<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

馬鹿じゃないってことが証明されたかしら?

風邪気味かな?と思っていても次の日はなんとも無かったり、
ここ数年、風邪という風邪はひいてませんでした。
でもついに、風邪をひいてしまいました。
熱は無いけど、くしゃみがすごくて、左の鼻がつまったままです。

生徒と言う生徒がみな病気だったときもあるし、
あまりにもかからなかったので、私ってまじアホなん?と落ち込んでいましたが、
そうではなかったようです。

今日はほとんど一日寝ていたけど、途中で力ふりしぼって散髪もすませました。

明日は朝早くから仕事なんですよ。
めったに行かないところに行きますので、
写真を撮ってきます。

明日に備えてもうそろそろ寝ます。




風邪がなおるようにまじないのポチリをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-31 22:00 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

Hinabeya!! Motown Music 炸裂

金曜日はHinabeyaのライブでしたよ。

Wanchでやっているバンドの多くはClassic Rockをやるちょっとおじさんたちが多い。
そんな中、女性ボーカルというのは花があっていいです。
曲目がソウルフルなMotown Soundsなので気軽に踊れるし、Wanchとしてはおいしいバンドだと思います。

案の定 おっちゃんとおばちゃんが楽しく踊っていました。

b0080418_1631012.jpg


b0080418_1633774.jpg


b0080418_1632547.jpg


b0080418_1631732.jpg


デジカメ 最後のお仕事かも。
撮れなくはないけど、すぐにバッテリーがなくなります。

b0080418_1642019.jpg

こちらはあいほんでとりました。

あいほんで撮るとおもしろい仕上がりになるんですよね。

HinabeyaはWanchのレギュラーバンドになったのでこれからも定期的にライブが見られると思います。

この日は日本人の方もちらほらお見えになっていて楽しかったです。
他のロックなバンドに比べて、こちらはどんな人たちにもウケると思いますので、
一度ぐらいWanchで生バンド見て見たいとお考えの人に入門バンドとしておすすめでございます。

よろしくね。

ああ、最後にビデオのご紹介をば






今日もポチリと応援よろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-30 16:24 | Viva! Music | Comments(4)

春節便りもういっちょ行こか~~ No.6

またまた街角で見つけたちょっとした春節の写真を撮ってみました。

b0080418_22123799.jpg

実はこれ、何なのかよくわかりません。
吉、禄など文字のついたものもあるし、単なる〇のもの、色がついただけのもの、さまざまです。
饅頭のうえにのせて蒸すと文字がつくとか?
ここの店のおっさんたちは毎日忙しくしているため、恐ろしくて質問できませんでした。

ヒルサイドエスカレーターを上がっていくとお花が吊り下げられています。
b0080418_2212461.jpg


b0080418_22124129.jpg

アイデアはいいです。
ただお花が...
どうみてもお墓参りか、仏壇に飾る花ですよね。
これ見るとお墓参りに行かなくては!と思ってしまいます。

b0080418_22125010.jpg

エスカレーターはこんな感じ。
夜見るともう少しきれいです。

b0080418_2212546.jpg

ウサギ年にちなんでいるのでしょうね。
かわいすぎます。これ

そして最後は春節に何の関係もない写真です。
おもしろかったので撮ってみました。
ポーズまで取ってくれた。
b0080418_22125965.jpg


フットマッサージの店のかぶりもんですがな。

今日は土曜日、どこにも行きません。
ひょっとしたら軽く風邪をひいたかも。
昨日も夜出歩いていたから今日はおとなしくしてよかな。
どうせ来週は仕事らしい仕事は入っていないもんね。

ゆうべライブから帰ってきたらエジプトで暴動が起きてえらいことになっていました。
どうもチュニジアの影響でエジプト政府はインターネットに不信感を持ってしまったのかな?
インターネットをいきなり使えなくしてしまったんですよね。
そしたら暴動が起きたというわけ。チュニジアではTwitterが暴動に力を貸していたから。

私が帰ってきたときは何かが燃えている様子が映し出されていました。
それもアルジャジーラのサイト
そのあとBBCも見てみたら、お昼の様子をやっていて、人がどんどん増えてくるんです。
どこからともなく沸いてくる感じ。
政府の車みたいなのが人間に囲まれてひっくりかえされた。怖くなったのか人垣を押しのけて車が逃げていく様子でした。
何人かは弾かれていたかもしれない。

その夜は戒厳令が敷かれたので、それに対する抗議も起きた。
もともと反政府デモが行われていたけど、チュニジアの一件で派手になったんだろうね。
だからインターネットを制限し始めた。
今じゃJordanにも飛び火しているのかな?

Twitterではこの話で盛り上がっている人がいっぱいいました。
今でもEgyptのハッシュタグ見るとかなりすごいね。

海外からのジャーナリストの動きも管理されているようで、数人のヨーロッパ人ジャーナリストが逮捕されたと、BBCでは言ってたな。
しばらくエジプトのことは心配ですね。

ちょっと話が飛びましたが、今日の春節便りどうだったでしょうか?
後ほどまたHinabeyaのライブについてレポートしますね。
楽しかったですよ。

そうそう、Pentaxのデジカメがついにお亡くなりになりました。
ショックです。


ランキングは気にせず楽しくやっていきますね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-29 22:42 | 香港、中国 | Comments(12)

最近ネタにつまっております

ブログ村のランキングがド~~ンと落ち込んでいる今日この頃なのですが、
いつもクリックしてくれるだんなが一言、「ライブみたいな誰も見たくないことばかり書いてるからや!」と
指摘を受けてしまいました。
「すきま商売」と言われるありさまでした...

確かに、香港で生の音楽に飢えている日本人なんてそんなにいないのでしょうね。

私自身も最近はWanchとのつながりがかなり太くなってきて、
前よりもLiveネタもマニアックになりつつあるし、客離れは仕方ないのかな?と考えております。

ブログランキングは下がっているのに、アクセス数が200~300も多くなっているという変な現象も起きています。それが実に昨日一日だけグ~ンって上がっておるのです。
なんでだろ?

それはたぶんですけど、「香港日本人偽セレブ」の本のせいかな?と思っています。
その読書感想文をブログに書いたことがあって、また新たにその本について書いた人のところからうちに人が来られたのかもしれません。
すごい効果だね。偽セレブ!

だいたい日本人のセレブの定義だとすべて偽セレブやん。
本当のcelebrityはマスコミで話題になるぐらい有名な人だからね。
でも本のタイトルにだまされて、あのしょうもない本は今もたくさんの人に読まれているらしい。

偽セレブで検索をかけたら、駐在員妻=偽セレブって感じで、駐在員妻の日常をちょっと派手目にブログに書くだけでたたかれるみたいです。なんでたたくんだろうか?
いやだな。こういう精神
人は人、自分は自分だもんね。
ニュージャージー在住をニューヨークと書いただけで叩かれる。
アメリカ人でもニュージャージーを田舎と馬鹿にする人は多いから仕方ないことなのか?
しかし、ここ香港でもニューヨーク駐在の経験ある人の中に、何かにつけて「ニューヨークではこうだったのよ。」と香港を馬鹿にするような発言をする人も時々いるから、そういうところがたたかれるのかな?
人とは優越感に浸りたい生き物なんですよね。みな同じだけど優越感を見せたら叩かれる。


しかし、そんな偽セレブのおかげでアクセス数は増えたけれど、ランキングは低迷。
でもあんまり書くことないし...
と悪のスパイラルにはまっている様子。

春節便りも最近は目新しいもの無いしなあ。

もうお正月だし今日こそ散髪に行きたい。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-28 12:04 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

明日の夜なんですけど... ライブ情報です

素敵なSoul Musicを楽しませてくれる ”Hinabeya"が明日Wanchでやりますよ。

誰でも知っているホットなナンバー
一緒に楽しみましょう。

11時スタートに変更になりました。よろしく~~





場所はWanchですよ。

54 Jaffe Road, Wanchai


皆様是非遊びに来て下さい。





オチまくっていますので救いのポチリをよろしく~~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-27 13:28 | Viva! Music | Comments(2)

これでライブレポートも一段落 "Don't Panic"だよん

さすがに週末毎日Wanchというのは疲れる。

この日、Djizoesじゃなかったらたぶんおとなしくしていたと思う。
でも年に1回 Swissからやってくる特別なバンドだから会いたかったし、
CDももらったから、Djizoesだけ見たら帰ろうと思って出かけた。

しかし、その後はドンパニだったので、当然メンバーたちとも顔を合わすし、
デニスから写真のことを思いっきり御礼を言われたりして、帰るに帰れず30分だけ見たのでした。

この日、DjizoesのおかげでJohnがかなりハイパーで、いつもより楽しいはじまりでした。

b0080418_17563373.jpg


b0080418_1756610.jpg


b0080418_1756539.jpg


ドンパニの写真を撮るのが一番好きだな。
100 times見ようが 1000times見ようが、私はドンパニが好きだな。



結構楽しさ伝わるんじゃないかな?このビデオ
実は、ぼろっちいほうのデジカメのバッテリーがめちゃくちゃ弱ってきたので、
そろそろ考えないといけないのです。

写真もきれいに撮れて、動画もステレオで美しく撮れて、廉価なものってことでいろいろ考えています。

さて、今日はこれからパーティーです。


ポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-26 18:00 | Viva! Music | Comments(4)

スイスのメタルバンドがやってきた "DJIZOES"

去年WanchでDJIZOES(ジーザス)のGigを初めて見て、その音量のすごさにびっくらこいたものでした。
あれを爆音っていうのでしょうね。

そして今年も日本ツアーの前に香港に立ち寄ってくれました。
今回は前もってCDを聞いて勉強していったおかげで楽しかったです。

b0080418_22273626.jpg

BassのAlesがベースをビンビン弾きながら叫びながら歌います。

b0080418_22275122.jpg

その横ではこれまた激しくギターをひきまくりのFredくん

b0080418_2228552.jpg

で、ドラムも当然激しいです。ツインペダルでガンガン行きます。
だからWanchのドラムセットでも追いかけられ感を楽しめました。

b0080418_22275732.jpg

いや、ほんと楽しかった。ありがとう。


このパワフルさを存分に味わってください。



というわけで、彼らの日本ツアーはたぶん今日から始まったのではないでしょうか?
たぶん高円寺からスタートです。
日本の皆さんも楽しんでくださいね。


ランキングは低迷したままですが、
今日も応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-25 23:02 | Viva! Music | Comments(0)

師走、忙しいけどちょっとのんびりと香港の街角便り

中国では香港より「お先に失礼します」って感じで工場が休みに入っていく。
ワーカーたちが地方に帰って行くので毎年若干早めに休みに入るのだ。

年々、内地の経済が上がっていくので、ワーカーたちは沿岸部の都市、工業都市に出てくる必要がなくなり、地元でもなんとか暮らしていくことができるようになってきたため、多くの工場でどれぐらいの人間が春節の休みのあと戻ってくるのか、悩みの種となっているそうだ。
毎年のことなんだけど、ここ数年は大きな問題だよね。

私は今週はずっと仕事も入っているし、来週は学校の大掃除につきあわないといけない、
それに今週は学校の創立26周年パーティーがあったりと、ちと忙しい。
メーカー関係以外は春節前と言っても、休み前まできちんと仕事があるのは当たり前だのクラッカー。

この前 水泳同好会に行くときに久しぶりにバスで行ったので、その時バスの車窓から写真を撮りました。

b0080418_9595293.jpg

最近、金融関係やマンション関係のしょうもないトラムが増える中、
ファッション系のトラムはおしゃれな広告に包まれながら気取って走っています。
前に撮ったベビーカーのトラムも最新のものはめちゃくちゃおしゃれです。

b0080418_100457.jpg

これは最新ヘッドフォンのCMです。これともう一つ別バージョンがあるんだけど、それもおしゃれです。
昨日、HMVでブラブラしたけどiPhoneができてからヘッドフォンは進化していますね。マイクもついて、ボリュームコントロールもでき、そしてノイズキャンセリング機能が搭載されたモバイルヘッドフォンが何十種類と売られており、どれがいいのか選べない状況です。
今はiPhoneについていた純正ヘッドフォンを使っているけど、すぐ壊れそうなので新しいヘッドフォンは買わないといけないと思う。どれがいいかなあ?

b0080418_9595920.jpg

この店、湾仔にできた鶏蛋仔のお店ですが、行ったことある?
湾仔駅の横にあった北角のポコポコの店はもう無いよね。たぶん台湾のバブルティーの店に変わっていたはず。こういうものの命ってはかないんだよね。

b0080418_9594415.jpg

これはランドマークのうさぎさんのところにあったお花です。
梅か桃かわからないけど、こういう花って日本人の琴線に触れるような気がします。
好きだな。

最後は、この前レッスンの後に生徒と一緒に買いに行った、ヨンキーのグースの弁当です。
においがすごくいいんですよ。家に持ち帰って食べたけど、Tetsuが袋に頭をつっこんでクンクンしてました。
b0080418_9593833.jpg

味は良かったけど、食べるところが少ないのが難点かな?



応援ありがとうございます。今日もよろしくね
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-25 10:05 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

The Tourist 2010

久しぶりに映画館で映画を見た。
大好きなJohnny Deppの映画だし、それもメイクアップとか被り物なしの私の好きなJohnny全開だったので見に行った。

b0080418_011637.jpg


お相手はAngelina Jolie すんごいアイメイクでした。
彼女もちょっと年齢が危ないところまで来ているよねえ。
私はあのタラコ唇が苦手なんですよね。

お話は、Angelina演じるElisaという女性の彼が、ロシアのマフィアから大金を騙し取って逃亡しており、
警察からもマフィアからも追われているという話。
そして、警察はその彼、Alexanderという男を捕まえるため彼女を見張っているんだけど、
彼女がベニスに移動中TGVの中でJohnny演じるFrankというアメリカ人と出会うのです。
そうして、彼はこの事件に巻き込まれていくわけです。
つまりそのアレックスと間違われてしまうというわけです。

私は、昔昔の、ハリソン・フォード主演のヨーロッパが舞台のサスペンス(Frantic)を想像していて、
あんな感じなのかな?と思っていたんだけど、それはちょっとはずれちゃった。

やっぱりJohnnyが出ちゃうと、プッと笑うようなシーンがあちこちあって、
それプラス、Angelinaの美貌を思いっきり楽しませてくれるようなつくりで、
実はサスペンスという意味では期待はずれかなあ?

どっちにしてもジョニデが好きだからOKということで、ビールを飲みながら楽しく見た。
きれいなベニスの街を見せたい映画?
笑わせたい映画?

ティモシー・ダルトン おじいさんになっててショック。
かっこいいおじいさんだけどね。

それからクレジットとともに流れるMuseのStarlight、やっぱMuseいいわね~~とMuseにうっとり
私、これからMuseにあらためてはまりそう。
Starlightのはじまりってすごく好き!

Dと一緒に見たけど、JohnnyとAngelinaのキスシーンが結構濃厚だったので、
それを見てブラピが怒らないのか?と変なところにこだわっていた。
アホちゃうか。

この映画はたぶん今週でおしまい。
ノルウェイの森 まだやっていますが、私はこの映画を映像として見たくなくて見ていません。
だって、お話を読んでいるときにくっきりと頭にビジョンがあったからね。

最近良い映画ぜんぜん来ません。
オスカーが終わったらSNSの映画をあらためて見たいな。


今日もポチリとよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-25 00:02 | Movie Review | Comments(2)

The Sonic Spheres デビューライブレポートだよ

The Sonic Spheresの話を聞いてから、なんだかメンバーの一人になったような感じで、
このイベントを温めて来ましたが、ついにWanchでデビュー戦を果たしました。

Yutoくん効果で早い時間から人がいっぱいだったし、その前にやったMr.Happyというおっさんバンドが異様な盛り上がりを見せていたため、むちゃくちゃ時間も遅くなってしまってメンバーもお疲れだったと思う。
でもやってくれました。 

曲の半分ぐらいはSignal 8でやっていて馴染みだったけど、それでも仕上がりが違って聞こえたのがびっくりした。楽しかったです。

b0080418_10483310.jpg

めちゃくちゃ成長を遂げたHiroさん
声が本当によく出るようになりました。

b0080418_10494329.jpg

ご自慢のストラトを自分で調整なさいまして、それはそれは美しい音が出るようになりましたのよ。
Kちゃんのギターの美しさは後ほどリンクしますので聞いてね。

b0080418_104851100.jpg

いつも飄々としているやまちゃん、スイッチが入るとおもしろいよ。

b0080418_1050518.jpg

そしていろんなバンドで馴染みのYさんです。
この人今までソフトな音楽のドラムしか聴いたことなかったんだけど、こうしてハードロック系でもあくまでもあのさわやかな雰囲気でたたいていて、でもしっかりハードで見た目すごく不思議なドラムです。
雰囲気は優しいけど、でもクールな面も持ち合わせていてミステリアスな感じです。

はじまりは荒城の月でした。
この前見たNHKのドラマを思い出す。




これがギターが美しくなきまくりのK-Chan Mooreです。

まあ他にもありますのでもっと見たい方は
Junpei's youtube channel を見てください。

残念だったのは某、私が大好きな曲なのですが、
これがもうちょっと練習必要かな?
これから化けること楽しみにしてるよ!

なにはともあれ、ビッグイベント一つ終了。

ライブ情報はまだまだ続く、今度は日本でも活躍中のメタルバンド Djizoesです。
これがまたすごいねん!その話はまた後ほど


落ちちゃうとなかなか上がれない。やはり内容が偏っているから?
大好きだったデジカメ、ついにバッテリーがだめみたい。
いよいよ買わなければならないのか!
今日もポチリとよろしく~~~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2011-01-23 11:09 | Viva! Music | Comments(4)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン