださいね。
ご案内いたします。

b0080418_23054863.jpg

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-29 23:06 | 英語の話 | Comments(0)

香港の日本(日本風)レストランに思うこと

最近 食べることと飲むことしか書いていないこのブログ 
ちょっと別のこと書きたいけれど、仕事、食べること、Band, Wanch ぐらいしか出かけないので、
本当書く事ないなといった感じだ。

今日は朝のクラスと夕方のクラスの二つしかなく、その間に時間がたっぷりできた。
朝のクラスはHang Hauにあるショッピングモールでやっているため、その中にあるレストランでレッスンのあとランチをすることにした。
麵屋武蔵をのぞいてみると、おいしそうなスープカレーがランチメニューにあった。
迷うことなくそれを注文。

b0080418_00534751.jpg
これなんだけどね、名前のとおりスープです。ご飯にかけて食べても、そのままスープとして飲んでも問題ないような優しいお味でした。でっかい豚肉のバラ肉が入っていて、それが非常に柔らかく、無駄な油もとれているので美味しく食べれた。
野菜の種類もかなり多く、量もたっぷり。卵は半熟でとろとろ
ちょっと量が多すぎるなと思ったけど、男の人ならちょうどいいかな?

サラダはパリパリシャキシャキでドレッシングの味もよく、これまた合格
お豆のつけあわせもあったけど、それもおいしかった。
そして茶碗蒸しまでついていた。スープカレーに茶碗蒸しはいくらなんでも合わない。茶碗蒸しの味がわからなくなってしまうから。それでも十分すぎるぐらいの量で、味もおいしいので、満足度の高いランチとなった。
これでサービス料込みで80ドルほどなのでかなりお得だと思う。

香港には和食屋、ラーメン屋、寿司屋、洋食屋などなど、たくさんの日系、もしくは日本風レストランがあるんだけど、
値段と内容がちょうどいい食べ物に出会うことは珍しい。
たいしておいしくもないものをランチだと最低でも80ドルは取られるし、中には100ドルぐらい行ってしまうものも少なからずある。
できたときはおいしいが、いつの間にやら味が落ちて、それでも値段は同じなので、おいしかったからリピートしても2回目はムッとすることが多い。
ものすごくお金を出せば、そんな悲しい思いをすることもないのだが、100ドル前後だとかなりの確率でまずい。

2週間ほど前のことだが、結構昔からある日系の洋食屋でランチを食べたとき、私はカルボナーラのセットを頼んだんだけど、スープは香港でありがちなボルシチ つけあわせのパンはさすがにおいしかったが、メインのカルボナーラは、なんじゃこりゃ?と思うような出来だった。カルボナーラとは呼べないしろもの。肉はまずいし、カルボナーラなのにいろいろ入っていて、それがまったくおいしくなくて、そんないい加減なものしか作れないコックをなんで雇うのか?
そこはとりあえず日系だとわかっているのだが、なんで定期的に店で出している料理の味を抜き打ちテストしないのか?
飲み物がついて100ドルを越えていたけど、あのカルボナーラなら、大家楽で食べていたほうがまだ満足度が高いよ。

ラーメン屋でもかなりの確率でこのような味の低下が見られる。

家で作れば、絶対に自分の舌を満足させられる味を作ると思う。
うちのだんなは料理が上手いので、彼が作るものはたいていおいしいし、美味しく仕上がるように毎回いろいろ工夫しているし、次はこれ入れてみようかな?とかワクワクしながら作っているのがわかる。
私は最近手抜きだが、それでもやはり自分が美味しいと思うレベルにするのに工夫する。それでも頭の中にある味になかなか近づかず、今日はだめだなと思う日だってあるのだ。
おいしい?とだんなに聞いてみて、おいしいよ!と言われるとホッとするし、ああしたほうがよかったとか、いろいろコメントもらって落胆することもある。でも次回はそれ試してみようと思えるし。

一応レストランで働いている人はプロなんだからさ、その基本の味を崩さないで欲しい。
ちっともおいしくないものを出して、高い値段を取るのをやめて欲しいよ。はっきり言って!

それ考えると、今日のスープカレーはよくできました。と心から言ってあげたい。
味も値段も優しいもん。

でもね、香港はさ家賃が高いからさ、バランスはいつも崩れてしまうんだよね。
いつになったら不動産価格が落ち着くんだろうね。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-26 01:23 | 食べる 呑む | Comments(2)

北京ダックと幸せバーでの奈良県人会

3月と言えば日本人大移動の季節でして、この時期に帰任と赴任が交差します。
今年も例外ではなく、帰国しますという声があちこちから聞こえてきて、ちょっぴり寂しい思いもしました。

奈良県人会で出会ったYさんも帰任ということで、プチ奈良県人会を開催しました。
気心知れたメンバーばかりでほんわかした会でした。

場所は久しぶりの鹿鳴春
ここでご飯食べるのは何年ぶりだろうか?以前Mixiのオフ会で訪れてから初めて来た。
すごく人気のレストランで予約は実に難しいらしい。
なので、ここで食べたい人は早め、せめて1ヶ月ぐらい前から予約しておいたほうがいいかも。

b0080418_20082116.jpg
料理は、適当に頼んだんですが、昔に比べて味は落ちたなと思ってしまいました。
私の口がこえたのか、よくわからんけど、うーんって感じでした。
でも北京ダックはおいしかったよ。

奈良県人会って、いっつも本当にほんわかで、みんなあたたかい良い人ばっかり、そしてローカルねたに盛り上がるのです。
今回、会長さんは、私が中学のときに出会ったN高校のプリンスみたいな人をFacebookで見つけてくれた。
県人会の翌日 いきなり写真が送られてきて、このおっさん誰?と思っていたらその王子様だった。
2回ぐらいしか会ったことない人に友達リクエストするわけにもいかず、とりあえずフォローだけしておいた。
会長 ありがとうございました。

さて、時間も早かったので2次会に流れることになり、これまた会長が連れていってくれた素敵なバー
名前はBar Buona sera こんばんわ~~~って店です。
b0080418_20081613.jpg
b0080418_20081348.jpg
これ見てくださいよ。ものすごいお酒の数ですよ。チョー幸せな眺めだと思いませんか?
きっとCock tailもおいしいんだろうけど、おなかいっぱいだったしWhiskeyを飲むことにした。
久しぶりに飲んだのはこれ

b0080418_20080305.jpg
焼き芋の皮の香り(ヨード臭)がするアイラウイスキーでございます。
久しぶりにおいしかった。

b0080418_20081070.jpg
大阪人のマスターはとっても優しそうで、お話もはずみますね。
また行ってみたいと思うバーでした。
場所はTSTですよ。
お店のFacebookはココ

奈良県人会っていつもサラッとお開きになるところが好き。
また会いましょう。
次は何でしたっけ?

ああ、プリンスの話からロン毛が出てきて、今度の県人会はロン毛の会になるんだった。
なんて楽しみな企画なんだ!
セバスチャンみたいなの来てくれるといいな。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ


free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-24 20:23 | 食べる 呑む | Comments(0)

Western Dinner at Delaney's

Mちゃん オーストラリア、JB 日本 、そしてだんなが明日から中国出張で、実質私は一人ぼっちになってしまうのです。JBが日本に行く前日に二人でディナーすることになって、久しぶりにDelaney'sへ行ってみた。

Delaney'sと言えばIrish Food ギネスで有名な場所だけど、ギネスはちょっとしんどいので
Kilkennyをいつも飲む。Brendanと初めて行ったバーで初めて飲んだのがこのALEだった。
1杯ぐらいだとたいしたことないけど、続けて飲むと酔っ払ってしまうビールである。
でもALEなのでピリッとしたビールの味は楽しめないので、やっぱり私には普通のビールがいいかな?

b0080418_13193618.jpg
こんな色です。ちょっと茶色の濃い感じ。ギネスだと真っ黒

b0080418_13193143.jpg
イギリス、アイルランド系といえば、やっぱりFish & Chipsかな?
ここのは魚もしっかりしていておいしかった。タルタルソースもうまかったしね。
ポテトもおいしかったです。

b0080418_13193336.jpg
JBといえば手羽先がかかせない。
このゴルゴンゾーラのソースがおいしかった。でもおなかいっぱいで全部食べきれなかったんだけどね。

b0080418_13192620.jpg
JBがおいしいよと言って頼んだのが、カマンベールのフライ ここについているソース なんのソース?クランベリー?よくわからないのですが、おいしかったです。家でもできそうなのでやってみたい。

来週からしばらく一人ぼっちの生活になるので家でのんびりして、疲れた体をいたわりたいなんて思っているのですが、
たぶん明日はOpen Mic参加のため、またWanchに行くことになりそう。
その後はDietも含めて体を守ろう。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-22 13:29 | 食べる 呑む | Comments(0)

白切鶏についてくる葱ショウガソース(油だけど)

最近ずっと仕事が終わるのが遅い。
夜まで仕事入れているからね。
でも今日は夕方の仕事が空いたので、楽チンかと思ったけど、日本に行ってしまうAGがベース用のエフェクターをくれるというので、初めて馬鞍山までMTRで行ってきた。
今までバスで行ったことはあるけど、MTRは初めて!
駅の数は結構あって、意外と遠いな。バスで行く方がうちからだと断然近いのでした。
しかし、遠いと言っても人は多いよな。たくさんマンション群あるもんね。

AG一家と最後にお会いできて良かった。
なほちゃん、はるきにも会えたし、本当良かった。
日本に行っても頑張ってね~~~

b0080418_21325835.jpg

さて、おうちに帰るとおいしいものができあがっていた。
最近、私はだんなが作ってくれる麻婆豆腐が大好きだ!
これに伊賀味噌を入れるともっとおいしい。日本の麻婆豆腐とは違って中華な味だけどおいしい。
そして、もう一つ、こっちの白切鶏のソースとして必ずついてくるねぎとしょうがのソース
ねぎとショウガに熱した油をジャーッてかけて、塩だけで味付けしたものだけど、
チキン(今日はささみ)によく合う。ご飯にもすごく合うし、簡単なので作ってみてください。
チョーおすすめです。

ご馳走様でした。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-17 21:43 | 食べる 呑む | Comments(4)

久しぶりのドラフルギグは。。。

夕べはROCK OF AG'sのOpeningで、久しぶりにWanchでギグって来ました。
あれだけリハーサルをやったのにもかかわらず、やはりギグは水物ですね。
いろいろと良い経験となりました。

最初はギグの前は、いろいろとWanchに集まってくる音楽仲間相手に緊張するわ~~などと言ってたんですが、
始まりはのんびりとしていて、いつもどおりの感じだったんだけど、何か一つおかしいと思ったところから、
いきなり固まってしまい、そうなると、周りの景色まで違って見えてくるという、なんとも言えないいやな感じを久しぶりに経験してしまいました。
間違っても、どひゃっ!とした顔を絶対にしちゃいけないよ!とアドバイスしてくれたのはGavinだったか、はじめさんだったかどっちか忘れたが、絶対にドヒャッとしないで、そのまま何かを弾き続けて次戻れるところでシラーッと戻るのを覚えた方がいいと言われた。たぶんそれはGavinもはじめさんも両方言ってた。
そういうのに慣れるためにも、やっぱり定期的にオープンマイクに出ないといけないなとつくづく思った次第。
でも間違えたのは2箇所 2個目の間違いは私のミスだから、ギターそろだったこともあって、そのままおとなしくしていて、次の盛り上がりで戻った。だからあまりわからなかったかも。

でもさ、間違えた時のあの空間が歪んで見えそうななんとも言えない気持ち悪いのって、
本当に久しぶりの経験で気分悪くなった。
たぶん昨日、最後はくたくたになってたのはあの精神的ダメージのせいだと思う。

終わった後で、私のGIGでは絶対に顔を出さないような面々がいっぱいいて、一気に汗が噴出す感じ。
でもみんなJunkoかっこよかったよ!とか、もっと体くねくねさせて踊りまくらないととか、いろいろ言われたけど、
またみんなと同じイベントでやりたいなって思った。

Partyはおおむね楽しかったよ。いろんな人に会ったし、いろんな話したし、
それにたっちゃんから、またまたきっついコメントもらったしな。
厳しいこと言ってくれるのはたっちゃんだけしかいないから、真摯に受け止めてるけどさ。
他のバンドもSleevesはもちろんのこと、デルフィノトリオはベースがGavin ドラムがDaveというめっちゃ不思議な組み合わせでやってて楽しかったし、David Bowie Knivesのシャツ脱ぐパフォーマンスも久しぶりに見れた。

Wanchの外ではクレフを腕に刺青した、いかにもベース!ってかっこいいイギリス人に出会って、
いろいろベースの話もできたしね。そういう出会いが時々あるのがWanchの好きなところ。
下手でも楽器やってて良かったって思うよ。

しかし、AGのちょっとおどけたパフォーマンスがもう見られないんだなと思うと実にさびしい。
やっぱりSleevesには彼がいないとなあ。
代わりはBossに決まっているらしい。BossはAGとはまったく違ったタイプのベーシストだ。ちと心配。

b0080418_22503635.jpg
ラムちゃんがわざわざマカオから来てくれて写真を撮ってくれた。

b0080418_22504085.jpg
b0080418_22502819.jpg
b0080418_22523259.jpg
黒い服着て来いと言ったのにもかかわらずそうじゃない格好をしてきたAndy
この写真はまりちゃんが撮ってくれた。


Andyを迎えてドラフルは楽しくなったので、女の子の曲も男の子の曲も両方できるのは嬉しい。
このまま楽しくライブ活動が続けられるといいなと思う。
でも正直、まだまだ未熟なので、オープンマイクで鍛えないといけないわ。
Johnはまた出てもいいよと言ってくれたけどね。
それに、昨日のGigはPaidだったのだ!!!!すごい!!!!

誘ってくれてありがとうKeith!!!!

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-15 22:57 | Viva! Music | Comments(2)

たまには家でご飯を食べたい 赤飯を炊いた

ここのところ、仕事が結構忙しく、なかなか家でゆっくりお料理ができない私だが、
昨日は若干早めに終わったのでサーモンを焼いて食べた。

b0080418_00061101.jpg
Market Placeに食べやすそうな鮭の切り身があったので買ってみたのだが、
よくこんな風にスライスできたよなと不思議に思うぐらいペラペラだった。
でもおいしかったけどね。

付け合せはオクラとガーリックのソテー 簡単なのでしょっちゅう作る。手抜き料理の代表
そしてプチトマトも焼いてみた。これはご飯よりパンに合うのだけど。

右端に見えているのは、オーガニック小豆で作ったおこわだ。
前もって圧力鍋で柔らかくするとだんなは言ってたが、最初のは柔らかくなりすぎて急遽ぜんざいになった。
それがまたおいしい。
おこわ用の小豆はあらためて炊きなおしとなった。
でも上手にできていたよ。さすがMy darlingだな。

写真に撮っていないが、最近だんなが手作りしてくれる大根のお漬物が最高にうまい!
また紹介します。

ご馳走様

あああああ、明日 3月14日 Wanchでドラフルの久しぶりのライブありますので
時間がございましたら是非来てくださいね。
サインしますよ。
イケメンのボーカルもいます。
よろしくよろしく

54 Jaffe Road, Wanchでございます。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-14 00:12 | 食べる 呑む | Comments(2)

久しぶりに古巣のあたりを歩いてみた

今日は珍しく上環のちょっと辺鄙なエリアで日本語のクラスをすることになり、
下から上っていくのはちょっとしんどいかなと思ったので、セントラルから歩いて行くことにした。

本当に久しぶりにHillside EscalatorをElgine Streetまでのぼり、そこから横に歩いて行くことにした。
この方法でいくと、たぶん坂や階段を登ることなく楽に行けるだろうと思ったのだ。
といっても、上環あたりから上ればそれほどではないのはわかっていたけど、どうせ歩くならおもしろいコースをと思ったのだ。

本当はのんびりいろんな物見ながら歩きたいコースなんだけど、時間に限りがあったので早足でもくもくと歩いた。
PMQの横を通ったとき、チョコレートレインの店を初めて見た。なんだかおもしろそうだ。
ここは行きたいと思いつつまだ行けていないおもしろスポットなので、いつか時間のあるときにゆっくり訪れたい。

b0080418_21544988.jpg
この古い唐楼 久しぶりに見るな。健在なのを確認して写真を撮った。

b0080418_21545972.jpg
高層アパートが立ち並ぶこのエリアには、ものすごく古い物が今でもいっぱいあって、歩くのは本当に楽しい。

b0080418_21550398.jpg
小さい観音堂 こっちのこういうお寺って日本のお寺のようなどっしりした雰囲気があまりなくて、
まるでお寺のお店みたいなたたずまいのところが多い。でもお線香の香りがして落ち着く

b0080418_21555015.jpg
お線香と言えばやはりこのスタイル ここはいつ見ても絵になるよな。

b0080418_21550608.jpg
こえださんの行き着けのお店を横目で見ながら、こんな店でも人いっぱい並んでいるよな。
お昼時だったからね。この店はたぶん一生入ることないだろうけどね。

てくてく階段を下ってまっすぐ行くと、おしゃれな店があちこちにいっぱいあって、
またのぞいてみたい気持ちになったけど、時間がなかったので歩き続けた。

b0080418_21555574.jpg
待ち合わせの通りに到着
この店でランチなのか?と思ってたけど、メニュー見たら私のランチバジェットをはるかに越えていた。
生徒も、ここは高いからということで、結局下まで下った。
それならこんな場所で待ち合わせすることなかったなあと思ったけど、久しぶりに懐かしいエリアをあちこち歩く事ができたからまあいいか。

結局ランチはとんでもない味のパスタだった。高くてもこの写真の店で食べた方がきっと満足できたんだろうな。
反省だ。

もうちょっと天気が良くなったらのんびりと訪れたいな。
散歩もたまにはいいわ。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-10 22:09 | 香港、中国 | Comments(4)

DragonFruits 久しぶりにライブです

The Sleeves 私の大好きな香港のインディーバンドなのですが、そのベースをやってるAGが日本に移り住むみたいで、
AGのFarewell Gigが今度の土曜日 3月14日に行われます。

b0080418_21204049.jpg

ラッキーなことに、そのイベントに出してもらえることになったのです。
とにかくカメの歩みだったけど、ドラフルの練習を続けてきて良かったな。
いろいろあったけど、新しいボーカルの子、Madoちゃんも復帰して、なんとか形になってきた。
毎週リハーサルをするようにしているし、ボーカルのAndyのオフィスをリハーサルの場所として使わせてもらっているので、いろいろ便利なのです。時間気にしないでいいからね。

Andyはボーカルとして入ったけど、ギターもそつなくこなせるし、いろいろと助かる。
Antoninも楽しそうにギターやってくれているし、Madoちゃんも相変わらずでかい声で頑張ってくれている。
ドラムのジョーイちゃんは、練習のしすぎで足を痛めるというハプニングがあったものの、そのせいでいろいろとドラミングの別方向からの練習もできたみたいで、良かったかな?
とにかく、Antoninのアイディアで、今までのドラフルの曲に、まったく違ったタイプの曲を加えることでまったく違った感じに発展していっているのも楽しい。

若い子に囲まれて、私はまったくママちゃんベースだよ。
最近若干違和感を感じるようになったものの、それでも楽しいからやめられない。

ライブは7時半からスタート
たぶんドラフルはOpening Actだろうな。

土曜日ですし、のんびり見に来ていただけると嬉しいです。

AGは日本人学校タイポー校の英語の先生ですよ。
よろしくね。

Mattに私のベース聞かれるの、ちょっと緊張するわ。
失敗しないように頑張ろう。

香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-08 21:23 | Viva! Music | Comments(0)

Dragon Ball Z 実写版 すごい!!!

まだ日の目を見たわけではないけど、すごいDragon Ball Zを見つけた。
今まで ハリウッド実写版があったけど、キャスティングとかいろいろ気に入らなくて私は見てない。
たぶんこれからも見ないと思う。 実にcrapな作品だったからね。

実はYoutubeにはいろんな国で作られた実写版Dragon Ball が転がってる。
中にはおもしろいものもあるけど、今回見つけたものはあまりにも原作に忠実で、
コスチュームとか、メークとかが最高!


これなんだけど、まあ見てください。
髪短くなってからの悟空のイメージなんだよね。
飯の服とかすんごくかっこいんだよ。

そして人造人間の17,18号も出てくるんだけど、これがまた衣装がいいのだ。
17号は原作のイメージに近い。
18号の女優は惜しいけど、衣装はばっちりだな。

特にトランクス役の男の子がかわいい。
ブルマとベジータの子供だったら絶対あんな感じだ!

今は映画化の資金を募っているみたいだけど、
これはハリウッドに行っても成功するに違いない。

実は英国フレは映画を作る仕事をしているんだけど、やはりハリウッドでの成功はなかなか難しい。
今回も、せっかくおもしろそうな内容で作ったんだけど、ハリウッドでの成功は厳しい。
何か地道に売り込む方法があれば手伝ってあげたいけど、どうなんだろうな。

Dragon Ball Zは期待を裏切らないできだと思うけど、Pilotだから、一つの作品としてどのようにまとめるかということになると、やはり難しいのかもね。
でも日の目を見ること楽しみにしている。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-05 21:26 | Movie Review | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン