<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さようなら「大阪」 日本料理店のクローズを初めて実感

私が16年前に香港に来たとき、もう既に今と同じ場所にあったと記憶しているんだけど、
「大阪」という日本料理レストランがあった。

今でこそ 香港中 日本料理レストランであふれている状態だけど、
当時はまだまだきちんとしたものが食べられる店って限られていたんだよね。
その多くがめちゃくちゃ高かったため、庶民の私たちはなかなか行けなかった。

その大阪が今日で閉店することが決まった。
39年の歴史って言ってたかな?

そんなわけで、大好きなばってらを食べ収めのため急遽TSTまで行くことにした。

早く行き過ぎて店が開いておらず、目の前にあったMesAmisでHHしてた。
ところが、HHのお値段が湾仔に比べて高いのよ~
2杯飲んで100ドル払うって、これHHプライスじゃないよ~~ と文句を言って見た。
HHだから10%サービスチャージがついていると言われた。
湾仔が近いってなんとありがたいこと!

ビールを飲んで店を出たら「大阪」開いていました。
ここに来ると、なぜかわからないけど私たち外国に住んでいるんだよなあ。って
しみじみしてしまう。店はまったくの日本レストランだけど、心情的に私にとってそういう場所だったんだろうと思う。

b0080418_2182284.jpg

ばってらがあまり好きではなかった私もぺろりと食べられる優しい味。

b0080418_2182957.jpg

天ぷらみたいなベタなものを注文するのがうちのだんな。
けどおいしかった。さくさくで

b0080418_2184522.jpg

カツ煮もだんなのリクエスト 大きな鍋にでーんと出てきて満喫できた。

b0080418_2183937.jpg

これが今夜のメインだなあ。
かつおのたたき  私の大好物
薬味:ねぎ、しょうが、にんにく、みょうが、すだち(私は使わなかった)、そしてオニオンスライス
もうこの薬味の種類はミッションコンプリートな感じ!父親が作ってくれるたたきはいつもこんな感じ。
そしてたたき自身がめちゃくちゃフレッシュでうますぎ~
実はおかわりしてしまったぐらい。

まだお酒も残っているしなあ。二人で熱燗を何本飲んだことか。
b0080418_21113193.jpg

漬物をあてにお酒を楽しみ、おもしろい話にわいた。
I finally realized that I had been missing such a lovely time between my husband and myself for a long time.
正直そう思った。
Can we rebuild our relationship again?

最後にカレーうどんが食べたいとだんなが言い出した。
でも無かったんだよね。
だからきつねうどんにしました。
おなかいっぱいなのに最後だから無理しちゃった。おいしかったよ。大阪の味で...
写真は忘れちゃった。

ご馳走様でした。
長年ありがとうございました。
Hope you're coming back and opening a new restaurant again under the name of "Osaka". Good Luck!!


食後はOceanCentreを通り抜けてプラプラとスターフェリーに向かった。
下層に二人して乗るのは初めてだよなあ。といいながら対岸の景色を見ながら船に揺られる。
天気が悪かったので写真は撮らなかった。

船をおりてピアに沿って歩いていると、Wanchで一番のダンサーくんが渋い顔してタバコを吸っていた。
Hi, how u doin'? と言葉を交わし、彼がラマ島に住んでいることを知った。
No Rock'n'Roll tonight? と彼が笑う。
私たちらしい会話だよな。まったく。

そのまま上環までしっかり歩いて私たちの久しぶりのDatingは終わったのでした。

It was sooooo fun!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-30 21:38 | 食べる 呑む | Comments(22)

テッちゃんが大好きな猫まんま

家から歩いてすぐのところに街市があるのはすんごい助かる。
たまには街市ですべてそろうこともあり、そんな時の1日の食費は30ドルぐらいだったりする。
これができるのは香港の醍醐味かなあと思ったり、
その恩恵にあやかっているのが我が家の猫である。

彼は猫缶も食べることには食べるけど、どちらかと言えば焼き魚派である。

b0080418_17331023.jpg

アジなのかなんなのかわからないけど、青い魚を買って来て焼いてあげる。

b0080418_17331693.jpg

今日はわりと大きめな魚二つ焼いて、ちょうどこんな感じに身が取れる。
2尾で5食分だから、缶詰を買うより今回は若干安い。
冷凍しておいてあげる前に電子レンジでチンしてあげる。

魚にもいろいろありまして、目がでっかいピンクの魚だと値段もグーンと上がるので、
それを使った場合は缶詰のほうが安い。
昨日はお昼に鯛を焼いたので、その残った身もちゃんと冷凍保存してある。

焼き魚だと断然食いつきが違う。
魚があるとわかっているとき、たま~に缶詰をプシュッと開けるとテツの食欲が落ちるのもわかる。

b0080418_17332156.jpg

これは今日の私のランチ
めちゃくちゃ久しぶりにチー飯(チーファン)を食べた。
これと豆乳を飲むのが定番らしいけど、チーファンと豆乳ってなんかあいそうで合わない気がしてやめた。
チーファン一つで16ドル
高いのか安いのかどっちかね?

以前、温州へ行ったときに食べた朝ごはんのチーファンは豚のラード、ねぎなどが入っていて、
味もしっかりついていて最高にうまかったな。臭いはきつかったけど忘れられない味だったな。

今日は早いものでもう金曜日
ちょっと出かけてきます。

今週末は予定無し 仕事頑張ろう。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters



JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-29 17:45 | My sweet Tetsu | Comments(6)

お休みも終り パ~ッと心が軽くなった

Easterのお休みも終わりました。
何してたんだっけ?
家でのんびり、DVD見たりテレビ見たり、本を読んだり、いろいろしたけど、
日曜日からだんなが中国に行ったので、今も一人ぼっち。

3日間テレビもつけず、今さっき久しぶりにテレビをつけた。
やらなきゃいけない仕事があったので、ほとんどPCにむかっていた。
その間、音楽を好きなだけ聞いた。
本当に好きなだけ聞いた。

土曜日はThe Sonic SpheresとHinabeya楽しかったし、あれで飛んだね~~~

日曜日は夜風に吹かれながら散歩を2時間ぐらいした。
犬に囲まれ癒されの時間。
b0080418_22391611.jpg


b0080418_22393075.jpg


b0080418_2239369.jpg


ビールを飲んで友人とリラックスしながらいっぱい話した。

こんな時間もあと少し
もうちょっとしたらシャワー浴びてHouseでも見ようっと。
そのあと眠くなるまでFringeだな。
Fringeめっちゃくちゃおもしろいよ。


Slipknotっていうすごい怖いメタルみたいなバンド知ってる?
彼らがこんなmelodicな曲ができるのは知らなかったけど、
これはSlipknotのメンバーが前にやってたStone Sourというバンドね。
他の曲も結構こんなノリでCDが欲しいなあ。



最初の方で女の子おっぱい見せちゃいます。

去年Slip Knotのベースの子がHeroinが原因で死んでしまいました。
Slip Knotのメンバーと一時期仲よくしていたという友人がこの曲を教えてくれました。
この曲を聞くと悲しくなるんだよ。彼のことを思い出すからって...
亡くなったとき奥さんが妊娠8ヶ月だったんだって。
でも亡くなった子はStone Sourとは関係なかったけど、たぶん曲風がこんなだからね。

そしてそれまでマスクをかぶっていたメンバーたちがマスクを取って記者会見したそうです。
その後音楽活動は休止中らしい。

ロックンローラーとドラッグって切っても切れない存在だけど、
誰かがそういう亡くなり方するたびに悲しくなるからできれば切って欲しい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-26 22:57 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(3)

日本のラーメン屋合戦 上環にもキタ~! 亮亭

うちの近所に新しいラーメン屋がオープンした。

名前は 亮亭 といいます。
なんでもシドニーからやってきたのだとか。

シドニーから来た日本のラーメンというのもなんだか変な感じではありますが、
さっそく食べてきました。

b0080418_2214971.jpg

豚王に比べて余裕ある作りで、席数も多いです。
おにぎりなど、ラーメン以外のメニューもあります。


b0080418_22135444.jpg

私は葱味噌なんとかというラーメンにしてみた。
味噌ラーメンがちょっと好き?

だんなは
b0080418_2214051.jpg

醤油だったかいな?

b0080418_2214544.jpg

麺はサッポロラーメン風でちょっとがっかり。

あとで話しを聞いたところ、ここは博多トンコツラーメンが売り物らしく、
そちらを食べるべきでした。

すんごい脂っこくて、完食できなかったよ~~
白ネギの細切り+唐辛子みたいなものがたくさんのっていて、だんなはそれがもさもさして嫌いだったそう。
私は気にならなかったけど、スープがあまりにもとろっとしていてきつかった。

たまごはおいしかったよ。

チャーシューはちゃんと軟骨取ってください。

次回は豚骨にしてみます。

b0080418_22141478.jpg


場所はですね。上環A2出口を出て右に行きまして、サークルKの角を山側におれて歩いていくとフルーツ屋があります。そのフルーツ屋の右側の道路を歩いていくと右側にあります。

やっぱり今のところ豚王がうまい。
秀ちゃんラーメンも早く挑戦しなくちゃ!

というわけで、ちょっとヘビーすぎたよ~~
軽く東京ラーメンにすれば良かったかも。残念



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-26 22:24 | 食べる 呑む | Comments(6)

熟食中心 ABC やっぱりおいしい ABC

先週の土曜日は風さんご夫妻と久しぶりにご一緒させていただいた。
ご主人のオさんにお会いするのって日本以来?ひょっとして!

風さんのリクエストで場所は最初から決まっていた。
うちの近所の熟食中心のイタリアン ABCだ。

イースターの休みのせいか熟食中心自体が静かで良かった~~
頼んだのは、カルボナーラリングィーネ、ピザマルゲリータ、シーフードのなんとか、そしておいしいデザートである。

b0080418_1782322.jpg

これカルボナーラね。うまかったよ。
でももう少し熱いという事なかったのにね。
よく脂っこいとか書かれているけど私はぜんぜん平気でした。

b0080418_1783036.jpg

ピザはかりかりでうまいのよね。いっつも

b0080418_1783511.jpg

これはエビ、ムール貝、イカなどシーフードたっぷり入ったお料理
そんなに塩辛くなくて食べやすかった。

b0080418_1784478.jpg

最後にデザートです。チョコレートムース、クリームブリュレですよ。
チョコはちょっと甘すぎたけど、ブリュレは本当においしかった~~

街市のフードコートにしておくのはもったいないですが、ここだから安いのですよね。

オさんは香港人なら誰もが吸い寄せられていく饅頭屋にやっぱり吸い寄せられて行きました。
こういうスタイルの店が昔はいっぱいあったらしいけど、今はもう無いんだって。
焼いて食べるものと、そのままで食べられる甘いのと買っておられました。
他に、豚肉と西洋菜のスープも飲んでおられました。イタリアンなのにこういうものも一緒に食べられるところが、熟食中心の良いところだと思う。
まあそれがぜんぜん気にならないぐらい、私自身はおおざっぱでまるで香港人だなあ。

風さんごちそうさまでした。


ABC Kitchen












にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-25 17:22 | 食べる 呑む | Comments(8)

小学校で英語導入されていますか?

3月のこと、日本で小学校での英語教育導入について研究されている方が、そのリサーチの一環で、香港に来られることになり、本当はインター校の見学などを希望されていたのだけど、なかなかそういうわけにもいかず、知り合いのカナダ人がローカル小学校で英語を教えているものだから、彼に会ってもらって現場の話を聞かせてもらうことになった。

若い人が来られるのかと思っていたのだけど、実際会ってみるとお2人とも同世代の方たちで、あっという間にうちとけ、英語教育について熱いやりとりを交わした。
一人の方はものすごく近くの人だった。偶然。

さて、日本の小学校での英語教育だけど、そのコンセプト、やり方を聞いただけで、これではだめでしょう。という結論に達してしまった。
今後改善の余地があるとはいえ、きちんと指導できる先生を育てることをしていないので、多くは望めないのだろうと思う。
英語ができない担任の先生が、すべてをやらなければならず、その負担やプレッシャーを考えると、本当ならここは外部に頼ってでも専門家にお任せするのがいいとは思うけど、予算の問題とかいろいろあるのでしょうね。

英語導入と言っても、実際は5年生、6年生の2学年だけであって、それまでの学年は英語とは関係がないと思う。テスト校になったり、自治体単位ですすめているところはもっと状況は良いと思うけど、そのあたりにバラつきが今もあるようなので、不公平といえば不公平。
一応教科書は作るらしいけど、中学で英語嫌いを作らないためにも、読み書きはやらせないそうだ。
予定している授業の内容は、こちらで言えば幼稚園レベルの単純さで、精神年齢とのバランスはまったく配慮されていない。

一生懸命やったとしても、街中で英語を話すことはまず皆無だろうから、難しいことをやらせても無駄なのかな?
でも指導のやり方次第で、5年生、6年生 それぞれの学年で1年が終わる頃には簡単な本を一冊ぐらい読めるように指導する自信が私にはあるな。
そしてその本のレベルぐらいの簡単な文章を書けるようにする自信もある。
5年生ともなれば、グラマーも文の成り立ちもロジカルに理解できる力が有ると思うから。
そして、きちんとした英語を聞かせることで、正しい発音だってきっとつくだろうしね。

どうせ同じ時間を使うのであれば徹底的にやるべきかも。

ただね、日本の小学校英語教育の話を聞いたあとで、カナダ人の友人が言ったことは、
「そんな英語教育でも、君たち今、英語を話しているじゃないか。」
そうなのである。中学から始めた英語でも大丈夫なんだよね。

だったら、別に小学校から英語導入しなくてもいいってこと?
わからないよ~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-22 22:34 | 英語の話 | Comments(4)

おもいっきりこけた?"Paranormal Activity 2"

Happy Easter Holidays!

今日からEasterのお休みです。

先日DからParanormal Activity 2のVCD(DVDじゃない!)をもらったのでさっそく見て見ました。
Paranormal Activityは私が見たホラー映画の中でかなり怖い域にあったので、
2もそれなりに楽しみにしておったのですが、これはもうこけたとしか思えない仕上がりで、
何にも怖いところがなかったのです。

だいたい最初にマイカ(ミカ?)が死ぬまであとXXX日と出ていて、
つまり1と2につながりがあることがわかります。
そして1に出てきた女の子が親戚みたいで時々出てくる。

それだけでちょっとげんなり。

前は何なのかわからない恐怖感、ビデオで作れる怪奇現象をうまく作っていたし、
時間の流れ方もうまく利用して恐怖感を上げていくことに成功していたと思う。

一つ良かった点は、赤ちゃんと犬を使ったところは、演技しにくいという点で彼らの動きが怖い物を想像させるのには役立っていたと思う。

クライマックスのちょっと前ではやっと怖いことが起こり、ビデオに映し出される映像から何が起きたか想像しなければならなかった。でもその後がいけません。

ネタバレブログは探せばいっぱいあります。
この映画は見なくても大丈夫。
久しぶりに見た駄作

今はFringeのSeason3を見てますが、こっちのほうがよっぽど怖い。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-22 10:09 | Movie Review | Comments(0)

25年って銀婚式なんですね

3月21日 もう1ヶ月前のことですが25年目の結婚記念日でした。
銀婚式です。
これってなかなかすごいことなのか、別に普通なことなのかわからないけど、
長い間一緒に生きてきたなあ。今更ながら思いました。

そのとき食べに行ったのが韓国料理だったわけですが、
最近 あまりご飯をいっぱい食べなくなっていたので、
これだけのものを食べると死にそうなぐらいおなかいっぱいになって、
もう当分 焼肉は食べたくないわ。と思ってしまった。

b0080418_12194691.jpg


b0080418_12194052.jpg

これが腹いっぱいになる原因だよね。
無いと寂しいけど、どれもおいしいからついついつまんでしまう。

b0080418_12195697.jpg

今回はユッケも頼んでしまったしなあ。

b0080418_12195039.jpg

ここのマッコリはさらっとしていて飲みやすかった。

この前Ladies会で飲んだマッコリはヨーグルトみたいだったもんね。

震災からずいぶん時間が経ったけど、今回は原発のことがきちんとおさまるまで時間がかかりそうで、
それがきちんと終わるまで何も終わらないような気がする。
普通にいろんな情報を照らし合わせてわかることは、完全におさまるまで数年かかるってことかな?
津波がやってきて、電気が止まってしまって、冷却装置が動かなくなったとき、何がしかの応急処置の方法がきっとあったんだろうけど、いろんな思惑が重なって、その処置をすることなく大切な時期をやり過ごしてしまったんだろうな。
もう今更言っても仕方ないけど、これから原発についてまじめに考える国になるだろうし、
今 現在、原発についていろいろ迷っている国にとってもなんらかの指標を示すことになるだろう。

地球はこうして悪いことをあちこちで起こしながら、自然な姿に戻っていくことができたらどんなにいいだろうか。

来年の記念日はもっとすがすがしい気持ちでむかえられますように。

ああ、食事したのは上環にある梨花園というお店です。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-20 12:33 | 食べる 呑む | Comments(16)

Steve Kiss の Jam Night

b0080418_23564536.jpg


月曜日と土曜日のJam Nightに出ているそうです。
一度見たかったので、ちょっと彼との間に野暮用が発生したため、
ちょこっと見てきました。
何も飲まず、彼のステージを4曲ほど聞いて、ビデオを撮って写真を撮って、
その後、ちょっと話して帰ってきました。

すんごいおしゃべりです。
モントリオールから来たので、当然フランス語も話します。
英語はとってもきれいでわかりやすい。

b0080418_23565090.jpg



Jam Nightはアコースティック一本でいろんな人が入れ替わり立ち替わり、
といった感じらしいのですが、夕べはめがねのまじめそうなおじさんと、Steveがやってました。
めがねの人も結構うまくて楽しいけど、月曜日のWanchってすごい静かなんですよね。


Steveのビデオです。

かわいいでしょ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-20 00:04 | Viva! Music | Comments(2)

"We Rock For Japan" 楽しかった~

昨日は夕方から雨降りだったけど、Wanchで行われたBig charity eventのため出かけてきました。
ものすごい数のバンドが続けてやるので、休むことなく楽しめたのと、
昨日は友人たちがいっぱい集まったので、日本人外国人関係なく良い交流会となりました。

b0080418_17312237.jpg

これはおなじみのThe Sleevesですが、一応日本を意識してのパフォーマンスとなっています。
ドラムのMattなんて白いTシャツに自分で赤丸を書いて、後ろにはハンマーとカタカナで書いてありました。

b0080418_17312478.jpg

ゆうべはニューヨークからバンドが来ていました。
たぶんこの子のバンドがニューヨークのバンドだと思うのですが、すごいドラムでした。
私が撮ったビデオを見ていても、私がドラムに釘付けになっていることが明らかでした。
すんごいうまい!
また見たいなあ。

久しぶりにHさんにお会いしました。元気そうで何よりです。嬉しかったまたお会いできて。
肉さん、Kパパ、Mちゃん、Mさん、Miちゃん、Tim、Dan、Joなどなどお友達がいっぱい登場。
本当にリラックスできた日曜日でした。
お友達って本当にありがたい存在だ。

もっとみんなの写真撮ったら良かったねえ。
b0080418_17313065.jpg


b0080418_17313819.jpg


みなさん日本復興のためサポートありがとうございます。

今度は、また違う形でチャリティーが行われるようです。
そのときはどうぞよろしくお願いします。













にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-04-18 17:42 | Viva! Music | Comments(6)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン