<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Eagles Live at Hong Kong 2011

3月18日 Eaglesのライブに行って来ました。
もうずいぶん前のことだけど、なにせ震災、原発で自粛モードだったわけです。
香港のブロガーさんたちも、やっと今週あたりから通常の雰囲気にもどってきたわけですが、
なんとなく、うかれた感じの内容は書きにくいものですね。

Eaglesははっきり言って良かったです。
2004年のときも楽しかったけど、今回のはもっと落ち着いた感じで、
しっとりと楽しませてもらいました。

b0080418_1743554.jpg

割と良い席だったけど、でも会場が広いのでステージはあまり見えませんでした。

b0080418_17442190.jpg

これはスクリーンにうつっているメンバーです。

b0080418_17441787.jpg

今年はRocky mountain wayがなくて少々寂しいけど、メンバー中一番パワフルでかっこいいと思います。

b0080418_17441198.jpg

ティモシーは優しい声でLove will keep us aliveを熱唱してくれました。

b0080418_1744649.jpg

GlenのLying Eyesも素敵だったな。でもこの人が一番じいちゃんになっていた。

b0080418_1744137.jpg

アコースティックセッションは座ってできるので助かるわ~とじいちゃんがボソボソ

ホテルカリフォ~ニアは4曲目に登場
しかし、このギターはDon Felderが懐かしい。
いい曲だけどね。

往年のヒット曲がかなり多かった。
80年代の解散前のアルバムとかね。

で、アンコールは私がもっとも好きだと思っている"Take it easy"だった。
嬉しいけど、これを聞くとJacksonのコンサートに行きたくなる。
香港には絶対に来てくれない。

そして最期はDesperadoでした。
お決まりか!

というわけで、楽しいMCも豊富で始終楽しませてもらえました。

Hotel Californiaの音声は消されちゃったけど、こっちは大丈夫だった。



<原発ニュース>
飯館村でかなり高いレベルの放射能が検出されたそうですが、
ここは政府が強制非難させた30KMの輪の外です。若干はずれているだけですが、高レベルの放射能が検出されています。
New York Timesに毎日の放射能レベルとシーベルトの値、そしてどのような形で影響するかが細かく書かれた表がありますので、参考になるかと思います。
Radiation Level


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-31 18:01 | Viva! Music | Comments(2)

3番目の大切な場所はどこですか

Koedaさんのブログで見たThe third place という言葉。
家庭でもなく、職場でもなく、3番目の空間?
社会と最低限のつながりを持ちながらのんびりと落ち着ける場所ということらしい。

最初にこの言葉を使い始めたオルデンバーグという人の言葉を借りれば、
その場所は"The great good place"
人にとって大切な場所なんですよね。

理想的なThird Placeとは少し郊外にあるような、プライベートオーナーが経営するカフェみたいな場所が適しているらしい。
家庭も職場も離れて、でも周りの人にかこまれながら心地よく過ごせる場所。
なーんだ、私にもちゃんとあるじゃない。

b0080418_1141615.jpg



b0080418_11411290.jpg



b0080418_11411865.jpg



b0080418_11412395.jpg


店に集まるみんなの話を優しいまなざしで聞いてくれる人がいる場所

いつ行っても馴染みの顔が笑顔で迎えてくれ、Big hugをくれる場所。

ブログのせいで私が毎日飲み歩く不良みたいに思われているけど、

実は平日はほとんど飲まないんですよね。

だから月に数回、静かな時間におとずれてアコウスティックな音楽を聴きながらのんびりするのが好きなのです。


週末の日本支援チャリティーイベントは以下の通りです。

b0080418_12213067.jpg

Macauでのイベントです。
Date:4月3日日曜日 3時~6時
Venue : LMA ( Live Music Association )
Address : AV.DO CORONEL MESQUITA, NOS 48-48D. EDIF. IND. MAN KEI, 10B, Macau
澳門美副將大馬路48至48號D萬基工業大廈10樓P座
Ticket : MOP100 ( Free Entry Under Age 12 ) Income from the entry free will be donated to Japan
Organized by : " GANBARE JAPAN" Committee and Live Music Association)

b0080418_12212442.jpg

Date:4月3日 日曜日
Venue: Discovery Bay Plaza
Time:1:00~6:30PM









にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-30 11:59 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)

ローカルTVへの回帰

NHKを見ていると疲れてくるので、
最近ローカルTVに回帰することにした。

ちょっとアンテナの調子が悪く映りが良くないんだけど、
Pearlを久しぶりに見始めた。

Houseが久しぶりにおもしろい。
相変わらず糞な性格だけど見ていて飽きない。

今日はLateNewsを見た。
ニュースのほとんどが日本の原発事故の話だった。
プルトニウムが検出されたニュース、国際的な問題だといって心配する学者と、プルトニウムにもいろいろあるから、今すぐ危ないというわけではない。という学者とフェアに2人の意見を出していた。


空港では日本から入ってくるものに触れて被爆するのでは?という心配が職員の間で広まっているらしい。
そりゃそうだな。しっかりガイガーカウンターで計って安心してください。
日本から輸入される食品も危険がどうかわからないため食べない人が増えているらしい。
日本食を扱うレストランではこれからもっと大きな問題になっていくだろう。
私は日本の野菜類はめったに買わないので関係ないけど、中国の野菜が安全っていうわけでもない。

こうして香港のニュースから見えてくることもあるなあと、久しぶりにニュースを見て感じた。


BTW 今日のクローズアップ現代、Twitterと連動している。
NHK最近変わったよなあ。
なんでだ?
Horijunも頑張っているし、外部からの刺激が大きいのかな?

それからそれから、上杉隆さんの緊急インタビュー 結構興味深いのでリンクしておきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-30 01:26 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

最悪の展開 プルトニウム検出!

今でこそデマだったと伝えられてしまったが、津波が起きた夜、友人たちとの食事会から遅い時間に帰ってきて、どこがソースだったか忘れたが、ヒラリーが地震でトラブルが起きた原発のために冷却材を送る手配をしているといううわさをTwitterで見たのだった。

今でも、適当に検索するとソースは簡単にみつかる。

それを見た私は、津波か地震のせいでどこかの原発でトラブルが起きたことを知って、
その時にTwitterでつぶやいたのが、

アメリカが原発の冷却材を空輸中とのことです。このソースが無いので確かな情報かどうかわかりませんが、原発の近くの方は是非早めの避難をしてください。これをここに書くことがいいのかどうかわかりませんが、原発の現実は恐怖です。是非非難を。

これが私がTwitterにはじめて書き込んだ原発関連のつぶやきです。
このとき、私の頭の中には、原発周辺の住民はそのうち避難させられるだろうけど、いつ帰れるかわからないこと、一生帰れなくなる場合、国はどんな風にそのことを説明するのだろう... そんなことを心配していた。


その時ははっきり言って怖かったけど、まさか事態がここまで悪化するとは正直考えていなかった。
翌日不安な気持ちいっぱいでニュースを見ていたら、午後から爆発。水蒸気爆発と報道されていたけど、
放射線物質が排出されたということを確信していた私は

原発爆発 放射能汚染はどれぐらい大きいかわかりません。福島、その周辺の人たちは外出しないでください。換気扇は止めて皮膚を露出しないようにしてください。マスク着用、とにかく外に出ないで!

とツイートしていた。
そして娘にも関西にいるのにも関わらず外に出ないようにSMSしたのだった。

そのあたりから自分で炉のタイプなどを調べまくり、なんとか安心するための理由を考えようとしてみた。
日本の炉はチェルノブイリタイプとは違うということを知って安心してはみるものの、核反応を繰り返し熱を持つ燃料棒を冷やすために、海水をかけるという話を聞いて、どうせ海水垂れ流し、すぐに蒸発するだろうから、気体になって空気中に放出されるのだから、危険極まりない状況は避けられないだろうと思っていた。
だいたい、水を注入したってキンキンに熱いreactorが簡単に冷えるとは考えられなかったから。

水蒸気爆発のあとまもなく、サポートのため日本に来ていた空母のデッキでアメリカ兵が被爆したというニュースをNew York Timesのニュースで発見。それが理由で100KM離れるという規定も守られ、空母後退、その規定のことを知らない日本人が騒いだりもしていた。
NYTのニュースでは、水蒸気爆発まもなく、アメリカは上空の空気を採取して放射能による汚染レベルを調べようとしていた。その時点では分析中だったけど、Cesium137とiodine131が含まれているだろうことを既に発表していた。
原発から60キロ離れた場所での採取だ。

つまり、周りはどうなるの?
翌日避難が現実となり、CNNで防御服に身を包んだ人たちが、無防備な格好をしている住民にガイガーカウンターをあてて放射能物質による汚染の有無を調べている写真を見た。
恐ろしい光景だった。

放射能物質の検出はその後あちこちで確認され、その後多くの外国人が海外脱出をはかった。
当然のことである。私だってそうすると思う。
国が発表する被爆レベルはいつもあいまいで、本質を隠そうとする内容ばかり。
これは1時間で数日分を被爆することになりますが、それでもそんなに心配することはありません。
放射能物質の特質を説明したって、どれだけの人がわかる?

半減期1週間と軽くいうけど、一週間で半分になり、その半分になるのにまた一週間かかるのだ。
問題となっていたCesium137は半減期30年と言われているのに、何をのんきな事を言ってるのだ!

そして事態はどんどん悪化していく。
何度も行われた冷却作業 水は海に垂れ流し、蒸発して空に撒き散らされる。
もう最悪。

夜中の3時に日本在住のアメリカ人に大使館からファックスが送られた。
原発から80km内に住んでいるアメリカ人に避難を促すファックス。
それは3月17日のことでした。

時間ばかりが過ぎていく。

原発の副産物プルトニウムを保管してあったプールが空っぽになっているという恐ろしいニュースもあった。
なんという恐怖!

そして今頃になって、原発の周りでプルトニウムが検出されたというニュースが発表された。

これがどんなことかわかっているの?
あってはならん結果でしょう。

プルトニウムは人間が作った最悪の元素だよ。
日本はこれをフランスなどに輸出することで大金を得ている。
すべて核兵器の材料として使われる。
今回、これをパーにしたくなくて、原発の処理がおくれたと言われている。
もともとすごい大金を投じて動かしている原発を廃炉にしたくなかったTEPCOの対応も今回の結果を招いたと言われている。

その毒性は最悪らしい。

日本はみなが感じているよりひどい状況なのだと私は思う。


むやみに怖がる必要は無い。
外国メディアは反応しすぎ!
と言うような意見もたくさんあります。
しかし、自分を守るのは自分、今回の問題は心配しすぎても損にはならないと思います。

私が情報を得たのは主に
New York Times
ここから様々なリンクに行けます。

私はいろんなところで得た情報からTwitterでつぶやいたり、Facebook上で外国人にむけていろんなメッセージを英語で発信し続けました。

しかし放射能漏れが周知の事実になってしまってからは、もう追いかけるのもバカバカしくなってしまいそのままになっている。
混乱だらけの日々、そんな中プルトニウム漏れの事件が、あっさりと国民に告げられる。
信じられない。

私、今回のことで更年期障害が悪化したかもしれません。
チェルノブイリのとき怖い思いをしたことが今回また蘇りました。
日本はどうなってしまうのかな。

福島の原発はそのうち分厚いセメントで固められて石棺化されるでしょう。
もうそんな終わり方しか無いと思うのです。

一日も早くこの悪夢が覚めますように。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-29 10:30 | Japan!

What a wonderful day! おくり人

昨日は若くして逝ってしまったMaggieを送る日

彼女の意志どおり、多くの仲間たちが集まり音楽で彼女を送った。

Wanchの中は花がいっぱい飾られ、彼女の写真が壁にはられ、やはりこれはお葬式なのだなと思うしかなかったけど、お葬式ではなくPartyなのだ。

b0080418_20313267.jpg


日曜日の夜というのに、Hong Kong Sevensのパーティーのせいもあって、
ものすごい人だった。
いろんなBandが出るものだから、結局外で雑談を楽しむ人もいて、
店の外は人であふれかえっていた。

b0080418_20313934.jpg

彼女が在籍していたバンド、El Destroyoを久しぶりに見た。
タランティーノの映画のサウンドトラックみたいなかっこいい曲が続く。
そう、このヘビーなベース、彼女がひいていたんだなあ。
El Destroyoの時は一番人が入っていて、写真を撮るのも必死だった。

b0080418_20314446.jpg

ステージ前のカウンターに作られた祭壇
ここに座ってにっこり笑ってライブを見てたはず。

b0080418_20314974.jpg

その前に置かれたノートにメッセージを残せるようになっていて、
Mちゃんと私もメッセージを書き込んだ。

Wanchに通いはじめたころ何度も会ってたけど、最近は見たことのなかった懐かしい顔ぶれもいたし、
この日、新しい出会いもいくつかあって、それはきっとMaggieがつないでくれた人との縁
すでにFBでお友達になったので、きっとまたなんらかの形で彼らとつながっていくと思う。

時間が許す限りライブを楽しみ、仲間たちと会話を楽しみ、そしてビールを飲んだ。

ありがとうMaggie
安らかに眠ってください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-28 20:44 | 日々のつぶやき(日記)

爽やかな痺れを楽しみたいなら 渝酸辣粉

坦々麺王子、四川料理博士、どういう呼び方がふさわしいのかわからない。

それぐらい辛いもの好きな友人が超おすすめの坦々麺屋をついにみつけた。
b0080418_10212188.jpg



渝酸辣粉 それが店の名前
簡単な麺メニューとご飯メニュー、そして小食類、テイクアウトメインの小さな店なので
席もあまりない。

ただ、メニューを見ると食べたいなと思うものが結構いっぱいある。

今回のトピックは坦々麺
何もわからず、坦々麺のセットを頼んでみた。

b0080418_10232898.jpg

私の大好きなきゅうりのお料理
きゅうりを一口食べただけで四川ワールドにまっしぐら。
うまいじゃないか!麻酔だ!
それを和らげるのに豆乳の甘さはちょうどいい。

さて出ました。坦々麺
b0080418_10224093.jpg


もう見るからにおいしそうでしょ。
この坦々麺、辛いソースで和えていただくタイプ。
スープはありません。
麺はまだ暖かく、そこにスパイス、ねぎ、ピーナッツ、いろいろ入ったソースがうまくからみあい
絶品のおいしさでした。
私は辛いものがそんなに得意ではないので小辛にしました。それでも充分辛いです。
一気に鼻水出てきました。

お店はココです。

Queen's Road C を上環にむかってプラプラ行くと、安い服、ヘアアクセサリーなどが売られている路地があります。そこを入って右手にあります。夕方6時半までしか開いていません。
銅鑼湾にもありますよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-27 10:34 | 食べる 呑む | Comments(0)

Great Nights with Hugh Pool

1年ぶりの再会
NYCからHugh Poolがやってきた。

WanchでHughが来るというのを聞いてからずっと待っていた。

b0080418_18453176.jpg

Hughと話していると映画に出てくるアメリカのおっさんと話しているような感じ

b0080418_18453931.jpg

いつも暖かいメンバーたち



b0080418_18455090.jpg

Hughからのプレゼント
毎日これで癒されている。

Thank you.



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-26 18:55 | Viva! Music | Comments(0)

ゆうべチャリティーに参加してきました

b0080418_1292563.jpg


ゆうべ、香港大学の学生さん主催の日本支援チャリティーイベントに参加してきました。
SOHOにある"Joyce is not here"というこじんまりしたサロンのようなバーで開催されました。

9時過ぎにお店に行ったのですが、既に満員で店の前の道路は人があふれ素晴らしい反響ぶりでした。
若い人主催のイベントだけあって、参加しておられる日本人も若い人が多く、
香港にはこんなにたくさんの若い日本人がいるのだなと、あらためてびっくりしてしまいました。

準備もきちんとされていて、↑のようなスティッカーもグラフィックデザイナーをやられている日本人女性が作られたとかで、参加している様々な国籍の人たちが胸にはっていました。
その中には馴染みの面々もチラホラいまして、同じ学校のスパニッシュの先生なんかも参加していて嬉しくなりました。

こういう集まりを介して在住の人たちが交流できることは本当に素晴らしいことです。

主催者の女性ともお話させていただき、これからもできること一緒に頑張りましょうと声をかけあいました。
そしてブログ続けてくださいと言ってくださったSちゃん、本当に励ましありがとう。
Sちゃんは音楽関係のチャリティーにこれから参加されるということで、また応援させていただきたいと考えています。

ブログはしばらくコメント欄はあけないで気の向いたときに更新していくつもりです。

今思うことは、被災者への配慮が足らないと最初かかれたとき、気持ちは同じですと返信していましたが、よく考えると、現地の友人とその家族の無事がわかったことで私はすっかり安心していました。
東北に知り合いも身内もおらず、そういう意味では大変だなと思うことがあっても、身内が被災しているわけでもなく、本当に悲しいかを考えるとおのずと答えが出てきました。
そういう気持ちが見透かされていたのでしょう。
ブログを書くときにそこまで配慮ができていれば、また違った文面になったことと思います。


たくさんいただいたコメントを削除してしまったことも申し訳なかったと思いますが、
私を攻撃しようとする気持ちに満ち溢れたコメントを置いておくことは私にはできませんでした。
壊れてしまいそうだったからです。
かといって、反対意見のみを消すというアンフェアなこともしたくなかったので、結果的にどちらも削除してしまいました。ごめんなさい。


つらい思いをいっぱいしたけれど、その分、たくさんの方から励ましのメッセージが届きました。
ありがとうございました。
数回しかお会いしていないのにわざわざメッセージをくださったかた、他にもいっぱい支えられていると感じることがありました。本当に感謝しています。
ありがとうございます。

すごいつらいとき、出張中のだんなとスカイプで話しすることですごく癒された自分を発見して驚いた。
そういえばずたずたになっていた月曜日、25年目の結婚記念日でした。
最悪ですね。結婚記念日のお祝いはあらたにしきりなおしですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-25 12:50 | Japan! | Comments(0)

Celebrating the life of Maggie Chang

"Have a party somewhere. Celebrate this wonderful life that I have"

先日Facebookに届いたイベントの招待状
"Party for Da Countess"
b0080418_16224342.jpg



それにはMaggieという女性が長い白血病との戦いにやぶれて3月14日に亡くなったことが書かれていました。そして彼女のための追悼イベントであることがわかりました。

Maggie? いったい誰のことかわかりませんでしたが、
その後、WanchのFBにリンクされていた彼女についての記事を読んでショックを受けました。

私がWanchに通い始めた頃時々見かけたEl Destroyoというロカビリー風なバンドがいました。
そこでベースギターをひいていたのがMaggieです。

彼女のベースはちょっと印象的で、細い体をホップさせながら実に重いビート音をはじくのです。
直接話すことはほとんど無かったけど、時々Wanchで見かけるとHiというぐらいの間柄でした。

最後に彼女をWanchで見かけたときも同じ感じで、お互いに目が合い笑い会ったのを覚えています。
髪が短い彼女を見て、「ひょっとして病気なの?いやそんなことない。」って思ったことも覚えている。
でもそうだったことを知りました。

一行目の言葉は、彼女が医者に残された時間を宣告されたときのことをつづったブログの一節です。
それをRespectして今週の日曜日、多くのバンドがWanchに集います。

RIP

*Admission is free but there will be a collection box for donations to the Red Cross Blood Transfusion Service and the Bone Marrow Donor Registry.



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら





香港島中環Centralに新しい救急クリニックオープン!
緊急時、夜間の急病にドクターがご自宅、ホテルのお部屋までかけつけてくれる、
House Call=往診サービス開始!!


日本語ホットライン:香港(852)61474427
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-24 16:31 | 日々のつぶやき(日記)

申し訳ありませんでした

チャリティー告知の書き込みに不適切な言葉を書いてしまったこと本当に申し訳ありませんでした。

またたくさんのコメントをいただいたのに、それにたいして弁解じみた返答を繰り返してしまったことで、
多くの皆様に不愉快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。


当分ブログは休止いたします。

本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by Junpei642 | 2011-03-21 16:47 | 日々のつぶやき(日記)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン