<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

英会話サロン新しいコース始まりました

西村珈琲室の朝のオフ時間を利用して開いている英会話サロン
夏休みが終り、またまた新しいコースが再開しました。

まだみなさん休み中でぼちぼちの人数ですが、
新しい生徒さんも来て下さり、こじんまりとでも楽しく授業がすすみました。

今回は初心に戻って、名詞、動詞、形容詞、副詞の復習から。
それぞれどういうものなのかを先生が説明してくれて、
どんな名詞があるのか、動詞があるのかを皆でそれぞれ言い合いました。

その後は、自分でそれぞれ英文をいくつか書いて、それを発表したり、

うちのクラスで一番おもしろいのは、Idiomの時間かな?
先生がIdiomを一つずつ紹介して、それについていろんな形でGuessしていきます。
少しずつHintもらってみんなで考える楽しい時間。

わからない場合は例文を書いてもらってさらに考えます。
当たると楽しい。
あとは自分でそのIdiomを使って英語を話します。

b0080418_224895.jpg


私がとったノートの一部。
今回からずっと長くいれるので、先生にどうしても説明して欲しいことがあれば私から先生を促したり、
生徒さんがわかっておられないなと感じることは、きちんとそこで立ち止まって質問させてもらっています。
わからないと言われれば日本語で説明するので、わからず前にすすんでいくということは今のところありません。
必ずわかるように説明して、例文を作ってもっと考えてもらいます。

おいしいコーヒーを飲みながら使える英語をどんどん学ぶことができる楽しい教室になってきました。

英語習いたいなとお考えのあなた。
是非サロンに遊びに来て下さい。
トライアル参加も無料ではありませんが可能です。

詳しくはjuniper_dr24@hotmail.com まで


今回習った "do something on auto pilot"
めっちゃ気に入ったのでさっそく友達に使ってみました。
I wanna play the bass on auto pilot!

こうして学んだことの一つでも定着すればしめたものだと思います。






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-31 23:01 | 英語の話 | Comments(0)

夕べはHong Kong Rocks!のPhotographer!

最近 ステージに立って撮られる側にいることが増えた私だが、
たまには前のように写真をいっぱい撮る人になりたくなる。

ゆうべは大好きなLeague of Gentlemenのライブだったので
早い時間からWanchで待機して待っていた。

Oliverみたいにすごいカメラを持っているわけでもなく、
だいたい周りには一眼レフのすごいデジカメで写真を撮る人がいっぱい増えてきて、
私のようなしょぼいカメラで撮ってもおもしろくないけど、とりあえずいろんなモードで撮ってみた。

b0080418_16473166.jpg

GavinのBassはめっちゃ楽しい。
ビデオ撮ったので見ながら練習できるよ。

b0080418_16481376.jpg

Geoffは夕べは赤いシャツだったので目だってよろしい。

b0080418_1648257.jpg

まじなカメラで取り捲っていたJoeさん

b0080418_1652322.jpg

Joeさんが撮ってくれたPhotographer Junko

Hong Kong Rocks!のFacebook Likeしていただけたら嬉しいです。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-31 16:55 | Viva! Music | Comments(0)

たまにはおいしいコーヒーを@香港

Cafeで日本語を教えることが多いので、いろいろな場所に行くのだけれど、
どうしても手軽に入れるPacific CoffeeやStarbucksに入ってしまう。

回数が多い分、カロリーも考えて、なるべく甘い飲み物は飲まないようにしている。
たまに疲れているときは、つい抹茶フラッペチーノみたいなものを頼んでしまうけれど、
たいていは砂糖、ミルク抜きのアイスティー、ブラックコーヒーが多いかな?

でもね、ハウスコーヒーは当たりはずれが多く、それでもスタバのアメリカンがまあまあ飲める味になってきているので香港のコーヒー文化は私がこちらに来たときに比べてよくなったなと思う。
スタバのコーヒーはオープン時はひどかった。コーヒーとは思えない味だった。

それでも街中のCafeはいつも人がいっぱいだし、場所によっては学生が多かったり、結構うるさいのが現状。よくあんな環境で勉強できるよな。と思うけれど、Cafeで勉強をしている学生は多い。
私のように語学を教えている人もよく見かける。

そういう点を考えて私がいっつも利用しているのは、私のCWBの隠れ家になってしまっている西村珈琲室なんだけど、ここはやっぱり日本っぽい雰囲気の喫茶店だし、街の喧騒から遮断されている分本当に静かで利用しやすい。コーヒーは言うまでもなく本当においしいしね。

この前はおいしいピーチシャーベットも食べました。
b0080418_855772.jpg


おいしかったです。

西村珈琲室 

Facebookのページです。

そうそう明日から英会話サロン 再開します。
みんな楽しく英語を話そう。
新しい生徒さんも募集中です。
それから、広東語クラスも9月から再オープンします。
興味のある方は juniper_dr24@hotmail.com までメールしてね。











インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-29 09:07 | 食べる 呑む | Comments(2)

料理ができる男性達

うちのだんなは料理がうまい。
私より絶対うまい。

結婚するときにだんなが料理できるかどうかというのは、実はあまり考えていなかった。
というより、結婚したとき私の料理はひどかったらしい。
それで、だんなはいろいろ教えてくれていろいろ作ってくれた。

うちは父親もお料理めっちゃうまいので、それが当たり前と思っていたこともあって、
だんなが料理ができても、すごいなあとはあまり思わなかった。
でも、私より何でも上手にやってしまうので、今はとても尊敬している。

今、私の周りにいる男性達も、結構お料理頑張っている人は多い。
ギターめっちゃ上手に弾きまくるJoseさんとか、どんな楽器でも扱えるKさん
他にもあの人もこの人も、イギリスに帰ってしまったEsanだって、今はDietのためにおいしいお肉料理に取り組んでいるし、ダニカリフォーニアもイタリア料理はものすごい数のレシピ知っていて、おいしそうなお料理の写真をしょっちゅう送ってくる。
同じくイタリアの血が半分流れているBrendanもしょっちゅうおいしい料理をFBにアップしている。
私がパスタ料理をアップすると文句のコメントいれるのはやめて欲しいけどね。



そんなわけで、最近だんなが作ってくれた簡単お料理の紹介。

b0080418_21583056.jpg

サーモンの塩焼き、白和え、おいもの唐揚げ

b0080418_21583491.jpg

甘酢肉団子
このソース、マックの将軍バーガーのソースにそっくりでだんなは自分で作って興奮していた。
将軍バーガーのファンなので。

b0080418_21583713.jpg

そして、小エビで作った天丼
実はこれ、天つゆが最高に上手にできてて最高の味でした。
外で食べるのが本当にバカバカしい。
お米は達人さんからいただいたお米だからよけいうまい!

お料理できないだんなさんのおうちはかわいそうだな。
まあ料理はできないというのは変だな。
やらないだけで、誰でもできるという意味でね。やる気の問題だ。
これはJoseさんがそう言ってた。

私はラッキーだ。
ありがとさん。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-26 22:14 | 食べる 呑む | Comments(0)

久々のラーメンチャンピオン 東京忍者!

昨日 裕華百貨本店まで用があったので久しぶりにラーメンチャンピオンに行って見た。
お昼より少し早い時間だったので、そんなに込み合っておらず、仕事のワークシートを作りながらのんびりと食べることができた。

どのお店も客寄せに必死な様子だった。
一通りぐるっとお店を回って、これというラーメンがなかったのでまたスタートに戻る。

そこは東京忍者
東京忍者のラーメンは比較的あっさりしていて好き。

しかも鶏だしのクリアスープなラーメンがあったので、あっさり系が好みの私としてはこれにするしか無いでしょ!って感じ。
しかも餃子をつけると10ドル安くなるとかで、写真のセットが90ドル

b0080418_1175679.jpg


私のランチバジェットをはるかに越えているけどたまにはいいか。

スープおいしかったです。
若干和風な感じがいい。
チャーシューもタマゴもおいしかったし、シナチクもおいしかった。
それからここの餃子、なにやらコリコリした食感で私好みでした。
量的にもちょうど良かった。

ご馳走様でした。

ああ、サービスも良かったし、お茶までいれてくれたよ。
人が多く無い時間に行ったのが良かった。
ネットのつながりが悪かったのもwifi導入で改善されたしね。
しばらく仕事していました。
あそこは仕事するのにはちょうどいい。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-23 11:18 | 食べる 呑む | Comments(2)

インター校編入に向けた理想の英語教育を考える日々

ここ1ヶ月のことです。たいして長い間考えていることではないです。
日本の英語教育下で英語を学んだTeenagerに、いかにもっと英語を定着させるかということです。

頭の中ではいろいろなことが浮かんでは消え、浮かんでは消え、
でもやっぱり長年かかって築き上げるような基礎学力は、半年や1年で構築できない。
というところに納まっていく。

こうしているうちにも、親の海外赴任のために香港にやってくる子供は多くはないだろうけど、
絶対にいる。
香港には日本人学校はあるけれど、中学までしかないのが現状。
だから高校生の子供がいると、お父さんだけ単身赴任という形になるのが普通。
それでも、経験になるからと連れてこられるケースも少なからずある。

幸い、英語ができなくても受け入れてくれるインター校がここにはある。
両校とも形は違うけれどESLクラスも設置されており、レギュラークラスに入る前にESLで英語を学べる。
でも、学校のカリキュラムに100%着いていくだけの英語力をESLクラスでは得ることができない。
完璧にするにはたぶん何年もかかるだろう。なので多くの学生が中途半端にESLを終えレギュラークラスに入ることになる。

日本の学校で中学3年までの英語を100%理解して、習った言葉を使って自由に英語を話し、自分が考えていることを文章にできる。
インター校に編入するためには、中3が終わる時点で、このスタンダードが絶対に維持されなければならないと思う。
この基本さえきちんとできていれば、少なくとも言葉足らずではあるけれど自分の言いたいことを簡単に伝えることができるだろう。

でも実際は、日本の英語教育で、自力で自分の言いたいことを話し、それを的確に書くという授業はなされていない。シンプルな文章を英語に直す程度だ。だから塾などで勉強して、3年間に学んだことを100%理解していてもインター校編入は難しいのだろう。

「中3が終わった時点でインター校に編入する」という現実をもっと早い時点で決めて、そのときに向かって準備することが大切。
日本人学校に対応しつつも、英語の基礎を構築して訓練いっぱいして、インター校編入に充分な英語力をげっとできれば、すんなり新しい環境での学習に耐えられそう。

そういうの実現できたらおもしろいのにな。とまじめに考えているのです。
じゃあどんなことやればいいのか、それは私の頭の中だけの秘密です。

塾に行って週1回ぐらい英語やっても意味が無いのはわかりますよね。
塾にすんごいいい先生がいたら別だけど。

それから一番大切なのは本人のやる気です。

そこをどうやって刺激するか?これもまた課題。


ここまで来ると英語だけではなく、国際都市で生きるTeenagerとして身につけておきたい社会性の話まで発展してしまう。それについても思うことはあるのでまた書きたいと思います。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-23 09:24 | 英語の話 | Comments(0)

手作り月餅教室 これ最高です

最近日本語を教え始めた香港人の女の子 お料理が大好きでいつもおいしそうなお料理をFBにアップしている。
そんな彼女がモンコックのどこか(たぶんホテル)で手作り月餅教室に行ってきた。

b0080418_21195552.jpg


こんな風なケースに入っていて、私の感想は、こんなおいしそうな月餅見たことないなって感じ。

レシピを見せてもらったらますます興味がわいてきた。
だって、完全カスタードな月餅だったから。

ミルク、バター、カスタードパウダーをふんだんに使ったレシピで、
一応 塩タマゴの黄身も使っているけれど、ちゃんとつぶしてまぜてあるのでわからない。

だいたい普通の月餅は蓮あんなどが使われていて、ピーナッツオイルぎとぎとのすごいもの。
サイズもでかすぎて食べる気はぜんぜん起きない。

私、たぶんすごく食べたそうにしてたのかな?
親切にも2つもわけてくれました。

今朝 だんなと一緒に食べたのですが、

b0080418_2120052.jpg

一口サイズのころんとした月餅は本当に愛着がわきます。
風味もよく、こうなると洋菓子ですねえ。
本当にいい香り。

b0080418_212041.jpg

中身はこんな感じ。丸いタマゴありません。
嬉しいじゃないですか。
味は思ったとおりの優しい味でした。

ありがとうねBrendaちゃん。
ごちそうさまでした。
最高でした。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-20 21:26 | 食べる 呑む | Comments(0)

毎度おなじみの酔っ払い土曜日

夕べもまたまたSplashでJam Night!
重いBassかついでWanchaiまで出動!

前回は人も少なくのんびりモードだったのに、夕べは結構人が多くてステージは暑いわで、
結構緊張したなあ。
最初は間違えたけど、すぐに落ち着いて楽しむことができた。
Bassの先生もいたし、その先生から紹介してもらった日本語の生徒も見に来てくれた。ありがとう。

気軽に呼んでくれるAndyにも感謝だな。
人前で演奏するというのは何より練習になるからね。
BennyにはCDどおり弾いてるんじゃないよ!ときつい言葉もらったし。
そういうつもりなかったけど、ドラフルの曲がそんな感じなんだもん。
まだまだBassで遊べるほど私の腕は上達していないんだよ~~~

けど、適当にしか練習していなかったCrossroadsは結構楽しめたんだけどね。
先生は、もっとおもしろく弾けるように今度教えるからな!と言ってたけどさ~~~
"But I played it well, didn't I?"
"Yes yes yes, you played it good. I'm proud of you"
と先生に言ってもらえたけどね。でも複雑。

b0080418_2222698.jpg


Jamの様子。

Jamの後で食べたピザがおいしかった。素朴な味で。でもイタリアンっぽくなくて良かった。

ここでまた新たなたくらみがひらめきまして、またまたおもしろいことになりそうです。
明日ミーティングだ~~~~
もうBandもBassも楽しすぎてやめられない。

b0080418_2222156.jpg


さて、次はこっちです。
Wanchに移動して、ここではRetrobates & Blue Beat
いつものカードだったけど、それはそれなりにめっちゃ楽しかったのです。
Good times Bad times を聞いて、やっぱりこりゃ私には当分無理そうだなあ。と
Koya氏のBass見て思った。
この写真は私も管理人にしてもらっているHong Kong RocksというFBのページのメイン管理人
Oliverが撮った写真です。彼の写真の腕は凄くて、私のデジカメで撮った写真は恥ずかしくてのせられないほど素敵な写真がいっぱい。今は写真じゃなくてBass頑張るわ!
BlogのProfの写真もOliverに撮ってもらったものです。

嬉しいことがあった。
数年前にWanchで出会ったKGVの卒業生達に再会したのだ。
イケメンのSくん 彼 香港で学校の先生になるんだって。おめでとう!
イケメン教師の誕生だ!

b0080418_22221162.jpg

かわいいでしょ。

しかし夕べは本当に疲れたなあ。
いろいろあってねえ。
楽しかったけどね。
"hug you miss you also~~~~~ ♪♪♪ "



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-18 22:40 | Viva! Music | Comments(2)

今度こそ映画化実現するかな?

BBCの速報がさっきFacebookのTimeLineに入ってきた。

Scarpetta film a step closer after Cornwell book deal

読んでみたけれど、具体的なことはあまり書かれておらず、2015年に映画化されるのかな?ってことしかわからない。
以前もアンジェリナ・ジョリー主演で映画化される話があったけれど立ち消えになった。
昔は映画化の話もいろいろファンの間で話題になっていたけれど、
ここまで長く続いていると、どこのどの話を映画化するかってことでもめそうだし、
Crime filmとしては断然初期の作品の方がおもしろい。
しかし、初期の作品では、中盤から主要なキャラクターとなっていくKayの姪Lucyがまだ子供で、
その活躍は期待できない。
その分、Marinoとの神経戦や、Bentonとの不倫など映画にはぴったりな話が多くある。
LucyのFBI時代はいろいろややこしいこともいっぱいあるしなあ。
それに彼女はGayだしね。

でも検死シーンも多いから、気持ち悪いといえば気持ち悪いよなあ。
Bones見たことある?
Bonesは割りとグロいシーンが多いけれど、殺されてから時間が経っているものが多いので、
今殺されたばかりの人間の検死とは違うからなあ。

大好きで思い入れのある作品だけに、映画化がうまくいかない場合興ざめだしな。
だいたい先に原作を読んでしまうと、映画を見るとがっかりなことが多いから。
今まで、原作どおりで申し分なかった作品はKingのGreen Mileぐらいだったからな。
この作品はすごくよくできていました。

b0080418_23184526.jpg

Kayのイメージは絶対Patriciaそのものです。

まあ、あまり期待しないでおこう。
やっぱり本が一番だから。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-15 23:22 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

効果的な化粧法を身につけたい

毎日 毎日 出かけるとき みなさんきちんと化粧していますか?
私は、「化粧は女性の身だしなみ」と母に言われて育ったので、出かけるときは一応しているのですが、

顔の凹凸を考えて、影を造るところ、高く見せるところ、細く見せたい、目をでかくしたい、などなど
そういうこと無視して化粧しているみたいなのです。
というか、アイシャドウつけたりしても、別に目がでかくなりもせず、顔が細く見えたりもしない。(これはたぶんあごのあたりに影をつければそうなるだろうけど)

ある日、日本に住む友人がツケマにはまり、その時から必ずツケマをつけておられる。
ツケマの効果が絶大で、それをつけるだけで目がパッチリして普段よりかわいくなる。
私も「じゃあ明日からツケマ!」と思って、つけまつげセットを購入したものの、うまくつけられず2回ぐらいで挫折した。時間がもったいない。
だから、自分の目がぱっちりしたという経験が無いのだ。
じゃあエクステすればと思うでしょ。
それちょっと考える日々です。

まあね、だいたいお絵かき苦手なので、化粧のセンスも無いんだろうな。

どうでもいいと言えばいいんだけどさ。

でもさ、化粧品を売るために外人のモデルを使うのは違反だということがわかった。
先日、LAにいるイケメンくんから写真が届いて、映画の撮影のためにメークをしていたようで、
そのメークを落としてすぐの写真だった。
まだ目の周りのメークがうっすらと残っていて、いかに目の周りの化粧がEffectiveなのかを物語っていた。

もともと目がぱっちりで、まつげも長くて、ちゃんと目が落ち込んでいて眉毛と目の距離が短く見えるような顔つきなので、かわいいんだけど、ちょっと目の周りに色をつけるだけでぜんぜん違って見えた。
あごもシャープになっていて、彼には言わなかったけど、若干Gayっぽい顔になっていた。
男が化粧したらそう見えるよね。

映画の役作りのため、普段ブロンドと茶色の間みたいな髪色を、White blondにブリーチしているので、
化粧している顔はちょっとBilly Idolみたいになってた。

それを見て、外人だったら何をつけてもうまく行くんじゃないかという気がしてきた。
だから外人のモデルがきれいになってもそれは当たり前で、
この平たい顔族の私の顔を立体的にしてくれる化粧ができないといけない。
効果的にやるにはそれなりの化粧品と道具が必要なんだろうな。そう思う。

日本語を教えている子のお姉さんがMakeup artistなので、
彼女に化粧法でも習おうかな?
日本人向けの教室開いたらみんな来てくれるかしらん?

b0080418_1634941.jpg

我が家のBilly Idol



 
インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-15 16:04 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン