<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いつの間にか逆転 It's so amazing!

先日の夕方の自由なJamセッション
本当に楽しかったよねえ

なんてことをCyrusとFacebookで話していた。
Cyrusはローカルスクールで英語を教えていて、同じ先生同士ということで時々ささやかな交流を続けている。

「ごめんね、この前のJamではドラムがたたけないのに邪魔しちゃって。」 と言うと、

「大丈夫だよ。ちゃんとJovenのアドバイス聞いてスネアを静かにたたいていたし。。。」とCyrus

「うん、でもバスドラムをたたくのも楽しかったわ、いろんな曲よく知ってたし。」

などと会話していた。

「うん、いつかまたJamできたらおもしろいね。俺ら二人ともBassだけど。。。」 とCyrus

「そうね、いつかWonderful Tonightをいっしょにやりたいね。覚えている?私たちが初めて会った日のこと」 と私

「覚えているよ。もちろん!あのときは、自分がまさかBassを弾いて、ギターを弾いて、曲を作曲する日が来るなんて事ぜんぜん考えてなかったよ。」 Cyrus

「私だって!あの頃はただ単に音楽を聴くのが楽しいだけで、楽器を演奏するなんて考えもしなかった。それ考えると、今私たちはどっちもステージに立ってBass弾いてるのってAmazingね。」 私

本当にそう思う。
私たちは5年か6年前にWanchで出会った。
Helter Skelterで飛び入りで歌ってたCyrus
Wonderful Tonightを歌うCyrusは途中で歌詞を忘れてしまった。
でも私がそれを見ながら、Cyrusの前で歌を続けて歌ったことでつながったことがあって、
Cyrusも歌詞を思い出し事なきを得た。
それがきっかけで話すようになって、今に至っている。
二人とも客だったのだ。
でも今は二人ともBand peopleで、Bassの話で盛り上がれるようになった。

ほんと不思議だよね。
観客がバンドを見てたのが、年月が過ぎ、バンドマンが観客の演奏を見てるんだもんね。

さて、Junちゃんの帰国まであと少し、ドラフルのOpenMicもしくは、正式Gigできるかな?
私の帰国も間近なだけにあせってきた。
Johnにお願いして、どっかに臨時でいれてもらえるか聞いてみようっと。

先日 写真に文字を手書き、かわいいフォントで書き込めるAppを入れてみた。
b0080418_844163.jpg


これは手書きだけど、最初からいくつかフォントも入っている。
色も自由に作れるから楽しい。
でもスタンプ類はいまいちなんだよね。
こんなアプリいっぱいあるんだろうけど、どうやって探したらいいのかわからん。
まあそんなに使わないのでいいけどね。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-30 08:47 | Viva! Music | Comments(1)

久しぶりのダイエットモードな日々

もうすぐ日本に帰ります。
中学の同窓会があるのです。
3度目の同窓会 いつも本当に楽しいので、こうして遠くからかけつけます。
中学のときの友人は本当に子供のころからの知り合いで、とってもとっても近い友人達です。
大人になってもしょっちゅう集まっては騒ぐ仲です。

今回は、それプラス、高校のときの同級生にも会う予定をしているので、
少しは体重を減らしてきれいになって帰りたいなあなんて考えています。

だんなも思いっきりリバウンドでえらいことになっているということで、
今は夫婦でダイエットに励んでおります。
しんどいことはもうしたくないので、食事を減らすようにしているんですが、
最近はお粥を炊いて食べています。
お粥だと結構おなかいっぱいになりますし、御飯の友や、野菜関係のおかずで食べているのでヘルシーです。
お肉はチキンフィレ、ダックブレストなど軽めのお肉にしています。
最近はまっているのが、きゅうり、トマト、アボカド、オクラ+チキンフィレを茹でたものをあえただけのサラダです。
マヨネーズにガーリックチリソースをまぜて、少しだけ砂糖を入れるとまろやかな風味になります。
それで野菜をあえるだけなのですが、これがめちゃくちゃおいしいのです。
お粥と、これら野菜だけの日々を少し続けただけで、だんなは2.5キロぐらい痩せたそうです。
私は体重にはこだわっていないので、この食事と外では長い距離を歩くように頑張っています。
仕事に出れば結構歩きますからね。

Bassを持ってうろうろするだけでも結構負荷がかかるのでいい運動になります。
一番いいのは、結構指使いが激しい曲を集中して練習することで、
二の腕がめちゃくちゃしまってきます。
今はまた新しい曲に取り組んでいて、それがかなり激しいので、二の腕がプルプルしてきます。
問題は左ばかり痛くなって、右はそうでも無いことかな?
でも明らかに二の腕は痩せています。

時々ダンベルもしなくちゃね。

お肌の状態は相変わらず化粧水とたまに美容クリームつけるぐらいで、たいして何もしていません。
それでも結構状態いいのは時折届くマジックワードのおかげかしらね。オホホホホ
たぶん毎日楽しく暮らしているからかな?

9月に日本に帰る前にはもう一度ドラフルのライブをやる予定しているので、
それまでにいろいろ覚えなくちゃいけないし、結構忙しい。

まあ頑張りますわ。

b0080418_23325118.jpg

ダイエット中でも食事会があれば出かけて行きます。
これはめっちゃ暇そうなレストランで食べた四季豆!
結構うまかった。






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-28 23:33 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

リハーサルめちゃくちゃ楽しい!

2度目のOpenMicもまずまずうまく行ったので、3度目のOpenMicを計画中の
DragonFruits!

今度はJunちゃんの最後の送別の意味で、まじかっこよくやりたいので、
リハーサルもまたまた力が入っています。

いつかはWanchのレギュラー枠で演奏したいという確固たる希望もあるので、
短期間の間にできる曲を増やしたい。

先日は林檎の某曲をみんなで合わせたんだけど、
キーボードがあるため、なんだかほんまらしく聞こえて、
なかなか良い感じに仕上がっていた。
変な話だけど、満足するフルーツたちなのでした。

他の曲も一応通しですべて演奏。
それらしく聞こえるようにだんだんなってきたと思う。
積み重ねというのはすごいもんだよね。

次回のリハーサルまでに2曲ぐらい追加できるといいのになあ。

その1曲は私にとってはベタすぎるぐらいベタなBon Joviの曲。
Bassラインは結構かっこいいし、退屈しない程度に刺激的な感じ。
でもその分ちょっと覚えにくい。
弾いているうちに何か見えてくる瞬間が必ず来るので、それまではひたすら練習あるのみ!
弾けるけど、なかなか覚えられないっていうのは、その見えてくる瞬間がまだ来てないのかも。

ボーカルのMaduちゃんが歌いたいと言っているかわいい女の子のボーカルの曲。
こちらは見えてきたのでもう弾けるようになったもんね。

それ合わせて全部で10曲!
これだけできれば、平日の枠にひょこっと食い込めるかも!
そしたら楽しくなりそうだな。
ちょっと今度JohnかKeithに話してみようっと。


土曜日の練習の後は、Beach Boysのコンサートだった。
その話はまたあらためて報告します。

コンサートまで時間があったので、ディナーでもって考えていたんだけど、
Danが遅れてくるのがわかった。
だからしばらくWanchで時間をつぶしていようと思い行ってみると、
CyrusとJovenがJamをやろうとしていたところ。

久しぶりにCyrusとおしゃべり、そのうち彼らがやることになり、だったら空いているドラム席に私が座るよ!とJokeを言った所、Jovenは気安くやらせてくれた。
でも大きな音が出るところはたたかず、端っこをたたけと言われた。
それで、Jovenがやる音楽を聴きながら、適当にリズムをとっていたんだけど、
そのうちバスドラムも鳴らして見ることにした。
うーん なんだかいい感じ。
適当にやってただけだけど、楽しかった。
初めてのドラム
EaglesやMaroon5などJovenがよくやってる曲は私には馴染みだもんね。
よって、リズム取るだけなら楽しくできることがわかった。

楽しませてくれてありがとう。
Joven&Cyrus!

b0080418_23285428.jpg


さて、11月の最後のほうに土曜日なのですが、日本人バンドのイベントを考えています。
時間は3時ごろから7時ぐらいまで。
やりたい人おられたら連絡ください。
今から企画が始まるので、早めに言ってくだされば問題ありません。
まだ見知らぬ日本人バンドの人 せっかくですからお友達になりましょう!

月曜日のJamNightもいつでもWelcomeでございます。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-26 23:35 | Girls Band Project | Comments(2)

35年の長い時間を経て再会

最近 Facebookでつながった母校(地元の中学)の輪、田舎の中学だけあって学年に関係なく人の輪は広がり、ほとんど知らない人とも言葉を交わす間柄になっている。
その中の人たちが最近同窓会した。
そしてその同窓会の話に登場した先輩の名前Yさん
懐かしいな。
そのYさんはハンドボール部に入っていてとてもステキな人だった。
でもそれだけ、中学の頃のかすかな記憶である。

YさんはFBにはおらず、別の方Mさんの話から、Yさんは定期的に中国に出張しておられるというのを知った。
某有名な会社に勤めておられる。
もし、香港に来られるようなことがあれば会いたいな。Mさんにつぶやいたところ、
さっそく連絡してくれてYさんからメールが届いた。
なんだか2週間ぐらいの間にこの話がすすみ、
ついに昨日Yさんと35年ぶりに再会を果たした。

あの人が年取ったらこんな風なおじさんになっていて欲しい。
会う直前、ロビーのソファに座りながら50歳のYさんの雰囲気を想像していた。
目の前に現れたYさんはその想像どおりの人だった。おもしろいぐらい想像どおり。

良かった。

香港人のお知り合いもいっしょだったんだけど、この人がまた日本語ペラペラでとてもおもしろかった。
3人でいっぱいおしゃべりを楽しみ、ビールを飲み、ついでにWanchまで行って、
本当に楽しい一時を過ごした。

実は、お話させてもらって、お会いすることができて本当に良かったなって思った。
Yさんは、私のことをあまり覚えていなかったけど、「香港に俺に会いたいって言ってくれる人がいるんだったら、何としてでも会わなくてはと思ったから会う事にした。」と言ってた。

ははは、人間の縁ってつまんないところにふとあるし、
つまんないことで始まるもんだよね。

次は9月の帰国時に再会できることを誓って
お別れした。

おもしろかった。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-23 16:29 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(1)

やっぱりLiveは楽しい Open Mic at the Wanch

7月1日のデビュー以来、みんな忙しくて練習の時間もなく、
なかなかライブができなかったんだけど、
ようやくOpen Micに出ることができた。

b0080418_10272514.jpg



いずれレギュラーでやりたいんだけど、なかなか新しい曲を増やすことができないので、
まだしばらくはかかりそう。
昨日 演奏してみて大きな間違いをしでかしたり、冷や汗が出るようなシーンもあったけれど、
楽しくできたので良かったけど、オーディエンス層によって曲のうけかたに思いっきりムラがあることがわかった。

Wanchは若者より、どちらかというとオヤジが多い。
だからAvrilなどの若い子向けの曲はうけにくい。あとはのんびりした曲より速い曲のほうがいいみたい。
Queenは結構うけてたもんな。
あとはMadonnaも

そして絶対にうけると思っていたCheapTrickは予想どおりうけた。
それもかなり。
最後はBonJoviで終わるはずだったけど、時間切れでアウト
せっかく「アンコール!」って言ってもらえたのにな。
また今度だなあ。
もうちょっと練習頑張って曲を増やせば、短い枠で出してもらえるかもなあ。

昨日のOpenMicの目的はJunちゃんのお別れ会もかねていた。
b0080418_10275073.jpg

ドラフルとJunちゃんのShotだ。
Good Job!タッちゃん

最後に夕べのGigのビデオをちょこっとお披露目します。
恥ずかしいけどね。



そうそう、夕べ、Wanchに行ったら日本人の男の子が日本語で歌っていた。
私のブログを読んでWanchのJamNightのことを知って、
さっそくエントリーしてくれたみたい。
突然、ブログ見て...と言われたのでちょっと嬉しかった。
ありがとうございます。
またOpenMicで会えるかな?

近いうちにまた日本人イベントも考え中...

バンド始めて良かった。
めっちゃ楽しい!



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-21 10:34 | Girls Band Project | Comments(4)

Lovely BBQ at Sai Kung

低音の会というBass Playerばかりの集まりとJちゃんの送別会も兼ねてBBQをすることになった。

香港のBBQってめんどくさい。と思ってたんだけど、手ぶらで来ていいと言われちゃった。

ホンハムで待ち合わせてタクシーで現地まで行ったんだけど、
想像していたような、香港人でにぎわうBBQサイトじゃなくて、
とっても静かなプライベートな空間でした。

場所は秘密!
静かな海に面したところに、広々としたテラスがあって、食べ物はあらかじめ冷蔵庫で冷えている。
飲み物も持っていかなくてもビール、ソフトドリンク類が冷えている。
持ち込んだWineも冷蔵庫で冷やせる!
なんて天国!!!

もちろんテーブルがあってのんびり食べられます。

b0080418_8454635.jpg


蜂蜜塗り塗りしなくてもいいし、好きなタレを持っていけばいいだけ。

b0080418_846397.jpg

スズキの塩釜焼きがめっちゃうまかった。

b0080418_8455637.jpg

猫ちゃんもいるし

b0080418_8522716.jpg

冷えたワインもうまい。

ちょっと高めだけど、BBQのストレスがぜんぜん無いのでハピハピ
今度 BBQするならまたここだな。

早めに行くと結構蚊が出るので蚊取り線香、モスキートガードがあればいいよ。
かゆみ止めも!

しかし、楽しい会だこと。
また遊ぼうね。

b0080418_8463126.jpg

〆は糖百府のデザート!
これはマンゴーだけど、やっぱりオリジナルのミルク味がうまい。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-20 08:57 | 食べる 呑む | Comments(4)

なんだかすっきりしない毎日だよね

中国から中国入国のためのパスポートみたいなものをもらえないような、
どっちかと言えば反中共的な立場の活動家たちが、なぜか中国の五星旗を持って尖閣に上陸した。

そしてとりあえず逮捕されたようだけど、裁判にかけられることはなく、このまま強制退去ってことで事がおさまりそうな雰囲気である。(既に民間機で香港に帰還されたようです)

b0080418_16463824.jpg



香港では民主化をとなえているくせに、なぜか中国の旗を持って人の国の領地に勝手に入ってくる。
彼らこそFakeの固まりじゃないか。
一人はかつて中国の旗を燃やしたために中国に行けない。
どうせ香港人のやること、すべての香港人がそうであるとは言わないけど、
往々にして、香港の人の言うことやることはいい加減だ。
だから別にいいけど、ただ、命をはってまでやるべきことなのかどうかわからない。

初めて彼らが同じことをやったとき、一人の議員だったかな?活動家の仲間が命を落とした。
なのに、反中共の人間がまた同じことをした。
それが私をイライラさせる。

香港人って、自分が大陸人に間違えられることを極端に恐れている。
自分達は大陸人とは違うって思っている。
それが彼らのプライドでもある。
しかし、中国嫌いといいながら、休みの日は国境越えて遊びに行く。
ダブルスタンダードなんだよね。

前は、貧乏な中国人を差別していたし、軽蔑もしていた。
今はUSドルと人民元のレートが逆転して、USドルとPegしている香港ドルの価値は下がる一方だ。
そして、バカみたいに簡単にお金を手にした軽薄な中国人が、札束にぎりしめて毎日のように香港に押しかけ、彼らが落とすお金で今の香港は潤っている。
だから香港人は中国人のことを有銭と呼ぶようになった。
しかし、心の中ではまだ軽蔑していて、大陸人がこっちでしでかす傍若無人な行いを、
すぐに新聞にのせては嘲笑し、軽蔑する。


だから、そんな中国のために尖閣に上陸するなんてこと、どう考えてもおかしいし、
どうせなら香港の旗を立てたら良かったんじゃないかと思う。
むかつく行為だけど、もし香港の旗をたてていたら、少しはりっぱなやつと尊敬したかもしれない。

でもまあ、自分たちのideologyを否定するような人たちを英雄扱いしている、かの国の人たちもおかしいよね。
ついでに台湾の旗まで出ているし...

話によれば、今回の英雄ぶりで、彼らの入境証はあらためてリニューアルされるかもしれないらしい。
中国の旗を燃やした経験があってもだ!

尖閣の話はおおいにむかつくが、竹島の状況に比べればまだましか。
竹島の話、韓国の大統領も血迷ったとしか思えないな。
この話については自分の言葉ではなく、
他の人の記事にたよろう。

これ読んでください。

そんなわけでむしゃくしゃします。
明日は低音の会のBBQらしいので思いっきり楽しんできます。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-17 16:57 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

仁義なきラーメン戦争もようやく終結か

仁義なき闘いラーメンシリーズ セントラル編

一番の目抜き通りに一風堂がオープンしたことで
ほぼ終結した感じだ。

というのは、あれだけ並んでいた豚王は、各地に支店ができたあとも結構な込みようだったけど、
一風堂ができたことでようやくクレイジーな数の列はできなくなったように思う。
若干はあるけど、待てない人数じゃないという意味で。

ひょっとしたらチムなど新しい場所でまた人が並んでいるのかもしれないけれど、
いやたぶんそうなんだろうと思う。だから新たな闘いはまた新しい地で起きているのかもしれない。

特にCWBはデービットっていう名前のラーメン屋さんができているらしい。
ここも博多ラーメンらしい。どこもかしこも博多ばかりだなあ。

そういえばセントラルにはサッポロラーメンが昔からあるものね。
これもたまに食べるとおいしい。
博多ラーメンに比べて、味がシンプルでわかりやすいような気がする。

b0080418_2374422.jpg

私が食べたのはこれ。
味噌ラーメンだった。すごいパンチがあるってわけでもないし、
麺の量も若干少ないと思うけど、味はOkayだった。
これでサービスチャージ込みで63ドルだったかな?悪くは無いと思う。

平日の午後に並ばなくてもいいのはラッキーだよね。
隣の千両がらがらだったしねえ。
TSTの店は今もはやっているのかな?
一風堂は金鐘にももうすぐオープンする。

ますますセントラルにラーメンを食べに来る人は減るね。

ちゅうわけで、おなかの具合がよくなったらラーメンまた食べたいな。





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-13 02:42 | 食べる 呑む | Comments(2)

きゃ~~っ恥ずかしい リハーサルガタガタ

DragonFruitsのリハーサル
楽しみにしてたけど、実際Jちゃんがやってくるとめちゃくちゃ緊張しまくりで、
私は間違いだらけ!
それを見てPは笑いまくっているし、どうかなりそうだった。

アハハハハ
Wanchでやるより、Jちゃんに見られるほうが恥ずかしいなんて何?
Jちゃんはめちゃくちゃベースがうまいからね。
うますぎる人にじっと見られると怖い。
それにJちゃんかっこいいし~~~~

私だけじゃなくて、他のみんなも結構緊張してたみたいだけど、
DrumのYukorinはめちゃくちゃドラムうまくなったよなあってつくづく思う。
やっぱり練習あるのみだなあ。

昨日は練習していた某曲をみんなでやってみた。
今回はキーボードをMaduちゃんが担当して、
Emiちゃんがボーカル。
めっちゃかわいい。
私は適当にBassを弾いてただけ。でも最後まで通せてよかったね。

今のところバンドはお気楽にいい感じでやっている。
ほんわかしている。
Egoが出てきたらそうではなくなるんだろうね。きっと


リハーサルの後は博多道場でまったりしてしまい、
結局、カラオケは行かずじまい。
しっかし、昨日のディナーは楽しかったよな。
ジェントルマンでかっこいいJちゃんが意外とおやじな事をおっしゃるのでまいったけど、
年齢的には少し離れているけど、でも世代でくくると近くてよかった。
Yukorinもねえ。

私一人 めっちゃ年上で、その次、JちゃんとYukorin世代、
そしてEmiちゃんとPはまたまた同世代で、
Maduちゃん一人だけ昭和と平成のはざま生まれで、私とは親子みたいな感じ。
でも話題に尽きることなくいろんな話ができて楽しかった。

恋愛心理をみんながそれなりのPoint of viewで発言していたのがめちゃくちゃ楽しかった。
大人になってからの我慢する恋はいやだなあ。
体に悪い。

来週はいよいよ低音の会があるらしい。
楽しみだね。

今日のヘビロテ






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-12 20:06 | Girls Band Project | Comments(4)

アバクロもここまでやったら下品になってくる

中環 Pedder Buildingにアバクロがオープンする。(もうしたのか?)
私、実はアバクロってどんなブランドなのかまだ知らないのですが、
そのCMのために、毎日あちこちに、1ダースぐらいの数の上半身裸で赤パンツをはいた、
めっちゃかっこいい男の子達が出没する。

私は銅鑼湾で見かけた。
彼らは正直まじかっこいい。
男前、ブロンド、小麦色の肌、筋肉質である。

一度見たら、ああなんてかっこいいのと誰でも思うはず。
振り返りもするだろうし、写真も撮りたくなる。

ある日はアバクロの名前がでかでか書かれたオープントップバスで香港中を走った。
ルーフにはその男の子達が乗っていて、上から見ている人に向かって手を振ってくれる。

しかし、所詮外人のモデルである。

今日 そのぺダービルの前を通ったら、ビルの前の階段に男の子達が同じカッコウで並び、
写真を撮らせてくれるみたいだったけど、その写真のために長蛇の列ができていた。
香港人の若い女の子 男の子がカメラをかかえてご苦労さんなことです。
この暑い中。

b0080418_17263226.jpg


アバクロ旋風 理解できるけど、
ここまで来たらやりすぎのような気がしてきた。

並ぶ中に白人は少ない。
外国にいけば、ブロンドで目がパッチリ、まつげの長いかわいい子なんてわんさかいるのだ。
娘がインタ-校だったのでわかるけど、お金持ちのぼんぼんで、本当にかわいい子って結構いっぱいいる。
場所柄、白人とアジア系のMixというのも多いので、中にはモデルしている子もいるし、
うわっ!と思う子はいる。
でも、娘は、かっこいいけど頭悪いねん。と一言でばっさり切り捨てる。

セントラルもちょっと上にあがっていくと、おしゃれでかっこいい白人、香港人のおにいさんは結構多い。
Gayの人が多いけどね。
IFCだってCITI Bank Plazaだってかっこいいビジネスマンは普通にいる。
だから、実生活で友達ゲットしたほうがよほど現実的でいいよね。

そんなことをDaniとWhatsappで話していたら、
彼もAmerican crap!と一言で片付けた。
しかしだ!君だって、白人で男前でおまけに金髪やん。普通普通!と言うとHahahahahaだって。

そう、普通なのに、あんなに写真を撮るために並ばなくてもいいのにな。
と思った次第。
異常だ。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-09 17:43 | 香港、中国 | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン