<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Times SquareにOnePieceが来た!

今 香港のTimes Squareに麦わらの一味が来ています。
一応小さいながらもSunny号が停泊しております。

b0080418_13261903.jpg

どんなイベントになるのかは知らないけど、一応OnePieceグッズがたくさん並んでいました。
昨日の時点ではまだショップはオープンしていなかったけど、
いろんなキャラのかっこいいフィギュアがいっぱい並んでました。

b0080418_13261582.jpg
チョッパーもいっぱいいました。

b0080418_13261094.jpg
ルフィーはまだ子供っぽい時代の雰囲気だよな。

b0080418_13260490.jpg
ゾロはいまいちだよな。
他にもさんじ、なみ、ロビン、ブルック、ウソップもみんないたよ。

b0080418_13260042.jpg
でも大好きなロボの写真は忘れない!

めっちゃたくさん人がいて写真を撮ってたけど、OnePieceのTシャツ それも限定版を着ていたのは
おそらく私だけだろうな。デザインはトラファルガー・ローだしな。ちょっと自慢

しかしこの番組テレビでやってるの?
どうやってファンを確保してるんだろうか?すごく不思議に思ったわ。





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-30 13:33 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

香港に来たら是非食べて欲しいヌードル

IFCは高級ブランドばっかり入っているモールなので
その中に入っているレストランも高級なところが多い。
でもIFCから香港駅に向けておりていく途中に、ちょっぴり安い店が並ぶフロアがある。
ここ、なかなか目に留まらない穴場なのですが、紹介します。

ミシュラン星をとったシェフが始めた廉価点心の店 添好運などもあるのですが、
ここはすごく並んでいるため、食べるためには開店間近の11時半ごろに行かないとなかなか入れません。
おいしいんだけどね。

その隣には板長寿司があるのですが、何も香港に来てまで安い寿司を食べる必要はありません。
そして、その隣にあるのがおすすめの四海という台湾ヌードル屋です。

IFCで仕事があって、その前後に時間がとれそうなとき、私はいつもここでランチを食べます。

b0080418_19484314.jpg
台湾ビーフヌードルもおいしいのですが、私がいつも食べるのはこれです。
酸辛水餃湯麵という名前なのですが、かつお風味がよくきいた、ちょっと中華風ではないスープと、
小龍包みたいな味の餃子が最高にうまいです。
具たっぷり、麵たっぷり、でもたったの37ドルというお得なプライス
香港を離れる前にちょっと何か食べたいというときにおすすめです。

場所はわかりにくいですが、IFCから香港駅におりていくエスカレーター 駅までおりずに、
ちょっと探してみてください。きっとこのフロアが見つかるはずです。

たぶんこのヌードルは前にもきっと紹介していると思いますが、久しぶりに食べたのでまた書きました。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-27 19:57 | 食べる 呑む | Comments(0)

LOG. HK "Cinema Noir" CDレビューです

今日はめったに書かないアルバムレビューです。
LOG. HK もともとの名前はLeague of Gentlemenなのですが、事情ありまして今ではLOG.HKなのですが、
先日2枚目のアルバム "Cinema Noir"が発売されました。

b0080418_22151479.jpg

彼らの1stはちょっと泥臭いR&B調の曲が多く、結構かっこいいのですよ。中にはめっちゃかわいい曲もあったりで、本当に多彩だなと感じるアルバムだったのですが、2ndはまたまたぜんぜん違う方向に爆発した気がしました。
Cinema Noirというちょっと暗い感じのアルバムタイトルなんだけど、収録されている曲の多くが疾走感いっぱいの元気な曲が多いです。

実は、1stからすっかり追っかけ状態になっていた私は、彼らのGigにはほとんど参加しており、2枚目のアルバムに収録されるであろうという段階から聞いていました。
1曲目はThe Late Night Streetcar Line は、1枚目の雰囲気を残しつつ、でもアップテンポなロックンロール 元気に始まります。2曲目Eileenはすごい80年代の女性ボーカルバンドっぽいつくりになっていて結構いい感じ。
これはライブで聴くのとアルバムで聴くのとはぜんぜん違います。

3曲目のGateway Carは私の好きな曲!最初からすごい疾走感!やっぱり80年代って感じかな?
Cinema Noirってアルバムタイトルはこの曲からです。

そしてLOG本来な感じのロックンロール Rock the Shackをはさみ、私の大好きな曲に突入していく。
Wild Heartsて曲なんだけど、詩がアドベンチャー風ですごく好き!
実は、この曲はかなり前に新曲だよ!て言われて聞かされてたんだけど、その時からすごく好きだったんだよね。
でもなぜかLiveではなかなか演奏してくれなくて、聴きたい聴きたいってずっと思ってた!
なのでこの曲が何回でも聞けるのは私にはたまらない!



その後の曲Baby Runもめちゃくちゃかわいい曲
3人の男前がかわいい曲やってもいいのだ!
Unconditional Loveは1st回帰な雰囲気で、ベースのGavinの揺れる動きが目に浮かぶ一曲です。
そして最後の曲 Chasing the Sunが始まる。
この曲がさ、他のどの曲とも違う雰囲気でね、アブストラクトなメロディーとリズム構成がたまらんのよ。
初めて聴いたときははっきり言って驚いた。この曲いいいい!とGavinに言いまくった。

ライブではさPatのドラムが最高にいいんだよ~~~

しっかし、いろんな声で歌うよね。Philってさ!

b0080418_22154330.jpg
実はさ、このアルバムのThanksのところにさ、Junko Nakajimaってプリントされてるんだよね~~
なので本当に私にとって記念すべき作品になりました。
これからも頑張ってね。

このCD本当におすすめの1枚(Firstもいいけどね)なので、
手に入れたい方は是非私にメールください。
juniper_dr24@hotmail.com
です!







インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-25 22:48 | Viva! Music | Comments(0)

念願のグラタンを作った

ずっと作りたかったけどなかなか作れなかったグラタンを久しぶりに作った。
料理オタクの英国フレによると、これはGratinじゃないらしいけど、
私にとってこれは子供のころからグラタンだ。
マカロニで作りたかったけど、いいサイズのが見つからずペンネで作った。

ホワイトソースから丹念に作ったワインも入れたぞ。
今回は海老グラタンだな。
クリームはカロリーオーバーなので入れなかった。
チーズも控えめ。でもおいしかった。

b0080418_22422544.jpg
ダイソーで買ったかわいいグラタン皿
やっとグラタンに使えた。
丸の皿も買ったがオーブンに二つ入らず今はスープ皿として活躍してる。
これはだんながオーブン用に買ってきてくれたOvalの皿
また作ろう。
時間に余裕があるときにね。
簡単だけど、鍋をいっぱい使うのがめんどい。洗うのがね。

今週は明日もあさっても夜遅くまで仕事が入っている。
金曜日もだな。

そんなわけで今日はまじめにお料理楽しみました。

ご馳走様



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-21 22:45 | 食べる 呑む | Comments(2)

真夜中、いや朝方の焼味夜食

夕べはLOG.HK つまりLeague of Gentlemenの2枚目のアルバムリリースのパーティーだった。
その話は長くなるので、次回ゆっくり書きたいと思います。

とにかく長い夜だった。
LOGが終わってからDon't Panicに突入
だんなが出張でいないので、時間を気にすることなく騒いでた。
夜更け たぶん3時ごろ?Gavinがおなかすいたと言い出し、JunkoBもそのころいつもおなか空くと言う事で、
じゃあ何か食べに行こうかという話になった。
最近そういうの多いよな。夜中に何か食べるというのは私の生活習慣に無いのだけど、
Liveのあとで腹空かしているのもかわいそうだなと思って、お姉さんらしくふるまった。
二人は同い年、私は10歳上だ。orz

それよりビールをウイスキーに切り替えるのはなかなか良いということがわかった。
on the rockで飲んでいるんだけど、最後の方でさらに氷をぶちこんでもらうと、それほど飲まずに長々と一杯のウイスキーを楽しめる。酔わないし、カロリーも控えめでダイエット中の呑みにぴったりこん

ああ、話それましたが、Gavin, JunkoB and meと3人で夜中でもご飯が食べられるところに移動した。
ワンチャイだと小さな店がちらほら開いているけど、しっかり食べられる喜喜Hei Heiというチャーチャンテンにした。
よく考えたら二日連続この店でご飯食べてるわ。

店のおばさんがなんともぶっきらぼうなんだよね。

b0080418_00052987.jpg
で、いつもおなか空かせているGavinが適当に注文してくれるから、待ってたらおいしいものが並ぶのだ。
この写真 叉焼と焼 鴨か 鵝か知らないけど、味がしみていて本当においしかった。
他にも卵とか海老とブロッコリとかも頼んでくれてた。よく食べるよまったく

b0080418_00053512.jpg


私がたのんだのはこれ!やっぱりこれ食べたくなる。







香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-21 00:28 | 食べる 呑む | Comments(0)

香港インディーズのすすめ

b0080418_10275127.jpg
ここにあるだけじゃないんだけど、Wanchで写真やビデオを撮る人になって、たくさんの香港インディーズバンドとつながりができて、それがきっかけで、今までカバーバンドばっかり聴いていたんだけど、香港のインディーズバンドの曲もたくさん聞くようになって、香港にもおもしろいバンドがいろいろあるんだなという発見がここ数年ありました。

ただ、ほとんどのバンドが何がしかの本職があって、趣味程度に音楽をしているため、音楽で成功しなければ!という意気込みが無い分、実にリラックスと好きな音を追い求めているような気がします。
そして、CDを作って身内だけでCD Launchのパーティーをして盛り上がるんですよね。
見ている側は、CDを買って日々彼らの音楽を聴いて、たまにどこかである彼らのLiveに参加する。
それもまた楽しいです。

上の写真に無いけど、私にとって初めて好きになった香港インディーズバンドは
The Sleevesという白人バンドなんですが、彼らも本当にいいんです。
b0080418_11005908.jpg
これが彼らのFirstです。

いくつかインディーズのビデオを紹介しておきます。

最近、気持ちよく聞いているのがThe Gatling Gun Revivalというバンドです。ビートルズの後期っぽい音です。




そしてThe SleevesのMirror
この曲はめっちゃかっこいいです。


明日2枚目のアルバムリリースパーティーがあるLeague of Gentlemen
このビデオはBrendanが編集した彼らのビデオなんですが、私も出てきます。


そして明日(7月19日)はLoGのアルバムリリース
イベントは9時半からWanchであります。
他にもBollandsという夫婦でやっているDuo+ドラムの新編成バンド、そしてSTACSというこちらはカバーバンドですが、彼らのタイアップで行われます。
もし良かったら遊びに来てください。
今後も香港のインディーズについてもまた紹介したいと思います。


香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-18 11:21 | Viva! Music | Comments(0)

Dinner Alone with サッポロ一番醤油ラーメン

香港は台風が接近ということで雨と風の木曜日です。
だんなが中国へ出張中なので一人のんびりしておるのですが、
今日はラーメンを作りました。

b0080418_21081013.jpg
最近 モンコックのMong Kok East駅にあるNew Century Plazaが新装開店して、そこに一田ができたのですが、
沙田の店ほど人も多くなく、買い物もしやすいので、仕事がてらここで物を買うことが増えつつあります。
先日レッスンの前に立ち寄ると、サッポロ一番がめっちゃ安かったので買いました。

白菜は近所のスーパーで日本製 にんにくとごま油で炒めて、卵も適当に炒めてトッピングしました。
これ本当嘘みたいにおいしいです。
街のラーメン屋は高くて脂っこいので最近あまり食べなくなってしまいました。
でもこれならぺろりと食べられます。

ダイエットも頑張っています。(ラーメンは矛盾していますが)
食べ物でダイエットしているわけではありませんが、全体的にあまり食べてません。
そして毎日かかさずエクササイズもしています。これは今のところすごく効いているみたいで、
おなか周りが若干すっきりしてきました。
しかし、体重はそれほど減ってません。
もう少し続けます。








インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

free countersJunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。b0080418_12363881.jpgハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするためのスパムカッターを販売しています。お店はこちらb0080418_1239664.jpg花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セットお店はこちら

[PR]
by junpei642 | 2014-07-17 21:19 | 食べる 呑む | Comments(4)

家飯がやっぱりうまい!

日曜日の晩御飯
近所のパークンで食べたいものが見つからない。
仕方ないので適当にパスタを作った。
材料がないときにはパスタが一番手軽でいい。

ナポリタンなんていつでも作れる。けど、日曜日はクリームな気持ちだったのでクリームパスタにしてみた。
ベーコンとたまねぎ、そしてしめじで風味をつける。しめじから出る水分がちょうどいい感じ。
ガーリックをゆっくり炒めて、ベーコンは油が出てくるまでじっくりと!
クリームは生クリームのみ。パルメザンを適度に加えた。

b0080418_12042125.jpg
おいしかったわん。

b0080418_12040410.jpg
冷蔵庫にアボカドが柔らかくなっていたのでサラダも作った。
きゅうりとトマトそしてパリパリのたまねぎをトッピング
ドレッシングは今日はフレンチで!
冷蔵庫でよく冷やしていただきました。

日曜日って7時から大河ドラマ見ないといけないので、どうしても出かけることが無理
なのでそれまでに食べるっていうのがきまり。
外食はバスに乗って出かけないと無理なので、本当に家飯が増えた。
健康的でいいと思う。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

free counters


[PR]
by junpei642 | 2014-07-11 12:21 | 食べる 呑む | Comments(2)

のんびりランチ@Veggie in Central

久しぶりに友人とランチをすることになった。
友人も私も医療通訳というくくりの同業者で、めちゃくちゃ近いエリアで仕事をしているものの
なかなかお互いの時間が合わず会えないでいたのだが、やっと二人とも空いている時間帯を見つけてランチの運びとなった。

で、Centralでランチなんだけどなかなかいいところがないんだよね。
彼女がいくつかお店をピックしてくれて、その中からここを私が選んだんだけど、想像していた店と違って、
ここはチャーチャンテンかと思えるぐらい香港人率が高く、うるさいうるさい!

Stanley Streetにあるビルの中に入っているVeggie
あまり並ばないで入れる つまり高いってことだ。
もう少し安いのかと思っていたので、メニューを見たときちょっとひいた。

名前どおり、ベジタブル料理の店で、肉系はひとっつもない。
いろいろあるセットメニューの中から二人とも同じものを選んだ。

Beetrootsのパスタだ。本当は別のものが食べたかったけど売り切れていた。
まあいいか。
で、出てきたのがこれ

b0080418_18014877.jpg
最初はびっくりした。色にだ!
Beetrootsなのでこの色で出てきてもなんらおかしくない。
でも驚いた。
香りは柑橘系(たぶんOrange)で、さわやかな感じ。
バジルがいっぱいのってた。一見サラダだな。
しかし食べてみると温かかった。またびっくり。
Young cornがおいしい。
そしてナッツやマッシュルーム、ガーリック、フェタチーズなど小物のアレンジがきいていて楽しい感じ。
しかし、味は今まで食べたことの無い風味で、ちょっぴりすっぱい。
全部食べてもおなかにこたえないのがベジタリアンのせいか?

最初に出てきたトマトスープもなんともいえない香りだったな。
悪くは無かった。さわやかでおいしかった。
どこかで食べた芋の汁のスープよりかはまし。

これに飲み物がついて、150ドル やっぱり高いよね。
場所が場所だけに仕方ないけどね。
原価を考えるとぼったくりだ。

b0080418_18014340.jpg
店内は、アメリカのアンティーク(ただ古いだけ)雑貨があちこちにいっぱい置いてあって、
売り物もあったりしてごちゃごちゃした感じ。どっかからあさってきたゴミみたい。
とにかく統一感がなくて落ち着かない店内。
ゴミ片付けてもうちょっと小奇麗にしたら、落ち着いた感じになって印象が変わるかも。
これにうるさい香港人がいっぱいいるので、本当にゆっくりできない感じ。
最後、私たち二人になってからは、店のスタッフたちがまかない飯を始めたのでやっぱり騒がしい。

ちょっと意外だった。

でもまあ、ベジタリアン料理としては、きちんと作られていた感じがちゃんと出ていたので、
食べ物的にはOKである。
ベジバーガーがいい感じでした。
隣のテーブルで食べていました。

また行きたいかって聞かれたらわからん。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-10 18:20 | 食べる 呑む | Comments(0)

ちっとギアダウン のんびり1週間

7月1日までものすごく大忙しだったけど、今週は生徒が出張、旅行などで香港を離れていたため、
比較的のんびり~~~な日々を過ごすことができました。

ライブも無事終了したし、気分的にはすっきり感いっぱい!
でも別バンド企画もムクムクと起こりつつあって、何気にギターを募集したら一人問い合わせが来た。
キャ~~~ッ!って感じ

他には、フランス語と日本語のExchangeをしていた友人が香港に戻ってきたのもあって、
ついにまじめにフランス語を再開 前より深いことをやり始めたので楽しい。
ギターの子もフランス人なので、話し相手になってもらえるかもしれないし、実践の場が増えるのは嬉しい。

仕事はまあまあ、少しギアダウン
でもまたそのうちみんな戻ってくるからね。

イベントでビール腹がよけい膨れてきたので、これはやばい!と言うことで
今週はダイエットをまた始めた。
何度やってもぜんぜん痩せない。それが私のベスト体重ってことかもしれないが、
それでもみんなスリムでスッとしているのに、私だけがお肉ぶよぶよなのはいやだ。
もう夏なのにTシャツ1枚で出歩くのが億劫なのもいやだし、サマードレスを着ても妊婦に間違われ席を譲られたりして、
これまた悲しい。ああ、席を譲られたときはチュニックを着てたんだ。

泳いだらいいんだろうけど、この暑さで近所のプールはかなり込んでそう。
この前プールの前で待っている人数を見たらいやになってしまった。
もう夏休みだしねえ。
心理的には、恋をすることで痩せるんでしょうけど、この歳じゃもう無理だな。
そしてその恋が悲しい失恋となったあかつきにゃ、絶対に痩せられるけど、恋が始まらなければ失恋も無いというわけで
まずは痩せて、若いイケメンをゲットする!という妄想を掲げてダイエットに励みます。なんちゅう野望や!
信長の野望よりたちが悪い。

もし痩せたら報告します。
報告が無ければ、「おぬし、またダイエットに失敗しおったな。」と忘れてください。

あと2週間したらLeague of GentlemenのNew Album "Cinema Noir"のLaunch Party!
5曲ぐらいはライブで何度か聴いて知っているけど、First Albumより疾走感があって楽しい雰囲気

香港インディーズ League of Gentlemen, The Sleeves, Delfino Trio 今のところ私が一番気に入っているバンドです。

さて、また明日から頑張りますか。

暑くて目が覚めたら空が燃えてました。
b0080418_11540007.jpg



香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-06 11:55 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(64)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン