<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

本当に好きな事は一人で楽しむ主義

今夜はもう絶対にはずせないライブがあるので朝の早くから楽しみにしています。



This is Ammunitionというローカルなバンドなんですけど、
この前チラッと見ておもしろかったので次のGigをひたすら待っておったのですよ。
そしたら今日やるってことがわかって嬉しくって嬉しくって!

b0080418_10393961.jpg


もう一つ楽しみにしているのが、
Papanchaっていうバンドなんですが、これはThis is ammunitionとはまったく違ったタイプのバンドで、
こちらも結構好きなんです。私の好みって思いっきりバラバラで分裂している。



いいでしょ。このPVは香港が好きな人にはちょっと嬉しいと思う。
このバンドはアコースティックで定番のスチュアートのバンドなんですよ。
初めて見たときにおもしろいバンドだなって思ってそのことをブログにも書いた覚えがある。

一夜のショーケースでいろんなタイプのバンドが出るのは楽しいよ。
誰にも邪魔されることなくGigを満喫するためには、一人で行くのが一番かも。
カメラ持って楽しんでくる。

エクササイズは毎日かかさずやっているけど、
最近ちょっと食べてしまっている。
加減しなくちゃなあ。
今夜はビールも飲むし、何かカロリー消費することしなくちゃ。

San Miguel & The Wanch present an evening of original music performed by Bruttolino, Who Shot Holga, Papancha, Toxic Sprouts, & This is Ammunition. Show starts at 9pm. All San Miguel beers are Happy Hour pricing all night long.

If you feel bored for killing a time Thursday evening, just come over the Wanch and join us. It's party night!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-28 10:49 | Viva! Music | Comments(4)

中国人の傍若無人さ

土曜日の夜に起きた中国の新幹線の事故、はちゃめちゃですごすぎですね。
2CHを見たらいろんな情報がのっているようす。
そして中国国内でもみんなが政府のやり方に不満をぶつけているみたいです。

だいたい、証拠隠滅のためだろうけど、最初に車両を重機でめっためたにして埋めたというのはすごい!
そして、今度は非難を避けるためにまた掘り起こすなんて信じられない。

死者の数だって、35人以上の犠牲者が出た場合、誰かのクビが自動的に飛ぶという理由で、
それ以上の数は公的には発表できないとか、ある人は自分が運んだだけで20人もいるのに、
もっと犠牲者の数は多いって言ってた。

まあ中国で起きたことなので、その幼稚なCover upの仕方は別におかしいとも思わない私もどうかしてるか。
今では政府の保障をさっさと払って、この事故を過去のものにしてしまいたいみたいね。
さすが中国!

川崎も260キロ内で起きた事故に対してはクレームを受けるけど、それ以上のスピードは原則としておすすめできませんので、それ以上のスピードで起きた事故は対象外です。ということを一筆書いていて良かったね。

それにあれだけの事故だったのにもう運転再開していて、さすがの中国人たちもあきれかえっているらしい。

なんでこんな頭の回線がおかしい、そして中共がすべてを不合理なやり方で牛耳っている国の貨幣価値がここまで上がるの?
なんでどこからお金が沸いているかわからない国なのに、みんなアホみたいに金持っているの?
100元以上の紙幣がなくて、その多くが偽札かどうかもわからないのにね。
Fakeの世界よねえ。

これで中国の新幹線は誰も買わないかも。

それより、中国に行ったら行く場所によってこの電車に乗ることもあるし、あまり乗りたく無いなあって感じ。

追記: 昨日書くのを忘れたけど、2ヶ月もたってから実はメルトダウンしていました。と発表した東電と日本政府も似たようなものだと思っています。
私は原発のことを勉強して、その危なさをオンタイムでTwitterに書きまくっていたけど、内心そこまでひどいと思っていなかったし、ある程度は本当に危険な状態に行くまでにおさめることができると信じていました。
しかし、そうではなかったし、放射能物質による被害は拡大していくばかりの現状を見ていて、どうして私がTwitterで警鐘を鳴らしていた時期に、政府は最悪の状況を考えて指示を与えなかったのか、今となっては遅いけどそう思います。だから中国政府も日本政府も有事の際のバカさ加減は同じなんでしょうね。
中国は人事だけど、日本の問題はそうではない分 心が痛む。


ムカツク話はここでスッパリ終わって気分変えます。








さて、今日の一曲は何にしましょかね?



以前夢破れてイギリスに帰った29歳の子のことを書いたことがあるけど、
彼がまた再挑戦のため香港に戻ってきている。
FBでしきりに話かけられるので、相変わらず相手をしているけど、昨日彼が自分がやろうとしている音楽のことを説明するために教えてくれたのがこれ。彼がアコギを弾くならこんなことやりたいってことらしい。

野呂さんと桜井さんのすごすぎるセッション
野呂さん超素敵!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-26 23:27 | 香港、中国 | Comments(6)

ローカルヘアサロン 今度は髪を染めてみた

この前 近所のローカルヘアサロンで負離子をやったことは既にブログに書いた。

今度は髪を染めてみることにした。
なんせ、ここ2年ぐらいは自分で白髪を部分染めして適当にごまかしてきたけれど、
髪を上げると中にはものすごい数の白髪があったので、この際プロに染めてもらうことにしたというわけ。

この前288ドルから染められると聞いていたので、一番安い負離子でもそこそこの結果が出たので、
それにするはずだったけど、40ドル出せば、もっといいのがあると言われ、それぐらいだったらいいわと思って、イタリア製のにしてみた。それだとシャイニーな仕上がりとトリートメントもついているからかなりお徳だと言えよう。

たいていトリートメントだけでも300ドル以上するのが普通だもん。

日曜の午後ということで店も静かで、若干清潔に見えた。
色を決めるや否や、ほとんど待たされることなく始まった。この速さが何よりも嬉しい。
普通のサロンだと、シャンプー、毛染め、パーマは見習いの子がぎこちなくやっているところが多いけど、
このサロンは家族経営っぽく、みんなそれぞれ何でもできるように見える。
だから安心してまかせられる気がした。

髪を染めて、シャンプーして、トリートメントのボトルからそのまま手にとって、頭にべったり塗られ、スチームをあてること30~40分?これがかなり長かった。しか~~~し、髪サラサラになりました。嘘みたいにね。
他の店ではトリートメントのセットには頭のマッサージなんかもついているでしょ。実はこの店も一応ついているのですよ。
ヘアダイ、トリートメント、マッサージ この3つがそろって328ドルってやっぱり安い。
そして、すんごいきれいに染め上がったしね。
あとは、この店のカットの腕前がどうかってところだな。
それはまた数ヵ月後に体験してきますわ。

これで若返りプロジェクトも二つ目のステージ終了。
3つ目のステージは少しでも体を締めるために体操頑張るだけだなあ。
最近は体操オタクになりつつあるかも。
テレビ見ている間に腹筋しまくっているし、ダンベルもどうやればどの筋肉にいかに負荷をかけられるかというのがよくわかってきたので、これもテレビを見ながらかなりハードにやっている。
しかし、どんだけはまっても、このブヨブヨの体を締めるのにはどれだけかかるやらわかりません。
3つ目のステージのラスボスは手ごわいぞ!

実は、とある理由で最近生活パターンが変わってきた。
テレビをよく見るようになった。それもローカル英語チャンネル
インターネットでNarutoばかり見ていたけど、ちょっと一段落、そしてずっと読んでいなかった本を読むようになってきた。本は一度読み出すとくせになる。毎晩寝る前の30分ぐらいはペーパーバックを楽しんでいる。

ちょっと生活リズムを整えて充実した24時間を過ごしたいものね。
hehehe

さて、今日の一曲もかな~~~り懐かしい曲です。
Carly Simon "You're so vain"
でも昔のとはちょっと違うアレンジなのでおもしろいです。



同世代、もしくは年上の男がVainだと、イヤミというか、もう超ムカツクって思ったりするけど、
若い子がVainに振舞っているのを見ると、反対に無理しているところがかわいく見えてしまったりして、
人間ってなんて勝手なんだろうと思う。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-25 10:20 | 香港、中国 | Comments(6)

体の線の維持よりお肌の手入れが大変だ

80年代、90年代とハリウッドでめっちゃくちゃ活躍していた女優メラニー・グリフィスをご存知ですか?
私がちょこっと好きなアントニオ・バンデラスと結婚して、今もお幸せそう。

その彼女が夫とともにUnivision's 8th Annual Premios Juventud AwardsにデザイナーズブランドのBandage Dress(包帯ドレス)に身を包みあらわれたというのが記事になっていた。

記事には
The dress accentuated her toned figure, clinging to her curves in all the right places.
と書かれている。
ドレスは彼女の体にぴったりとフィットして、その引き締まった体をうまく強調しているわ。
てな感じかな?
さてその彼女の写真ですがこれです。

b0080418_10161763.jpg


確かに55歳の割りに体の線は崩れていないように思うけど、露出している部分の衰えがあまりにもひどすぎるのでびっくりしてしまったのだ。白人ってアジア人に比べてお肌のキープが難しいと、回りにいる同世代の白人女性を見ていて感じていたけど、ハリウッドのセレブでさえこれだから大変だよね。

b0080418_1016243.jpg

顔は一時の崩れ方と比べるとずいぶん改善しているように思う。

だんなの方は3歳若いとはいえ、彼も彼なりにいい歳の重ね方をしていると思う。

55歳... あと8年経てば私もお肌がこんなになってしまうんだろうかね?
怖いなあ。
彼女はいつか皮膚がんにかかったみたいなので、その治療のせいでお肌が傷んだのかもしれないな。
そう思いたい。

全文を読みたい方はココを見てください。

いやあびっくりでしたが、55歳にもなると痩せすぎの人はこうなりそうな気がする。
そのためにはちょっぴりぽっちゃりの方がいいのかなとふと思った。


夕べは久しぶりにAmazoniaで遊んできました。
Dと一緒だったんだけど、久しぶりにトラブル発生。
いや、Dが悪いんじゃないので、私はAmazoniaにクレームします。まじ!
でもIceBoxは夕べも素敵でした。
今度は一人で行ってIce Box三昧をしてみたい。

かわいいNolieちゃんと久しぶりのTwoShot
b0080418_10343166.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-24 10:36 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

ドラマの中のリアリティー Medium Final Episode

大好きなドラマがまた一つ最終回を迎えた。
来シーズンまで待たなければならない。
ネットでDLすればいいのだろうけど、TVで毎週見るというのが楽しいんだよね。

b0080418_11242087.jpg


そのドラマ Mediumは日本でも有名なアリソン・デュボアという霊能者の経験を元にして作られたTVドラマなんだけど、夢の中で犯罪のキーとなるVisionを見て、それを手がかりに何が起こるか、起きたのかを探し、時には犯人探し、時には事件そのものを未然に防ぐというおもしろいドラマなのだ。

今ではその力は長女アリエルにも受け継がれ、次女ブリジットも何か力があるみたいで、特に長女は母に代わるぐらいの活躍ぶりで話しも楽しい。

このドラマの何がいいかと言うと、出演者みんなが自然体なのだ。
例えばDesperate Housewives なんかはシーズンがすすむごとに出演者が痩せてきて、おばさんにしては異様な若さだったりするわけで、生活そのものも現実離れが甚だしい。

それに比べてMediumはだんなさんのJoeの雰囲気からしても、そこらへんのお父さんって感じですごくいいし、子供達も決して映画に出てくるようなかわいい子ばかりじゃなくて普通なんだよね。
アリソンはパトリシア・アークェットがやってるんだけど、シーズンがすすむにつれてなんか横幅が増えているように見えて仕方が無い。でもそれが普通で心地よいと、Dもよく言ってる。
ギスギス痩せていく女優より、ふくよかな女優のほうが自然というわけだ。

この前の最終回ではアリソンの同僚刑事 Leeの結婚式だったんだけど、Leeが一緒になった女性というのもアリソンに負けないぐらいボリュームのある人で、それでもすごく美しいんだよね。
日本も痩せていることがベストという時代が早く終わって、ぽっちゃりの美しさが認められる時代がくるといいのにな。

そういう意味でMediumは話しもおもしろいし、そういった面も満足できるし本当におすすめのドラマだ。

そうそう、この前Boss2のDVDを見ていたら松下由紀が犯人役で出ていたのだけど、
彼女はぽっちゃりおばちゃん女優まっしぐらという感じで、なんか脇役として確固たる地位を確立しているように見えた。なかなか他の人には真似できないポジションだよね。
これもまたパトリシアと同じで心地よかったりする。

次回はその反対の話しを書きたいと思う。ちょっとびっくりしたので









にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-23 11:28 | Movie Review | Comments(4)

やっぱり北角のこの店はうまいわ!

ゆうべはめっちゃ近い友人の送別会だった。

また帰ってくるらしいので、また会えるんだろうけど遠くに行ってしまうため寂しい。

どこにしようかなって悩んだけど、食べたいところはここしか思いつかなかった。

ノースポイントはJava道街市の熟食中心にある食堂だ。
ここは東寶が有名だけど、個人的に東寶ではなくて新翠華の方が好き!
年中 ポー仔飯が食べられるのも魅力の一つだな。

3人だけだったのでそんなにオーダーできなかったけど、
友人が豆腐を食べたいと言うのでオーダーした豆腐料理(チウイムダウフー)が最高にうまかった。
今まで食べた中で一番かも!!!!もう止まらないうまさ。
友人も感動していた。

b0080418_1012399.jpg


写真手前がミルクフィッシュの天ぷら?チウイム九吐魚ガウトーユーです。
そして奥がそのうまい豆腐だよ。
ガウトーユーもおすすめメニューの一つ。白身魚でめっちゃうまい。

で、もう一品また同じお味なんだけど、チウイム蝦
b0080418_1013158.jpg




なんかさ月曜日にTSTのダイパイトンで食べたメニューとめっちゃかぶっているんだけど、
おいしさがもうぜんぜん違うのだ。感動は200倍ぐらいかも。

あとはおきまりのように、ラプチョン各種入ったポー仔飯をオーダーした。
それもおいしかったけど、四季豆もうまかったよ~~~~

めっちゃ冷えたバドワイザーをグビグビ飲みながら女3人の宴はそれはそれはにぎやかに過ぎていった。


途中、一つのテーブルを囲んでいたホンコンヤンのおっさんグループから変なメッセージが届いた。
そして向こうからビール大枝1本が届いたり、なんだかやたら気になるようす。
お礼の意味であちらのテーブルに赴き、大話講なる香港でポピュラーなサイコロゲームをおっさん達相手にしばし楽しんだ。日本人なのにこのゲームを知っていることがおっさんたちをさらに盛り上げたのだ。
下手な広東語で会話をして、さらにおっさんたちにビールをつがせて飲んできた。
ぜんぜんお礼になってないな。
まあこういう交流はめったに無いことなので楽しかったけどね。

結局 店を出たのは11時過ぎていて、長い間1箇所で遊んでたなあって感じ。
帰りにWanchに寄ろうかと思っていたけど疲れたのでまっすぐ帰った。
夕べは異常に暑かったしね。

さて、今日は土曜日 何をして遊びましょうかね?

レストランはJava Road Wetmarket 2F です。


今日の一曲はこのくそ暑い真っ青な空の夏日にちょっとぴったりな
セルジオメンデス+ブラジル66の一曲です。



このグループはかなり私のツボにはまっていた時期があってよく聞きました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-23 10:16 | 食べる 呑む | Comments(8)

たまに食べたくなる菜飯

お友達のKoedaさんの分店でおいしそうな菜飯について書かれていた。

菜飯って日本人だったら絶対に食べたいと思うメニューだと思う。
うまく言えないけど日本人としての血が騒ぐような見かけだからだ。
初めて菜飯を見たとき思いっきり食欲がわいたことを思い出した。もう15年ぐらい前かも。

それで、私も久しぶりに食べたくなって、近所に新しくできたレストランに買いに行ったというわけ。
店で食べると39ドル でも自分で買いに行けば1割安くなる。買ってきたのがこれ。

b0080418_97596.jpg

排骨菜飯(菜飯系では一番ポピュラーメニュー)

b0080418_975324.jpg

こっちは名前忘れたけど、豚バラの煮込みだと思う。

野菜もたっぷりで悪くはない。でも菜飯にいらぬソースが結構かかっていて、シンプルな菜飯の味が楽しめなかった。それはかなりショックだった。ちょっとぐらいのソースは嬉しいんだけど、かかりすぎはだめでしょう。
これ、大家楽みたいに別々に入っていたらOKだったかもね。
店のメニューの写真では当然のように菜飯とおかずは別々です。


午後は水泳同好会なのでまたまた日本人学校へ行ってきた。
そして子供と一緒にガシガシ泳いできたよ。
菜飯の分、消化しないといけないもんね。
子供も上達してきたので、いい感じ。来学期は平泳ぎに力を入れよう。

日本人学校近くにあるすごい木陰
秋になって雨が降るとマイナスイオンが楽しめる場所でもある。
今は単なる日陰
b0080418_98474.jpg


b0080418_981050.jpg


日本人学校からハッピーバレーまで歩いて降りる。
これもなかなかのエクササイズになるんだよね。

今のところ筋トレ楽しんでいるので体重にそれほど変化は無い。
しかし体はかなり締まってきたと思う。
階段を昇るのがきつくない。できるだけ小走りに駆け上がるように心がけている。

あせらず長い時間をかけてゆっくり体重を落としていければいいな。
いつまでこのMotivationが続くかわからないけど、もうちょっと頑張る。


今日の1曲はいいよ!


私には若干古い人だけど、たくさんのなじみの曲があるSteely Dan 
昨日GregのFacebookで見かけてしばしはまってしまった。
Enjoy listening to this song.

I'm gonna have dinner with my friends.
That's my friend's farewell party.
Have a nice weekend, dude!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-22 09:28 | 食べる 呑む | Comments(6)

Bones 今シーズンのファイナルエピソード 香港の話ね

アメリカではすでに最新シーズンが放映されているんだろうけど、
とりあえず香港でのシーズンは昨日ようやく終わった。
私が見たのはSeason5です。だからこれを見ていない人にはネタバレになっちゃうので
ここから下は読まないでください。

b0080418_20184656.jpg







最初からちっとも意味のわからない展開だった。
BonesとBoothが夫婦で、かっこいいライブバーを経営しており、
Bonesのチーム達はその従業員としてにこやかに働いている。
そこで殺人事件が起こり、従業員たちがBoothの犯行と思い、一生懸命彼を守ろうとする微笑ましい話だった。

それにしても二人が夫婦でそれもラブラブというのは、この二人にそのようになって欲しいといつも願っている私にとって、非常に気持ちよかったのでした。

そして最後に夢から覚めて... いえいえ、すべてがBonesの頭の中にあったことなのです。
実は、前回の話はBonesが母親になりたいと言い出し、その精子の提供者にBoothを選ぶのでした。
Boothは悩みながらもOKするのだけど、周りが変な展開にてんやわんや。だって、ただ母親になりたいと言う理由だけで、Sex無しに母親になり育てていくというんですよ。それも一番身近な男性に精子を提供させて...
Boothはその話になると、アニメのキャラの赤ちゃんの幻想を見てしまうということがわかり、それを聞いたBonesが、「それは何かおかしい!」と言い出し、Boothは検査を受け脳腫瘍だということが判明する。
手術前に彼がたどりついた結論は、「精子を提供してもいいけど、自分もまたちゃんと父親になりたい。」というのが彼の答えだった。Boothらしい。だって人間だもの。Bonesは少々人間離れしているの。

結局Final episodeは手術後意識が戻らない彼を待ちながら、Bonesが書いた小説だったのだ。
その中にBonesのBoothへの思いがあらわれていた?
そして最後にBoothは目を覚ますんだけど、まあその後のことは次のSeasonに引き継がれていくわけです。
また来シーズンも見なくちゃなあ。

Bonesめっちゃおもしろいです。
今日はMediumです。これも最近すごくおもしろい。ハハハ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-21 20:20 | Movie Review | Comments(0)

七転び八起き 種まきの時期

7月8月というこの2ヶ月は毎年そうだけど日本語の仕事が暇になる時期である。

私が教えている生徒達はみな結構裕福層なのでこの時期ホリデイに出てしまうから。
だから突然のキャンセルが相次いで本当に頭が痛い時期なのだ。
しかし、去年までは学校の方で夏の間の集中クラスなどが入ってきて、その分をカバーできていたけど、
今年は学校によると、日本語の問い合わせが大きく減っておりなかなかままならないのよね。

じゃあもう自分でなんとかしなくちゃいけないことはわかっていたけど、
なかなか行動に移せずにいた自分が情けない。
それで昨日思い立って、ある取り組みを始めることにした。
最近日本ではFacebook普及のためたくさんの本が出版され、
SNSをビジネスに利用するためのWebsiteもかなりあることがわかった。
Twitterでも販売促進にFBを利用することをすすめるBOTみたいなものが結構目立つし、
フリーでできる手段なので私もそれをやってみることにしたのだ。

ラッキーなことに早めにFacebookを始めた私はFBの友人が既に200を越している。
だから自分が作ったものを広めるためにそれほど苦労はいらない。
昨日は何もすることがなかったのでついに作成開始、コンセプトは今まで頭の中で考えてきたものがたくさんあったので比較的スムーズにできた。

とにかく今は種まきの時期と思っているので、数週間前にはじめた別媒体での広告もあるため、
そこにもリンクさせてなんとか人の目にとまるように工夫している。
こっちの媒体での効果はまだ問い合わせ段階で終わっていて、今は生徒の返事待ちである。
そして、前にも書いたけど英語ブログもゆっくりながら更新は少しずつしているので、
そこにもリンクさせることによって、なんらかの検索にひっかかってくれるかな?

ラッキーなことにおととい一人の香港人から問い合わせがあって、夏休みのみのクラスが決まった。
ありがたいことである。これも種をまいておいたおかげかな?
今朝はまた別媒体からの問い合わせがあったけど、こっちは企業関係の問い合わせなので決まるかどうか怪しい。Payはすごくいいけど、その分生徒に課せられる金額も大きいので競争に勝てるかどうかわからないのだ。

とにかく七転び八起きの精神を信じて、種まきを続けていくだけだな。
今までも種まきのおかげでつかんだビジネスは多いから、
未来を信じて頑張ろう。
だって、似た様なビジネスでたった一人で頑張っている人に先週お会いして、彼に励まされることもあったから、なんとか負けずに頑張りたい。

一番ありがたいのは、日常でたくさんの出会いに恵まれているということかな?

さて今日の一曲はユーミンです。
ゆうべ寝る前に入ってきた友人の朗報を聞いてこの曲を思い出してしまった。
I will dedicate this song to you! Ganbare!





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-21 12:30 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

負離子は日本語で縮れ毛矯正だよね

今月はめっちゃ暇!
先行き不安になるぐらい暇!
ゆうべやっと新しい生徒をゲットした。それも夏の間だけになりそうな。
でもバーゲンプライスでお受けした。試練のクラスになりそうなんですけど~~~

そういう不安もあって、久しぶりのストレートパーマ?は、いつも行っているヘアサロンではなく、
近所にあるもっと安いヘアサロンで試してみることにした。

「負離子」と書かれているのがイオンの仕組みを利用して縮れ毛矯正を行うものだ。
近所の汚いヘアサロンでは388ドルでカットも込みでやってもらえる。
店に入るとそこそこ客も入っているし、まあそんなに悪くは無いかな?

「負離子お願いしたいんだけど、今すぐできる?」と聞くと、瞬く間に席に通された。
待たなくていいというのはラッキー
そして席に座るや否や、負離子のコースを見せられ一番お安いのを指差して
「これでいいのね?」と言うので
「大丈夫ですかね?きれいにまっすぐになる?」と聞くと、
「OKラ~~」 ですと。
無理やり高いのをすすめて、こっちのほうがつややかになるのよ~
とか、これは日本製だから安心よ~ と言わないところが気に入った。

まあ信じることにしましょうね。

エプロンをつけられ、シャンプーすることもなくいきなり始まった!
「うそ~~ このスピード感は何?素晴らしくない?」
たいていストパーやるときは3時間半ぐらいかかるのを覚悟しているので、
もしこの店がものすごく早くやってくれるのであればそんな嬉しいことはない。

実は、店は非常に汚い。我慢のギリギリのところって感じかな?
しかし馴染みの客はかなり多くて次から次へと人が来る。

結局ストパーの手順はいつもの店とすべて同じだった。
ただ違っていたのはシャンプーを一切使わなかったことだ。
髪の長さに不満は無かったので、前髪だけパッツンしてもらった。
それもぜんぜん問題ない。

でね、仕上がりの雰囲気なんだけどね、なんと!いつも行っている店より雰囲気が良いのよ。
これびっくり。
今までの自分と明らかに違う自分が鏡の中にいた。
それはその後から会う人会う人、すごく褒めてくれたので明らか!
なんか意外だよね。

今のところぜんぜん問題ないけど、ただ安いコースだからパーマがいつまで持つかってところかな?
でも安いので気軽にできるのは嬉しい。
今度は髪も染めに行こうかと考え中。

所要時間も2時間ほどだったかな?ぜんぜん苦痛にならない長さだったし、
とにかく手際良過ぎ!
値段はたったのHKD388ドル
普段の値段より350~400ドルぐらいは節約できた。
このバランスで髪を染めることだってできるよ。

やっぱ、賢く生きていかないといけないよね~~~
へんな先入観は捨ててさ~~~~

ああ、今日も雨いやになりますねえ。
私の負離子の素晴らしさはFBの写真を見ていただけるとわかるよ~~
I look soooooo younger than before.


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-07-20 09:51 | 香港、中国 | Comments(4)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン