<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

めちゃくちゃ久しぶりにSignal 8 発令

急にやってきた台風
天気図ではまだまだ遠いところにいらっしゃる様子。
なのに夕べから雨風が強くなってきて、まったく本当にすごい風がビュービュー吹いていた。
しかしそんな時でもSignalは3のままだった。

天文台のお知らせによると、3は出したものの、それより大きくなる可能性は低いと書いてあった。
そうなのか~~と思っていたけど、夜中の風があまりにもすごかったので、これは8になるなあと考えていた。
そしたら朝方天文台からお知らせが届いて、Signal8が発令されましたよ~~~ そんなわけで、今日は朝からお休み。だから水泳同好会もお休みになってしまった。残念だわん。

普通は台風が行ってしまうとすぐにSignal3に落とされて、たとえばお昼過ぎにSignalが1ランク下がりますよ~~~ということになれば、みなさんそれから2時間後以内に出勤しなければならない。
しか~し、今日は未だに8のままなのでみなさん1日お休みということです。

木が倒れたり、竹の足場が崩れて(これは台風の風物詩みたいなもの)タクシーがつぶれたり、ハンセン銀行本店の窓ガラスが割れたり、船がアパートにせまってきたり、あちこちでいろんな被害が出ているため、シグナルのランクを下げてけが人が出たりしたら大変なので、ボーナスみたいなものだけど1日中8を出しておくことにしたみたい。

今は雨も風もたいしたことないです。

昔はSignal8ってわりと頻繁に発令されていたし、それなりにすごい台風を何度も経験した。
しかし、最近は8になることは少なくて、本当にいきなりな感じだ。
天災は忘れた頃にやってくる。 実際そんなもんなんだろうな。

日本でも、わかっているなら前もって会社を休みにしたり、交通機関をとめてしまえるぐらいの対処をしたほうがいいのかもね。
そしたら家に帰る人が街中や駅にあふれたりすることはないだろうし、通勤、通学途中で事故にあったり、最悪命を落とす人の数も減るだろう。
香港は狭いからそれができるけど、日本でも予想できる範囲内で、香港みたいにシグナル発令をして、
危ないエリアへの人の流れを止めることができるのにと強く思う。

実はここまで書いて、私は昼寝してしまいました。

夕方起きてきて、さっきディナーが終わったところです。
今日はスーパーに何にも野菜が無かったので、この前おいしかったから今度はまじ冷麺にしました。

b0080418_20552756.jpg


この前と同じようなピリカラなタレで食べましたがさっぱりしていておいしかったです。
この冷やし中華はまじ簡単で、所要時間10分ちょっとです。

さて、今日の1曲は何にしようかな?
この前Esanがやってた曲にしようっと。
みんな誰でも知っている曲です。










にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-29 21:27 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

苦肉の策のラーメンサラダと唐揚げ

この前、近所の楼上でホタテのクリームコロッケみたいなものを買って来て揚げて食べた。
そのときの油が少し残っていたので天ぷらでも作ろうかということになった。


しか~~~し、街市に夕方行って見ると、小さい海老しか売られておらず、他には何にもない状態だった。
どうせ油捨てるし~~ということで、急遽メニュー変更して唐揚げを作ることにした。

唐揚げは簡単なのでたまに作る。
チキンのもも肉 骨無しね。 鶏肉のももがどれかわからん人はおらんと思うけど、
香港のスーパーだったらBoneless chicken thighと書かれたやつがそうです。

きれいに洗って、骨の取り残しなど無いかチェックして、水気を拭いたあとで食べやすい大きさに切ります。
あとは好きなタレに漬け込んでマリネードしておきます。
うちはしょうが、にんにくのすりおろし、醤油、酒、粉末だし少々をいれたボウルにチキンをいれてモミモミしておきます。
あとは袋に小麦粉、片栗粉を混ぜたものに塩、胡椒を軽くして、その中にチキンを入れてフリフリするだけ。
そして揚げてください。簡単ですね。

b0080418_22571729.jpg



もう一つ、何か作ろうと思ったけど、冷蔵庫には豆腐とトマトしかなかった。
今日はご飯を炊かなかったので、じゃあラーメンがあるからラーメンサラダを作ったら居酒屋みたいでええんでないかい?と思ったわけ。苦肉の策だな。

ラーメンは塩ヤキソバにも使ったパークンに売られている乾麺を使った。
適度に茹でたあと水洗いをしてぬめりを取って、ちょこっとゴマ油をかけておくと時間が立ってもくっつかない。
そしてトマトのぶつ切りを適当にのせて冷蔵庫で冷やすぞ!

ああああ~~~~~ドレッシングを作らなければ!!!

JuscoのPBの液体だしにお酢、砂糖、ごま油、そして李錦記のガーリックチリソースを入れてよく混ぜた。
味見してみるとまあまあいい感じ。
これも冷蔵庫で冷やす。

唐揚げが出来上がったころ、豆腐を食べやすい大きさに切ってサラダに添えた。
そしてドレッシングをたっぷりかけていただく。
めっちゃうま~~~~~い
冷麺みたいね。

b0080418_22572357.jpg

これは皿に少しとったもの。


こんな簡単なメニューだけど、ビールを飲みながら楽しく食べました。

今日の一曲は野呂さんと桜井さんのUnit ペガサスだよん。
曲はJimiのLittle Wingのカバーなんだけど ちょっとこの音聞いてよ。
素晴らしいよ。めっちゃすごい。



できればヘッドフォンで聞いてくださいね。

こんな音楽を次から次へと私に聴かせ続けてくれるGuitar Heroに感謝だぜ!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-27 23:17 | 食べる 呑む | Comments(2)

Gig Gig Gig! 毎日Gigで忙しい

夕べはWanchでHinabeyaでした。
ソウルフルなモータウンミュージック ベロニカのボーカルでばんばんきめまくり。
Wanchでは貴重なバンドだと思う。踊れるしキャッチーだし!
でも今年最後のGigだそうだ。寂しいね。


日本人もちらほらいたいけど、今日の夜のイベントがあるのでみんなおとなしくしてたのかな?
今日はいよいよSonic Spheresの同窓会Gig!!!
日曜日のGigなんてそうあるもんじゃないけど、時間も早めに終わりそうなのであまり気にせず楽しんで来ようと思う。

なぜかDeracineも共演みたい。誰かが帰国なさるとかで...
ボーカルの方なのかな?

今日はそういうわけで日本人ナイトとなる予定ですので、
暇な人は是非Wanchに遊びに来て下さい。
9時からです。


それからそれから 私のGuitar Hero Esanのバンド Kongo Rikishi Zero のGigが明日の夜あります。

b0080418_11561672.jpg


ドラムのCitoがいないので、考えて考え抜いたあげく、ゲストに数名のミュージシャンを招いて、なんだかすんごくおもしろいことになりそうな感じです。
日本人勢も出ますよ。たっちゃん、Wさん、Sakiちゃんなどなど、本当にどんなGigになるのかな?
興味のある方は是非いらしてください。

場所は49 Peel Street, SOHOです。
エスカレーターのある場所からハリウッドロードを西に向かって歩いていくと、Peel Streetはすぐに発見できると思います。坂を少し上がって右手にある店です。
スタートは9:00PMです。

EsanのデモMP3をいっぱいもらっちゃったので、ずっとYoutubeではまっていた高中の曲をiPhoneで聞けるようになった。いつもポケットにEsanだ~~
実はずっと前にDaniのインディーズ時代の音源ももらったからそれもiPhoneに入っている。Boysの曲をいつも聞けるのは幸せ。 ははは、まるでKpopsのガキどもを追いかけるおばちゃん状態ではないか!
EsanはさっきTVBのミュージックバトルに出るために出かけていきました。ガンバレ~~

さあて、今日の一曲は何にしようかな。
最近、音楽ネタはブログよりFacebookで事足りている感じ。
でもFBでのやりとりは身内で話している感が強くてすごくおもしろい。
最近、FBって日本人の間にもずいぶん浸透してきたなあ。

今日のお題、昔、中学か高校生のころAORというジャンルが一世を風靡していたころ、
この人の曲も聞いていました。どう聴いても黒人っぽいんだよね。
でも実は違う。名前はBobby Caldwell めっちゃ素敵です。
こういう曲は今の年齢で聴くべしよね。中学生のガキが聴く音楽じゃない。




Hope I can see you tonite at the Wanch!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-25 12:20 | Viva! Music | Comments(2)

とっても素敵な夜を過ごしました

ゆうべは、Sonic Spheresの音速指Kがやってきたので、
急遽Reunion(同窓会)が開かれることになった。

最初のイベントはアコースティックの夜ということでHALOというセントラルにあるClubに行ってきた。
でもね、ギターの弦をはりかえたばかりでどうも不調ということで、
実はちょっと残念なできだった。
でもボーカルのHiroちゃんは甘い声で頑張っていたのだけど。
でもねえ、良かったよ。実はね。

その後、WanchでV-ToneというHinabeyaのベロニカとギターのWさん、そしてKoyaさんの3人がやっているこちらもアコースティックユニットで、先月一平安にも出ていたのでご存知の方おられると思うけれど、
彼らのライブが行われていた。

でね、じゃあWanchに行こうよ!ということで、SonicのメンバーとともにWanchに向かった。

V-Toneは選曲がいいんだよね。
いっつもしんみり聞けるし、ベロニカのちょっとハスキーな声が素敵なのです。


リンクしておきますので是非聞いてみてください。

そして、その後、じゃあSonicもちょっとやってみる?みたいなことになって、もともとやる気満々だったみんなはさっさと用意しはじめた。
勝手知ったるWanch!
Johnもぜんぜん気にしてないし...

ちょうど用意をしているときに、Bass=実はSonicのオリジナルベースではなくて、Junちゃんが代わりにやってたんです。そしてドラムはたっちゃん、二人ともOBの元メンバー、で何気にOBの曲をやりだした。
そこへSakiちゃんも加わり、当然Wさんもギターを抱えて、あ~~ら久しぶりにOB聞けるの?


みんなすんごく楽しそうである。
こういうアドリブ的なライブっていいなあ。

そしていよいよSonic Spheresの番です。


大好きなGreen Dayです。


これは、OzzyのCrazyTrainなんですが、イントロが始まったとき、これってひろちゃん今日歌えるの?と不安になった。そしたら本人もあせっているし...
それであわててJohnを探しに行ったけどいない。
もう一度探しに行ったら、隣で遊んでました。あわててひっぱってきて歌ってもらいました。

最後のビデオはKYYの特別Trioプロジェクト
Rushです。


いやあ本当にこの場にいて良かった~~~と
心から思える楽しい時間を過ごすことができました。

夕べ来なかった関係者はもったいないことしたよ。
でも大丈夫!
日曜日に再びオリジナルメンバーでのSonic Spheresがありますから。
日曜日の10時ね。
忘れないでWanchに行きましょう。

Wanch行きたいけど行ったことないし、でもなんかちょっと行ってみたいし...
けど行きにくいしな~~
という方も、これをきっかけに気軽に来て下さい。
I'll be there for you!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-21 20:46 | Viva! Music | Comments(2)

Busy Week for Gig hopping!

今週は怒涛の特別週間である。

音速指のKちゃんが香港に帰ってきているからね。

さっそく今夜からGigがはじまりはじまり

まずはセントラルはStanley StreetにあるHaloというお店で、
Acoustic showをやるらしい。
The Sonic Spheres - Special Acoustic Night
Rush, Led Zep, Pink Floydってどんな曲をやるのかね?
たぶん天国への階段とかやりそうだね。

それも夜遅い、11時半スタートらしいので、お風呂入ってからのんびりと行けるな。
場所はB/F, 10-12 Stanley St 
セントラルです。Coachの裏の道路です。


そして週末はHinabeyaです。場所はWanchですよ。
9月24日土曜日 9時から11時までらしいけど、
9時ちょうどに始まるなんて有り得ないので、たぶんもうちょっと遅いかな?

その後MidnightからはDon't Panicです。
楽しみだな。

同じく土曜日の夜 一平安ではいつもどおりラーメン&ブルースもあります。
そちらもおすすめです。


翌日日曜日というのに、今度はSonic Spheresのライブがまたまたあります。
普通 日曜日のWanchといえばフィリピン人のお楽しみ時間なのですが、
そこへどんな形でSonicがGigをやるのか、たぶん日本人がたくさん集まると思うので、
きっと変な雰囲気かもね。
でもね、楽しいこと間違いないので、日曜日の夜 何もやることないよ。という方は是非遊びに来て下さい。
54 Jaffe Road, Wanchaiです。

そして週あけまして、26日 今度はEsan(Kongo Rikishi Zero)のGigが
SOHOのPeel Frescoであります。
これはもうちょっと後で告知します。
月曜日なんでね。

ちょっとライブでも見て見たいなあとお考えのあなた。
どっかのSpotでいらしていただければ嬉しいです。

私が紹介しているイベントは100%楽しめるものだけです。
だから安心していらしてください。


いつも不思議に思うことだけど、ここでこれだけGig案内していても、なかなか新しい参加者が増えないのはなんでだろうってことです。
めっちゃ楽しいのに、一人ではなかなか参加しにくい雰囲気なのかな?
良かったら来て下さいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-20 12:14 | Viva! Music | Comments(2)

17年の時を経てBeyondを聞いてみる

ロックミュージック不毛の地 香港
1994年にこっちに来たときは、その事実を知ってかなりショックであった。
ぜんぜん植民地違うやん。
ぜんぜんイギリスと違うやん。

ロックがないってことは、パンクも無いし、メタルもない。
街中で聞こえてくる音楽は当時四天王のものしかなかった。
張学友、劉徳華、黎明、郭富城 ぐらい?
女性だったらアニタ・ムイ、サミー、他にも数人いたけどよくわからない。

とにかく四天王の音楽が市場を完全に制覇してた感じでした。

数少ない香港ロックバンド Beyondの伝説みたいなものはチラホラ耳にしていました。
b0080418_10131374.jpg


なにせ、私が香港に来た前年に主要メンバーだった黄家駒が日本のテレビ番組の収録中に事故で亡くなっていたので、そのあとはパワーダウンを余儀なくされたのだろうと思う。彼が曲を書いていたというのも理由の一つかな?

いつかBeyondって聞いてみたいなと思いながら17年も経ってしまい、
この前のEsanのギグのときにBeyondをやることを前もって聞かされていたためちょっと楽しみにしていた。

ではBeyondの曲を紹介します。


これは再結成ライブの様子、駒くんを失くしてから彼らは音楽活動を続けられなかったからね。
EsanのGigで聞いたのってこれだと思うんだけど、初めて聞いたときすごくキャッチーで、そして温かい曲だなって思った。

もう1曲Esanのデモビデオの一つにあった曲のオリジナル


ちょっと悲しいビデオです。


The Wall
これは電波少年にも使われていた曲で、日本語です。
彼らは日本進出をはかっていたんですが、ブレイクする前に駒くんを事故でなくしてしまったんです。
悲しい運命です。
なんともいえないですが、香港バンドがロックっぽくするとこんな風な曲調になってしまうんですよね。
けど、広東語は結構メタルなんかに向いているような気がするんですけどね。

しかし、結局所詮広東Popの域をなかなか超えられない香港の音楽
昔は四天王がたくさんのヒット曲を飛ばして、わけわからないけど、なんかいいねえと思って耳を傾けていた時期もありました。
ところが今はぜんぜんヒット曲が生まれない香港
知っている歌手など一人もいません。
どないなってるんでしょうかね?

もう一曲日本語で歌われた、かなりキャッチーな曲 リゾ・ラバ
サンプラザ中野が彼らに詞を提供して、爆風スランプもカバーした曲です。
一番いいかも。



最後にEsanのヘイフ~ンネイ
Esanが話す広東語ってめちゃくちゃかわいいんですよ。

Blurな香港の町がきれいです。

さて、今週の香港Gig情報 実は今週はめちゃくちゃタイトなスケジュール状況
それについてはあとで書きます。Yay!




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-20 10:15 | Viva! Music | Comments(1)

変わりばえのしない週末

いつもとあまり変わらない週末が終わりました。

土曜日は午前中はのんびりして、午後から中学生たちのクラスを二つやった。
最近、私が働く語学学校ではコンピューターが完備されたので、
これを使って授業をすすめると、中学生には受ける。
何を使うかは、自分なりにいろいろあるので、かなりカスタマイズできるしね。
テクノロジーが進むということはいいことだ。

その後、学校の隣のNinewestでめっちゃすごいセールをしてるってことを発見!
はきやすそうな、ちょっとヒール高めのサンダルをたったの99ドルでゲットした。
もっと買おうかと思ったけど、あまりにも店が混雑していたので1足だけにした。

ただね、ヒールの高い靴って履いた事無い私は、いかに自分の足をSpoilしてたかってことに、
今更ながら気づいた。だってね、これはいて、10mぐらい歩いたところで、家に帰ってスニーカーに履き替えようかと思ったぐらい、使っていない筋肉にひびくのでした。
ほんと、私のこの太い足、昔からヒールの高い靴をはいてたら、もっとましになってたかもしれんな。
今頃悔やんでもtoo late
けど、こんなん1日履いてたらどうなるんやろか?さっき家で靴をぬいで普通に歩いたら、足首が90度以下に曲がっているような錯覚に襲われた。恐るべしハイヒール!

夜は、家でまじめに和食を作った。
おいしかった。かなり。

夜はJavaJavaでAcoustic Night!
Stuart Lennon, The Naughty Aliens=Steve&Maggi, The Bollandsが出るイベントがあったので、9時過ぎに行って見た。実はJohnが遠征してきてくれるってことで、ワクワク!

Stuartはいくつか新曲を披露してくれた。
b0080418_1438722.jpg



Johnの曲を一曲だけ紹介しておこう。

私の大好きな曲。

やっぱりさ、Johnはエンターテイナーだよなあとつくづく思った。
b0080418_14383150.jpg



東京から帰ってきたばかりのSteve&Maggieがおみやげに東京バナナを買って来てくれた。
ありがとうね。
b0080418_14381859.jpg


FacebookのAppがUpdate後不調で、写真がアップできない。
だから代わりにinstagramを使ってFBにリンクさせた。
当然 写真の様子も雰囲気変えて遊んだのでちょっと不思議な感じになっています。

JavaJavaが終わってからは、みんなでWanchに移動
Catfish Kingsやってたのよね。
このバンド、最近めっちゃ渋いよなあ。
最高だわ。

たくさん日本人も来てたし、なじみの面々もちらほら、やっぱりWanchは落ち着きますねえ。
というわけで遅くまで騒いでいました。

こんな感じで土曜日の夜は更け、日曜日は日曜日の風が吹く。
それについてはまたあとでね。

JavaJavaのライブの様子は
私のYoutubeを見てください。すべて見られます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-19 14:46 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

またラーメンねた 一風堂の巻

今日は朝からレッスンの合間にあちこち行って、めずらしく行動範囲の広い一日となった。
米も味噌も非常食も極端にきれていたため、朝のレッスンのあとJuscoに買い物に行った。
それから家に即効で帰り、また出かけて、Esanに渡すものがあったので、そのついでにランチでもということになった。
Esanを通して知り合った、The OneにおしゃれなCafeレストランを構える香港人ボーイMikeが、
ちょうど一風堂に行きたいと思っていたので、一緒に行きたいと言い出し、3人で行ってきた。

b0080418_2095068.jpg



ランチの騒々しい時間を過ぎていたため、店の前に並んでいる人もまばらで、10分も待つことなく席に通された。
メニューは、赤と白と辛いのと3つしかない。
白はベーシックなトンコツラーメンのようで、赤はガーリックオイルとスペシャルソースがかかっているもの、辛いのは辛いんだろう。

私は半熟卵トッピングの赤をオーダー、Mikeも同じでも卵2個、Esanは白いのでいいというのでそれにした。
Mikeが餃子も食べてみたいと言ったので餃子もオーダー。
おなかペコペコのEsanは大好きな唐揚げをオーダー。

b0080418_209595.jpg

ラーメンはこんな感じ
白も赤もちょっとおしゃれな、でもシンプルな鉢で出てきます。

b0080418_2094081.jpg

麺は博多ラーメンらしく、まっすぐな細麺 私のFave!

b0080418_20108100.jpg

この餃子 めっちゃうまそうでしょう。
実際おいしかったよ。

b0080418_2010480.jpg

唐揚げはEsanとMikeが食べたので私には味はわからない。
ちょっとスパイシーな唐揚げらしい。

ラーメンが一律68ドルというのは良心的だよな。
トッピングの卵は10ドルしたけど、半熟加減がすごく良くておいしかった。

おなかいっぱいになったよ。

豚王とどっちがおいしいか?
豚王を食べたのが前すぎて実はあまり比べられない。
山小屋もおいしかったけど、塩辛すぎたので、今のところ一風堂がいいかも。

場所は広東道シルバーコードセンター2階です。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-16 20:54 | 食べる 呑む | Comments(4)

再びラーメンに挑戦 上環 亮亭 博多とんこつラーメン

うちの近所にシドニーから進出してきたラーメン屋 亮亭がある。
一応日本のラーメン屋だけど、シドニーが出発点というだけのはなし。

前回行った時はオーダーしたものが悪くあまり楽しめなかった。
でも今回はお店の人がすすめてくれた博多とんこつラーメンをオーダー

b0080418_9174770.jpg


こんなんです。
麺はちょっと博多っぽくないどちらかといえばサッポロラーメン風だったけど、
今回のラーメンはなかなかおいしかったです。
ここのスープの特徴はとろみかな?
前回はつらいと思ったトロミも今日は大丈夫。
おいしく全部食べました。

上にのっているチャーシューもおいしかったよ。

これで68ドルだったかな?
メニューの中で一番安くておいしいというのは嬉しい。
また食べたいな。

ラーメン以外のメニューもいろいろあって、チャーシューおにぎりを一度食べてみたいなあ。
今度挑戦しようっと。

今日の一曲はまたまたJackson Browneです。
実は、あまりにも長い間 Late For The Skyのアルバムを聞いていなかったため、
アルバム最後の名曲をすっかり忘れておった私です。
昨日Youtubeで発見して、一気にはまりました。
歌詞はJacksonらしく、ちょっぴりお説教じみた世界観がつづられているけど、カントリー風なメロディーラインはいかにもJacksonで幸せになってくる。



いい曲です。







にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-15 09:37 | 食べる 呑む | Comments(2)

ささやかな喜び お月見バーガー AKA 将軍バーガー

実はうちのだんなは将軍バーガーLoveである。

年に一度ぐらいはあらわれるこのメニューを心待ちにしている。

昨日、結局 夕方までダラダラしていた私は食事を作る気はまったくなかった。
だからマックを買いに行くことにした。

そして私が出て行くときに将軍バーガーあったら買って来てというだんなを
冷ややかな目で見ながらドアを閉じた。
ハハハ~

ところが、マックに行って見ると、それはそこにあったのだ。

b0080418_13274613.jpg


Jesus Christ!
Mamamia~~~
I Caramba~~

なんかそんな気分であった。

ここにもハッピーハッピー だって将軍バーガーがまた戻ってきたもん!
と書いてあるではないか。なんかだんなの心を見透かされているようである。ハハハ

タマゴ将軍バーガーのセットと、普通の将軍バーガーの二つがあった。
あっ、そうか、これって日本で言うところのお月見バーガーなのか!

というわけで、お月見バーガーのミールと普通の将軍バーガー一つ買って帰った。

だんなの幸せな顔を見るのは嬉しいもんである。

b0080418_13275162.jpg



b0080418_1327577.jpg

いつも思うことだけど、マックがもう少し新鮮なレタスを絶えず供給できればいうことないのにな。
ちと残念である。

その点、Burger Kingは廉価メニューでも野菜はかなりフレッシュなんだよね。
家の近くにBurger Kingができればいいのにな。

夕べは結構遅くからWanchに出かけた。
Intellectual Moronsというすさまじいハードロックバンドが見たかったのだ。
むさくるしい男の子達のファンが多いこのバンド、聞いていると気分がすっきりする。
私は時々自分の音楽の趣味がわからなくなる。
その前に出てたNext Stepというバンドも良かった。ギターの人好き。
ドラムもタイトでなかなかいいんだよね。
最後はJohnやKeithのOld boys bandだった。元気でよろしい。
その話はまた今度。


さぁて、今日の一曲は何にする?

私の大好きなJackson Browne
Pretenderというアルバムからの一曲、めっちゃ美しいんです。
たまに聴きたくなる。
Linda Paloma













にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2011-09-14 13:36 | 食べる 呑む | Comments(6)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン