<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日本人バンドイベント@Wanch

3月2日 土曜日 Wanchにて 日本人バンド大会が行われます。
DragonFruitsも参加しますが、総勢6バンドが3時から7時まで楽しい音楽を演奏します。

カバーチャージ無し。
お子様連れ参加もOKですので、土曜日の午後の暇つぶしに是非遊びにいらしてください。

b0080418_21242342.jpg


我らのPが素敵なポスターを作ってくれました。
ホンコン ロックジャンボリーって素敵な響きです。

ホンコンでギター弾いてるよ、ベース弾いてるよ、ロック好きだよ。
バンドしたいんだけど、どうすればいいの?
そんな音楽好きな人たちの交流会になるといいなと思っております。

当日、他の催しもあるかもしれません。
私もいろいろと思惑がございます。

私は3時半ごろからWanchにつめておりますので、
インターナショナルスクールについての質問等ございましたらお気軽に声かけてください。
わかる範囲内でお答えいたします。

是非是非いらしてくださいね。

今度の土曜日 3時から7時まで
場所は54 Jaffee Road Wanchです。

よろしくお願いいたします。







インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-24 21:30 | Viva! Music | Comments(2)

今日がほんまの誕生日

2月24日 今日がほんとの誕生日
今年もたくさんの人におめでとうを言ってもらえてハピーなJunpeiですが、
どんどん大台に近づいていくことは少し怖い。
でもそうなったらそうなったで開き直ってもっと弾けるかもね。


今日は来週の日本人バンドイベントのリハーサルで、
その時香港にいないYukoちゃんの代わりにEmiちゃんのだんなさんがドラムをたたいてくれることになり、
一応音合わせをしたのでした。
パカーンパカーン叩く男の子のドラムもなかなか楽しいなあ。
EmiちゃんとEmiちゃんのだんなさんって、めちゃくちゃ良く似た雰囲気で、見てるとほのぼのしてくるのですが、どっちも年齢よりずっと若く見えてとってもかわいいカップル。いいなあ。

夜は出かけることなく、だんながおいしいディナーを作ってくれたので、
Wineを飲みながらおいしくいただいた。
こんなとき 料理のできるだんなを持ったことにおおいに感謝するのでした。

b0080418_20532297.jpg


まじおいしかったよ。
おなかいっぱい。
ワインもおいしかったし、またまたハピハピなJunpeiです。

今度のイベントの告知もしないといけませんね。
それは次のブログで告知します。

めっちゃ楽しいイベントになりそうなので、皆様も是非来て下さい。

さて、今夜は遅くに娘が香港にやってくる。
3年ぶりぐらい?
2週間いるそうだけど何するのかな?
忙しい2週間になりそうだわ。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-24 21:02 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

Birthday Gig for February!

2月生まれのお友達があまりにもたくさんいる。
21日はMちゃんのお誕生日ということでBrendanがRetrobatesとDragonFruits合同パーティーを企画してくれた。
今月もこうしてWanchでGigできるのもBrendanのおかげ!

b0080418_2001591.jpg

KパパがケーキとWineを持ってきてくれた。優しい!

b0080418_200992.jpg

Gigは100点満点とは言えないものの、どんどんSolid感が増してきていい感じである。
リラックスできたし、間違いはあったものの結構楽しくできた。

Bass弾きのお友達も見に来てくれたし、私達のBrothers BandのInsidersのお二人もかけつけてくれて盛り上げてくれた。本当に感謝である。
私達の誕生日と聞いてShotまでご馳走してくれた。ありがとうございます。

b0080418_2003436.jpg

Birthday Girls!

RetrobatesのライブはBeatlesのHappy Birthdayではじまり
b0080418_2005416.jpg


Make a wish!

そのあとはWineをあけて飲んだ。
めっちゃおいしいリースリングだった。
最高のお誕生日だな。今年も。
といっても私の誕生日は明日なんだけどね。

Gigの様子




ああ楽しかった。








インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-23 20:11 | Girls Band Project | Comments(2)

DragonFruits Live @ the Wanch 明日です

突然ですが、明日 2月21日 DragonFruitsライブします。

いつものようにWanchです。
明日は9時から1時間 たっぷり聞かせます。

対バンはなんとなんと、Retrobatesです。
信じられません。
私がRetrobatesの前にやるなんて~~~~~
夢のようではありませんか。

Brendan先生にうるさく指導されたので頑張りました。
うまくできるといいなあ。

もしよろしかったら来てくださいね。

そうそうRetrobatesのあとはJoven Goce Bandです。
これまた素敵なバンドです。お楽しみに~~

54 Jaffe Road,
Wanchai

何度も言いますが2月21日9時スタートでございます。

b0080418_23342622.jpg






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-20 23:38 | Girls Band Project | Comments(2)

おみやげは暮らしの手帖

先日 某音楽イベントに行ったとき、音楽仲間のたっちゃんから思いがけず素敵なプレゼントをいただいた。
彼が日本に帰っていたときに買って来てくれたのだ。

b0080418_9552783.jpg



お土産としては予想外というか、最近Facebookで暮らしの手帖のことを書いたところ、
たっちゃんは実家のお母さんが買っておられたようで、時々読んでいたみたい。
実は、この雑誌、実家にあったから読んでいた。と言う人が数人おられて、なんだかおもしろかったのだけど、
私も同じで、その昔、実家の母も買っていたし、結婚してからはだんなのお母さんが定期購読していてかなり馴染みの雑誌となっていった。

読んだことのある方ならご存知だと思うけれど、とてもシンプルな作り、しかし広告が無い分読むところがいっぱいのお得な雑誌なのだ。
お料理、手芸、を中心に家庭的な内容の記事がいっぱい。
最新の電化製品を使い比べるコーナーはかなりおもしろかった。(という意見がチラホラ)
エッセイが多く、そのどれもが日常的であるけれど、なんだか意味の深いものが多い。
硬派な雑誌なのだ。

経費節減のためか、昔は紙質もそんなに良くなく、写真もあらいように感じたけれど、
今はそんな短所も改善されていい感じに変身している。
どこを開いても読むところがあるのがこの雑誌の特徴だ。

長年続いている「すてきなあなたに」のページは昔のままで、とっても落ち着く雰囲気がそのまま残っていて胸がキュンとする。

残念ながら電化製品を比べるコーナーはなくなったのか、今回はなかったのかわからないけど見当たらなかった。

気軽に手にとって読めるようにしておこう。
読むところがいっぱいなので、読破するのに時間がかかりそうだけどね。
それにめがね要るし。。。

素敵なおみやげありがとう。たっちゃん!


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-18 10:04 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

朝の英会話サロン 来週からです

Happy Valentine's day!

b0080418_9263792.jpg



さて、来週から朝の英会話サロンを再開いたします。

2月20日 水曜日10:30~12:00
2月22日 金曜日10:30~12:00

来週はこの二日開催します。

3月から新しいコースになりますので、来週のサロンは50ドルディスカウントの
200ドルでご参加いただけます。

ご参加希望の方は各クラス前日までにお申し込みください。
juniper_dr24@hotmail.com
までメールください。

クラスの内容は、毎回トピックがございまして、それに関するボキャブラリー、フレーズ(日常に役立ちます)を習います。
クラスの後半に先生からいっぱい質問されるので、自然と言葉を発しないといけない状況になりますが、今後もっと会話形式に移行できるように工夫します。

詳しくはコチラをご覧になってください。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-14 10:08 | 英語の話 | Comments(2)

プチ県人会がイケメン鑑賞会に

花火から戻って、新年初のプチ県人会に突入。
と言っても、私達3人はしょっちゅうWanchで会うので特別でもなんでもない。
しかし、これからOfficialに開催されるらしい奈良県人会のお話も少しはした。
3月にあるそうなので、是非参加したいけど、Seniorクラスの人が多いと聞くこの会、
ちょっと緊張するよねえ。

さて、Wanchの月曜日はJam Nightとして、どのバンドでも気軽に演奏できるのが売り物
夕べもいつものJam参加の面々がエントリーしておった。
Chrisというケントデリカットみたいなおっさんがいるのだが、この人はいっつも誰かと一緒に組んで、
アコギをじゃかじゃかと弾きながら馴染みの歌を歌っている。
よく飽きないなと思えるぐらいJamの常連だ。

ゆうべは、アメリカ映画に出てくるような顔つきの中年男性をドラムに、白人の男の子をBassにしたがえて気持ちよく歌っていた。

このBassの男の子、背も高いし、顔がめちゃくちゃかわいくてかなりのイケメンだ。
私はある事件を境に、《イケメンを見たら絶対に声をかける》を実践している。
ゆうべはその前にYukoちゃんが声をかけていたので簡単だったけどね。
彼も気軽に話してくれるもんだから、バンドの話、香港の話など、聞き取りにくい英語だったけど頑張って話した。

香港で何してるの?と聞いたところ
I'm flying an airplane. と言う。
最初、あまりにも想像を絶した答えだったため聞き取れなかった。
なんて?なんて? 
何度か聞き返し、やっとわかった。と同時にI'm a pilot とにっこり。

うわっ、この子もパイロットかよ!

雲の上のような職業に一瞬びびったが、私のまわりにPilotは意外と多い。
Helium 3のメンバーはBrendanを除いて皆パイロットだし、Laniと一緒にBass弾いているおっさんもパイロットだ。いろんな人と知り合えるのが香港にいる醍醐味の一つだよな。特にWanchには様々な職業の人が音楽という共通項を持って集まってくるから楽しい。

若く見えるのに飛行機飛ばしてるのか。
いったい何歳なのだ?と聞くと28歳だそうだ。
じゃあうちの娘と変わらんやん。
そう言うと、非情に喜ばしい答えが返ってきた。

信じられない。24の娘がいるの?
あなたいったいいくつ?失礼だけど。。。
本当の歳をついバラしてしまう私。
Well done!と言われた。

その後も別のバーの前で、そこのお姉さんに、
「ねえねえ、この人何歳だと思う?あててみて!」とお姉さんを困らせる質問をしていた。
その正直な行動は私を喜ばせたし、それがまた心の活性化につながるような気がした。
だって、相手は極上のイケメンだから。

プチ県人会は、このようにイケメン鑑賞、そしてイケメンとおしゃべりする会という
実に不埒な会に変わってしまったが、私達3人の奈良県人はそれなりに楽しい一時を過ごせたと思う。

残念ながらイケメンの写真は無い。

その代わりにLaniのビデオでもどうぞ。
楽しいよ。
このBassのおっさんがパイロットです。










インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-12 12:54 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

春節の花火大会2013

ゆうべはYukoちゃんとJunpeiくんとで、プチ県人会というか新年の飲みをやった。
といってもWanchでのことだけど、早めに着いた私はDon't PanicのGeoffがいたので、カウンターに座って彼とビールを飲むことにした。

もうすぐ8時、花火が始まるなあと考えていたら、いきなりGeoffが「Junko花火を見に行こう!」と言い出した。
えええっ?
でも体は動くもの、二人とも飲んでいたビールを片手に海辺の花火スポットに向けて歩き出した。
Wanchからそこまでは5分ぐらいかな?
着いたと同時ぐらいに花火は始まった。

b0080418_9412731.jpg

さすがにiPhoneでも花火はきれいに撮れないな。


これもピントはずしまくりだけど、妙に幻想的だった。
花火は球体なんだなってわかるきれいな花火だった。



こっちはちょっとましかな?

思わぬ花火大会
Geoffも私もお互いの存在に感謝感謝
一緒に花火を見る相手がいて良かった。

きれいだったなあ。
きのうは天気も良かったし、絶好の花火日和だったもんね。

さて、次はプチ県人会だ。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-12 09:51 | 香港、中国 | Comments(2)

恭喜發財!

b0080418_15175335.jpg


2度目のお正月です。

今年もまたのんびりと過ごしています。

お昼から黒豆オンパレードなランチです。
黒豆ごはん、黒豆・ひじき・おあげの煮物、納豆、おくらのあえもの と超ベジタリアンなランチを作りました。

大晦日の夜もどこへも行かず、家でのんびりとベースをひいたり、Narutoを見たり、
友達とチャットしたりと、いい感じ。

アニオタな外人友二人の影響で、アニメばっかり見ている。
特にFrenchのアニオタ友人は、私がすすめたアニメ、Eureka7にはまりまくり。
日本のアニメ文化はすごいよね。

もう一人のEnglishのアニオタは、Narutoにずいぶん前に感化され、自分の人生はまるでNarutoのようだと言い切るオタクぶり。
彼もまた私の影響で、今頃になってOnePieceにはまっている。

フレンチ友はOnePiece好きすぎて、大阪でやっているOnePiece展を見るためにもうすぐ大阪に行く。
すごいよねえ。

実はNarutoはこのEnglishアニオタの影響で見始めた。
なかなかPlotがしっかりしており、なかなかの奥深さである。
この前、私の大好きなキャラクター 自来也が死んだ。
その前にいかにジライヤが好きかをFrenchフレに話していたんだけど、彼は私が見ている話のすぐにジライヤが死ぬことを知っていた。しかし私に話せなかったんだ。と後でジライヤの死を悲しむ私に告げた。
アニメの話だけど、えらいまじめな会話である。

Englishフレは、起こるべくして起きたジライヤの死だった。でもSo sadとメッセージを寄こした。

この休みはたぶん、徹底的にNarutoを見まくる日々になりそうだ。
早く今の話に追いつけるといいんだけどね。

しばらくとても暖かかった香港であるが、やはり旧正月ということで一気に気温が下がった。
10度って、かなり寒い。特に暖かかった後はこたえるというものだ。
でもお正月らしくていいな。

おなかいっぱいになったことだし、昼寝でもするかな?


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-10 15:33 | 香港、中国 | Comments(4)

カヤジャムにはまっています

近所にあるインドネシア食品屋
最近時々のぞくのですが、カヤジャムを買ってみました。

カヤジャムはココナッツミルク、卵、砂糖で作るジャムなのですが、トーストにぬって食べるとたまらなくおいしいのです。今日はだんながバンダンリーフ入りを買って来てくれたので、また明日トーストにぬって食べようと思っています。

実は、このカヤジャムを使って海南鶏飯が作れるらしいので、旧正月のお休み中に是非作ってみようと思っています。おいしくできればいいな。
でも御飯、スープも必要だし、問題はソースだな。
でもまあ挑戦してみるつもり。

b0080418_215542.jpg


中国のロックオン問題
やってないとか、捏造とか、中国人特有の知らんぷり。
彼らは仕事でつきあっていても、すぐに知らんと言ってウソをつくし、
できないのに、できるといったウソもあるし、とにかく責任無い発言をするのはなんとも思っていないので、
今回の問題もこのような展開になってもなんら不思議ではないけど、
日本政府は妥協しないで頑張って解決してもらいたいですね。

実際、あの人たちの言う事に妥協しないで、自分の意志を貫こうと思うと、それはできないでもないのです。
中国で働いている日本人の多くが、こんな修羅場を何百回、何千回と潜り抜けて物作りをしておられると思うのです。
それを貫くには、非情な心も時には必要だろうけどね。
しかし、今の中国、お金を持って暴走中だから、コントロールも難しいんだろうな。
あの人たちにお金持たせたのは、ひょっとして世界を破滅に向かわせるかも。





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-10 01:56 | 食べる 呑む | Comments(2)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン