<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

上環のPizza屋さん

長いタイ旅行から帰ってきたJBと久しぶりにHappy Hour!
職場が同じってのは便利でいいわ。
そこから歩いてすぐのところにあるPizza屋に行ってみた。

ここは私が上環から引っ越す寸前か、直後にできたような記憶がある。
結構パリパリ生地でおいしかったよ。

b0080418_23101624.jpg
まずはビールで乾杯だ!

b0080418_23101148.jpg
そして熱々のピザをほうばった。レギュラーだけどめっちゃでかかった。
お約束のチキンウイングも黒胡椒がしっかり利いてておいしかったぞ。どこぞの世界のなんちゃらの手羽先よりおいしかったぐらい。チキンウイングはJBの好物で、いつも食べたがるのだ。

で、まあいろいろ積もる話があるもんで、いっぱいしゃべったな。
かわいいバッグとイアリングのお土産もいただいた。
ありがとう!
やっぱり週末はJBがいないとだめだな。

その後はいつもどおりWanchに流れてLive musicを楽しんだのでした。

ピザ屋の名前はPizzeria Jacomaxでございます。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-01-31 23:23 | 食べる 呑む | Comments(0)

久しぶりに化粧品を変えてみた

ちょっと最近 気分的なもので化粧品を変えることにした。
前からKateが結構好きだったので、今回はBBクリームの上にたたくパウダー、アイシャドウを買ってみた。
リップは前からKateだったんだけど、アイシャドウは初めて!

SASAで、復刻版!という文字が気になって、Flash Crushという、10年前一世を風靡したらしいシャドウを衝動買いした。

b0080418_00584830.jpg

これなんです。左のシルバーのケースのものが復刻版で、右のはNEO(新シリーズの一つ)
なんかね、この真ん中の白いのをまぶたに塗ると、目がキリッとなるのです。
もちろんきちんとアイラインをひかないとだめですけどね。
そして、目の周りは左のチャコールっぽいのをぼかしながらいれて、目、ぎりぎりのところにシルバーをいれていきます。
するとね、なんだか雰囲気が変わるのです。
これが昔一世を風靡したというのがよくわかります。
なので、今度NEOも1色買ってみようかなと思っています。
自分の顔にどの色が合うのかわからないんですけどね。
Kateってアイシャドウの商品がものすごい多いんですよ。いろいろありすぎて何が何かわからない。

これをつけるようになってから、何度も、今日は特別な約束あるの?と聞かれるようになって、
人からも違って見えるんだなって驚いております。

マスカラは化粧談義で盛り上がったメイベリンのマスカラを使っています。
いつの間にかマスカラを使うのもうまくなりましたわ。

プレスパウダーは今までずっとCyber Colorのものを使っていたんだけど、Kateのもいい感じですわ。
あまり高くないのが嬉しい。
でも、化粧品ってブランド物などはもっと使い勝手がいいのかな?
あまりにも化粧品ブランドが増えすぎてどれがいいのかわからない。
CWBのSOGOのB1なんて、化粧品パラダイスに変身しましたね。
大陸人たちがすんごい勢いで買っていきますからね。

実は、中国って化粧品がやたら高いんですよ。
しょうもないブランドのものでもびっくりするような値段ついてますからね。
香港でまとめ買いしていくのわかります。

おっさんなども、奥さんに頼まれて買い物に来ているみたいで、化粧品リストをにぎりしめて、おっさんにはとてもじゃないけど似合わないような店で買い物してますもんね。おもしろいです。

化粧品 たまに変えると気分が変わっていいよね。
なんで、もっと若いころ化粧に興味を持てなかったのかなってつくづく思います。
若い頃はすっぴんに近かったからね。
しかし、香港人もみんな化粧するようになってきれいになりましたね。
私が来たころなんて、香港は世界一ブスが多い場所なんじゃないかと思ったぐらいですから。
誰も化粧してなかったな。
めがねブスがバスにも電車にもズラッと座っていた頃が懐かしく感じられます。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-01-30 01:16 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

Australia Dayに行ってきた

毎年行われてるんだけど、ちょっと久々にAustralia Dayに行ってきた。
しかし、いったいどんな日なのかよくわからない。
毎年1月26日 なんでもイギリス艦隊がオーストラリアを植民地にするためにやってきた日が1月26日だったそうで、その日が祝日になったんだって。

そんなわけで、Wanchでいっつもこのイベントが行われる。
主催者はBrendanで 彼が即席バンドを作って、オーストラリア人になじみの曲ばっかり歌い続けるというわけ。

b0080418_22322093.jpg
一応厳かにオーストラリア国家斉唱 
国旗をはったりしてオーストラリアらしい。

b0080418_22321620.jpg
私もとりあえずほっぺにシールはって参加。

毎年そうなんだけど、オーストラリアの歌ってMen at work, AC/DC以外ぜんぜんわからんのだ。
9時から12時ぐらいまでやってて、たった2曲しか知っている歌が出てこなかった。
オーストラリアって英語圏で日本からの留学生も多いけど、実は音楽の面ではぜんぜんインターナショナルじゃないんだなって思った。
イギリスの曲もアメリカの曲もみんなが知っている曲はめちゃくちゃあるけれど、
オーストラリアの曲って世界に出て行かないのかなあ。
ちょっと日本みたいな感じかな?
島国だからと言っても、でかい島だから日本とは違う。島で比べるならイギリスだってそうなんだけど、
何が違うのかね?

ここにいるオージーたちは、既に香港っていう国際都市に居住していることもあって、わけのわからんオーストラリアアクセントで話す人は非常に少ない。
だから、彼らの話す英語はイギリス英語に比べて聞きやすかったりする。たまにめちゃくちゃオージーなまりの人いるけれど、少ない少ない。

b0080418_22321101.jpg
Brendanの即席バンドの様子
Daveがギター弾いてた。イケメンDaveはキャセイのパイロット
結構お気に入りのイケメン

結局 知らない曲ばかりなので、Emma, Jo, Mちゃんと4人で外で女子会してた。
女子会はいつもどおり楽しかったです。

なんか最近あまり書くこと無いな。
毎日あまりにも単調すぎて困ってます。
仕事とWanchしか行ってない気がする。
まっ、仕方ないか

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-01-27 22:44 | Viva! Music | Comments(0)

古都の会に参加しました 

夕べ、古都の会という京都・奈良県人会 合同パーティーに参加してきました。

京都会は雅の会、奈良会はまほろば会というそうですが、その二つが合わさって古都の会
京都、奈良で生まれ育った人たちだけでなく、大学が京都、奈良だった、職場がそうだとかいろいろな人が参加しておられて、なかなか盛大なパーティーとなりました。

場所はSoweluというCWBにある食事のできるBarで、屋上を利用したスペースが屋外パーティースペースになっており、そこでいろんなお料理が並べられ、BBQありおでん有り、そしてバーテンダーによるCocktail Performanceもあったりで、なかなかいい感じでしたよ。
お天気が良かったので本当に良かった。

新たな出会いもいろいろありましたし、いつものなじみの人との会話も両方楽しめて本当に楽しかった。

Wanch友にも会えたしね。

さて、奈良の人間と京都の人間というと、なんというか複雑な確執があります。
都人としてのプライドがある京都人はいつも大阪などを見下しているらしいのですが、
京都よりも古い都を持つ奈良は、彼らの目の上のたんこぶ。しかし都人として都にはこだわるので、
京都の人は奈良の人には一目を置いているみたいなのです。いけずな京都人が奈良人にはちょっとね。という感じらしいのです。奈良の人は別にそんなことを意識していないと思うし、私のような都から離れた場所で生まれ育った者としましては、
平城京なんて行った事ないし、大仏さんなんてしょっちゅう行く場所でもありません。
でも、聖徳太子が生まれた場所や、飛鳥文化(さらに古い)で栄えた場所が比較的近くにあったので、
そういう意味では、もっと確固とした都文化の誇りみたいなのがあるのかもしれません。
実際、家を建て替えるときに掘り返したら何かが出てくるというのは、私のエリアではそんなにめずらしいことでもありませんし、古い物が周りにはいっぱいありますからね。

b0080418_19244137.jpg
この写真はわれわれの間ではプッと笑ってしまいそうな何かを象徴しています。
ほんま こんな感じやなあ。と思います。

関西人はそうは思いませんかね?

まだ香港には隠れ奈良県人いるのかな?
県人会参加ご希望の方おられたらいつでもメールください。
juniper_dr24@hotmail.com

待ってます。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-01-18 19:41 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

日本人バンドイベント@Grappa's Cellar!!!!

2月8日 日曜日 香港CentralはGrappa's Cellarにて日本人バンドのイベントがあります。
Wanchのイベントとは違い、軽食も楽しめますので皆様是非ご参加ください。

b0080418_23332232.jpg
活躍中の日本人バンド7バンドが参加します。
Grappa’sはおいしいイタリアンが楽しめる店です。
お子様連れでも大丈夫ですので、ご家族でどうですか?

詳しくはFacebook Event Pageをごらんになってください。

Facebookをお持ちでない方のために詳細を書いておきますね。

The Hong Kong Local Band Exhibition
time to " Show U "

Sun. FEB 8
FROM 5:00 pm  5時からはじまります!

Following 7 band will show you what they got !

NANA (Rock)
Syzygy (Rock)
Tin Soldier (Rock)
Ocean Boulevard (POP)
Hinabeya (Disco, R&B)
jitterbug (Punk)
The Super Sonic Spheres (Rock) 

at Grappa’s Cellar
With SNACK BUFFET and 2 Drinks.
(Best Value in Town !!!!!)

Entrance Fee (AT THE DOOR)
ADULT: HK$ 200 , CHILD : HK$ 150
(UNDER AGE OF 12)
------------------------------------------------------------
Entrance Fee (ADVANCE)
ADULT: HK$ 180 , CHILD : HK$ 130
(UNDER AGE OF 12)

* For advance booking
E-MAIL: hk@randc.biz
or
Call: 90196470 (RIco)


Grappa's Cellar
Central Jardine House,
1 Connaught Place,
Central, Hong Kong



ドラフルもお誘いを受けていたのですが、事情あって今回は参加できませんが、
楽しいバンドがいっぱい出ますので 香港で音楽を楽しみたい方はお気軽に参加してくださいね。

よろしくお願いします!!!!



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-01-16 23:42 | Viva! Music | Comments(0)

手作り餃子はやはりうまし

今日疲れて帰ってきたら、だんなが餃子を包んでいた。
昨日あさイチを見て影響を受けたみたい。
私も手を洗って包むのを手伝った。

b0080418_22070887.jpg
ちょうど昨日の日本語のレッスンで餃子の話題になっていたので
生徒のJoviちゃんに写真を送ったら、羽根つき?とかえってきた。
なので羽つきにしてね。とリクエスト

b0080418_22070499.jpg
できたのがこれ。非常に上手にできました。
Joviちゃんもお店みたい!と言ってくれた。
味も良かった。作りすぎたのであとは冷凍しておきます。

ご馳走様でした。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters

[PR]
by Junpei642 | 2015-01-14 22:09 | 食べる 呑む | Comments(2)

ドラフル同窓会@すしとく

久しぶりにドラフルオリジナルメンバーが集まって楽しいランチをしてきました。
去年の夏に生まれたマドちゃんの娘さんきっきたんも、すっかり女の子になっていて、
ちょっとした言葉を話すようになっていてとってもかわいかったです。
このオリジナルメンバーでずっと続けられると、バンドを始めたときはそう思っていたのに、
やはり香港はtransitoryな場所だけあって、仕事やだんなさんの転勤などで香港を離れてしまったメンバーがほとんど。
今では私とマドちゃんしか残っていない。
マドちゃんとて、子育て真っ最中なので、なかなか自由にリハーサルに参加もできない状況です。
でも、メンバーの一人が香港に戻ってくるかもしれないってことで、ひょっとしたらまた一緒にできるかもしれない。
夢は夢で楽しみに取っておきましょう。

さて、初めてのすしとくですが、やはり本物のお寿司はおいしいです。

b0080418_16325542.jpg
ランチメニューは私でも食べられる値段設定で、いろいろ食べてみたいセットがいろいろありましたが、
さすがに本物の寿司を食べるのにはお金がかかるんですね。
私が食べられたのは、このちらし寿司でした。が!!!!
たっぷりお刺身がのっていて、非常においしいちらし寿司でした。
大満足でした。
お味噌汁もおいしかったです。

また食べに行きたいな。

今度はぶり大根のセットを食べてみたい。

こんなランチを楽しめるのもドラフルメンバーのおかげです。

また時々集まれるといいね。これからもよろしくマドちゃん!



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
free counters

[PR]
by Junpei642 | 2015-01-10 16:47 | 食べる 呑む | Comments(0)

Girls Band Project 第2弾!!!

もうかなり前からじっくりと温めて来たGirls Band Project第二弾がついに始動しました。
ドラフルは結局女の子ばかりでの編成は難しく、途中で妥協 男の子を入れてしまいました。
そういう意味では今回のバンドもドラフルのギターの子 フランス人のアントニンくんに頼らざるを得なかったわけですが、それでもそれ以外は女の子(もう女の子とは呼べないか!)で編成できましたのでまあ許してください。

それに、このバンドはなーんと Double Junkoの片割れ JBがボーカル
そして私のかわいいMちゃんがドラムという豪華さ!
ギターはAntoninということで Wanch Familyでの結成です。
何よりも心強いのが、Brendan先生がProduceしてくれるということで期待も大きいです。

先日初めての音あわせをやったのですが、Brendan先生のもと、厳しく激しく練習してきました。
課題曲は数曲あったのですが、結局ものになったのが2曲という寂しさ。
しかし、音の方はかなりいけてる気がする。

b0080418_22130942.jpg
びっくりだったのが、高校時代バンドをやっていたというMちゃんですが、それから一度もドラムをやっていないと言うわりには、涼しい顔してドラムをたたいていました。
そのたたき方が豪快で、こっちもおもいっきり楽しむことができました。

b0080418_22125823.jpg
Gavinから売ってもらった白いベースは弾きやすいです。

この日はJBが風邪気味で本調子じゃなかったので、仕切りなおしのリハは今週土曜日
AntoninもBrendan先生にたくさんアドバイスをしてもらって楽しそう。
私はなんか気持ち悪いなと思っていたベースライン、Brendan先生がやってきて、ちゃらちゃらとギターを弾いて、
的確な音をもらえました。それで弾くとなんと弾きやすいことか。こういう点 私ももっと敏感に音取りができるようにならないといけませんね。
いろいろと勉強になったリハーサルでしたわ。

Brendan先生から、しっかり宿題曲を練習するように言われたのと、Gavinからも基礎練習を徹底的に行うように言われたので、それだけは毎日こなすようにしています。

土曜日のリハーサルがチョー楽しみでございます。
頑張るぞ!


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


free counters

[PR]
by Junpei642 | 2015-01-08 22:19 | Girls Band Project | Comments(0)

クーラー寒いよ でもロールキャベツで救われた

今日はお昼の早い時間から夜の8時までずっと仕事だった。
場所は3ヶ所、一つ目はExchange Squareのヨーロッパ系の銀行で、フランス人に日本語を教えている。
同世代の女性二人とのクラスはいろいろ共通点もあって実に楽しい。

二つ目は語学学校でのプライベートクラス 韓国人女性のクラス 彼女は非常に熱心で、たった半年で独学できちんとした日本語を学んで、私のクラスでもっと日常的な言い回しをどんどん学んでいる。
彼女も年齢が近いので会話の内容がおもしろい。

三つ目はアメリカ人の若い女性 N2向けて頑張っている。前々回の検定でN3に合格したばかり。
中文大学で英語を教えている才女
彼女は年齢がぜんぜん違うので、どちらかと言えば娘に近いかな?

どのクラスも非常に楽しいのだが、どの場所もクーラーがガンガンにきいていて、
もう体の芯までガチガチに冷えてしまった。
もう体動かないよ。ロボットみたいにぎくしゃく歩いて帰ってきた。

遅い時間に帰ってきたら、

b0080418_22070734.jpg
これができていた。
ロールキャベツを入れたシチューと言えばいいかな?
熱々で、ロールキャベツの味も最高で、すぐにぽかぽか温もった。
おいしいお料理を作ってくれただんなに感謝です。

ご馳走様でした。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
free counters

[PR]
by Junpei642 | 2015-01-06 22:14 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

香港でビールと言えばサンミゲル?

フィリピンで一番のビール San Miguel サンミゲル 広東語で生力ビール
既にキリンビールがいくらかシェアしているらしいけど、
香港に初めて来たとき、レストランではこのビールが主流だった。
味は悪くない。結構好きかも。
でもWanchではカールスバーグ、ステラ、アサヒばっかり飲んでるかな?
まあどうでもいいんですが、そのSan Miguelのバー用コースターがかわいかったので
ちょっともらってきました。

b0080418_21461598.jpg
香港柄です。
一つはCentralの有名ビルをあしらったモダンなデザイン
もう一つは古い唐楼と看板をポップにデザインしたとても香港らしいもの。タクシーもかわいいし、古いビルの特徴もうまくつかんでます。

ただそれだけ。
私はBeer Coolerを使うのでコースターは使わないんだけど、かわいかったのできれいなうちにいただいてきました。

ただそれだけ。

たまには香港らしいものに胸ときめかすのもいいですよね。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
free counters

[PR]
by Junpei642 | 2015-01-05 21:54 | 食べる 呑む | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

2006年4月までのCafe Bleu@HK
ベルガモットなブログ
ホンコンひとりごち
Markの魔悪的考察
港式ブログサービス
港式ブログサービス雅虎支店
Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊
ゆっくりまったり独り言
香港楽屋裏
ichikiの香港日記
ほんこんからさぶかるる
途夢郷どっと混む
Donky のオヤジ的 香港 Life
ROBI@HK
東京イラスト写真日誌
ひろの雑記帖
華の世界の中心
阿健のお気楽天国
Skytrainの香港駐在日記
モルトの灯
Bar&SingleMaltWhiskyに浸った日々
かれん@USA
Wish you were here
ぴっこらイタリア
ぎりぎりOL
風日記FROM
ピアーズ関西
日本の教育は、これでよいのかな
気ままな主婦生活 in Hong Kong
ゲイがズバリ言うわよ!カナダ生活
色。
モカP怒涛の音楽日誌in香港
my-ponchanのウハウハ香港日記
香港生活と中国株
カルフォルニアのばあさんブログ
洋書と英語の日々
こえだガッフェ
遊びの達人の言いたい放題
金玉満堂酒店
DJ Kennedy/life is damn groovy
Walk on the back streets
香港経由、旅たびアジア
香港街道 Hong Kong Streets
夫婦でマニアック海外旅行

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項