<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Japanese Indie Band 101A coming to Hong Kong

突然ですが、日本のインディーバンド 女性ボーカル ビジュアル系
101A が香港にやってきます。

8月1日水曜日 午後10時15分 WANCH





詳しくはわかりませんが、
きっと日本のロックに飢えている日本の若い人(香港在住)にはぴったりなのではないでしょうか?

Wanchからはじまって、そのまま中国、マカオでツアーするそうで、
その情報は

【Blue Syrup Tour 2012】
2012年08月01日(三)
中華人民共和國 香港特別行政區
The Wanch
http://www.thewanch.hk/
http://www.facebook.com/the.wanch
香港特別行政區灣仔謝斐道54號
54 Jaffe Rd Wan Chai Hong Kong
Start 21:00 / Advance/Door 免票/FREE
Artist 101A / etc...

2012年08月02日(四)
中華人民共和國 廣東省深圳市
紅糖罐
http://site.douban.com/hongtangguan
廣東省深圳市福田區車公廟泰然九路皇冠科技園2棟G9
Start 20:00 / Advance/Door 70CNY
Artist 101A / etc...

2012年08月03日(五)
中華人民共和國 廣東省廣州市
廟色唇(MUSICIAN LIVE HOUSE)
http://site.douban.com/122694
廣東省廣州市海珠區南華中路180號蘭亭禦園首層
Start 20:00 / Advance 60CNY / Door 70CNY
Artist 101A

2012年08月04日(六)
中華人民共和國 廣東省珠海市
現場酒吧(LIVE BAR)
http://site.douban.com/yaoguenzh
廣東省珠海市香洲區吉大園林路45號(信海大廈對面)
Start 21:30 / Advance/學生 40CNY / Door 50CNY
Artist 101A / etc...

2012年08月05日(日)
中華人民共和國 澳門特別行政區
LMA
http://www.facebook.com/group.php?gid=53861861814
澳門特別行政區美副將大馬路48至48號D萬基工業大廈10樓B座
Av Do Coronel Mesquita Nos 48-48D Edif Ind Man Kei 10B Macau
Start 21:00 / Advance80MOP / Door 100MOP
Artist 101A / etc...


もし良かったら水曜日 Wanchに来てね。
よろしく。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-30 21:43 | Viva! Music | Comments(0)

また深センぶらり 今日は買い物もした

ニューテリトリーに住むようになってから国境が極端に近く、
45分程度で中国入りできるので、最近は頻繁に中国へ遊びに行くようになった。
羅湖で遊ぶだけだったら本当に短い間で帰って来られるから。

だんなが遠くから戻ってくるので、羅湖で合流 早めの夕食を食べることにしていた。
でもちょっと早く着いたかな?
羅湖の商場をブラブラ歩いてどんなものがあるのか見てみた。
財布買わないといけないしな。
そしたらかわいい花柄の財布と、同じ雰囲気のリュックが売られていたので値段を聞いてみた。
財布が70元
バッグが150元
あら、お安いのね。でも言い値で買うのは正しい買い物じゃないことを知っている私は、
とりあえず値切ってみた。二つ買うから140ドルにしてよ。
そしたら電卓を持ってきて(ああこれが普通のやり方)、180と入れる。
私はあくまでも140と入れてみる。そしたら相手は150と入れてきた。
しかしこの時点では買う気が無かったので、
人民元を持っていないから、今から取ってくるね~~と言ってその場を去った。
追いかけられなくて良かった。

行き着けのレストランに行って見ると、まだだんなはいなかった。
窓辺の席に座ってぼんやり街を眺めてみる。

b0080418_057815.jpg


b0080418_11387.jpg


b0080418_114525.jpg


高層ビルがいっぱいできているけど、変わり映えのしない景色だなあ。

あら、飲茶まだやってるみたい。
とりあえず一人だし、基本にのっとって洗杯をきちんと時間をかけてやってみた。
そういう時間も一人だとのんびり楽しめていいね。
でものど渇いていて写真を撮る前にお茶を飲んでしまったので口紅ついてるやん。
やだなあ。ああ、お茶はいつも水仙です。

b0080418_0565735.jpg


そして点心を2つ選んだ。
b0080418_115878.jpg

韮とお肉の焼き餃子風?
ちょっと日本的な味でなかなかおいしい。

b0080418_115120.jpg

マーライコ 蒸しパンみたいなもの。ブラウンシュガーの風味がよくて実においしかった。
これはリピートだな。

この2種をつまみながら、時代小説 天地明察をじっくり読み進める至福の時だ。

30分ほどしてだんながやってきた。

後は、いつもどおり決まりきったメニューを頼み、ビールを飲んで食事を楽しむ。
b0080418_12378.jpg


今日はエビとマメの炒め物も頼んでみた。エビプリプリでおいしかったぞ。
定番料理も文句無くおいしい。

帰りどうしてもやっぱり財布が買いたくなったのでそう言うと、だんなが最後に残った人民元を私にくれた。
たったの130元しか残らなかったらしい。
でもその汚いお札を握りしめてさっきの店に向かう。

お財布をもう一度選びなおし、バッグも最初に見たものとは違うものを選んだ。
あのシンシン(星星)のバッグ見せて! きっと星模様はシンシンのはず。と思ったらビンゴだった。
なかなかカラフルでかわいいデザイン。

二つで140元にしてよ!と言ったのに、今手元にあるのは130元
正直に手を開いて、
「実は今これだけしか人民元無いんだよね。いい?」
そしたらお店のお姉さん OK OK と笑って商品を袋に入れてくれた。

なんと平和な中国
そんなこともあるんだね。
他に欲しいものなんてそう見つからないけど、たまにはシンセンで買い物もしてみるもんだね。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-30 01:31 | 香港、中国 | Comments(5)

毎月最後の土曜日は一平安ライブ

夕べは久しぶりに一平安のSaturday Night Liveに行って来ました。

食事またはビールを飲みながらのんびりと音楽を聴くのもいいもので、
ゆうべなんてステージ前の升席が予約できたものだから、
かぶりつきでライブ楽しめました。

といっても、見ている人たちは馴染みの面々で、聞いている音楽も馴染みの音楽なのですが...
でもスネアのみをポコポコたたくタッちゃんはかわいかったです。
b0080418_1448494.jpg


そしてJovenの声はいつもステキですわ。

b0080418_14491117.jpg

これはSaki&KHYs 本来あっちゃんがギターなのですが、
あっちゃんいなかったのです。
だからHiroshiくんが代わりにひいてました。
彼のギターの音色がとっても美しかった。いいなあ。こういうの

Yukorinといっしょだったのですが、もう一人の方も奈良県人だったのでプチ県人会でした。

一平安 このイベントをはじめてずいぶんになるけれど、
日本的な雰囲気でしっとり音楽を聴けるのはいいですね。
場所も銅鑼湾だし、日本人も来易いです。
でも来ている人たちの面々を見回しても、やっぱり馴染みの顔が多いような気がして、
もっと一般の人たちにも浸透するといいのになと思ったりして...

こういうイベントは誰か知り合いがいないと来難いものですかね?

ゆうべなんてSteveが友人連れてドバッと来てたしねえ。
ああそうそう。Jovenの奥様にお会いできて嬉しかった。

FBでお友達なのにお話するのははじめてでした。
Jovenが二人を紹介したとき、私たちは「もう知ってるよ~~FBで馴染みだもんね。」って感じでした。
おもしろいな。

ああ、ゆうべミニトロ丼食べるべきだったなあ。とおおいに反省
思い出したのはキッチンを〆たあとだったのでオーダーできなかったのだ。
おまけに家に帰ったらDaniから写真が届いてなにやらおいしそうなイタリアンの下ごしらえをしておった。
夜中にこんなもの送ってくるな~~~~
おなかペコペコでした。

次はまた最後の週の土曜日の予定。
良かったら是非いらしてくださいな。

香港を楽しむ方法はいっぱいありますよ。
皆さんも是非。

b0080418_14513995.jpg

銅鑼湾の新しいショッピングモール Hysanなんとか
すごいでかい建物で驚いた。
TSTのiSquareみたいな感じ。
すごいなあ。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-29 15:04 | Viva! Music | Comments(2)

なんちゃって カルボナーラ

夕べは一人きりの夜 出かけようと思っていたけど結局出かけず、
食べるものも何も無かったので、冷蔵庫にあったものでなんちゃってカルボナーラを作ってみた。

材料は
ベーコン、ガーリック、ミルク、パルメザンチーズ、マヨネーズ、卵の黄身のみ

ガーリックをじっくり弱火で炒めてベーコンを投入
そこに茹でたパスタを入れて、
ミルク100CCほど、パルメザンチーズ、卵、マヨネーズ少々、塩、コショウを良く混ぜたものであえただけ。

b0080418_13152563.jpg


パーフェクトでは無いにしろ、まずまずおいしいカルボナーラができあがりました。

めちゃくちゃ簡単なのでおすすめです。

これをFacebookにのせたところ、イタリア系のBrendanにいさんからクレームが入りました。
ミルクやマヨネーズはいらない。
ベーコン、卵、チーズ(2種)だけで作るものだ!とね。

ご丁寧にNigella Lawsonのyoutube料理教室までリンクしてくれたので、
皆さんも是非本場の味をこれで作ってください。



さて、もう少しゆっくりしたら仕事に出かけます。
今日は一つだけ

後はSaturday night feverにくりだしたいところです。
今日は銅鑼湾の一平安でラーメンとブルース(ではないけど)の夜です。
今日はSaki&KTY(そんな名前だったように)です。
皆さん是非いらしてください。
予約必須です。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-28 13:22 | 食べる 呑む | Comments(0)

"Burn Notice" と うまそうなカクテル

日本でも放映中みたいなのでご存知の方も多いと思いますが、
"Burn Notice" というアメリカのドラマにはまっております。

スパイとして働いていた男 マイケルがある日突然Burnされる話からはじまっていて、
Burnされるってことは、仕事もなくなり、銀行口座も凍結され、クレジットカードも使えずすべて無くなってしまうのです。

生まれ故郷のMiamiに帰ってきて(というか気づいたらMiamiにいた)、それまでのSpyとしての特殊技能を使って町の困っている人(といってもいつも犯罪がらみ)を助けるというおもしろい話。

b0080418_14859.jpg

この人が主人公のMichael
ちょっとラテン系な顔で私はあまり好きじゃないんだけど、見れば見るほどはまっていく。

b0080418_142147.jpg

相棒であり元カノのFiona
めっちゃ強い!
彼女の雰囲気も最初好きじゃなかったけど、最近はかわいいと思うようになってきた。
二人は微妙な関係。

b0080418_14154.jpg

もう一人の大切な相棒Sam
彼は元FBIでいろんな情報を簡単にゲットできるスペシャリスト
大の女好きでいつも美女に囲まれている。
Bruce Campbellはかつてホラー映画には絶対出てくる特殊な俳優で、
死霊のはらわたのレギュラーであり、Sam Raimiと共に映画の製作もやってた。
結構 この人有名である。

とにかく、そんな人がいっぱい死んだりするような話ではなく、
気分的にすっきりさせてくれる。
Chain Smokerの母親との絡みもおもしろくて、なんだかホッとさせてくれるのだ。

Miamiということで、絶えず人はバーでワイワイやっているような雰囲気。
いっつも海が出てくるし、みんな酒ばっかり飲んでる。
これ見ていると、Mojitoがしょっちゅう出てくるし、本人達はBloody Maryにセロリのスティックひたして飲んでるんだけどすごくおいしそう。
あとは、オリーブの串刺しを食べながら飲むMartiniとか、まじバーに出かけたくなってくるのだ。

何がいいかって、出演者の英語がとても聞き取りやすいので字幕なくてもそれほど困らないことかな。
もうすぐSeason2突入!
普通の事件解決に絡んで、自分がどうしてBurnされたかって話も出てくるので緊張感が増してきた。
それほど大掛かりなドラマじゃないけど、脚本はうまくできている。
現在アメリカではSeason5まで放映済みで、もうすぐ6が始まるのかな?
頑張って見続けなければ。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-28 01:23 | Movie Review | Comments(0)

天理のラーメンを香港で食す

だんなが日本から持ち帰ってくれた日本食の中にスペシャルなものがあった。

天理のラーメンだ。(天スタのほうです。)
娘が車の免許を取って、奈良県内を車でうろついているらしく、
ある日 話していたら父と、私の弟と一緒に天理のラーメンを食べに行ったと言うではないか。
娘が天理のラーメンを食べるために車を走らせているなんて、
なんだかタイムワープしたみたいな気持ちになる。

「いいなあ。天理のラーメン」といったら、
娘が買って来てくれたらしい。

それで香港に天理のラーメンがやってきた。
箱の裏に書いてあるとおりに丁寧に作ってみた。

具はたっぷりの白菜、豚肉、韮だ。
とにかくラーメンが見えないぐらい白菜がいっぱいのっているのが天理のラーメン
暗い屋台で食べたよな。
夜中にシャコタンの車に乗って食べに行った天理のラーメン
人生唯一のヤンキーな体験だった。

b0080418_858126.jpg


ピンボケしていますがこれです。

この前食べたわけのわからん味のラーメンと違う。
スープは醤油ベースのピリカラ系
具沢山でうまいではないか!

ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-27 09:07 | 食べる 呑む | Comments(0)

We Love 香港! 愛情いっぱい記事

とってもステキで優しい友人こえださん。
そのこえださんが エキサイトブログ香港スタイル という特別枠でインタビューされました。
ジモティよりも香港に詳しいのでは?と思うぐらい香港好きなこえださん。
私が行った事のないところをたくさんご存知で、香港のものに対する愛情がとても深いのです。
そんなこえださんのインタビュー記事はキラキラ輝いて見えました。

皆さんも是非こえださんの記事ごらんになってください。

もっとおいしい香港を探せ!


それからこえださんのステキなブログは
Made in HongKong です。






人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-26 00:27 | 香港、中国 | Comments(2)

今日の手抜きディナー

今週は雨ばっかりで気分が上がらないよなあ。
連日夜更かしというか、台風や雨でよく眠れなかったので、
お昼眠くなったりするし、今週はちょっとエンジンがかからない感じ。
HP欲しい。

ずっとまともなお料理していなかったから、本当は何か特別なもの作りたいけど、
うちのアパートの下にあるスーパーってたいしたもの売っていないんだよね。

それで思いついたのが焼味屋でチャーシュー買って来て、
もやしを炒めた上にのせて食べるということ。

タッちゃんにもらったオニオンスープが意外とおいしく、
じゃがいも、トマトなどを入れて簡単スープも作った。
そして、きゅうりと大根の酢の物。
これには塩昆布を少し加えることでダシが出るような感じでうまい。

b0080418_224322.jpg


ビールも飲んだ。
なんて簡単なディナー
でもおいしいからいい。

この田舎のアパートで、たぶん日本人は数えるほどしかいないはず。
頻繁に街市に行くものだから顔を覚えられた。
日本人ということもみんな知ってる。
少しは暮らしやすくなってきたかな?
広東語ほとんどできないのに、お上手ですねと言われるし。

簡単な会話は問題ないし、少しぐらいややこしいことでも聞くだけならできる。
もっと話せるともっと楽しいんだろうけどね。

明日はまたセントラル。
ここのところ毎日セントラル行ってるな。

晴れたら泳ぎに行きたいな。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-25 22:15 | 食べる 呑む | Comments(0)

Signal 10 has been issued!!!!!

11時過ぎに台風情報を見てたらいきなりSignal9にアップした。

b0080418_136959.jpg


今まで経験したことのないすごい台風と思ってたけど、
めちゃくちゃ久しぶりにSignal9が出た。

今もパワーダウンすることないので、ひょっとしたら10になるかも。

10が前に出た時、私は香港にいなかったような気がする。

結局さっき10になりました。記念です。
b0080418_21143.jpg



それにしてもすごい風の音だ。

雨もすごいし眠れない。

この調子だと明日は半日休みかもしれないな。

私には関係ないけどね。

朝Signalが8以上だと仕事に行かなくてもいいのだ。
解除される時間がだいたい前もって知らされるので、
もしお昼ごろにSignal3になるのであれば、みなさんお昼から仕事に行かなくてはいかない。

私は明日どうなるかな?
夜の仕事だけだから関係ないな。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-24 01:42 | 香港、中国 | Comments(2)

The Dark Knight Rises と Signal8

Batman The Dark Knight Rises見てきた。

b0080418_2113506.jpg



映画館に入る前は普通の雨だったのに、出てきたら嵐になってた。

映画は、このシリーズに共通の暗さ、重さがどしんとあって、
そんなブルース・ウエインの役をクリスチャン・ベールはきちんと演じていた。
Christian Baleって太陽の帝国の男の子だったんだよな。
なかなかかっこよく育ったよな。
でもそんなに好きな俳優じゃなかったけど、バットマンは当たり役と思う。

Batmanってお話によってかなりずれがあるので、何がいいのかは私にはわからないけど、
今回のBatmanはなんとなく日本のアニメにあるような重さ、人間関係のからみもなんとなく日本のアニメみたいだなあって思いながら見た。

まだ見ていない人もおられるだろうから詳しくは書かないけど、
おもしろかったので、是非見てもらいたい。
クリスチャン・ベールは出てくるたびに雰囲気が変わるよな。

Anne HathawayのCat Womanかわいかったけど、最近の女優にありがちな痩せ方で、
ちょっと気持ち悪い。

BatManの乗り物はいつも楽しみだけど、今回もおもしろかった。
今はどんなものでもCGで作れてしまうので、おもしろくないといえばそうかもしれないけど、
その発想は楽しい。

今日の台風 かなりすごい風ですごい雨!
Signal8は6時前に出ますよって、前もって発表するものだから発令する前に人々はオフィスを離れる。
だいたい通常の通勤ラッシュと重なったものだから、すごい人間が一度に動いた感じだった。
これは香港政府か天文台か知らないけど、出す時期、発表する時期を間違えてると思う。

どうせならひどくなる前 3時ごろにシグナルを出して人の流れがいきなり駅やバスに向かわないようにコントロールすべきだ。
MTRもバスもえらいことになっていた。
今までは都会暮らしでわからなかったけど、Signalって発令されると家に帰る時間が倍になるということを学んだ。

今もすごい風と雨で、ベランダに置いてある乾燥機と洗濯機がグラグラ揺れている。

明日の朝までに台風は行ってしまうだろうから、結局 みなさん明日は仕事です。
そこがまた香港人には不満なところ。

早く雨やんでくれ~~~



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-07-23 21:21 | Movie Review | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン