<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ラブラブ夫婦だなあ最近

今日はめちゃくちゃ久しぶりにだんなと銅鑼湾で待ち合わせた。

こんなことしたの何年ぶり?
まじめずらしい。私たち夫婦が銅鑼湾でご飯食べるのって。

で、SOGOの前で待ち合わせてワールドトレードセンターへ行くことにした。
とん吉はめちゃくちゃ高いしなあ。
とんかつ、家で作ったら安いのに、なんで店で食べたらこんなにするのかわけわからん。

結局 海南少爺で海南鶏飯を食べたのだけど、ここのはやっぱりおいしいわ。
チキンのやわらかさが他の店とはぜんぜん違う。
丁寧に作ってある気がする。
ソースもうまいし、スープもうまいし、つけあわせの青梗菜も優しく煮てあって、
本当食べやすい。

香り高いご飯も本当においしい。
何よりだんながおいしいおいしいと言ってくれたのが嬉しかった。
ちまたの海南鶏飯より高いけどそれだけの値打ちあります。

b0080418_2163358.jpg


ほんとに引越ししたせいで夫婦の関係が良好になったことは喜ばしいよなあ。
とつくづく思う。

なんか新婚さんみたい。
いっぱいいろんな話するし、電車やバスに乗っている時間も長いしなあ。
上環の家は便利だったけど、穴倉みたいな家だったから、二人ともハッピーじゃなかったのかもね。
私は一時もあの家でのんびりしたことなかったもん。
だからいっつもWanchに逃げてた。

今はどの場所にいても落ち着くしリラックスできる。
これはテツを見ていてもわかる。
彼はどこにいてもくつろいで見えるし、ハッピーに見える。

そうそう。
たま~~~に のぞく某ブログ 今日は久しぶりにおもしろかったな。
香港在住なが~~い私にとっては百も承知だけど、日本のスタンダードから完全に脱却できるまでの間は、そのカルチャーギャップにおおいに悩むだろうな。
だからって妥協しちゃあいかんのです。あくまでも日本人でい続けることは大切かな。

でもさ、虚構の世界に入り込みたくなる現実も実際に存在するもんね。
それは格差から来るのかしらん?
うらやましいとか思っちゃいけないんだよ。それ思ってしまうとGo insane!の道に踏み込んでしまうから。

自分が出来る範囲内でささやかな幸せを見つけないと泥沼だと思う。

So I decided to send today's tune to somebody who is fed up living in our society.



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-31 02:41 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

バスを乗り間違えたおかげで見つけたおもしろさ

まったり日曜日、午後はだんなと二人でオークションで落としたGinでジントニックを作りまったりしておりました。
b0080418_072036.jpg


私の好みはBombay Sapphireなのですが、このGinも負けず劣らず風味が良くておいしかったです。
ちょっと濃く作りすぎて、2杯目を飲み干すころには目が回ってきた。
なんせアルコール度数50度という強いお酒だということをつい忘れがちです。

そのあと3時間ぐらい寝たおして、起きたらいい時間になっておりました。

夕べ、実はバスを乗り間違えて家とは違う方向に行ってしまいまして、その時に偶然、日式のレストランを見つけたんです。電気明るいので見えにくいですが、手打ちうどん、焼き鳥などの文字がありました。
b0080418_074162.jpg


そこへ行って見ようよ。ということになりまして、8時半ごろバスに乗って出かけてみました。
店の前にもテーブルを出して、ダイパイトンみたいな感じです。
よくある紙にメニューが細かく書いてあって、印をつけてオーダーするタイプの店です。

私はきつねうどんにしてみました。
b0080418_08044.jpg

だしは業務用のものを使っているのでしょう。そう悪くはないのですが、
なんせ、お揚げを甘辛く煮ていないのでちょっと残念。
それに、コーンもキャベツもいらんので、ねぎのせてください。

b0080418_08645.jpg

だんなが頼んだ焼肉丼はお肉も上手に焼けており、半熟卵もおいしかったです。

b0080418_081485.jpg

そして、香港の日式で一番当たり外れがないメニューはこれでしょう。
肉厚の牛タンうまかったです。

ここは店もきれいし、またリピートしてもいいかなと思える店でした。
人いっぱいだったしね。

ここは住宅街なのですが、その下にいっぱいおいしそうな店が並んでいて、
どこも外にテーブルを出すダイパイトン風です。
b0080418_075156.jpg


b0080418_073262.jpg


叉焼大王という店がありました。
チャーシューうまそうだったので、次はここでビールを飲みながらジューシーな蜜汁叉焼をつまみたいと思います。

すんごい人気のデザート屋もあったので、そこも行って見たい。
なにやら沙田にうつってきて、行きたいところがいっぱい出てきました。
前はどこにも行かなかっただんなも、機嫌よく一緒に出かけてくれるので、私ははるばる湾仔に飲みに行くという行為をそれほど必要とはしなくなってしまった。
たぶん、見たいバンドをたまに見に行くという感じになるだろうとなんとなく思っています。

落ち着いたらまた行きたくなるんだろうけど、今はこの周りで充分楽しいのです。
何が一番いいかと言うと、どこへ出かけるのにもバスですぐに行けてしまうことと、
人をかきわけ進むことがないことかな?
なんで、みんな香港島みたいな狭い空間にひしめき合って暮らさなければならないんだろうと、
本当につくづく思う。
新界良いとこよ~~~

Today's tune is Cold Play!
I took 5 mins to remember which video was my fave!!!
I'm sure you will enjoy it!!!





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-30 00:37 | 食べる 呑む | Comments(6)

I'm relaxed listening to Joni!!!

今週はどっちにしてもホリデイモードから抜けきれない1週間ですね。
私は今日から仕事だったのですが、街はどこもまだまだホリデイモードで、
どこへ行くのか家族連れやら、カップルやらで、人だらけでした。

私も今日の仕事はShatinだったので、リラックスモード全開!
生徒たちもまだ正月モードだしね。
のんびりと3時間仕事をこなし、帰りはクラスの近くにある鳳城酒家で久しぶりにローストグース飯を外買した。ヨンキーもおいしいけど、やっぱりたまには食べたくなる鳳城だよね。
家に帰ってゆっくりといただいた。やっぱりここのはうまい!!!!
場所が違ってもとりあえずおいしかったので良かった。
写真を撮るのも忘れて食べてしまった。
次はチャーシュー飯にも挑戦しなくちゃいけないな。

明日は仕事だけど、今週いっぱいはもうホリデイモードでいいわ!と気持ちが軽くなり、
今日は買い物にも行かずワインを飲みながら午後をのんびりすごした。
そのうち眠くなり昼寝もした。
7時半ごろ起きてきて、昨日作ったカレーをあたためて、大根とトマトのサラダを作っていただいた。
二日目のカレーはうまいね。
その後もワインをちびちび飲み続けてリラックス!

のんびりモードは続き、夜はTwitterで遊びまくり!
ひょんな間違いツイートがきっかけで高校の同級生が私を発見!
Twitterでじゅんちゃん!と呼ばれてびっくり。
それがきっかけでますますTwitterで盛り上がった。
今日はTwitterとFacebookどっちもいろいろあったな。
来月10日から1週間帰国するのだけど、その時にTwitterオフ会を開いてくださることになっていて、
地元の食堂で宴会の予定!
すんごい楽しみ。

そして今はこうしてベッドの上でJoni Mitchellを楽しんでいる。
彼女の曲は今までしっかり聞き込んでこなかったけど、私の好きなタイプど真ん中な歌手なのだよ。
だからYoutubeでJoniのお気に入りを作成中。
歌い方も好きだけど、やっぱりギターがすごいんだよね。Jacoとやるところまで行き着くのはまだちょっと先かな?昔のJoniをもうちょっとじっくり聞いてみたいからね。

今聴いているTuneをリンクしておきます。


One more tune!




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-28 02:40 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

東京事変 解散を間近にしてはまるの巻き

椎名林檎は娘が聞いていたこともあったので、ずいぶん前にちょこっと聞いたことはあったけど、
このバンドをチェックしていなかった自分を本当に馬鹿だと思う。
もっとアンテナはっていればなあと思っても仕方ないのだけど、彼らはどっちにしても来月解散しちゃう。

しかし、なんてかっこいいバンドなんだろうね。
どんな曲もこなせるバンド、そしてどんな歌でもさらりと歌い上げる椎名はすごい。

特にリズム隊が抜群でギターもうまいけど、いっつもドラムとベースに惹かれてしまうんだよね。
ベースは亀田誠治って人で、いろんな歌手のプロデュースなどもやっているかなり有名な人、
Youtubeで見る限りこの人のベースはどの曲でもすごく目立つ。
曲によってはアップライトのベースも使っていてそれもおもしろいところ。
私と同い年らしい。

そしてそのベースと共に盛り上げてくれるのがドラムの子
畑利樹くんというのだけど、この子のスタイルはクロスさせないでたたく。
実はそういうドラマーが結構好きなのです。
たまの裏打ちはしびれます。
本当にドラムが好きなんだなあということがライブ見ているとわかる。
久しぶりに見つけたラブリーなドラムプレイヤー!

この二人に圧倒されて、まだギターとキーボードを楽しむところまで行き着けてない。
でももうすぐ解散なんてひどすぎる。
彼らは絶対ライブで楽しむべし!

解散ライブも行われるらしいけど、チケット入手がめちゃくちゃ難しいらしい。
それぐらいホットなバンドってことだろう。

もう解散しちゃうけど、これだけは聞くようにイギリス人の友達にもすすめちゃった。

たぶんこういうパフォーマンス軽くやっちゃうところが彼らの魅力?
一回行ったらはまると思うよ。

喧嘩上等


この曲は林檎のボーカルがめっちゃかわいい
曲もキャッチーで素敵
透明人間


They really ROCK! な1曲
ギターがめっちゃかっこいい。
群青日和


これもかっこいい。
ライブ見たくなる。
閃光少女


アニソンみたいな一曲
私のお気に入りです。
ライブじゃないけど、この気持ちいいメロディーとリズムはなんなんでしょうか?
最高です。
21世紀宇宙の子


んなわけで、滑り込みセーフで東京事変に出会えてよかった。
前にNHKで特集みたときからもっと真剣に聞いておけば良かったな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-26 02:28 | Viva! Music | Comments(2)

カーネーションおもろすぎる

NHKの朝ドラ カーネーション 見てますか?
Koshino Familyのお話は結構有名だし、テレビでも何度かその話を聞いて知っていたけど、
ドラマはなかなかよくできている。

主役の糸子を演じている女優さん尾野真千子さんが、岸和田の女性をめっちゃうまいこと演じていると思うのです。他の出演者もみんな岸和田弁をかなりうまいことあやつっている点が、このドラマをすごくよくしているのではないかと思います。

特にお父さんをやっていた小林薫は素晴らしかった。彼がいなくなってちょっと寂しい。
そしてお嬢さんお母さんの麻生祐未もうまいなあ。彼女はサラリーマンNeoでもぴかいちだったもんね。
最近では繊維組合のおっさんを演じる近藤正臣もすごく自然でいい。
こんなおっさんどこにでもおるなあという感じをうまくやっている。
ほっしゃんも良かった。

それよりも今めちゃくちゃ惹かれているのが、糸子の不倫相手(この話も有名)を演じている綾野剛かも。
この子、一番最初に出てきたときからかっこいいなあと思ってみてたけど、最近もっとよくなってきた。
仮面ライダーだったんだな。
ロン毛の時より今のほうが断然かっこいい。ちょっと寂しい顔に惹かれる。


糸子が彼に心奪われていく様子がすごく自然でいい。「かなんなぁ」とつぶやくシーンなどは本当に良かった。そしてほっしゃんの店、開店の日に気持ちを伝え合うシーンもほんま良かった。
仕方ないやんな。長い人生、どこでだんな意外の人に心奪われるかなんてわからんもんな。
特に糸子は未亡人だから、夫をなくした寂しい気持ちは人一倍あっただろうし、何年も家に男がいない状況で家長を必死で務めてきた分、あかんことでも応援したくなってしまった。

尾野真千子さんのデビュー作 萌の朱雀は奈良のど田舎を舞台にした、開発から捨て置かれたどうしようもない状況を描いた映画だったんだけど、彼女はまだ中学生ぐらいで地元の子だったんだよね。
あの映画、土曜日の昼下がりたまたま香港のテレビでやっていて、食い入るように見たこと思い出した。
奈良県人には無条件で心響く作品でした。

話はそれましたが、これからどんな風に展開していくのかめっちゃくちゃ楽しみ。
だって、また綾野くん演じる周防さんが糸子のところで働くようになるからね。


Today's tune is 東京事変.
Coz Ringo Shiina sings the OP song of Carnation.
I really don't like that song so I linked 東京事変 instead.





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-24 23:54 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

高いレストラン行かなくても家呑みがサイコー!

みなさま 香港では2度目のお正月を満喫中でございます。
新年快楽!
恭喜發財!

ゆうべはうちでお友達が集まりささやかな春節パーティー

Mちゃん、Aちゃん そしてDが初めて我が家にやってきました。
酒豪の会と言っても良い状態です。

最初は卓上ロースターでチキン、しいたけ、さつまいも、おくらを焼いて乾杯!
この卓上ロースターはなかなかのすぐれもんです。

にんにくと塩、こしょうでマリネイドしておいたチキンとCajun Spiceで味付けしたチキンをそれぞれロースターで10分ほど焼くだけで、めっちゃおいしい皮カリカリの焼き鳥状態になるのです。いやほんま、うまかったです。

しいたけはアルミ箔を敷いてその上に塩をしたしいたけを並べて焼くだけなのですが、これまたおいしいスープが出ておいしいのです。
さつまいもはローカルのだったのでそれほど甘くなかったけれど、でもまあまあおいしかったかな?
そしてオクラも焼きました。焼いたオクラをしょうゆ、だし、みりんをまぜたタレをつけて食べると日本風でおいしかった。

ここまでは前菜みたいなもの。
でもみんな既にめちゃくちゃ飲んでいて、Dなどは私のPC用の椅子に座って居眠りしてました。
よほどリラックスしてたんだろうな。

そしてその後、メインのすき焼きに突入!
実はすき焼きを楽しむために、いもなどを食べるのを加減していたんだけど、多めにつくったポテトサラダはこの時点でほとんどなくなってた。

すき焼きは安い肉でやってるんだけど、それなりにうまいのです。なんといってもうちのだんなが作るすき焼きは本当にうまいんだよ!
最後のうどんまでみんな必死で食べてたよ。

うちにあったSingle MaltとDが持ってきたIrish Whiskeyとすべて飲み干し、いっぱいあったビールもすべて飲み干し、ほんまどんだけ飲むねん!って感じでしたが、引っ越ししてまたまたこうしてお友達を気軽に呼べるようになって本当に良かったな。

外呑みも楽しいけど、こうして家でおいしいもの食べながら飲むのは本当にいいよなあ。
とつくづく思うのでした。
こっちに引っ越しして、またまた友人を家に呼べる環境を手に入れることができたのは嬉しい。

Today's tune is my rock icon Freddie's solo tune.
After listening to many music last night, we finally reach Freddie.
Eventually Freddie is outstanding for me. He is pinnacle for me.
I love Freddie Mercury!!!!



Have fun!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
春節バーゲンポチリよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-24 11:25 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

Land Markのデコレーション

クリスマスの飾りつけが終わるとしばらくして旧正月のデコレーションがはじまる。

2012年は辰年だから派手な飾りつけが見られるんじゃないかと思っているけど、
意外と見かけないなあ。
私が田舎に引きこもっていろんなところに行かなくなったからよけいなのか。

そんな中 ランドマークの飾りつけはちょっと風変わりだったので写真に撮ってみました。

b0080418_1192965.jpg

一応ドラゴンがありますが、これはPuppetです。
というかマリオネットといったほうが正しいのかしら?

b0080418_1192264.jpg

小さなお人形にひもがついていて機械で動かしています。

b0080418_1191463.jpg

別に特別すごいというものでもないので、こうして写真に撮っただけですが、
ビデオに撮っている人も多かったです。

なんだか派手な旧正月のイメージとは程遠いんですが、お人形のイベントでもあるのかな?

b0080418_1193652.jpg

これは私の家の近所のPlazaにある旧正月のデコレーションです。
色目がきれいなので結構気に入っています。

明日はもう大晦日ですね。
今日 おおかたの買い物を済ませたのですが、
足らないものがあったら明日に済ませておかないといけません。

今日は本当は出かけるつもりだったので、D blew me off again!というわけで
家で狂ったようにBassを弾いていました。
なかなか正しい音が拾えず難儀しておりますが、弾くことは楽しいです。
だんだんコンセプトがわかってきたけど、なかなかcommon senseを使って弾くことは至難の業かもしれません。どうなることやら?

明日の夜は出かけるかもしれません。

Happy Chinese New Year!!!
新年快楽!


I have to prepare something for today's tune.
Let me see?

Today's tune is my favorite song of Oasis, Champagne Supernova!!
I used to listen to this tune in Amazonia.


Hope you'll like it!!!!!!
After uploading this I will go to bed and read "Neo Tao" script that Ninja boy gave me for a long time ago.


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-22 01:35 | 香港、中国 | Comments(4)

かわいいおそうじグッズと絶対注文したくないPizza

12ドルショップ(もはや10ドルショップではない!)でみつけたかわいいお掃除グッズ!
ブラボーさんも以前似た様なもの紹介されてました。

b0080418_20494819.jpg


手袋になっていてこれをはめたまま、棚やテレビのホコリを拭き拭きします。
楽しいよ。
汚れたら洗うだけです。

b0080418_20495431.jpg


いろんなサイズがあって結構便利だと思います。

それからそれから、ちょうど春節にむかってまさに師走の香港ですが、
PizzaHutからこんな気持ち悪いピザが出てきました。

b0080418_2050192.jpg

富貴ピザというのですが、これはお金をかたどっているのでしょうかね?
具はアワビのスライスと、笑う蝦です。エビのカーブがGrinってことでしょう。

絶対にオーダーしたくないです。こんなピザ!
そもそもいっつもPizzaHutはおいしくなさそうなピザばかり売り出すのが得意ですからね。

さて、今日の香港20度ぐらいあって気持ち良い一日でした。
金鐘で写真を撮りました。
b0080418_20552458.jpg

きれいでしょ。


Well, today's tune is Led Zeppelin.
I have no intention to link this video.
I just found it on youtube top page.
But this is one of my fave!!!!
Enjoy listening to "Stairway to Heaven"!









にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-19 21:09 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

新界の探検めっちゃ楽しい ダイパイドン再び

探検というのも大げさな気がしないでもないけど、
うちの近所にウォーチェーという場所がありまして、そこは見るからにローカルエリアでして、一応ジャスコがあるからよく行くのですが、基本的に公屋と呼ばれる市営住宅が立ち並ぶしょぼいエリアでございます。

しか~~~し、そんなところにも穴場レストランがあったのですよ。
レストランというより、ダイパイドンがたくさん並ぶエリアでして、簡単に言えば屋台ですね。
こういう場所がこのあたりにはめちゃくちゃぎょうさんあるのです。
そこが香港島とは徹底的に違うところですね。

b0080418_1571327.jpg

こんな感じでございます。

b0080418_1572435.jpg

おばちゃんたちがキビキビ働く素晴らしい予備キッチン

b0080418_1573464.jpg

メニュー

b0080418_1582561.jpg

牛角椒という名のピーマンイカすり身詰め なかなかいけてた。

b0080418_157505.jpg

たまたまマヨネーズを持っていたのでマヨネーズで食べたらめっちゃうまかった。

b0080418_158093.jpg

これを頼まなければなんもはじまらない。豆腐の揚げたの

b0080418_1581667.jpg

冬といえばこれでんな。豆苗のにんにく炒め

b0080418_1583471.jpg

ベイビーオイスターのかきあげ

b0080418_1584297.jpg

冬らしくポージャイ飯 腹いっぱいで完食ムリムリ

b0080418_1585142.jpg

香港人大好きな貝  私は苦手で食べられない。

ビールいっぱいのんだし、今でもおなかいっぱい。
でもこの店の味はかなりいけてた。
いろんな店行ったけど、何食べてもうまい店というのはめずらしい。
リピートだな。

Today's tune is beloved Kiyoshiro!
Anti nuke power song!!
He was singing this cool tune long time ago.





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-19 02:26 | 食べる 呑む | Comments(6)

RED HOT CHILI CHOCOLATE!!!

今日 3つ目のクラスは生徒のおうちでレッスンをした。
前回に続いて今日もチョコレートを用意してくれていた。

実はテーブルの上にのっていたこのチョコレートに釘付けだったのよ。
これを食べられるなら飲み物はホットチョコレートではなくてコーヒーにしたほうが良かったかも。
でも彼が作ってくれるホットチョコレートはおいしいんだよね。

b0080418_1572317.jpg


チリ入りのチョコレートだ!!!

初めて見たけどこんなのあるんだなあ。

ベースはビターチョコなんだけど、結構甘い。
でも飲み込んだあとにのどがなんとなくピリピリしたのでチリが入っていることを感じられる。
これ、カレーにいれるのにいいかもしれないなあ。
私はカレーを作る時にチョコレートを少しだけ隠し味に入れるので…

でもビターチョコが無い場合はミルクチョコでも結構おいしくできるので、
チョコならばなんでもいいんだろうけどね。

この日本語の生徒はイギリス人なんだけど、いろんなことを知っているので、何にもトピックがなくても、
話しているだけで日本語の授業は成り立つのだ。
今日は香港人の中国人としてのアイデンティティーの話題からはじまり、
イギリス人、インド人、はたまたアーリア人の話まで及びなかなか楽しい授業になった。

しかし、このチョコの箱のデザインはとっても素敵。
チョコにチリが巻きついているところがなんかやらしくていい。
もちろん赤がちゃんとアクセントになっているし。

No doubt! Today's tune is Red Hot Chili Peppers "Monarchy of Roses"
Keep on Rock with Chocolate!








にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-01-18 02:15 | 食べる 呑む | Comments(2)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン