<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

火炭といえばDai Pai Dong!!

香港人に火炭へ引っ越したと言うと、みんなが言う。
火炭にはおいしい店がいっぱいあるからね~~~

それってどこのこと?
火炭なんて何にもないやん。

と思ってたんだけど、KCRの駅から歩いて10分ほどのところに海鮮を食べさせてくれる屋台が並んでいるダイパイトンエリアがあり、どうもそこの事を言っているらしい。

うちの家はその屋台エリアの横から少し昇ったところにあるので、
夜になると、そこがどんなにぎわいを見せているかは既に知っている。

そしてついに、香港人の友人と一緒にその屋台のあるところへ行ってきた。

b0080418_16141285.jpg

一応屋根のあるところもあるし、テントをはってあるだけのところもあるんだけど、
基本的には屋外という感じで、やっぱり屋台だな。

b0080418_16205921.jpg

ビールは氷の中で冷えている。
しかし、もう涼しいんだよね。

b0080418_16142886.jpg

豆腐とシャコ、シャコはサービスでついてきたものなので、めっちゃ痩せていて食べるところありません。
豆腐はなかなか私好みなしあがりだったな。

b0080418_16144497.jpg

名物といわれている、沙田鳩(広東語は合に鳥でハトになります)、揚げてあるのと、醤油で煮付けたものの2種類あり。
ハトはそんなに食べないけど、たまに食べるとうまい。

b0080418_16145744.jpg

ブラックペッパー風味のカルビ
これは定番です。

b0080418_161546100.jpg

白魚(白飯魚)の卵とじ
ちょっと風味がじゃこみたいでなかなか良かった。

b0080418_16211084.jpg

いつの間にかビールを飲みすぎている。
3人でどれだけ飲むのか?

おいしかった。
ご馳走様でした。

場所は火炭駅から沙田よりの出口を出て、橋を渡って右に歩いていくとバスが走る道につきあたる。
そこを渡ったところがバスターミナルで、ダイパイトンはその奥にある。
たぶんすぐにわかると思う。

Good Luck!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-31 16:34 | 食べる 呑む | Comments(3)

Gig三昧の土曜日 しかしもう歳には勝てないわ

引越し後 2度目の週末、先週はイベント続きでキッツイ~~イ

日本からLee Su Fu Connectionが来られて香港各地4回ギグがありました。
私は1回目のWanchと最後のWanchに行くことを決めていた。
最後のGigは土曜日で、その前にConnectionのメンバーとその支援者たちとの食事会、
TSTの妹記で円卓をかこみながら飲みまくり、食べまくりの楽しい宴だった。
ごちそうさまでした。

その後、ギターの青木さんと一緒にバスでWanchaiに行くことになり、
いろんなこと話ながらのんびりとWanchaiに渡った。

その前にShotgun Politicsのベースの子 Jimmyくんからメッセージが入ってきてて、今夜ExperienceでGigがあるから是非来て欲しいというものだった。
Kevinを亡くしたけど、そのまま3人でライブに挑むことにしたんだって。
ExperienceはWanchの裏だし、ちょうど時間的にも問題がなかったから行く気満々。
KevinがつないでくれたJimmyくんとの縁だしね。

WanchではSteveのバンドが演奏中、その後Hot Staff
Experienceに行って見ると、な~んとVery Apeがやるらしい。
それもボーカル ウラッチだって。 ウラッチのボーカルっていつから見てない?
ちょっともうけた気分。ウラッチともちょっとお話できたしいいね!
軽い気分で聞けるはじけた雰囲気のVery ApeのSoundにウラッチのボーカルはぴったり!
久しぶりにCD聴きたくなってきた。
Koya氏のBassソロもかっこいい。

その後、Kevin無しのShotgun Trio!!! みんなかっこよかった。
Kevinどっかで見てたかな?

Wanchに戻り、Catfish Kingことなまず男たちのGIG こっちは明るく渋いブルースバンド
いつもどおりかっこいい。本当彼らはうまいよねえ。

最後にLee Su Fu Connection 日本語の曲もまじえて、この人たちは楽しませる力を持っている。
いつ聞いてもすぐにひきこまれるもんね。

日本人もたくさんいたし、知り合いがいっぱいで、Wanchの楽しさを思いっきり満喫できた夜。
しかし、家は遠い。家にどうやって帰るのかを考えなければならないつらさ。
結局家に着いたのは朝の5時過ぎていた。
今回の怒涛のGIG三昧を経験して、当分Wanchに行かないかもって思っちゃった。
だって遠いもん。
5時半にベッドにもぐりこみ8時半に起きた。一日中眠くて何にもできない。
My gig habit might ruin Sundays!!!

これからは家でのんびりの時間が増えるかな?

今日の1曲は文句無しのVery Ape!!

めっちゃかっこいい。








にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by junpei642 | 2011-10-31 09:36 | Viva! Music | Comments(1)

Halloween Special - MONSTER MAYHEM

今週はいろいろありましたが、日々の暮らしは通常通り続いていて、
私は当たり前の毎日をいつもどおり歩いていくしかないんだってことに気づいた。

今夜もLee Su Fu Bandの方方とディナーを食べて、
その後 Wanchへ移動してライブを見る。
今夜はCat Fish Kingと一緒です。
Cat Fish Kingは12時
Lee Su Fu Bandは1時スタート
かなり遅いです。

ただ、引越し後 本当に生活が大きく変わって疲れているので、今後このLive中心の暮らしに変化は出てくると思う。
だから今夜はゆっくり音楽を楽しもう。


そう、月曜日はHalloweenのイベントでEsanがGigをします。

b0080418_15312983.jpg


KONGO RIKISHI

HALLOWEEN SPECIAL

MONSTER MAYHEM

Monday 31st October 2011 @ 9.30pm

Peel Fresco Music Lounge, 49 Peel Street, Central, Hong Kong

Experience "fearsome fusion" all night with a monster Halloween lineup, follwed by a murderous monster jam session right through the witching hour.

The Uncanny & Abominable ALEX KATSUMATA:
Providing brutal & blistering BASS!

The Fearsome & Frightening FERNANDO NOHRA:
Providing deadly & devilish DRUMS!

The Murderous & Monstrous MARK PETER:
Providing cruel & killer KEYBOARDS!

and

The Eerie & Evil ESAN SHI:
Providing gruesome & gory GUITAR!

$150 Entry

To purchase advance tickets or any other queries call 96455194.

If you have a freakish costume please wear it!

Fusion系のセットリストになる予定、でもHalloweenにあわせてアレンジはあるようです。

Fusion好きな方、是非遊びに来て下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-29 15:39 | Viva! Music | Comments(2)

もう一つの悲しい知らせ

ここにも時折登場していたA
私と仲良しだった関西弁ペラペラのイギリス人 A
彼が昨日亡くなりました。

続けて起きた悲しい知らせ
こんなことがたった二日の間に起きるなんて、こんなこと初めて
受け止められないよ。

もう7-11に行くことは無いかも。
Aのいない7-11は意味が無い。


b0080418_23547100.jpg


こんな風にみんな笑って缶ビールで楽しく騒ぐ夜は二度と来ないね。

Paradiseに行ってしまった。







にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-27 23:57 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

Rock'n'Roll Never Die でも 人は死んでしまう

今日は朝からいろいろ用があったので早めに家を出てバスに乗った。
何気なくFBをチェックしていると、Iceboxのジュンくんからメッセージが入っていた。
そこに書かれていたのは、Shotgun Politicsのギター Kevinが亡くなったって本当?
というわけのわからないメッセージだった。

何それ?と思いながらKevinのFBを見てみると、そこには既に多くの人がお悔やみの言葉を入れていて、
読み下っていくと、誰かが書いた彼の突然の死を報せる書き込みがあった。

信じられない。なんで?

実は、彼のことはよく知らない。でもある日FBで交わしたとてもプライベートなお話。
そのせいで、とても彼が身近な存在になってしまっていた。
その後も時折 短い言葉を交わしていて、最後に話したときの言葉が頭のどこかに残っていて、
とても不安な気持ちになってしまった。

私も他の人と同じように彼のWallにメッセージを残した。


その後、彼のことを弟のように思っていたバンドのメンバーからメッセージが届いた。

彼の家で私とChatしていたようで、私のコメントを読んでメッセージをくれたみたい。

結局、彼は眠りながら突然亡くなったようで、発見されたときはもう息を引き取ってから時間がたっていたみたい。

なんてはかない人生。
まだ25歳だった。

たった一人で家族から遠く離れた香港の町で静かに息を引き取った。

最後に頑張るって言ってくれたのに。
ニコニコマークをくれたのに。

私達は当たり前のように平凡な日々を坦々と生きているけど、
何の予告もなく、それが奪われる人生もあるということを知っておかなければならない。
明日のことなんて誰にもわからない。保証も無い。

彼は自分が死んだことなんて知らないかもしれない。
それぐらい静かな寂しい最期。

だからこそ、毎日悔いの無いように生きていかなくちゃいけないんだよね。

残された私達は残された人生を一生懸命生きていくだろう。
若くしてこの世をleaveしたKevin
ひょっとしたら生まれ変わった彼と、この先どこかで会うかもしれないし、
私達が旅立った後、また違う世界で会えるかもしれない。

その時が来るその日まで、私はKevinのことを忘れないよ。

どっかのGigでまた会って、Chatの続きをオフラインでできると信じて疑わなかったのにな。
もっと彼と話しておけば良かったな。

あっちでもKeep on rocking! ギターかきならしてくれよ!

R.I.P. Kevin
I'll dedicate this song to you.



何度もリンクしているけど、今日のこの曲はKevinに捧げます。





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-26 18:27 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

上環最後の晩餐はダーピンロウ

まだ少しだけ上環が恋しい今日この頃

上環を去る前日の晩御飯は近所の店でダーピンロウをしました。
ダーピンロウって漢字を知らないのですが、つまり火鍋 ホットポットのことです。
ジモティたちは普通こう呼んでいます。

b0080418_23192376.jpg


9時過ぎれば安くなるので、この日はかなり安く食べれたんじゃないかな?
安いビールをいったい何本あけたことでしょうか?
夫婦二人でのんびりと、いろんな話をしながら上環最後の夜を楽しみました。
ここのお鍋はおいしいのでおすすめです。って、レストランの名前忘れちゃった。
トラム通りにある、前、喜悦だったところです。

お肉が妙に柔らかくておいしかったので、肉のおかわりしまくった。

結果的に沙田にうつってきて家の中が落ち着いて、リビングがかなりSpaciousなので夫婦二人でのんびりと過ごしている。前の家はリビングが狭く、外に面する窓が無かったため穴倉みたいな部屋だった。
それに比べたらここは遠くて不便だけど天国だなあと思う。
朝、早く起きていろいろするのが楽しい。ソファに寝転がって昼寝するのも気持ちよいし、
やっぱりこの家にして良かったな。

一番楽しんでいるのはTetsuかも! 少し広くなった分あちこち歩きまわっているし、私のベッドから火炭の街が一望できるので、よく窓から外の景色をながめている。
ベランダに出てボーッとしてたり、リラックス感が上環のshitty houseにいる時より上がっているみたい。

b0080418_23373066.jpg

半分寝ているけど、何か聞こえているのか耳が立っている。
変な顔のテツ!

ただ、出かけるときにセントラルまでどれだけかかる?
KowloonTongまでどれだけかかる?
時間の心配ばっかりしてしまう。
今日、初めてKowloonTongまでバスで行って見た。
ほとんどバスストップが無いけれど、夕方で30分ちょっとかかったかな?
一旦沙田に出てKCRで行ったほうが速いだろうけど、時間に余裕があるときはKowloonTongに出た方がいいかも。
とにかく今まで意識しなかった時間を意識しなくちゃいけないのはちょっとしんどいかな?
仕事のほとんどがセントラルで、住まいがその隣というめっちゃ贅沢な暮らしをしていたもんね。

そういえば今日初めて海を越えなかった!
九龍湾まで仕事で行ってきたんだけど、夕方のあの人の多さは殺人的だった。
恐るべしKowloonBay

今日の一曲は私の大好きなTuneです。
この曲は洋楽に詳しくなくても誰でも知っていると思うよ。








にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-25 23:47 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

新しい週がはじまりました。近所にJuscoがあったよ~~

引っ越し後 初めての月曜日、最近NHKの朝ドラ カーネーションが何気に関西人のツボにはまりまくりでおもしろいので、きちんと7時に起きて見るようにしている。
岸和田弁の、しちゃる、食べり、他にもあれこれ、ずいぶん昔に働いていた会社に岸和田周辺の人が多くとても懐かしい方言なのだ。

カーネーションを見て、ゆっくり朝ごはんを食べて、それから洗濯、掃除など久しぶりに普通の主婦みたいに朝から動きまくった。前の家はそういう意欲を感じさせないshitty placeだったので、家が変わるとこんなにも気分が変わることに気づき軽いショックを受けた。

午前中はのんびりと過ごし、午後からだんなが香港サイドに用があったため、私も一緒に出かけることにした。昨日 Twitterの人に教えてもらったJuscoにも寄ってみよう!
そこはバスに乗ってすぐだった。いかにも地方のここは中国?って思うようなショッピングセンターのGFにあった。売られているものはパーフェクト!お米、テツのトイレ砂など欲しいものは何でも揃う。今まで太古まで買いに行ってたけど、バスですぐに行けるから便利だなあ。

嬉しいことに、そこにはモスバもあるのだ。久しぶりにライスバーガーを食べた。
なんだか安い弁当屋なども入っていて、味は別にして利用価値はありそう。
こんなところになんでJusco?と思うけど、それだけJuscoがローカルマーケットに目を向けているということよね。いいことだわ。
そこにはまたもやDaisoが入っているしね。それからヤマザキパンもあるしね。

今まで最寄のモールはIFCだったので、それに比べるとあまりにも違う世界だけど、IFCは全然実用性の無いモールだったから、単なるStatusを満たすだけの場所だったかも。

セントラル、上環で用を済まし、いつもレッスンで使っているCafe Aromaでだんなとのんびり。
b0080418_23451098.jpg


初めてここでケーキを食べたけど、甘過ぎず優しい味のティラミス
おいしかったよ。

私はその後セントラルでレッスンがあったので、それまで学校で時間をつぶした。
のんびりできる学校で助かる。
感謝感謝
7時半にレッスンが終わり、すぐにMTRとバスで家に帰った。仕事が終わってから家に着くまでだいたい1時間、MTRに乗ったらすぐにFBでメッセージが届き、そのままChatしてたのであっという間に着いた。
iPhoneのおかげで長いと思った通勤時間も短く感じる。ボーッとしてたら乗り越しそうになるので注意だな。
今日モンコックで降りるのを忘れそうになったもんね。

ちょっと田舎だけど、家も広いし家賃も安いしここは本当に穴場かも。
家賃に限りの無い駐在員の人はもっといいところに住めばいいけど、
そうでない人がちょっとましな家を探すのにはおすすめの場所かも。
オフィスが九龍サイド、新界なら超おすすめである。

明日はレッスンは九龍サイドであるので楽だなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-25 00:14 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

夫婦で火炭村周辺を散歩に出かけるの巻

今日は午後から近所周り散策のため、夫婦で坂道をとぼとぼ下って火炭まで出かけてきた。
空気がおいしい。山のにおいがする。
竹の皮を残しながら伸びている新しい竹を見るの久しぶり。
山の子なのでちょっと嬉しい。

何にもないような工業団地の中にある寂しいショッピングセンターの片隅にJuscoの12ドルショップがある。
Daisoのことね。
そこでいろいろこまごまとしたものを買った。
ケース付きの老眼鏡もゲット、これで出先でメニューが読めないってこともなくなる。
おなかがすいていたのでマックでちょっと食べて、行くところも無いので駅向こうまでさらに散策することにした。

途中、火炭の大牌檔の前を通ったのでちらっと見て見た。時間が早かったので人はいなかったけど、ここは沙田鶏粥で有名なのかしら?そのうち誰かと一緒に来ようっと。
そこからさらに歩いていくと川がある。水は半分はきれい、半分は汚い変な川である。
その川横の道でTwitterで知り合った人によく似た人とすれ違った。
向こうは私のこと知らないみたいだったので、よく似た人だったんだと思ってそのまま進んだけど、後で聞いたらやっぱりそうだった。引っ越し早々知っている人に会うなんてすごく不思議。

川の近くの村屋
b0080418_23533417.jpg

ここの村屋はかなり古そう。
川の前だから蚊も出るだろうな。でもまだなんとなく憧れの村屋
メインテナンスが大変だろうけど、ちょっと映画みたいでおもしろそう。
この辺りには自転車道があるので貸し自転車屋がいっぱいある。今度サイクリングもしてみたいな。
村屋の1階部分にチャーチャンテンがあって、外のテーブルでみんなのんびり下午茶してた。
時間が止まっている感じ。同じ香港だけど、今頃上環ではすごい人がいっぱい歩いているだろうに...
寂しいような落ち着くような、まだ複雑な気持ちだなあ。

川には鳥がいた。魚を探しているのかな?トボトボ歩いている。
b0080418_23541514.jpg

空が映り込んできれいだな。

b0080418_23542133.jpg

ちょっと止まって何かを見ている様子。
のどかでいいよなあ。


駅向こうにはちょこっとお店があったけど、見たいものがなぁんにもなくて、また来た道を戻って、途中でバスに乗って家に帰った。適度な散歩は気持ち良かったな。

これからもこうして夫婦でのんびり散歩に出かけることが多くなりそう。

そうそう、さっきFacebookで元同僚(香港人)がコメントをくれて、彼女がなぁんと隣のブロックに住んでいることが判明した。さっきのTwitterの人といい、引っ越し早々近所にいる人と続々とつながっていくのってすごく不思議な感じがする。
Esanにその話をしたらJunko no unmeiと言われた。
人生って運命に導かれているのかしら?

そうそう、バスですぐのところにJuscoがあることを、そのTwitterの人に教えてもらったので、
今度はJuscoに出かけてみよう。楽しみがいっぱいの新生活、Yay!








にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-24 00:34 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

上環を去る前に煲仔飯があらわれた

私とだんなの行きつけのチャーチャンテン 新剣記
もう食べ収めだよなあ。
引っ越しの前に最後の新剣記と思って出かけてみたら、
既に煲仔飯がはじまっていた。
やった!引っ越し前にここの煲仔飯が食べられるなんてラッキー!

b0080418_14582762.jpg

冷えたビールを飲みながら、大好きな滑蛋蝦仁をつまむ。
これめっちゃ好きやねん。

おなかいっぱいにならないように蝦ワンタンのスープを追加。
b0080418_14583338.jpg

これも結構おいしかった。

そして運ばれてきた煲仔飯ができあがるのをのんびり待つ。

そろそろいいでしょう。
もう待ちきれないのが煲仔飯

b0080418_14581637.jpg

今日のは上出来!
ラプチョンもうまかったし、菜心がすごく柔らかく仕上がっていておいしかった。
もちろんご飯もね。

新居の近所のレストランは1軒はちょっと使えそうにないけど、
もう1軒はまずまずOKそう。
その話はまた書きます。


新剣記はまた食べに行くと思う。
でもチェーン店だからどこにでもあるんだけど、
馴染みのおばちゃんがいるところが落ち着くもんね。







にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-23 15:03 | 食べる 呑む | Comments(4)

引っ越し完了 初めての沙田ライフ

金曜日の朝早くから始めた引っ越し、ようやく夕べ日付が変わる頃に、生活していけるだけの形を作るところまでこぎつけた。

とりあえずリビングルームはきちんとなったので、次は収納しきれないものを片付けるために工夫が必要。私のベッドルームもだんなのベッドルームも物がいっぱいなのだ。
リビングは広いけれど、ベッドルームは若干狭くなったので仕方がない。

それは追々なんとかなるだろう。と若干楽観的な私達。

引っ越しは私が以前働いていた今は無き某日系引っ越し会社の下請けをやっていた会社に頼んだ。
いつも引っ越しは彼らにお世話になっている。
彼らの引っ越しビジネスは順調に成長を遂げ、昔、一緒に仕事をしていた当時高校生みたいだった社長の息子Garyが切り盛りしている。番頭さんみたいだったKeithも電話では元気そう。嬉しいことに当時の顔ぶれがいっぱいいて、良い会社なんだなとふと思った。
日本人向け引っ越しもたくさん手がけているのでおすすめです。
あとでリンクはっておきます。

彼らのおかげで引っ越しはかなりスムーズに進んだ。
9時に始めた引っ越し、午後3時ぐらいには一応運び入れ完了となりました。

その後一番にやってきたのはNowTV ここはリロケーションの手配も一番スムーズで簡単にやってくれた。
テクニシャンも英語ができてナイス、ところがHKBNの電話の引っ越し、インターネットの引っ越しは、リロケーションの手配もなかなか大変だったけど、テクニシャンも英語ができずかなり疲れた。
この日、インターネットの工事が終わったのはなんと午前12時半だった。死にそうなぐらい疲れていたので、これはきつかったなあ。
でももくもくと仕事をしていたおじさんが一番大変だったろうにな。

そんなわけで、無事引っ越し終わりました。
これからこの辺りに何があるのか探検開始です。
ここは山の中なのでパークン、マニングスなど最低限のお店があるだけなので...

b0080418_14444835.jpg

引っ越しの最中 だんなの部屋の荷物の奥に隠れていたテツ、その部屋の荷物が運び出され始めたとき、すごい声を出して飛び出してきた。思わず窓枠に飛び乗り窓から落ちそうになった。
そしてその後はドアの外に脱出を図るも、非常ドアが閉まっていたためあえなく捕獲された。
バッグに入れられ新居に着いたが、しばらく大嫌いなこのバッグから出てきませんでした。
怖がりでびびりんちょのテツの様子です。

香港内のお引っ越しならGaryのお引っ越屋
丁寧で仕事がめっちゃ速いです。
Hoi Sing And Philip Movers Company Ltd.

Junkoから聞いたと言ってもらえればOK

疲れた体によく効くことを発見!

これ聴いたら元気になる!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-10-23 11:23 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(5)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(64)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン