<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夕べは日本人のための忘年会だった@Wanch

しばらく週末にHang outしていなかったわたし。
夕べはBlue BeatとHelter Skelterのライブだったので、
ずいぶん前から予定をしていた。

9時過ぎにWanchに行って見ると、Blue Beat関連の日本人の皆様が既にお集まりで、
その分、日ごろ見かける白人たちのグループは、ホリデイに出かけてしまったのか意外と少なく、
余計に日本人の集まりみたいに見えた。

この集まりは、別にみんな一斉に集まろうと言って集まったわけでなく、
BlueBeatのライブを見たいから来られた人たちで、
その後もぞくぞくといろんな人が来られ、最後はみんなが輪を作り、
いろんな話に花を咲かせながらめちゃくちゃ楽しめた。

Mちゃん、Brendan, Yukoちゃん、Jくん などなどなじみのメンバーもいたし、
すごく心地よい時間を過ごせた。

Blue Beatのライブは、あっちゃんいなかったけど、その分、UracchiやSさんなどゲストシンガーが加わり、いつもに増しておもしろい展開となった。
たっちゃんは目がキラキラ輝いていた。めずらしいことだ。
良いバンドの中でプレイするってことはそういうことなのだ。

夜遅く、Helter Skelterにバトンタッチ Vinceは最近Blues Espressoで見ていたけど、
HiroshiやJimiさんは久しぶり。
皆さん元気そうで何よりでした。最後の曲 かっこよかった。

b0080418_15555430.jpg


しっかし、みんな酔っ払ってたよなあ。
酔っ払いながらもバンドについて語り合ったり、音楽について話す時間はとっても楽しい。
そうだよな。音楽という共通点があるから、日本人ばっかりの集まりだけど仕事の話なんてぜんぜん関係なくて、好きなことだけそれぞれ話しているって感じ。
飲んでるところで、仕事のことあーだこーだ言うのはルール違反だもんね。

今年は忘年会もなくてさみしいなって思ってたけど、最後の最後に素敵な夜を過ごすことができて良かった。
Wanchのライブが終了して、お店閉めますよモードになる時間までいたのも久しぶり。

さて、今日はBrendanのバンド Ninth StateのライブだからまたWanchに行く。
今日は香港人の友人がなにやら悩み事があるらしく、彼女の相談にのらなくてはいけない。
なんだろうな?

さて、眠いので昼寝でもしよっと。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-29 16:15 | Viva! Music | Comments(4)

The boat that rocked を見た

今思うと納得。
監督はRichard Curtisだ。
つまり、Love Actually, Bridget Jone's Diaryを撮った人。
そういう意味でクリスマスに見るには相応しい映画だったんだな。

Brendanのおうちでみんなで見た映画
The boat that rockedは1967年、BBCラジオ放送でロックンロールを流すのを禁止していたイギリス政府、
それに反したDJたちが、岸から何十キロか離れた洋上からラジオ放送を流すという、つまり海賊放送行為を行っていた。
その船上での様子、政府とのもみくちゃをおもしろおかしく映画にしている。つまりコメディーである。
邦題はパイレーツ・ロック

b0080418_16234741.jpg



リチャード・カーティスの映画に共通する明るいイギリス
これって結構私には心地よい。
だから始終おもしろく見られたのだと思う。

キャスティングも豪華で、Philip Seymour Hoffman, Bill Nighy, Kenneth Branagh みんな味のある演技を見せてくれる。 政府に対抗して引っ張ってきたスーパーDJ Gavinを演じたRhys Ifansがセクシーで良かった。

胸キュンな恋物語有り、親子関係あり、ああ、そうそう初頭船に乗り込んできた高校を退学になったカールくんの話が一応核にあるのだけど、それをいつしか忘れて他のDJたちに感情が移入していく感じ。

映画の終りも想像できるけど、そうなって嬉しい~~~ みたいな感じ?

最初から終りまでずっと流れる60年代のヒット曲は聞いていて楽しい。
良い映画を見せてもらいました。






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-28 16:27 | Movie Review | Comments(0)

”好きっていいなよ”を見た 今時の少女漫画だ!

日本語の生徒 エミリーちゃんが教えてくれた日本の少女漫画
EurekaSevenAO同様、これは深夜アニメとして放映されているもの。
「好きっていいなよ」

実は、アイフォンのアプリで簡単に見られてしまう。

そんなわけで、最新のお話12話まで一気に見てしまった。

内容は、今時の高校生のお話。
「いじめ」という最近では不変の日本の社会問題が根底にあって、
それが本来のんびりしている学生生活を複雑なものにしている。

主人公のメイは、小学校のときに体験したいじめのせいで、
高校生になっても、できるだけクラスメイトと関わることなく一人の状況を続けていた。
話さないという理由で、クラスメイトの中では「きも」などと言われ、
とても浮いている存在。

しかし、そんな彼女が、クラスメイトの一人が持っていた悩み、コンプレックス?
これもまたイジメにつながるものだったのだけど、それに気づき、とても人間らしいアドバイスをしてあげることで、彼女を日陰から日向に引っ張り出すことに成功する。
しかし、その時点ではまだメイ自信は日陰にいるのだ。

その前に、校舎内で偶然起きたハプニング
メイのスカートを触ろうとした男子を蹴るつもりが、学校一のモテ男と言われているヤマトを間違えて蹴飛ばしてしまう。その時にも、やはり自分の気持ちをはっきり伝えるメイの行為。
人と話したことはないけれど、人間としてきちんと正しい判断ができるメイ、それに気づいたヤマトはメイに興味を示す。

友人達、そしてヤマトからのアプローチ
いろんなことがメイをどんどん日向へと引っ張って行ってくれる。

他にもイジメや学校内での人間関係を取り上げたエピソードがからみ、
だんだん温かいラブストーリーへと発展していく。
シンプルだけど奥の深い漫画だった。

今時の高校生って本当にこんな感じなのか?
とびっくりすることもあるけど、まずまず楽しめた。

展開が結構のんびりな割りに、一話完結っぽいので、日本語の教材としても充分使える感じ。
一緒に見て、あっ、と思えるフレーズを書き取って後で教えることができる。

ヤマトもかっこいいけど、後々出てくるカイという男の子のキャラも素敵だ。
学校内で目立つか、存在を消すか、今はどちらかになるしか無いんだろうか?

また違うアニメ探そう。
やっぱり日本のアニメは最高。






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-28 16:02 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

美魔女談義 とってもinsultingな話です

先日、愛妻家の某日本人男性がFacebookでつぶやいておりました。
テレビに出てくる美魔女さん、美魔女でい続けるためのいろんな方法をテレビでやっていたそうな。
しかし、愛妻家さんの奥様は、特に何にもしなくてもとってもお肌が美しいらしい。
実際、愛妻家さんのFBに登場する奥様は、年齢よりずっとお若く見えるのも事実。
お肌も美しいです。
ローションがきれてもすぐに買いに行ったりすることなく、お肌の管理にも無頓着な様子。
その辺は私も同じなのでよくわかる。

それを読んで、わたしもFBでつぶやいてみた。
特に努力しなくても、美魔女の素質のある人は何にもしなくても美魔女ぶりを維持できるということ。
その反対に、その素質が無い人は、いっくら努力しても美魔女には成れないのでは?
それ書いたら、FBでおつきあいのある、美しい友人がまったくもってその通りと書いてくれた。
ほどなく、新しくお友達になったまた別の美しい方は、25歳のお子さんがいらっしゃるようす。
ぜんぜん見えない。彼女の素晴らしい美魔女っぷりはすごい。
しかし彼女もまた特に努力はされていないようす。

もちろん、毎日きれいでいようって思い続けることは大切だし、
しわ、シミ予防の美容液つけるのも大切かとは思うけど、
なーんにもしなくても、しわも無けりゃ、目立ったシミも無いという40代後半女性、ひょっとして50代?もたくさんいらっしゃるもんね。


でもご自身のprincipleで健康で安全な食べ物にこだわっていたり、自然派化粧品、シャンプーなどにこだわっておられて、めちゃくちゃ天然っぽい環境にいながら、実は自分の身の回りのことはおろそかだったりして、化粧ぜんぜんしないので、自然派と言っても汚く見えたりする人もいる。それはその人の勝手だけど、
外歩く以上、人の目にさらされるわけだから、まわりを不快にするような状況はやめて欲しいなって思う。
せめて眉描いて、口紅ぐらいはつけてくれ。できればアイラインも。
よく母が、「化粧は女性の身だしなみ」と言ってたけど、本当にそうだと思う。

無頓着なおばはんは日本にはそういないけど、香港には結構いる。
めっちゃだらしなくて、化粧もしていなくて、髪は短くてぼさぼさ、長くても白髪も染めていなくて不潔感丸出しな人は見たくないもん。
おまけに太っていて、フリースのジャケットにゴムのパンツ、時にははだしにビーサンだったりすると気分悪くなる。
こんなカッコウで地下鉄乗るのは香港のおばはんにしかできない。
たぶん、私とそんなに年齢違わないだろう。別に美魔女目指さなくてもいいから最低限のきれいさは保って欲しい。

美魔女な人に共通していることは、好きなことをきちんと持っていてそれを日々実行していることじゃないかな?
好きなことができるというのは幸せなことなのだ。
あとは外的要因があればもっときれいになれるとは思うけど、それはまた別の話。ヘヘヘ
ああ、それから大きなストレスが無いのも美魔女になる条件だと思う。
子育てが終わったらいきなり美魔女ぶりに磨きがかかる人も多いと思う。
子育てのストレスって半端じゃないもんね。一人っ子でもそう思う。

さて、そろそろ仕事だ。
今日は写真が無いので、クリスマスに食べたケーキ

b0080418_1012011.jpg


おいしかったよ。










人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-27 10:08 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

Xmas party at Casa Delfino!!!

昨日はプチ日帰り旅行と言っていいほど遠くへお出かけしてきた。

BrendanのおうちでBassを習うことになっていたので、
クリスマスパーティーも兼ねて楽しもうということになってた。

ここからセントラルまで結構かかるけど、
そこからFerryに揺られること25分 Discovery BayにあるBrendanのおうちまで遠征。
久しぶりに来るDBだ。

MちゃんがPierまで迎えに来てくれていた。
Casa Delfinoはクリスマスツリーも飾られ温かい雰囲気が既に用意されていた。
共通の友人、Joが来るまでのんびりとビールを飲んだり、Bassを弾いたりして過ごした。
海が見える素敵なおうち、のんびりのんびり

Bassのレッスンはいろんなヒントがあって楽しかった。
もっと勉強しなくちゃならないけど、私が必要としていたことの糸口になったので、
2013年の目標へとつながる大切なレッスンだった。
ありがとうBrendan

女性陣がのんびりBack to the futureを見ている間に、
Brendanはディナーの用意を頑張ってくれた。
イタリアンにふさわしいおいしそうなパスタがオーブンでいい色に焼かれていた。
すごい!

そしてJoが持ってきてくれたシャンパンでMerry Xmas!

b0080418_15214693.jpg


すごくおいしいサーモンのクリームトマトソースペンネだ。
こんなお料理をいつも食べているMちゃんがうらやましすぎる。
いいなあ。

楽しい食事会
いろいろお話しながら静かに過ぎるクリスマスの夜。
食事の後はクリスマスクラッカーをやったりと、とても西洋らしい進行。
西洋人と共に過ごすクリスマスはここ数年、私のおきまりだな。

夕べの食事はオーストラリア、UK、日本の3カ国対談だ。
英語にまつわるおもしろいお話も飛び出した。
その話はまた今度。

食事のあと、みんなでThe boat that rockedを見た。
これはまた映画レビューを書きますね。
すごくおもしろい映画だったから。

映画の途中で窓の向こうにDisney Landの花火が見えた。
クリスマスのは格別きれいに見えたけど、いつものと違うのかな?

温かいパーティー、おいしいお料理どうもありがとう。


そんなわけで今年のクリスマスもおしまい。
大晦日に突入です。






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-26 15:27 | 食べる 呑む | Comments(0)

2012 DragonFruits Beginning!

今年も残すところ1週間。みなさんいかがお過ごしですか?

今年を振り返ってみると、淡々と過ごしてきたようにも思うのですが、
お正月過ぎにワンチで誓った今年の抱負
「今年はあっち側(ステージ)に立つ」という決意どおり、
多くの方のサポートをいただいて、自分のバンド結成を実現することができました。

最初のリハーサルで、あまりのガチャガチャぶりに、こんなんでバンドと呼べるんだろうか、
とはっきり言ってかなりきつい気持ちでしたが、リハーサルを重ねるごとになんとかなるもので、
気づいたらイベントでデビューを果たしていたのでした。

曲を仕上げるという意味ではまだまだ改善すべきことが山積みなのですが、
最初は1曲を覚えるのも気が遠くなるぐらいに感じたのですが、
今では一通り練習したら、すぐに弾けるようになる曲もできてきて、うまいへた別にして進歩したなと感じます。

WanchでのGig、LKFでのイベント、Wanchレギュラー入り、Hard Rock Cafeでのイベント、
そして再びWanchでのイベントで、今年のドラフルの活動は幕を閉じました。

一番思うことは、写真を撮るJunko ビデオを撮るJunko 既にWanchFamilyの一員となっていたけど、
Bassを弾くJunkoになってからは、明らかにバンドマン達との付き合い方が変わってきたということです。
そうなると、早くまともなBass弾きになりたいという野心がむくむくとわいてきて、なかなか思う通りにならない自分にあせりを感じるのですが、それもまた刺激になります。

バンドをやってから人との出会いも増えたかな?
Gigを通して知り合ったInsidersのメンバー達、他にもいろいろ、やらなきゃわからなかったこともいろいろわかるようになりました。それが今は楽しいかな?

来年は、JohnにあまやかされたJunkoのバンドという域をそろそろ出ないといけないというわけで、
恥ずかしくないバンドに成長しなければなりません。
それが今の私の目標です。

Bass弾きとして、他の人たちに並ぶのには経験の浅さから今は無理かもしれないけど、
少しでもその距離を縮めるためにすごく頑張ろうと思っています。
その取り組みは少しずつ始めているのですが、なかなかうまくはいかないけれどね。

できればバンドのメンバー達も同じように考えてくれていると嬉しいな。
みんな同じベクトルで動かないとまとまるのは難しい。
それもバンドをやってみないとわからないことだった。

いつでもRealを意識して真剣に取り組みたいと思う。

この1年 サポートしてくださった皆々様、そしてバンドのメンバー達、
迷惑かけまくっただんな
Gigには必ずかけつけてくれたみなさん、
こんなバンドでも晴れ舞台に上げてくれた人たち、
本当にありがとうございました。

来年はもっと成長するよ!
楽しみにしててください。

b0080418_20481130.jpg

今年最後のGig
日本人バンドのイベントでした。
来年もイベント企画すると思います。
時間あえばどんどん参加してくださいね。

b0080418_20482729.jpg

ベースは本当に楽しい~~

b0080418_20551234.jpg

営業用に作ったNameCard





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-23 20:55 | Girls Band Project | Comments(4)

ジングルベルな香港のあちこち

もうすぐクリスマスホリデイがはじまりますね。
お子さんがいらっしゃるおうちでは冬休み、クリスマスホリデイに突入して、
毎日慌しくもありながら、どんどんクリスマスモードを盛り上げておられるのではと思います。

だんなと二人の暮らしには、クリスマスは無縁で、どうせいつもどおり、ちょっとおいしいものを食べながらお酒でも飲むことになるのかしら?
クリスマスの飾りつけも皆無状態です。

私は仕事柄、あちこちのオフィスビルに出入りするので、ビルのロビーに静かに飾られたツリーを見つけてはせっせと写真を撮っています。
モールの1階部分の飾りつけは写真を撮っている人であふれかえっているため落ち着かないんですよね。
今年のランドマークはとってもきれいなんですよ。

b0080418_18433886.jpg

これはExchange Squareのビル内にある白いクリスマスツリー
結構きれいですが、誰も写真を撮っておられない。

b0080418_1843331.jpg

こちらはHSBC本店の下にあるツリー とってもゴージャスです。
これが一番きれいかな?今まで見た中で...

HSBC前の公園は今年もティファニーがスポンサーで、
すごくきれいですが、どうせなら夜に撮りたいと思いつつも、チャンスが無くてまだ撮れていません。

他にもいろいろあるのですが、今日はこの辺にしておきましょう。

クリスマスの予定は何にも無かったのですが、
クリスマスにBrendanにBassの指導を受けることになったので、
DBまで遠出してくる予定です。
めちゃくちゃ厳しいらしいのでびびっています。

クリスマスが終わればあっという間にお正月ですね。
1年速すぎます。
でも今年はなかなかの1年だったかも。
その話はまた後で。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-22 18:55 | 香港、中国 | Comments(6)

CITI Bank PlazaのSimply Life

いつも水曜日のランチは7-11で日本から来たメロンパン(まじ柔らかくておいしい)を買って、
HSBC前の公園で食べるのだけど、今日はあまりにも寒いので、
生徒のオフィスがあるCITI BANK PLAZAに入っているSimply Lifeで食べることにした。

Simply LifeはIFCなど外資系企業がたくさん入っているようなオフィスビルに必ず入っている、
ちょっとこじゃれたFast Foodの店である。
パン、サンドイッチ、ピザ、サラダ、パスタ、そして中華風な食べ物など、
いろんなものが揃っていて、どれもとってもうまそうである。
ただ、どんなセットになっていて、いくらするのかイマイチ不明で、
久しぶりにグラタンが食べたかった私は、グラタンを指差してみた。

実はグラタンだけでよかったのだけど、どうもサラダがセットでついているらしい。
2種類選べというので、トマトのサラダとスモークサーモンのサラダを選んだ。
そしたら、びっくりするぐらい盛ってくれるではないか!

b0080418_2145316.jpg

こんな感じである。

ひえ~~~っ、こんないっぱい食べられないし高いランチになりそうである。

トマトはバジルとオリーブオイルの風味が適度にきいてなかなかのお味。
サーモンのサラダもドレッシングにしっかりマリネードされているみたいでおいしかった。
グラタンは熱熱じゃないのがだめだめだけど、きちんと作られた優しい味でした。

実は、Simply Lifeってかっこいい名前がついているけど、Maxim系のお店なのです。
Maximで買うともうちょっと安いかなと思うような焼味セットもあって、香港人にはそっちの方が人気?
カレーなんかもあるし、ボリュームもたっぷりなので白人にも人気。
悪くはないけど、値段の方は70ドルと、私のランチのバジェットを大きく上回っておりました。
おいしかったからいいけどね。

take outは箱に入れてくれる。
だからオフィスでレッスンがあるとき、ここのを食べている生徒は結構多い。
Canteenもおしゃれなので、ちょっと早めに行ってのんびり食べるのにはいいと思う。

場所はCITI Bank Plaza 3 Garden Road, Centralでございます。

他にはPret,Starbucks, Pacific Coffeeもありますよ。

朝の英会話サロントライアル 21日 金曜日 11時から実施いたします。
参加ご希望されるかたは
juniper_dr24@hotmail.com まで連絡ください。
場所は500 Jaffee Road, CWB 西村珈琲室です。
よろしくお願いいたします。

参加費は100ドル 飲み物つきです。









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-19 22:01 | 食べる 呑む | Comments(2)

緊急連絡です。明日のクラス延期になりました

明日、絶対に開催予定でしたが、
皆様の都合がつかないことがわかりましたので、
水曜日のクラスは中止となりました。
予定されていた方申し訳ございません。

代わりのクラスは今のところ今週の金曜日の予定ですが、
はっきり決まり次第また告知いたします。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

朝の英会話サロン






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-18 23:08 | 英語の話 | Comments(0)

朝の英会話サロン 第2回目のトライアル 中止となりました

今週 19日水曜日 11時から
第2回目のトライアル実施します。
参加費は100ドル(飲み物付き)

お申し込みはjuniper_dr24@hotmail.com
絶対開催しますので、当日直接来ていただいてもかまいません。

よろしくお願いいたします。

場所: 西村珈琲室 Shop A, 4/F, Way On Commercial Building, No. 500 Jaffe road
Causeway Bay, Hong Kong

今回、皆様の都合がつかず延期となりました。
詳しくは告知しますのでもうしばらくお待ちください。






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-17 14:36 | 英語の話 | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン