<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

The Beatles Quiz!ビートルズ大好きな人集まれ~

今日も良いお天気ですね。
湿度も低くて過ごしやすいねえ。

朝から高中の音楽ばっかり繰り返し聴いてます。
CDが無いのでYoutubeなんだけどね、最高だよね。

今日はお昼のレッスンが金曜日に変わったので夕方まで何もないので、
家で仕事をすることにしました。
まだ残っている仕事が若干あるのでそれをしないといけない。
その後は、今後のことも考えてWebsiteでも作り変えるかな?

夜はEventです。
b0080418_9295055.jpg


Wanchでは定期的にQuizナイトをやるんだけど、今回はBeatlesらしい。
私ってBeatles大好きだけど、細かい知識があるわけじゃないからねえ。
やっぱりイギリスで育った人なんかにはかなわないんだろうか。
まあ出かけていったら、どっかのグループに入れてもらえるだろう。

なので我こそはBeatles博士って人がおられたら是非参加してね。7時半かららしいよ。
そのあとで、Brendan, Matt, AG, Daveの4人のビートルマニアが見られるんだって。
これは多分9時半ごろからだろうな。
BrendanとAGがLennon & McCartney なんだって。どっちがどっちか知らないけど。
楽器の感じからしてこの並びが正しいんだけどね。まあ楽しみだわさ。
どんな曲やるんだろう?

P.S. 今Mちゃんからメールがあって、「このバンドでBeatlesやることはJunkoへのSurpriseだから言っちゃだめだよ~」とBrendanに言われたんだって。It's too late! hehehe
だから今夜はバンドがセット始めたらHey guys, what are hell you doing?って驚かないといけないのか?大変だなあ。

Dも仕事の後に来るって言ってたから今夜はDと飲みながらのんびりするわ。
今ちょうどいろいろなことsort outして次のステップ行かなくちゃいけないからね、
Beatles聴いてbrain washって感じかしら?

Well, I'll see you at the Wanch!




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-31 09:52 | Viva! Music | Comments(0)

がんばれ日本のチャリティーイベントすごかったよ!!!

昨日のチャリティーイベント、大盛況でしたよん。
来られなかった人は本当もったいないことしたと思います。

悪趣味デザイナーズホテル ラックスマナーーの2階にあるDadaというバーであったんだけど、
ステージがきちんとあって、スナックみたいな席がずらっと並ぶバーでした。
あのハートと羽の椅子はすごかったなあ。

そしてチャリティーイベントはとっても楽しかったです。
残念なことにATMはまたまた見逃してしまいましたよ。
もう30分早く行けば良かったんだけどね。

その後もいろいろな人が歌ったり踊ったり、それはそれは楽しかったです。
ほとんどが知らない人だったんですが、後ろの方ではWanchで馴染みの面々ばかりで、
みんなと会話を楽しみながらのんびり見ていました。

意外なことにSweet Revengeのメンバーが会場におられて、なんで~~~と思ったら、彼らはいつもDadaで土曜日に演奏してるみたいなのですよ。そういう関係で今回のイベントにも出てくれたみたい。
ジャッキー、アンディー、ドン みんなありがとね。
b0080418_16565138.jpg


b0080418_1657357.jpg


しかし、そのSweet Revengeの曲をバックに踊りまくっていた人たちはすごかった。
今、写真を見てももうすごいおもしろくてお芝居を見ているみたい。
これをオープンにできないのは悲しいけど、みなさんすごかったよなあ。

それから、会場で歌を歌っておられた香港人の歌手みたいな人、
その人はペンで人の体にパパッと絵を描くという特技もお持ちで、
多くの人たちがTatooじゃなくてBody paintingを描いてもらっていた。
だから私も一つ描いてもらいました。
絵はリクエストしません。その人が勝手に描いてくれるのです。

b0080418_1711915.jpg

私の腕は太いから描きやすかったんだろうか、スヌーピーです。
Mちゃんの腕は細いからRoseの花でした。
かわいいでしょ。

そんな感じでかなり盛り上がり、最後はみんなで昴とWe are the Worldを歌ってお開きとなりました。
Sweetの面々をバックに歌うのは贅沢じゃあございませんか。
いや、本当行って良かった。
チャリティーは大成功、すごくたくさん寄付金が集まりました。
ありがとうございました。

そして、このお金が一日も早く被災地の皆様の生活の改善に使われることを願って止みません。


チャリティーの後は仲良しグループでディナー
その話はまたあとで...


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-30 17:10 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

週末ですね。日曜日はチャリティーあります

実は昨日仕事がほとんどなかった私は、昨日から週末が始まっているのと同じでした。

午前中に仕事を片付けて午後からはまったくのフリー
さっそく友人に電話をしてセントラルで待ち合わせ、
しばらくセントラルを徘徊後、「ビール~!」と叫んでそこらへんのバーに飛び込む。
そして冷えた生ビールを飲んだ。

昼から飲むビールはうまいのだ。
こうして昼からビールを飲める相手がいるのはいいねえ。
それも女同士!最高でしょ。

夕方はGregのライブに行くつもりだったけど、眠くてたまらず家にいることに決定。
FBで友人とChatを楽しみ腹がよじれるほど笑う。
笑うと幸せ菌が増えて病気にならなくていいみたいよ。

さて、今日はお昼から一つだけ仕事がある。
そして夜はSleevesのライブだ。

Sleevesを聴くようになってかなり長いなあ。
ボーカルのスチュアートがのどを痛めてやめてからなんとなく雰囲気が変わってしまったけど、
それでも好きなバンドに変わり無いなあ。
いつの間にかメンバーみんなとも仲良くなってしまったもんね。
そして今日はそのメンバーの一人Beeが今日のライブ最後にどっかへ行ってしまうのです。
香港って出会いも多い分、別れも多い。
悲しい街なのです。Beeのギターを見納めに行ってきます。

Sleeves見たい人は今夜Wanchで会いましょう。
10時ごろにはいると思います。

そして日曜日は震災支援チャリティーがありますよ。
詳しくは ココ を見てください。

スケジュールは
イベント期日:2011年5月29日(日)15:00-18:00
イベント場所:DADA Bar&Lounge
2/F, The Luxe Manor, 39 Kimberley Rd., Tsim Sha Tsui
(Kimberly Hotel向かい側)
Tel:3763-8880
入場料:無料(ワイン、ソフトドリンク、スナック、フリードリンク)
*ひとりでも多くの方々から寄付をしてほしいとの願いから
入場料が無料になりました。

そんなわけでみなさんそれぞれのウィークエンド どんな風にお過ごしですか?
Have a nice weekend!

では爽やかな週末をはじめるのにぴったりの一曲を








にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-28 11:35 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

おばさんはファンタジーを求める?The Shoestrung Live

今にはじまったことじゃあないんだけど、私の周りにはジャニーズや東方神起などにはまっている人が
じわじわと増えつつあります。
まあ私もジャニーズはそんなに嫌いじゃないし、岡田くんかっこいいなあ。と思ったり、
TOKIOがいいなあと思ったり、それはその都度変わるのですがザ少年倶楽部プレミアムはかかさず見ております。
ただ東方神起に関してはなんとも思わないんですけどね。

しかしですね、ココ最近やっぱり若くてかわいい男の子に胸ときめかすことが増えてまいりまして、
ああついにアタシもファンタジーにはまりつつあるのかしらん?と自分でも驚いております。
それを決定的にすることが昨日ありました。

Wanchにロンドンから元気なロケンローを聞かせてくれるバンドが来るという話しが突然舞い込んできまして、まずはリンク先にあるPVを見て見たのです。
音楽的には、Rolling Stonesっぽい、Clashっぽい?いかにもイギリスって感じのポップなロケンローだったので私の好みだったのですよ。それよりみんな若くてかわいいなあって印象でした。
まっ、見てみたらわかるわ!

で、夜な夜なWanchに出かけてまいりました。

一発目、なんだかギターの調子が悪いみたいで残念だったんだけど、
気を取り直しブルースハープをふいて元気に頑張るボーカルの子Bryn
めっちゃかわいいんですよ。
気づいたら写真を撮りまくりです。カメラ持って行って良かったわん。

b0080418_18174598.jpg


b0080418_18182458.jpg


b0080418_181841100.jpg



かな~りPopなブルースロックってところです。こうして聴くと。
でも他にもいっぱいいい曲ありました。
私はビデオを撮るのもやめて見入ってしまいましたので...

実は彼らは今夜も香港のどこかでやるみたいです。
Hollywood Roadのどこだっけ?
まあ昨日充分見たのでいいんだけどね。
彼らのFBによると
We are playing at the Wanch in Wanchai tonight around 11.15pm, then tomorrow at the Space on Hollywood Road, Cheung Wan for the Sir Peter Blake gallery opening at 8pm. Hope to see you!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-26 18:31 | Viva! Music | Comments(10)

がんばれ日本!チャリティーコンサートのご案内

今度の日曜日に震災チャリティーがあります。

b0080418_93924100.jpg


『がんばれ日本!香港から日本を応援する会チャリティーコンサート』
『Face Up Japan!Charity Music Concert』

イベント期日:2011年5月29日(日)15:00-18:00
イベント場所:DADA Bar&Lounge
2/F, The Luxe Manor, 39 Kimberley Rd., Tsim Sha Tsui
(Kimberly Hotel向かい側)
Tel:3763-8880
入場料:無料(ワイン、ソフトドリンク、スナック、フリードリンク)
*ひとりでも多くの方々から寄付をしてほしいとの願いから
入場料が無料になりました。

*その他ドリンクは各自お店へ実費支払い

*演奏プログラムは添付ファイル参照

皆さまから当日頂きました義援金は
・香港和僑会を経由して香港紅十字會(HONG KONG RED CROSS)
→日本赤十字社へ寄付
(希望者は正式な領収書発行あり)
・あしなが育英会(日本)へ寄付
(領収書発行はなし)

後援:
・在香港日本国総領事館 
・The Luxe Manor(4月29日~5月28日をチャリティー月間として
 otelおよびDADAのゲスト全員に募金を募り、イベント当日に全額を寄付します)
・香港和僑会
---
入場料無料のチャリティーコンサートです。
是非香港在住の皆さまへお誘いいただけましたら幸いです。
ブロガーの皆さま、無断転載、リンク、大歓迎です!
twitter、facebook等拡散お願いいたします!


というわけですので、皆様ふるってご参加ください。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-26 09:49 | Japan! | Comments(2)

しばらくぶりに太平山にのぼってみたら

昨日の午後の行動範囲はすごかったなあ。
リパルスベイ→スタンレー→セントラル→山頂でした。
私としては普段ありえない状況。

曇りだったし涼しくて気持ちよかったけどねえ。

b0080418_9101613.jpg

これはiPhoneでとった海の写真。
天気悪かったからきれいでもなんでもないけど、奈良県人は海が見えると興奮するのだ。ハハハハ

ちょうど15番のバスに乗ろうとしていたとき、めずらしくメッセンジャーのAPPにChatが飛び込んできて、
Chatしながら山登りとなった。
他の通信アプリもそうだけど、本当に便利な世の中だよなあ。
しかしメッセンジャーのアプリはあくまでもChat機能なのでタイプしているうちに山道で気持ち悪くなってきた。
だから一旦Chat中断。
だいたいバスの中でiPhoneで遊んでいると気分悪くなること多いのです。アタシ...

ピークについてからは仕事をこなしながら、メッセンジャーの写真機能を使ってその場で撮った写真を相手に見せて楽しむことができた。

b0080418_9132773.jpg


b0080418_9135189.jpg

夕べはFoggyでぜんぜんきれいじゃなかったけど、見えないわけではなかったのでまだまし?

b0080418_914233.jpg

マダムタッソーではこの方がお出迎え

そしておなかペコペコだったので何か食べて帰ることにした。
Peakに翠華があるなんて知らなかったのでちょっとのぞいてみた。
そしたらセントラルの店から姿を消してしまった大好きメニューがあった。
セットで36ドルという安さ!
だからそれに決定!
b0080418_910265.jpg


トッロトロのタマゴの中にコーンドビーフとタマネギが入っていてそれはそれはうまいのです。
揚げたてフレンチフライも熱熱でおいしかった。
お得なメニューと思いますよ。

帰りも15番のバスに乗った。
夜遅かったのでビューンビューンと坂道を下りあっという間に家に着きました。
やっぱ香港って狭いよなあ。

楽しい旅でしたわ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-25 09:34 | 食べる 呑む | Comments(6)

やっぱFacebookってすごい!

先週、ドタバタしたぶん昨日は伸びきったゴムのように怠惰な1日を過ごした。
一応掃除したり、ご飯作ったりの主婦業はこなしながらも、
朝からFacebookにたまった写真をアップしたり、Youtubeにビデオを上げたり、好きなことをして過ごした。

週末はいっぱいイベントがあったので、それ関係の写真が多く、ためると後々アップするのがしんどくなるので、旬なうちにアップしてリンクすることが大切かなと思ったり...
周りの人もそのほうが嬉しいだろうしね。

Facebook豆知識1
Facebookは写真をアップして、写真の中にいる人が自分の友達だったら自由にTagさせてその人のところに送ることができます。
その人が私の写真の中に自分の友人を発見したら、その人にまたTagさせることもできます。
これは写真のプライバシーの設定にもよるので、友人まで公開の場合は、そのまた友人にTagするときに認証しないとTagできません。だからイベントの内容にあわせてプライバシーの設定はその都度行います。

ビデオはFBに直接アップできるんだけど、なぜかうまくあげられないので私はyoutubeに一旦アップして、それをFBに共有させています。

Facebook豆知識2
youtubeのビデオ下に共有というボタンがあるので、それを押すといろんなSNSのアイコンが表示されるので、それを押すとFacebook,Twitterなどにすぐにリンクさせることができます。
もちろんコメントを入れる欄もあるのでコメントも一緒にyoutubeの動画がリンクできるというわけ。
だからyoutubeにあげたライブビデオをFBにリンクさせてみんなに見てもらえます。
気に入った人は、shareというボタンを押すことで自分のFBに直接リンクさせることもできます。
便利でしょ。

そのあとは、なんとなく友達探しをしたくなって、日本にいる頃家族同然のつきあいをしていたアメリカ人宣教師の名前でリサーチしてみました。いままでみつかったことなかったのにめちゃくちゃ簡単に彼女が見つかりまして、すぐに簡単なメッセージと共にリクエストを送りました。
数時間後彼女からメッセージが届き、10年ぶりぐらいに再会を果たしました。
それよりも彼女の二人の息子たち、うちの娘を真ん中に一つ上、一つ下の息子がいて、3人は本当によく遊んでいました。その息子たちとFBでつながったのです。
FBはメッセージもChatも同じ機能になっていて、お互いiPhoneを使っているので話が早いです。
どちらの息子とも別々に懐かしい話を楽しみました。

あれだけペラペラに話していた日本語もすっかり忘れてしまったようです。でも何かのおりに聞こえてくる日本語はどことなくわかるんだけどね。とも話してくれました。
弟のほうは10歳の誕生日を最後にアメリカに帰ったみたいです。
兄貴のほうは、私が香港から帰省中に香港のコインを彼にあげたことがあって、その時のことを今でも覚えているし、今もあのコインを持っているとメッセージにありました。彼は2歳の双子のお父さんです。
大人になった彼らと話すというのは私にとってすごく変な感じ。
だって最後にあったときは二人とも小学生だったからね。

写真では当時の面影がはっきりくっきりあって、二人ともかっこよく育ったなあという感じ。
母親のほうはぜんぜん変わっていなくてすぐにわかった。若いおばあちゃんだ。

やっぱりFacebookってすごいな。
もう2度と会う事ないでしょ。と思った人と時々ふっとつながる。
Amazing!


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-24 10:07 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

李世福さんが香港にやってきた!

中国華僑の李世福さん  横浜でギターをひいておられるということで、松田優作が歌詞を書いてそれに曲をつけた「灰色の街」が有名なのでございますが、意外なことに私は「けしの花」の方に心惹かれたのであります。というか唯一聴いたことのある曲だった。

まあその李世福さんとバンドの方が香港にこられまして、木曜日の夜Wanchで一回目のGigが行われました。
CDを聴いていると懐かしい80年代の日本のロックって感じでしたが、実際はもっとハードでテクニカル、楽しい演奏がはじまりまして、あっという間に引き込まれてしまいました。

翌日はFringe Clubで行われたListen Up!への参加が決まっておられて、
私も行って見ました。
Helter Skelterが見たかったのです。
Vince相変わらずかっこいいよね。惚れ惚れしちゃう!
みんなかっこいいんですけどね、やっぱりVinceですよね。ハイ


そしてトリはLee Si Fuさんでした。
昨日よりオーディエンスも若干多く、気持ちよく演奏されたのではと思います。

そして、Johnの意向で土曜日もWanchに出られることが決まっていたので、
最後のGigもちゃんと見てきましたよ。
土曜日の夜は人も多いしいい感じでした。
最後の最後までいなかったけど、本当に李さんを香港に呼べてよかったなあと思いました。
これもまあJohnやKeithが快く受け入れてくれたからなんですが、そしてK氏も快くListen Upに出してくださったし、ボーダレスな音楽交流は本当に素敵だなと実感しました。

また来て下さい李さんとその仲間たち

b0080418_1622611.jpg

左の人が李さんです。

b0080418_1602897.jpg

ドラムは女の子 Makiちゃんです。

b0080418_1602190.jpg



最後に灰色の街です。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-23 16:08 | Movie Review | Comments(0)

香港ってだんだん特色の無い街になりつつある

この4週間 ちょっとした物書きの仕事をしていたのでそれに伴って写真を撮り歩いたことは昨日書いた。

私の行動範囲って上環のまわり歩いて行けるほどのところが多くて、あまり他のところ知らなかったけど、
こうして歩いてみると、香港中のあちこち、ぜんぜん特色の無い、いわゆるセントラルっぽいところが増えてきたなあと感じた。

よく昔言われた、Post LKFだったりPost SOHOっていうのかな?
ちょっとこじゃれたCafeだのBarがあって、そこにはカジュアルな洋食屋さんや、
ワインセラー、おしゃれなブティックがひっそりと立ち並んでいる?
特色あるようで、実はどっかのコピーみたいな一角があまりにも増えていて驚いた。

もちろんそれは人が集まるエリアだからのことであって、
ニューテリトリーあたりは今でも中国のイメージを残した落ち着いた風情のところが多いと思うけどね。

こういう景色は見ると悲しくなってくる。こことはあまりにも遠い景色すぎるから。
b0080418_1505630.jpg


b0080418_151236.jpg


しんみり~

あとは遠いところの撮影ばかりなので、久しぶりにStanleyやRepulse Bayそしてアバディーンなんかに行かなくちゃ。晴れると嬉しいけどいかんせん5月は雨季だよなあ。よく考えるとね。
今日なんて何度も雨警報が出てたものね。

夜中なのにもう明日のお昼のことを考えているアタシ...
絶対に明日のお昼はこれを食べる。
b0080418_158776.jpg

鳳城の燒鵝飯だ。この前食べたらかなりおいしかったのでリピートね!

怒涛のライブレポートはまた日をあらためて書きます。
この4日間 すごく楽しかった。
何が楽しいかって、それはやはり人とのつながりでしょうか?

それではそろそろおやすみの時間です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-23 02:07 | 香港、中国 | Comments(2)

怒涛の一週間はアコウスティックナイトで口火を切った

この1週間てんてこまいの1週間だった。
テンポラリーに舞い込んだ仕事をやっていたのだ。
書く仕事は基本的に嫌いでは無いので楽しんでいたけど、
最後の仕事はカメラを持って香港中を歩き回らなければならず、
それが一番こたえたかも。

でも楽しかったんだよね。
I can feel alive!


だから良かった。

きつかったもう一つの理由は、この怒涛の日々、毎晩のようにライブのイベントがあって、
それに参加していたからだった。

水曜日はSteve Kiss, AKA MJ がWanchの特別イベントに出るというので3週間前から約束していたのだった。だから行ってきた。
"Hey Junko, you came! (with a big smile)"
"Yeah, coz I promised you."
というわけでSteveのアコースティックナイト
b0080418_21572627.jpg





Steveが歌ったあと、もう一人のSteve この人は私の7-11friendです。
彼がPaulというギターの上手なお兄さんとやってきてハーモニカをふきだした。
b0080418_2159873.jpg


Bryan Adamsが聞きたいと言った私のリクエストに応えてくれて、


大満足。
しかしアコウスティックって余計な音が無い分 雑音ひらっちゃうよね。

こうして始まった怒涛の日々、次は横浜からやってきたギターリスト 李世福さんにバトンタッチされます。
その話はまた今度。

実は今夜も約束があるのです。
ライブウィークのトリを飾るのは、Ocean Boulevard, Catfish Kings and Lee Su Fu band(not again!!)

Have a nice weekend, GUYS!


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-05-21 22:06 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(64)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン