<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりに日本のドラマにはまっている

iPhoneのアプリケーションにはおもしろいものがいっぱいあるけど、
やっぱり音楽聴けたり、ドラマや映画を見たりするものは重宝するよね。

いろいろあるけど、アプリケーションも日々進歩をしていて便利性があがっている。
テレビのドラマが見られるアプリケーションは、いつでもどこでも見られるので便利。

それを知ってから2本ほど日本のドラマを見たんだけど、
やっぱり日本のドラマっておもしろいよね。
偶然、見たものはどっちもコメディーだったんだけど、本当におもしろかった。

キムタクのプライスレス
こりゃありえない話だったけど、気持ちの良いドラマだったなあ。
ストレスたまるような内容でないところがいい。
ドラマ見ながらストレスたまるのは私の主義に反している。
これは昔と違うなあ。昔はストレスたまりまくりの、へんてこな海外ドラマや映画が大好きだったんだけど、
いつもニコニコ見られる内容が好きになっているのは歳のせいかも。

ちょうど夕べ見終わったのは、ラストシンデレラという篠原涼子と藤木直人のラブコメ(ちょっとH系)
未婚のアラフォー女性が10年ぶりに恋をするという話。
でもそのアラフォー女にはとっても身近な男性がいるけど、お互いの愛は何かを超越してしまっていて恋の対象ではない。
それが篠原と藤木なんだけど、藤木は今までみたことないぐらいかっこよかった。
私は藤木が結構好きなんだなあってわかった。

恋は違うところにもあって、それがなんとアラフォーなのに15歳年下の男の子と恋におちてしまうのだ。
年下の男の子の前でメロメロになっていく彼女。
彼との話し方とか、胸キュンの様子とか、かなりリアルでおもしろかった。
男の子はかっこいいけど、私の好みのタイプではなかったけどね。

篠原はほぼスッピンみたいな顔で始終出てくるんだけど、
きれいですね。
友人役の飯島直子も大塚ネネもきれい。
しっかし、いまや40代女性でもめっちゃきれいでかわいい人が多いので、
ああいう3人はもはやドラマの世界だけの存在ではないよね。
特に香港は、生活に困らない駐在妻、こっちで普通に生きていていつもきれいでかっこいい日本人女性がそれなりにいる。40前後ってめちゃくちゃ多いよなあ。
バーで頭つきあわせて話している内容は、ドラマよりおもしろいかもしれない。

私はきっと普通じゃない世界に生きているんだろうな。
そんなことを考えながらドラマ見ていましたが、
そろそろガリレオでも見るかな?
この前、福山が香港に来るらしいという話を聞いたけど、ほんまに来たのかな?
福山もかっこいいよね。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-25 09:13 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

寒いところで冷たいもの食べるのつらい

土曜日の午後 Shatin New Town Plazaは地獄のような人の数
あっちへ行く人、こっちへ行く人、ハンバーガー屋で席があくのをその椅子の側で待っている人たち、
そういうのを見ていると吐き気してくる。

日本語のレッスン ShatinじゃなくてCentralにしておけばよかった。
と反省しても遅すぎる。
仕方ないので人の少ないCafeを探すためにあっちへ行ったりこっちへ行ったり、
そして見つけたのがデザート屋でした。

b0080418_1633645.jpg

こんなもの食べました。
台湾発祥のカキ氷みたいなもの。
カキ氷は普通の氷にシロップをかけていただくけど、
これは氷そのものに味がついている。それを削っていろいろトッピングするタイプのもの。
ミルクベースのカキ氷に、オレオ、チョコポップ、メロンなどがついていて45ドル
ここのはミルクの味がいまいちかな?

それより1時間レッスンをしている間、店の中はクーラーがんがんでめっちゃ寒い。
その上こんなもの食べるものだから、血まで凍りそう。
やはりこういうものは少し暑いぐらいのところで食べるべきだな。

しかし、香港人 外食好きだよね。家族みんなで来たら結構な出費だと思うんだけど、
金持ちなのか貧乏なのかわからんのが、香港のいわゆるミドルクラス以下の人たちだな。

土曜日なのに珍しく家にいた私。
ディナーは適当に作った。
すき焼きが食べたかったけど、近所のスーパーに薄切りの牛肉がなかった。
よってポークチョップにしてみた。
オリブオイル、ガーリック、バジルでマリネードして焼いたのでなかなかおいしかった。

b0080418_1634166.jpg


めっちゃ簡単手抜きディナーでしたよ。

さて、今日は今からEmiちゃんの送別会で焼肉です。
ってか、また肉かよ!


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-23 16:28 | 食べる 呑む | Comments(4)

朝の英会話サロン 夏の大バーゲンクラスのご案内

夏休みで、皆さん一時帰国などで人数が少なくなっています。
それにともない
7月、8月と夏の大バーゲンで教室をオープンします。

通常5回で1250ドル 1.5時間X5 を 1000ドルでオープンします。
レベルは初級~中級です。

グラマーのお勉強
使える便利なフレーズのコーナー
最後はみんなでトピックについて話し合います。

毎回復習もきちんと行いますので、英語力強化を目指している方におすすめです。

毎週金曜日 朝10時半から12時まで
コーヒー付き

気にいっていただければそのまま9月からのコースもWelcomeです。

詳しくはjuniper_dr24@hotmail.com
まで連絡ください。

場所は銅鑼湾CWB SOGOから歩いて3分
500 Jaffe Road Way on Commercial Building 4/F
西村珈琲室です。

よろしくお願いします。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-21 22:34 | 英語の話 | Comments(0)

アジアの街角でタイ料理を食らう

アジアの街角ってえらいおおげさ。
いつも通りかかるし、以前は時々食べてた小さいタイ料理の店、
タイ料理だけじゃなくて、このあたりにはケバブ屋もあるし、ピザ屋もある。
ちょこっと買ってすぐにかぶりつける。
つまり多国籍ファーストフード通りみたいな感じ。

b0080418_12401275.jpg

土曜日にタイグリーンカレーを食べたばっかりだった。
ドラフルのメンバーと食べた。
それはやっぱりこの辺りの普通のレストランでのこと。
そのグリーンカレーがおいしくて、ゆうべもカレーを食べようと決めていた。

b0080418_124068.jpg


この店にはGreen, Yellow, Red, Penanの4種類のカレーがある。
この前Greenだったので、久しぶりにYellowにしてみた。
味はマイルドでおいしかったよ~~~~
こういう店ではタイで使われているペラペラのスプーン、フォークが出てくる。
本当にペラペラ

b0080418_12401740.jpg

タイ料理のプラッターなどでおなじみのスナックも豊富。
お料理は本当にタイで気軽に食べられるものが多い。
カオマンガイ (タイの海南チキン)やパッタイもおいしそうだった。

店はファーストフード形式なので、フィリピン人、タイ人、白人 次から次へと客が来てテイクアウトして行く。
値段も50ドルぐらいなのでお手軽。
テーブルは3つぐらいしかないのでせわしないけど、夜中飲んだ後にちょこっとおなかを満たすのに立ち寄るのにもいい。
夜中1時ごろ店先のテーブルで白人がフィリピン人のおねえさんと食事している姿はかなり一般的。
つまりオールナイトに近い状態で店はオープンしているということです。

こんなところ、駐在員の奥さんたちにはおすすめできません。
夜の街のど真ん中にあるのでね。
でもおいしいよ。

この隣はケバブ屋のチェーン店があって、そこではケバブ料理やインド風なカレーセットが豊富で、
結構こちらも使えます。

そしてその隣はピザのテイクアウトの店!
ここのピザは一切れがめっちゃでかくて1枚食べるのはかなり大変。
でもたまに食べたくなる。なんといってもあのサイズで40ドルほどで食べられるのは安いから。

お店はビールも安く出しているので、ここで飲むのもぜんぜんOK
ゆうべは私が食べている隣で男性と女性がいろいろタイ料理を頼んでつまんでいた。
なんと女性は日本人だったよ。日本語ができる香港人に連れてきてもらったみたい。
どうせ二人で食べるならやっぱりレストランの方がいいかな?
クーラーきいているもんね。

場所は湾仔です。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-20 13:42 | 食べる 呑む | Comments(0)

DragonFruits 現メンバー最後のライブ 燃え尽きた~~

最初で最後の土曜日の一番枠でのライブ、それはそれは楽しかったです。
めっちゃいっぱい人が入っていて、少々緊張したけれど、始終リラックスできたし、ちょびっと間違えたりしたけれど、もうなんだかそれもお愛嬌って感じで、本当に楽しいライブでしたわん。

b0080418_1546575.jpg



昨日のセットリストは
I want to break free Queen
Sk8er Boi Avril Lavigne
Suddenly I see KT Tanstall

丸の内サディスティック  東京事変
You belong with me Taylor Swift
Don't look back anger Oasis

どんな時も   槇原のりゆき
Diamond   プリプリ

Country Road Me First and Gimme Gimmes
Pretty Fly The Off springs
You give love bad name Bon Jovi
It's my life Bon Jovi

I want you to want me Cheap Trick

結構みんなが好きな曲ばかりをやって、不安なところもあったけど、にこやかに終えることができました。
小麦成長期のメンバーからお花をいただいたり、久保パパもEmiちゃんにお花を持ってきてくれました。
ありがとうございました。

b0080418_15462670.jpg


まどかちゃん もうすぐ赤ちゃんが生まれるのでしばらくお休みだけど、
その間にできればいろんな人とJam楽しんだりしながら音楽は続けて行く予定。
b0080418_1546185.jpg


私とYukoちゃん二人でいっぱい頑張ろうって思っています。

b0080418_15463962.jpg

終わってからたっちゃんに撮ってもらったおふざけ写真
夕べは、みんなトロピカルな雰囲気で衣装を揃えてみたり、こういうのもガールズバンドならではの楽しさだったと思う。

ラッキーなことに、このブログを読んでくださっている日本人女性が、バンドをやっておられたらしく、
ドラフルでギターを弾いてくださることになりそうです。
ブログを読んで見に来てくださったのです。ありがたいことです。
今まで次期ギターについて悩んでいたけれど、
最初のprinciple(日本人ガールズバンド)をそのまま維持しながらドラフルを継続できる可能性が、
最後の最後にめぐってくるなんて、私たちはラッキーなのかもしれません。
なので、予定より早くステージに戻ってこられると思う。
頑張る!

この1年間本当に楽しかった。
Emiちゃん ありがとう。 日本に帰ってもギター頑張ってね!
バンド続けられるといいね。

Yukoちゃん、Madokaちゃん これからもいっぱい楽しみましょう。
そして新しく入ってくださるSさん! ギターひきまくってください。楽しみにしています。

We will be back soon!


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-16 16:04 | Girls Band Project | Comments(0)

泣いても笑っても明日でお別れ! ドラフルGIGです

ガールズバンドプロジェクト 1年間本当に楽しかった。
しか~~~し 始めた事に終りは来るもの。

今回は残念ながらギターのEmi嬢が帰国されるため、結成オリジナルメンバーでの継続はできなくなりました。
明日彼女のお別れGigをWanchで行います。
最初で最後の土曜日GIG

b0080418_23363859.jpg



そして、ボーカルのMaduことまどかちゃんもMaternity leaveのため活動は一時休止、
彼女が出産を終えて、新しいギターをゲットしたらあらためて新生ドラフルとして活動再開の予定です。


大台を前にして、1年半めちゃくちゃベース弾きまくったし、ぜんぜんうまくならない自分を見つめて落ち込んだり、励まされて元気になったり、難しい曲を覚えることができて嬉しかったり、本当にいろいろありました。

バンドのメンバーともいろいろ楽しかった。
いつもとまったく違ったことはアンチエイジングにめちゃくちゃ効いたのは確か!
たぶん何十回のエステのコースより、何千ドルの高い美容液よりも好きなことを思いっきりやって
燃え尽きるのは体全体に効く気がする。
これにプラスαあればもっといいんだけど、それはなかなか難しい。

メンバーと、私たちバンドを支えて下さった多くのお友達、
応援に来てくれたお友達
めちゃくちゃなWifeを文句言わないで支えてくれただんな
みんなありがとう。

明日私たちは思いっきり弾けて、そんでもって普通の女の子に戻ります。というのはウソ!
もっともっと弾けられるようにちょっと休憩です。

6月15日 午後9時半スタート
場所はWanchです。
54 Jaffe Roadです。
湾仔の駅 C出口 ロックハート道上がって左のほうに歩いて、適当にJaffe Roadに行ってください。
金鐘の方向に日の丸みたいな模様の看板が見えたらそこです。

ではよろしく!
We will ROCK you tomorrow!








インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-14 23:46 | Girls Band Project | Comments(2)

マーボー茄子が正しい名前なのかな?

この前遊びの達人さんが香港にいらしたときに、共通の香港人友人にディナーをご馳走になりました。
その時に、みんなが揃う前にあまりにものどが渇いていてビールを頼んで待っていました。
ビールのあてにと思ってオーダーしたのがマーボー茄子です。(レストランでのメニュー名は忘れた)

b0080418_23132210.jpg


鉄板の上にのっていて、たまごが下にしいてあります。
その上にマーボ茄子がのっていました。

かなりおいしかったのと、いかにも簡単に作れそうだったので、この前ちょこっと作ってみました。
でも、食べてからずいぶん経ってしまったので、私のレシピはたぶん、オリジナルとは随分違うと思います。
鉄板が家にないので、とりあえずお皿です。

b0080418_2394070.jpg


たまごを半熟っぽい感じで皿にうつすのは難しい。
それにうちのフライパンは重すぎて片手で長時間持っていられないのです。

作り方はですね、細かく切ったしょうがを油で炒めて、そこに豚ミンチを投入します。
そこに李錦記のガーリックチリソースを大さじ1杯半ぐらいを入れて、さらに炒めます。
豚肉がいい色になってきたら、写真ぐらいのサイズに切った茄子を投入します。
茄子は、こちらの市場で売られているでっかいもの2本です。
そしてさらによく炒めます。しんなりしてきたら、日本で売られているみそ調味料を入れます。

b0080418_23231981.jpg

これめっちゃ便利な調味料ですね。
もしこういうのが手に入らない場合は、オイスターソースでも大丈夫です。

味見して、ちょっとからければお砂糖を適量入れてみてください。

最後に刻んだおネギを入れてさっとまぜて出来上がりです。

味はオリジナルとちょっと違うように思うのは、たぶんオリジナルは干し海老などが入っていそうに思うからです。
でもおいしかったです。
ご飯によく合うお料理です。
簡単にできるのでおすすめです。

料理はめんどくさいなと思うものの、作り始めると楽しいです。
でも後片付けがちとめんどくさい。

私の英国人のBest Friendは大の料理好きなんだけど、
彼はいっつもものすごく手の込んだものばかり作っている。
まだ食べたこと無いので、彼の料理がどんだけおいしいのかは知らないけど、
これでもか~~って思うほど手の込んだ料理を作っている。
作っている最中、できてからの写真をしょっちゅう送ってきてくれる。
おいしそうなんだけどね、イタリアンが圧倒的に多いんだよね。
私はそういうのはだめ、チャチャッとできておいしいのがいい。
今度会えるときには手作りのお料理でもてなしてくれるらしいけど、
いつになるやら。

そんなわけで手抜き料理万歳ですね!


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-10 23:32 | 食べる 呑む | Comments(7)

英会話サロンでちょっぴり勉強

英会話サロン 毎週楽しくやっております。
香港 銅鑼湾にある西村珈琲で毎週金曜日10時半から1時間半、
おいしいコーヒーをいただきながら和やかにすすめています。

だいたい私は、授業を聞きながらポイントだけをレコードとしてメモしているだけなのですが、
先日は余裕があったのと、生徒さんがお一人お休みだったので席があいており、
そこに座ってメモしておりました。

最近では、前に比べてみなさん発言する回数が増えてきておりまして、
先生も結構難しい言い回しなどもどんどん導入してくるようになってきました。

先週のトピックは"Frequency"
never, rarely, often, alwaysなどのお話です。
これは結構勉強になりますよね。
実際によく使う言葉ですから。

そして最後に、Binomialsをいくつか教えてもらいました。
compound wordみたいなものです。

b0080418_2150996.jpg


その時ノートをとったものがこれです。

たぶんどっかで習ったことがあるかもしれないけど、使わないので忘れてしまうのが、
こういう言葉の運命ですよね。
でも今なら使える相手がうじゃうじゃいるので使うかな?

今はFrenchだけで手一杯なので英語の勉強ノートをあらたに作るのは難しいけど、
できれば頭のどっかにとどめておきたいかな?

さて、英会話サロン 金曜日は人数が出たり入ったりですので、まだ若干空きがあります。
もしよろしかったらどうですか?
英語の勉強楽しくやっています。

詳しいことはjuniper_dr24@hotmail.com
まで連絡ください。

場所は西村珈琲室です。






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-09 21:54 | 英語の話 | Comments(0)

香港のインターナショナルスクール情報誌

毎週1回日本人の奥さんに英語を教えているのですが、
ここ数回、ずっとこの雑誌を使っています。
この奥さんが某幼稚園でゲットしてきてくれたのですが、すごい情報量のおすすめ雑誌です。

b0080418_23124238.jpg


香港内にある主要インターナショナルスクール、英語をメインストリームに導入しているローカルスクールなど、幼稚園からSecondaryまできちんと紹介している雑誌です。

この雑誌を読めば、各学校の基本的な教育方針、学費、先生の数、生徒数、生徒の国籍などが
事細かに書かれています。
学校によって書いてある情報に若干差はあるのですが、いちいち学校のWebsiteを開かなくても
だいたいの情報は得られるので便利な雑誌です。

もちろん連絡先、Websiteも書いてあるので、もっと情報が必要な場合はWebsiteを見れば良いのです。
それ以外にも、香港の教育事情なども英語ですが書かれているのでありがたいです。

この雑誌、実は私が働いている学校でも手に入るようなので、
もし欲しいなという方は連絡いただければ郵送しますよ。

もちろん手数料いただきますけど。

欲しい方はメールくださいね。
juniper_dr24@hotmail.com まで





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-07 23:18 | Education | Comments(0)

翠華の新しいアイスミルクティー

Facebookでは既に紹介済みですが、
翠華のアイスミルクティー 凍女乃茶の形態が変わりました。
湾仔のどっかのチャーチャンテンと同じく、ミルクティーが氷で薄くならないように、
このような瓶に入って出てきます。

b0080418_2324373.jpg


そして氷がいっぱい入った容器に入れられているので、とりあえずは冷やされるのです。
ボトルが深いのでそれ用に長いストローが使われています。

ミルクティーの味は、香港正宗な味です。濃厚でおいしい。
甘さはそんなにきつくないのでさっぱりしていましたが、瓶に入っている量が結構多いので、
食べ物と一緒に飲む場合は結構おなかいっぱいになってしまいます。

翠華もやるなあという感じです。
普通においしいです。
また夏の間に飲みに行くかもしれない。わからんけど。

このとき、Mちゃんはワンタン麺、私は練り物が3種類ぐらいのった河粉のヌードルを頼んだのですが、
ワンタン麺は皿に入っておりました。
私のはかわいいボウルに入って出てきましたが、それをなんとスプーンとフォークで食べるのです。
それはちょっと食べにくいかも。

その時の様子は私のViddyでも紹介しています。
もし良かったら見てください。

冷たいものがおいしい季節になってきました。
最近 私がたまに利用していたBank of China TowerのGFにあるスタバが、
地下駐車場にある小さい業務用トイレの水道を使っていることがわかりました。
写真を見ると結構汚いので結構ショックだったのですが、
ろ過して使っているということなので、衛生面はクリアされていたのか定かではありませんが、
他のCafeも衛生状態がどうなっているのかな?とスタバ、パシフィックコーヒー どちらもよく利用する私は、キッチンをしげしげ見るようになってしまいました。

香港のレストランのキッチンなんて、たぶんスタバでもどこでも似た様な衛生状態なのかもしれませんけどね。だって香港ですもの。
中国のレストランだって平気で入っている私たちですから、それぐらいどうってことないのかもしれません。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-05 23:13 | 食べる 呑む | Comments(2)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン